なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 
アトピーの不安定な肌で
スキンケア化粧品に気を使うのはもちろんのこと
メイクアップ化粧品もかなり使える・使えないが分かれます。


どんなファンデーション使ってますか?とご質問をいただいたので
今日はファンデーションについて。
私が今使っているのは、
24hコスメの 24h スティックカバーファンデーション です。

24hスティックカバーファンデーション

【24h スティックカバーファンデーション全成分】
メドウフォーム油、ホホバ種子油、カカオ脂、ヒマシ油、キャンデリラロウ、カルナウバロウ、ツバキ油、シャクヤクエキス、ショウブ根エキス、ボタンエキス、アロエベラ液汁末、サンゴ末、トコフェロール、水、エタノール(+/-)酸化チタン、マイカ、酸化鉄、水酸化Al


24hファンデーションは、
うっかりメイクしたまま寝ちゃってもOK!というくらい
お肌に優しいというのを聞いて使ってみたところ
ほんとに肌への負担が少なかったので、今現在2本目のリピートです。
まぁ、落とさず寝るってのはさすがに無理かと思うんですが(笑)
でもほんとに「塗ってる」圧迫感は少ないかな。


公式サイトでは、肌に直接塗って指で伸ばす・・・と書いてあったけど
寒い時期や肌が乾燥している時期にそれをやると
ものすごいコッテリと付いてしまいます。
なんていうか、クレヨンみたいな感じ・・・。
なので、私は手のひらにオイルを1滴たらして、
それをほんの少し24hファンデにつけて手のひらで伸ばしてから
顔に付けています。
そうすると、マットになりすぎず
よく伸びてうるおい感もアップ。

ただし、このやり方は油分過多になりがちなので
脂性肌さんや夏場には要注意かもしれません。
(ただでさえ油分コッテリな配合だし・・・)


で、仕上げにシルクパウダーと珊瑚パウダーを混ぜたものを
ブラシでふわっとはたいて終了。
以前は24hコスメのフェイスパウダーを使ってたんだけど
シルクパウダーとかでも全然OK。



シルクパウダーと珊瑚パウダーは、
手作り化粧品材料 マンデイムーンさんで購入しています。
(そのほか、オイル類やフローラルウォーターなどもいろいろあって便利♪)


夏に向けて、パウダリータイプの24hファンデーションも
使ってみたいと思っています。


▼24hコスメ公式サイトはこちら▼
天然ミネラルに天然保湿成分をプラス!メイクしながらスキンケア!「24h cosme」



関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
