なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
いまテレビCMで「ときどき敏感肌」のキャッチフレーズがばんばん流れている資生堂のアレルバリア。ナチュラルコスメではなくてバリバリのケミカルコスメなんですが、この花粉の季節を乗り切るのに良さそうなアイテムだったので使ってみました。

>>アレルバリア公式サイトはこちら

花粉症っていうと基本鼻水がでて、目がかゆくなってっていうイメージだけど、実は花粉が肌につくことで刺激になって肌荒れを起こすことって少なくないんだそうです。この時期皮膚科でも花粉によるアレルギーとか接触性皮膚炎とかで来る人が増えるんだそうな。

かくいう私も、根っからのアレルギー体質ですのでやっぱり花粉にも弱いんですよねえ( ꒪ω꒪)花粉症の季節になると、鼻や目の症状はもちろんのこと、皮膚がかゆくなったり赤くなったりすることも多いです。あ、あと、普段引きこもってるので、都会の排気ガスの多いところやPM2.5が多い日とかも肌がかゆかゆチクチクしたりします。(なんというヘタレな皮膚…)

そんな肌を外部刺激から守ってくれるコンセプトの資生堂dプログラム「アレルバリア」。ケミカル系はできればあんまり使いたくはないんだけど、風邪ひいたり熱が出たりしたときに西洋薬に頼るように、この時期だけ一時的に割り切って使って、花粉とかによる肌荒れを最小限に抑えられたらそれもアリかなぁなんて思うわけです。

DSC_0231.jpg
資生堂dプログラム アレルバリア ネット限定キャンペーン

というわけで、GETしたdプログラムアレルバリア。dプログラムといえば、資生堂の敏感肌向けブランドとしておなじみですよね。20代前半のころお世話になったかも。

今回、ネット限定でミスト化粧水とセットになっててちょっとお得でした。キャンペーン内容は随時変更になるみたいで、今現在は石けんがセットでついてくるみたいです。アレルバリアは石けんで落とせるみたいなんで、石けんセットもいいよね。

DSC_0236.jpg

日中用美容液という立ち位置で、紫外線対策もできて、化粧下地としても使えるので、あれこれ塗り重ねなくても通常のスキンケアのあとアレルバリアを塗って、普通にメイクすればOK。

銀色のパッケージがスタイリッシュです。資生堂はこういうとこ上手よねーホント。でもこれ金属じゃなくてプラ容器なんですよー。

DSC_0240.jpg
アレルバリアの詳細・成分などはこちら

日中用「美容液」って言われると、なんとなく透明かまたは乳白色をイメージしていたんだけど、現物のアレルバリアは真っ白。乳液よりもユルイ質感で、色といいテクスチャーといい、美容液というよりは日焼け止めに近いイメージです。

DSC_0242.jpg

ゆるめの乳液っぽい質感、伝わるでしょうか?
さらっとしてて伸びやすいし、ベタベタしないです。刺激も感じることなく付けられました。

DSC_0245.jpg

あれだけ白いと、伸ばしたときに白浮きするんじゃ?という疑念もわいたのですが、全然白っぽさは残りません。

肌をバリアする、なんていうと、ベタッとした感じとか肌を覆われている被膜感とかすごいのかな・・・なんて思ってたのですけど、意外にも肌に乗せてても軽い。合わない日焼け止めみたいに肌が息苦しさを感じることもなく、しかもメイクのノリも良し。

あれ、これ、けっこう優秀なんじゃないかな?

ちなみにだいぶ鼻がムズムズしはじめた今ですが、まだお肌は大丈夫。アレルバリアがきちんと花粉をブロックしてくれているんでしょうか?このシーズン頼りになりそうな感じです。

DSC_0246.jpg

セットでついてきた化粧水はスプレー式でメイクの上からも使えるタイプ。

DSC_0249.jpg

これは個人的には正直なところ良くも悪くもない、という印象です。
刺激なく使える、という点ではいいけど、特にすごくしっとりするとかでもないかなぁ。

スプレーだから夕方とかちょっと乾燥を感じたときにメイクの上からシュッシュッと使える点は好き。

DSC_0235.jpg

ケミカルものは敬遠しがちな私ではありますが、花粉や大気汚染からの影響による肌荒れを未然に防げるアイテムは助かるかも。
この時期だけ、と割り切ってしばらく使ってみようと思います。



>>アレルバリアの詳細・ネット限定キャンペーンを見る




関連記事
 

 

 

Comment

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2016.02.27(土) 01:16 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。