なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 
以前、吉川千明さんの「泡洗顔をやめるだけ」という本を読んでから、朝晩の洗顔はミルククレンジングを使うようになりました。

泡洗顔をやめるだけ

冬場の乾燥が激しいときは朝はぬるま湯洗顔だけにすることもあるんですけど、お肌は夜に生まれ変わるから寝起きの肌表面にはいらない老廃物がたまってるって知ってから「なるほど」と思い、なるべくクレンジングミルクで洗うようにしています。

クレンジングミルクの中でもいちばん気に入っているのが、@コスメのクレンジングミルク部門でも長く1位に輝いていた「テラクオーレ ダマスクローズクレンジングミルク」です。定番サイズのほうがオシャレなんだけど、毎日使うとなるとたまに限定販売されるビッグボトルのほうが確実にお得!

テラクオーレクレンジングミルク
テラクオーレ ダマスクローズクレンジングミルク

容量が通常サイズは125ml、ビッグサイズは250mlと2倍なのに、お値段は1.5倍ちょいとかなり嬉しい設定なんです。ただし、定番じゃなくてたまに限定発売で出るだけなので見かけたらすぐ買わないと損!なアイテム。そろそろいつものダマスクローズのクレンジングミルクがなくなりかけなので次を買わなきゃ!と思ったところ、ローズのは定番サイズしかなくてカモミールクレンジングミルクの方はビッグサイズありだったので今回はカモミールの方を買ってみました。

テラクオーレローズクレンジング

いつも使っているテラクオーレダマスクローズクレンジングミルクはテラクオーレの公式通販サイトでも一番売れ筋の人気商品。メイク落としとして使うのはもちろんのこと、朝は濡らした手で使うことで石けん成分が優しく皮脂汚れや老廃物を洗い流してくれる1つで2つの働きをしてくれる洗顔アイテムです。

優しいバラの香りで癒されますよー(*´ω`*)

テラクオーレダマスクローズクレンジングミルクの全成分はこちら
水、ダマスクバラ花エキス、オリーブ油、オレイン酸K、アロエベラ葉エキス、ブドウ種子油、ナツボダイジュエキス、トウキンセンカ花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウサンザシエキス、ウワウルシ葉エキス、ビルベリー果実エキス、ブッチャーブルーム根エキス、カプリル酸グリセリル、トラガント、トウモロコシ胚芽油、スイカズラエキス、グレープフルーツ種子エキス、p-アニス酸、アスパラゴプシスアルマタエキス、ダマスクバラ花油、カラミントエキス、ウスニアバルバタエキス

テラクオーレカモミールクレンジング
テラクオーレ カモミールクレンジングミルク

テラクオーレのカモミールシリーズは抗炎症・高保湿タイプのスキンケアライン。以前トライアルセットでクレンジングも使ったことはあったものの、本商品を買ったのは初めてです。

こちらもローズのクレンジングミルクと同じく朝晩使うことができます。

テラクオーレ カモミールクレンジングミルクの全成分はこちら
水、オリーブ油、ブドウ種子油、カミツレ花エキス、ラウラミドプロピルベタイン、ココアルキル硫酸亜鉛、ブッチャーブルーム根エキス、ビルベリー果実エキス、チリアトメントサエキス、トウキンセンカ花エキス、ヘリクリスムイタリクムエキス、ローズマリーエキス、ホソババレンギクエキス、セイヨウサンザシエキス、ウワウルシ葉エキス、アロエフェロックス葉エキス、ローマカミツレ花油、カプリル酸グリセリル、キサンタンガム、p-アニス酸

クレンジングミルク質感

全成分を見ると構成が少々違っているものの、テクスチャーや使い心地はほとんど同じに感じます。あ、もちろん香りは違うけどね。カモミールのほうは、カモミールの甘酸っぱいリンゴのような香りに絶妙にハーブ類が混ざり合った感じで甘すぎず落ち着いた香りになっています。

洗い上がりの感じはカモミールの方がややしっとりかなぁ・・・でもほとんど違いが分からないや。汗
香りの好みで選んでもOKな気がします!

なので、私は普段はダマスクローズ、カモミールの方がお得なときはカモミールで続けていこうと思っています。マルティナとかのミルククレンジングにもちょっと興味があるので、途中浮気するかもですが、定番はやっぱテラクオーレダマスクローズかな♪


>>テラクオーレ 公式オンラインショップを見る

>>テラクオーレ ダマスクローズクレンジングミルクの詳細はこちら
>>テラクオーレ カモミールクレンジングミルクの詳細はこちら




 
関連記事

 

 

 

 
アムリターラのアイテムはコスメキッチンで買うことが多いのですが(アムリターラの直営店は東京渋谷にしかない)、愛用中のベリーズビューティーサンスクリーンがたまたま売り切れだったので初めてネット通販で購入してみました。

以前ちらっとサイトを見たときにお菓子とかいろいろ扱ってるんだ、ふーん、くらいに思ってたのが、調味料とかいろいろ充実しててびっくりした!

アムリターラ
アムリターラ公式サイト

今回はお目当てのベリーズビューティーサンスクリーンと、ちょうど発売日だったヘアワックス、焼き菓子を買いましたヽ(≧∀≦)ノ

ベリーズサンスクリーンヘアワックス

アムリターラのヘアワックスはミツロウ+植物成分だけで出来ていて、ヘアスタイリングはもちろんのことリップクリームやハンドクリームとしても使えるマルチバームのような位置づけのアイテムだそうです。ヘアケアアイテムはどうしても合成のものが多いんだけど、これなら手に付いても地肌に付いても頬に付いても大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧

ミツロウやシアバターでヘアスタイリングにも適した質感を作り出していて、安心な成分ながらもちゃんとヘアワックスとしての役割も果たしてくれるスグレモノです。

ベジガーデンヘアワックス

ホールド力と香りが違う2種類のヘアワックスがあります。私が買ったのはゆずの香りの「ホールド」タイプ。もうひとつはバラの香りの「ナチュラル」タイプです。髪質やどんなヘアスタイルにしたいかによって選べるのは嬉しいですね♪

VEGEGARDEN.jpg

缶の大きさは直径約5cmちょい、高さ2.5cm弱。30g入りです。

ベジガーデンヘアワックス

ヘアワックスと言われなければ普通にバームとして全身に使えそうな質感。(実際使っても問題ない配合です)香りは強すぎないほのかな感じ。

ベジガーデンヘアワックス(ホールド)の全成分はこちら
シア脂、ミツロウ、ヒマシ油、ツバキ油、ブロッコリー種子油、ダイコン種子油、ユズ油、トコフェロール、ヒマワリ種子油

アムリターラヘアワックス使ってみた

アホ毛を押さえるのはもちろん、毛先に軽くもみこんで毛束感を出したり、下から持ち上げてフンワリ感を出すくらいの仕事はちゃんとしてくれます。髪にいいオイルを厳選配合されているので、スタイリングするのと同時にキューティクルを保護してサラサラヘアにしてくれるところもgoodです。

いつもだいたいコッテリめのハンドクリームとかでヘアワックス(ヘアクリーム)の代用にしてたけど、このヘアワックスならストレスなく使えそうなのでしばらくお世話になりそうです!コスメキッチンとかでも扱われるのかなー。なかったらまたネット通販だな。

あ、ちなみに焼き菓子も素朴な感じでおいしかったです(*´ω`*)


>>アムリターラ 公式サイトを見る


 
関連記事

 

 

 

 
HANAオーガニックのトライアルセット、再販決定だそうですヽ(≧∀≦)ノ

昨年の秋、数量限定で発売されたトライアルセット。かなり好評だったみたいですが、なんといっても数量限定発売だったので手に入れられなかった人もいるのではないでしょうか。

HANAオーガニックさまは美容ブロガー向け勉強会などで自社商品のアピールだけでなくスキンケア方法や化粧品の見分け方などについても教えてくださるので、そういう機会があるときにはなるべく参加させてもらうようにしています。

七恵先生勉強会


今回も紫外線ケアや皮膚常在菌のお話などとってもためになることを教えていただいたうえに、トライアルセット発売の嬉しいお知らせがーーーー!!!!!

発売日は6月22日です!キタ!!
HANAオーガニックトライアルキャンペーンはこちら

hanaトライアル

これが新しいトライアルセットです♡洗顔料のピュアリクレイ、化粧水のフローラルドロップ、乳液のムーンナイトミルク、そして日焼け止めBBのウェアルーUVの4つのアイテムが試せます。

前回の限定トライアルセットの写真をもってきて比べてみると・・・

ハナオーガニックトライアル中身

内容もパッケージもちょっと前回から変わってます!(前回の限定トライアルの詳細はこちら
アーユスオイルの代わりにウェアルーUVが入ったこと、ピュアリクレイが小さいの2本入りだったのが大きくなって1本入りになったこと、そしてフローラルドロップがスプレー容器になったこと。

今回の勉強会でもトライアルの内容についてHANAオーガニック代表の林田七恵さんから説明があったんですが、このフローラルドロップのスプレー化にはオーガニックコスメならではのこだわりがあるんだそうです。

aHANAオーガニックトライアル

HANAオーガニックのアイテムは肌に直接働きかけるだけでなく、精油のアロマテラピー効果、つまり鼻から匂いをかぐことで自律神経に働きかけることが大きな特長のひとつ。手のひらに出してつけるドロップタイプよりも、香りがフンワリ広がるスプレーで化粧水を使うとそのアロマテラピー効果がより高まるとのことです。

本商品のフローラルドロップはもちろんスプレータイプなのですが、トライアルでもぜひその豊かな香りを体験してほしい!とこの容器変更になったんだそうですよ。

たしかに、毎朝毎晩このスプレーをした瞬間、ほわぁ~(*´ω`*)って気持ちが癒されますもん。スキンケアって、肌の調子を整えるのはもちろん大切なんだけど、お手入れするときのリラックス感とかきれいになれそうなイメージとかもすっごく重要ですよね。

HANAオーガニックは今年の2月にリニューアルして、以前よりさらにお肌のもつ「肌力」を強力サポートしてくれる処方になりました。お肌の善玉菌だけを増やす「バイオエコリア」という成分が配合されたんです。→リニューアルの詳しい内容はこちら

リニューアル以来、ますます肌が揺らがなくなったというか、肌の基礎力がアップしている気がします。昔に比べたらかなり肌が健康になったとはいえ敏感肌であることには変わりなくて、生理前とか寝不足とかだとどうしても肌荒れしやすかったり刺激を感じやすくなったりしていたけど、最近は多少のことで動じなくなってきています。

はなおーがにっくムーンナイトミルク&フローラルドロップ

さらに嬉しいことに、久しぶりに会った友人や仕事で知り合った人に「化粧品どこの使ってるの?」と聞かれることが多いです。アトピーだったことを知っている友人はものすごい食いつき方で聞いてきますし、まだお付き合いが浅い方も「なんでそんなきめ細かいシミのない肌なのか教えてくださいっ!」と言われます。

そんなときに「HANAオーガニックだよ」と言うと「買った!」「使い始めた!」というのがこれまでだいたい半分くらいの確率でした。これまではいきなり本商品購入しかなかったのでハードル高かったのかも・・・。(30日間返金保証があったり、定期購入申し込みで初回1000円だったり、気軽に試せるように工夫されてはいたんですけど)それでも半分の人が使い始めてくれたのはすごい嬉しいんですけどね(*´ω`*)

でも、トライアルセットがあれば「まずは試してみなよー」とさらに気軽にオススメできるし、試してみる人ももっと気軽な気持ちで、しかも4アイテムいっぺんにおためしできるから、これまでよりもっとたくさんの人が使ってみてくれるかも( *´艸`)

HANAのスキンケアをまだ体験したことがない方は是非この機会に試してみてください!化粧品ですから、すべての人に合うとは限りません。だけど、個人的には全力で誰にでもオススメできる最愛ベストコスメです!!


>>HANAオーガニック トライアルキャンペーンはこちら

 
関連記事

 

 

 

 
5月も後半になると、日中の陽射しが真夏のようです。
まだ夏ほど暑くはないけれど、紫外線の強さでいったらさほど変わりがないような気がする・・・なんかジリッて肌の表面を焼くような感じがします。

毎年日焼け止めやUV対策はどうしようか迷うのですが、今年の私はこんな感じです。

日焼け止め

右から、HANAオーガニックウェアルーUV、アムリターラ ベリーズビューティーサンスクリーン、ヴェレダエーデルワイスUVプロテクト&ケア。この3つの使い分けで行こうと思っています。

HANAウェアルーUV
HANAオーガニック ウェアルーUV

顔用定番としてはこちら。HANAオーガニックのウェアルーUVです。SPF30、PA++と、日常紫外線対策はバッチリ。しかも、これひとつでナチュラル素肌美人に見せてくれる薄付きファンデ的な役割もしてくれるので日常ベースメークはウェアルーUV+ウェアルーパウダーで完了です。

今年の2月リニューアルして容器がプラスチックに変わり、ウェアルーパウダーがプレストタイプに変わってますます使いやすくなりました(*´ω`*)手放せない。

>>使い心地や仕上がりの口コミはこちら(リニューアル前の記事ですが)

>>HANAオーガニック ウェアルーUV 特別キャンペーンページはこちら


アムリターラUV

すっぴんでいたい日やちょっとそこまでのおでかけ程度なら、アムリターラ ベリーズビューティーサンスクリーンです。SPF10、PA+とそれほど高い数値ではありませんから長時間の日焼け対策には不向きですが、とにかくお肌を休ませたい、負担をかけたくない、でもUVケアは必須!というときはコレ。

アムリターラのサンスクリーンのすごいところは、合成紫外線吸収剤不使用なのはもちろんのこと、ナチュラル系日焼け止めで主流の酸化チタン、酸化亜鉛なども配合せず、ビルベリー葉エキスとラズベリーオイルの紫外線カット力だけでSPF10を達成しているところ。

だから本当に美容液やクリームを塗っているだけ、という感覚なんです。濃い茶色をしていますが、お肌に乗せて伸ばすとクリアカラーになってくれます。

>>アムリターラ ベリーズビューティーサンスクリーンの詳細はこちら

ヴェレダUV
ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト&ケア

ボディ用にはヴェレダのエーデルワイスUVプロテクト&ケア。去年使ってなかなかよかったのでリピートです。・・・去年使ったレポートが残ってない( ꒪ω꒪)なぜだ。SPF33、PA++です。

ヴェレダUV中身

うっすら黄色というかクリーム色?なので、白い服には付かないように注意です。伸ばしちゃえば色が付かないので大丈夫。ナチュラル系なのに伸ばしやすくて使い勝手がいいし、重たくないので好きです。赤ちゃんでも使えるくらいお肌に優しくて石けんで落とせるタイプなので、敏感肌さんやアトピーさんにもオススメ。

>>ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト&ケアの詳細はこちら

基本的に真夏に外で長時間遊んだりしない引きこもり型なので、真夏のレジャーに必要な高SPFのものは考えてません(´・ω・`)高SPFになればなるほどお肌への負担はどうしても大きくなりやすいし。

紫外線はあらゆる肌トラブル、肌老化の元のひとつ。でも日焼け止めは肌負担が大きいものも少なくない・・・。悩ましいところですが、この3つなら私は肌の息苦しさや肌荒れを感じないので、上手く使い分けてこの夏を乗り切りたいと思います。






 
関連記事

 

 

 

 
きめ細かく透明感のあるお肌をキープすべし!と普段のお手入れにプラスワンしてきた美容液、「琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス」。かなり気に入ってて、1年近く定期購入しています。→使い心地や成分の口コミはこちら

通常の琉白シリーズに加え、このたびシークワーサーシリーズの化粧水と乳液が登場しました!

琉白ブライトニングシリーズ
琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

月桃エキスがたっぷりの琉白の通常バージョンは残念ながら私にはちょっと合わなかったんだけど、シークワーサーシリーズは美容液を愛用していることもあってどうかな?と期待。もちろんエコサートのオーガニック認証取得&沖縄素材豊富なのは琉白ならではですよねー。

ブライトニングシリーズ
ブライトニングローションブライトニングミルク

シークワーサーはもう最近ではすっかりおなじみになった沖縄の柑橘なんだけど、沖縄の強い陽射しにさらされてたくましく育ったシークワーサーには抗酸化作用やメラニン抑制作用、抗炎症作用などの美容成分がたっぷり含まれています。

美容液を使ってきて、これはなかなか!と思っていたので、シリーズで使ったらさらにイイんじゃないの(*´ω`*)と思うじゃないですか。なんでもっと早くシリーズ化してくれなかったのー!

ルハクブライトニングローション
シークワーサーブライトニングローション

シークワーサーブライトニングローションは透明でさらりとした化粧水です。柑橘のさっぱりした香りがします。使い心地もサッパリ。ルハクのブライトニングローションはふき取り化粧水としても使えるし、もちろんそのまま化粧水として使ってもOKなんだそうです。

シークワーサー以外にも、ユキノシタや紫根、甘草、カモミールなどブライトニング効果や抗炎症作用の高い植物エキスを配合しているから、紫外線で受けたダメージをやさしく、でもキッチリと回復させてくれそう。さらに、フルーツAHA配合で余分な角質を優しく除去してくれます。

琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス全成分はこちら
水、シイクワシャー果実水※、ペンチレングリコール、プロパンジオール、シイクワシャー果実エキス、ムラサキ根エキス、スクワラン、ユキノシタエキス、カンゾウ根エキス、シャクヤク根エキス、ビルベリーエキス、サトウキビエキス、サトウカエデエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、オレンジ油※、バクホウシアシトリオドラ葉油※、ビサボロール、ジグリセリン、BG、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ヘプチルグルコシド


ここ最近急に暑くなってきて、急に皮脂の分泌が多くなってきたな・・・と思ってたので、このさっぱりした感じの化粧水は嬉しいかも。とはいえ、元がかなりの乾燥肌なのでそこそこ保湿感もないとダメなんだけど、このローションは保湿感もありつつさっぱりめなところがいいです。

ルハクシークワーサーブライトニングミルク
シークワーサーブライトニングミルク

ブライトニングミルクは淡いクリーム色の乳液です。こちらもローションと同じく5つのブライトニング成分を配合されてます。さらに、ラズベリー種子、ホホバ、シア、オリーブ、オリーブスクワランという、昔から肌を紫外線や乾燥から守るために使用されてきた5種類のオイルをブレンドして配合しています。

シークワーサーブライトニングミルク全成分はこちら
シイクワシャー果実水、水、オリーブ油、グリセリン、パルミチン酸、ペンチレングリコール、ホホバ種子油、ステアリン酸、スクワラン、シイクワシャー果皮エキス、ムラサキ根エキス、ユキノシタエキス、カンゾウ根エキス、オタネニンジン根エキス、ヨーロッパキイチゴ種子油、シア脂、アロエベラ液汁末、ヒマワリ種子油、ラウリン酸ポリグリセリル-10、サリックスニグラ樹皮エキス、キサンタンガム、トコフェロール、オレンジ油、バクホウシアシトリオドラ葉油、ビターオレンジ花油、水酸化K、BG


ブライトニングミルク質感
琉白 シークワーサーブライトニングミルク

最近クリームを使うことが多かったので、乳液だと物足りなさを感じるかも、と思いきや案外大丈夫でした。ローションもミルクも、さっぱりしてるけど保湿はキッチリしてくれるので夏のエアコン乾燥にも耐えてくれそう。

何より、これセットで使うと暑くなってゆるんだ毛穴をキュッと引き締めてくれる感じがすごいです。以前はとにかく乾燥しまくりで皮脂が出ないのが悩みだったけど、最近は肌の基礎力が上がって皮脂もちゃんと出るようになってきたし毛穴がゆるむ感じも(これは分からなくてもいいけど・・・)分かるようになってきました。そんな毛穴のゆるみを引き締めつつ保湿&ブライトニングできちゃう。

夏はこのシリーズにしてもいいかも(*´ω`*)というくらい気に入りました!・・・ちょっと他に気になるのもあるからまだ決定ではないけど、この夏の定番候補その1決定です♡



>>琉白 シークワーサーブライトニングローションの詳細を見る


>>琉白 シークワーサーブライトニングエッセンスの詳細を見る

>>琉白 シークワーサーブライトニングミルクの詳細を見る




 
関連記事

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
