なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 
年に数回のお楽しみ、ナチュラルビューティースタイル展が名古屋タカシマヤで始まりました!

名古屋ナチュラルビューティースタイル展

ナチュラルビューティースタイル展は普段なかなか手にとって試すことのできないオーガニック&ナチュラルコスメのブランドがどどーんと集結するイベントなので毎回とても楽しみなのですが、今回は私にとってちょっと特別なのさ。

HANA初登場
HANAオーガニック 公式サイト

なぜなら!大好きなHANAオーガニックが、ナチュラルビューティースタイル展に初出店したんですヽ(≧∀≦)ノ名古屋近郊のみなさま、ぜひぜひ見て試してHANAオーガニックのよさに触れてみてくださいーーー!!
私のHANAオーガニック愛用歴はこちら

HANAオーガニック
パワーアップリニューアルしたHANAオーガニック

HANAオーガニックは先日リニューアルしてパワーアップしたばかり。雑誌にも大きく取り上げられ、いま大注目されている国産オーガニックコスメです。

HANAアイテム

夜のお肌の再生力や肌常在菌の働きに着目した「肌本来の持つ美しくなろうとする力」を引き出すというコンセプトが素晴らしいのはもちろんのこと、このパッケージの美しさにも「コスメってこうじゃなきゃね…(*´ω`*)」と満たされます。

リニューアル記念ボックス
リニューアル記念スペシャルBOX

リニューアルを記念して発売された超お得な内容の限定BOXもナチュラルビューティースタイル展で手にすることができます♡HANAオーガニックは福岡の一部のデパートのみでしか店頭販売をしていないので、普段は通販限定と言っても過言ではないアイテムです。そういうのを手にとって試せる機会って嬉しいですよね♪

限定BOXはもしかしたら店頭で売切れてしまうかもしれないので、そのときはこちらのHANAオーガニック リニューアルキャンペーンページから急いで注文してください!

限定BOX

出番を待つ限定BOXちゃんたち。いい人のところへもらわれていくんだよ…。なんか勝手にお母さんのような気持ちになってしまいます。笑
他のブランドをぐるぐる見て周りながらも、HANAオーガニックのコーナーに人がいるかどうかチラチラ気になったり、遠くから
誰かが手にとって見てくれているのを発見してはとコッソリ喜んでみたり、明らかに不審者でした、私。

七恵先生も売り場に今回の開催中、開発者の林田七恵さんもほとんど毎日売り場に立たれるそうです。アイテムに関する疑問や感想を実際に開発した人にぶつけられる機会なんてそう滅多にないので、近郊の方はぜひぜひHANAコーナーを訪ねてみてくださいね♪

しかも、HANAオーガニックのお隣のブースは、緑のボトルでおなじみイギリスのオーガニックボタニクスで、こちらも日本販売会社(代理店というよりもファミリー会社のようですよ)の代表、香織リッチフィールドさんがいらっしゃるという豪華ぶり。(オガボタの写真が撮れなかったことが悔やまれる・・・)

さて、気を取り直して、ナチュラルビューティースタイル展の雰囲気をレポートしたいと思います!全店レポートとかやってみたいけど無理!いっぱいありすぎて無理!

ナチュラルビューティースタイル展名古屋

(いちおうスタッフの方に写真の許可をお願いして、OKをいただいて撮影しています。が、中にいくつかスタッフ様がお忙しそうでお声がけできず撮らせていただいて後で…と思っていて忘れてしまったブランド様も・・・。汗。もし差し支えがある場合はお知らせください。すぐに削除させていただきます。)

ロスポプラノス

おっ、なんかかわいい!これ見たことない!と思わず足が止まったのは、ナチュラルビューティースタイル展初出店のロス ポブラノス。アメリカ生まれのラベンダーを生かしたナチュラルコスメだそうです。

マカロン石けん

こっちもかわいい!マカロンのカタチをした石けんです(*´ω`*)すてきー。スウィーツソーパーは手作り石けんとスキンケア・ヘアケアを扱うブランド。アンナトゥモールの姉妹ブランドだそうです。昔スウィーツソーパーのヘアクリーム使ったことあるー!アンナトゥモールも使ってたことあるー!

エトヴォス

ミネラルファンデが有名だったけど、今やスキンケアやカラーアイテムもすごく充実しているETVOS(エトヴォス)。エトヴォスのぽんぽんチークとアイカラー使ってるよー。

クルールキャラメル

カラーアイテムつながりで、クルールキャラメルのコーナー。色とりどりでとってもかわいい♡
このあたり、MiMCとかジェーンアイルディールとか、カラーアイテムが充実してました!

シゲタ

シゲタ。いつか使ってみたいシゲタ。チコシゲタ様にもいつかお目にかかってみたいー。

ヴェリマ

ドイツ生まれのオーガニックコスメ、ヴェリマ。パッケージはシンプルですけど、中身はすごいんですのよ。

ネオナチュラル

おなじみ日本のオーガニックコスメ、ネオナチュラル。会社が名古屋にあるということもあって、個人的にとってもおなじみさんです。浜崎あゆみさんも愛用している実力派オーガニックコスメ。

ネオベビー

知らない間にネオナチュラルのネオベビーブランドアイテムがすごく増えてました!ネオベビーの洗濯洗剤愛用してるのに知らなかったってどういうことなの、自分。

デリケートな赤ちゃんのお肌にはもちろんのこと、ママも一緒に使えると大好評だそうです♪

ネオベビースターターセット

このネオベビー スターターセットめっちゃかわいいー(*´ω`*)出産祝いのプレゼントにしても喜ばれそう!!

桜もち石けん

これ見て!桜餅みたいな桜の香りの石けん!!季節限定・数量限定アイテムだそうですー。

クオンチョコレートパック

あと、今回すっごく気になったのがこれ!クオンの数量限定アイテムのチョコレートパック!!天然成分100%、化学成分完全フリーで作られたこのパック、ほんとにチョコレートの香りがするんですよ(*´ω`*)
付属の木のナチュラルなスパチュラもいい感じー。

ヴァレドローズ

そしてもうひとつ、めっちゃ惹かれたのがこちら、ローズドマラケシュのお姉さんブランド、「ヴァレドローズ」。美しいパッケージはもちろんのこと、サボテンオイルを使っているのが特長的です。サボテンは砂漠の過酷な環境で生き抜くためにものすごいパワーを持っているんですって。

普段は新宿伊勢丹でしか店舗販売しておらず、通販がメインなので手に取れる機会は貴重!とても素敵な香りとしっとりした使い心地がいい感じでした。このボトル、一式洗面台に並べたくなるわー(*´ω`*)美しすぎて逆に浮くかしらん。。

さて、そんなこんなでナチュラルビューティースタイル展を満喫したワタクシ、購入したものはこれ!

買ったもの

ネオナチュラルの食器洗剤 「茶々丸」とランドガルデンのオーガニックチョコレート2種。

おい。コスメはどうした。

…私毎回そうなんですけど、これだけいっぱいあると見るだけで満足してしまうというか、どれも良さそうで選びきれないというか、なかなかナチュラルビューティースタイル展でお買い物できないんですよね( ꒪ω꒪)いや大変楽しかったし大変満足だったんですけども。で、やっぱアレ買っとけばよかったー!!!というアイテムは今になっていくつかあるんです。でもその場では決めきれない優柔不断さ。HANAのアイテムはちゃんと家に在庫があるし。

というわけで!ナチュラルビューティースタイル展名古屋JRタカシマヤレポートでしたっ!!
3/2までの開催ですので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね∩(´∀`)∩♪



>>名古屋タカシマヤ ナチュラルビューティースタイル展の詳細を見る






関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
