なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 
国産オーガニックコスメブランド「HANAオーガニック」からメイクアップアイテムが発売されました!先月のスキンケアアイテムリニューアルで大興奮したばかりだというのに、またまた嬉しい新発売ーヽ(≧∀≦)ノさっそく使ってみたので感想&口コミ情報をお届けしたいと思います!!

HANAオーガニックメイクアップシリーズ
HANAオーガニック メイクアップアイテム新発売

今回発売されたのは、ウェアルーカラーパレットとリップケアグロスの2種類です。それと、2月にリニューアルしたノーファンデBB「ウェアルーUV」と「ウェアルーパウダー」を使えば、HANAオーガニックのアイテムでほぼフルメイクができちゃうではありませんか!!!!!

待ってたんですよー、カラーアイテムいつか来るんじゃないかって。質のよいオーガニックカラーアイテム探しってなかなか大変だからHANAから出てくれたら言うことないのにーって思ってました(*´ω`*)

HANAオーガニックのメイクアップシリーズは天然成分へのこだわりはもちろんのこと、日本人の顔色に合わせて選び抜かれた色使いがポイントです。もちろん強力なクレンジングは不要。石けん洗顔で落とせます。

新ウェアルーUV
HANAオーガニック ウェアルーUVミルク

まずはこちら、2月にリニューアルした新しいウェアルーUV。コレを塗るだけで素肌美人っぽくなるので、普段のメイクはこれ+パウダーでTゾーンだけちょっと押さえる感じで全然OKです。バッチリメイクがお好きな人は化粧下地としても最高ですぞ。

ウェアルーUV質感

ノンケミカル&オーガニックでSPF30、PA++を実現していて、塗っていても肌が全然重たさや息苦しさを感じないところが大好きです。カバー力はそれほど強くないものの、不思議に「もともとすっぴんの肌がキレイなんです」的な肌に見せてくれるところがすごい。特に、塗ってすぐよりも1時間くらい経ってから鏡を見るとよりそれを実感します。

新ウェアルーパウダー
リニューアルされたウェアルーパウダー

こちらもリニューアルしたウェアルーパウダー。以前はルースパウダーだったのが、プレストパウダーになって使い勝手も持ち運びの便利さも断然良くなりました!

ウェアルーパウダーパフ

柔らかなパフにパウダーをとって、ササッとTゾーンだけ塗るのがヒツジ式。前のパッケージもかわいかったけど、断然こっちのほうがオシャレでしかも使いやすいーヽ(≧∀≦)ノメイク直しもより手軽になりました!

ウェアルーUV+パウダー
ひと塗りで薔薇色肌に。ノーファンデUV

ウェアルーUV+ウェアルーパウダーを塗ったところ。なんて言ったらいいのか、キメの整った血色のいい健康な肌っぽい仕上がりになります。「塗りたくるメイク」に疲れてしまった人や、ナチュラルにしたいけどすっぴんはちょっと、という人は試してみる価値アリです。

HANAオーガニックウェアルーカラーパレット
HANAオーガニックメイクアップアイテム新発売!

そして待望の!HANAオーガニックウェアルーカラーパレット!!!
カラーパレットってただでさえ必要なものがギュッと詰まっててかわいくてテンション上がるのに、しかもそれがHANAオーガニックの安心素材でできててパッケージもシンプルで美しいとかもうどうしたらいいの!!

天然由来成分100%でできたこのパレットひとつで、アイブロウ、アイカラー(アイシャドウ)、チークとカラーメイクはほとんどできちゃいます。

5つのカラー

自分の写真の下手さに絶望する(›´ω`‹ ) せっかく発色キレイなのに、うまく写真に写らないんだものー!

パレット色味

せめてもうちょっと分かりやすく・・・と白い紙に乗せてみました。それでもチークの色はフンワリ粒子が細かすぎて、うまく見えない・・・。これね、この5色、どの色も肌なじみが良くて、捨て色がない!!!
大抵パレットになってるものって、どれか合わない色があったり使わない色が出てくるものなんだけど、コレは全色使える!!

目元BA
ナチュラルで血色のいい仕上がりに。オーガニックメイクアップキャンペーン

すっぴん画像載せるのも勇気がいるお年頃ですが、ビフォーアフター写真など。ウェアルーUV+パウダーのあと、ウェアルーカラーパレット全色使ってメイクしてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧同じ場所で撮ってるはずなのに光の加減でトーンがなんだかかなり違う・・・まぁ軽い参考までにということで・・・。マスカラだけケミカルのお湯で落とせるのを使ってます。

アイブロウはいちばん濃いトーンを中心に、ブラウンも混ぜてなじませてます。目元とアイホールに明るい色を入れてハイライトに、一応3色使ってグラデーションにしたつもりなんですけど写真じゃぜんぜん分かんないすね・・・。

チークもお肌になじみやすいサーモンピンクで、もともと血色が良いかのような頬になれます!毎週行っている某治療院の受付のお姉さんに「今日なんかすごく顔色いいですねー、体調良い感じですか?」って聞かれるくらいの効果アリです( *´艸`)

ハナオーガニックリップケアグロス
HANAオーガニックリップケアグロス

そしてそして、HANAのリップケアグロス♡
リップアイテムって、口に塗る=無意識のうちに食べちゃうものだから、本来いちばん成分にこだわりたいもの。HANAオーガニックのリップケアグロスは天然由来成分100%、植物成分中のオーガニック比率99.5%と、これ以上はこだわれないんじゃないか?というくらいの安全性。しかも、リップグロスとして使えるのはもちろんのこと、唇美容液としても使えるアイテムです。

リップグロス

色味はほとんど透明に近いヌーディーカラーです。もともとの唇の色を生かして艶やかな仕上がりにしつつ、リップケアして唇そのものもうるうるにしてくれるという嬉しい循環ができちゃいます。

リップケアグロス

ヌーディーカラーなので、すごくきっちりメイクした!という感じにはなりませんが、ぷるっとしたうるおい感を与えてくれるのでこれ単品使いでもアリだと思う~。もうちょっとはっきりした色にしたいときはもちろん、口紅の上に重ね付けしてもいいしね。

それと、お花の香りがフンワリするので、塗った瞬間ふわっといい気持ちになれます。リップ系でお花の香りはどちらかというと苦手なほう(グレープフルーツとかハチミツとか食べ物系の香りの方が好み)だったはずなのに、これ全然平気。むしろ一瞬ふわっと女子力上がった気さえします。

ナチュラル系グロスの欠点、持ちの悪さについても、他のよりは断然長持ちだと思います。もちろんだんだん落ちてしまうんだけど、いい感じに唇が潤っててくれてあんまり気にならない感じ。

HANAメイクアップ
オーガニックメイクアップ新発売キャンペーン 4月30日まで

私のスキンケア部門ではもう長らく殿堂入りで他にちょいちょい浮気しつつも必ず戻ってくるHANAオーガニックですが、カラーアイテムまでこんな全力で来られたら他いらなくなっちゃうじゃないの(´ω` ; )いや、喜ばしいことなんですよ。でも美容ブロガーとしては、「もう全部HANAで揃うからいいや♡」って言っちゃったら終わりなんじゃないかと・・・。

でもこれ多分、パレットもグロスも無くなってきたら買っちゃうパターンですね。だってムダがないし、全体的に普段メイクに最適なんだもの。私の日常メイク用のラインナップが整ってしまった。完敗です。やっぱりHANAオーガニックはすごい。大好き。

4月30日まで、オーガニックメイクアップキャンペーンやってます。この春の新色は「ナチュラル血色メイク」をどうぞ♡


>>HANAオーガニック メイクアップアイテムの詳細を見る
>>ベースメイク(ウェアルーUV&パウダーの詳細はこちら


関連記事
 
テーマ * コスメ ジャンル * ファッション・ブランド

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
