なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 
ナチュラルコスメ好きさんならきっと一度は行ったことがある(または公式サイトを見たことがある)であろう、ナチュラルコスメのセレクトショップ「コスメキッチン」。スキンケアアイテムからメイクアップアイテムまで、お肌に優しいナチュラル系のものがいっぱいの、ナチュラルコスメのワンダーランドです。

先日、久しぶりにコスメキッチンに行ったら、見たことないカラーアイテムが並んでいて思いっきり吸い寄せられてしまいました。

rmsbeauty.jpg

rms beautyというアメリカ ニューヨークからきたブランドだそうです。ミランダカーも愛用しているんですって(*´ω`*)これで私もミランダになr・・・(なれるわけない)

日本でも、梨花さんや道端ジェシカさんなどがご自身のインスタグラムやブログで紹介している愛用アイテムらしいですよー♡これで私も梨花に・・・(もういい)

オーガニックメイクアップ

手のひらサイズのパッケージ。買ったのはアイカラー(アイポリッシュ)のマグネティックと、リップカラー(リップシャイン)のブルームの2点です。各5ml入りです。

rmsbeautyアイカラーとリップカラー

どちらもクリーミーなタイプ。リップのほうがよりトロトロだけどね。

アールエムエスビューティー発色

店頭で色味を見たときもいい色だなーと思ったし、オーガニックって書いてあるし、発色もキレイでこれはなかなか。ほんとはもっとじっくり選びたかったんだけど、コスメキッチンに立ち寄ったのが閉店間際だったので、いつもならうだうだ迷って迷ってから買う私も思い切ってエイッ!!と買っちゃいました(*´ω`*)久しぶりだよ、カラーアイテム買い足すの。

と、うきうきルンルン(←みんなが失笑するところ)しながら買って帰って、次の日から早速使おうー♡と思ってました。次の日から使いました。

しっとり感高いし、発色キレイやし、肌に乗せてて嫌な感じしないし、けっこう気に入った。

だがしかし。そういえば、とふと思い立って全成分を見てみたら。

rmsbeautyアイカラー全成分

なにこの石油由来着色料( ꒪ω꒪)
赤XXX号とか黄XX号、青XXX号って書いてあるのは石油由来合成着色料を指しています。これ、化粧品だけじゃなくて食品でも同じく。

RMSリップカラー全成分

リップカラーも石油由来合成着色料。ぬおおおおおーーーーーー!!
その他の成分はすごくイイだけに、ほんとその他はこだわって作っているのが見受けられるだけに、なぜに着色料を石油由来にした!?という憤りというかガッカリ感というかが半端ないです。

合成着色料の毒性についてはいろいろな説がありますし、どこまで許容するのか、どこまで排除するのかの考え方はそれぞれだとは思いますが、個人的にはできれば使いたくない派です。

RMS口コミ

使っていて肌への嫌な感じはなく、むしろしっとりいい感じ。色そのものも好み。正直気に入ってる。初めてこれ付けて外出した日、「メイク変えたっしょ?なに?どこの?」って聞かれた。

基材が石油由来成分でタップリのカラーアイテムよりはずっとマシということで自分の中で折り合いをつけて使うか、それとも普段は封印してスペシャルなときだけ使うアイテムにするべきか。

もーめっちゃ悩ましいです。ううううう。ていうか、いつもだったら買う前に全成分確認するのに、たまたま見なかった自分が憎い!!!

みなさま、こだわりどころはそれぞれ違うとは思いますが、購入する際は成分もちゃんとよーく見てから買いましょう。ミランダカーになれるからとかそういうことで浮かれちゃダメ。絶対。


関連記事
 

 

 

Comment

 

物によるみたい

記事を読んで私もこのブランドで石油由来成分が入っていることに驚きました。既にアイポリッシュのソーラーを購入しましたが、石油由来成分の記載は無かったです。rms beautyのサイトで確認しましたが、物によるみたいですね。リップカラーを購入したかったのになあと思います。情報ありがとうございます。

NAME:pb | 2015.05.25(月) 06:12 | URL | [Edit]

 

pbさま

pbさま、コメントありがとうございます!
とてもこだわっている雰囲気なだけに石油由来色素かぁ・・・ととてもガッカリしてしまいました。でも物によるんですね。たまたま買ったのがハズレだったのか・・・( ꒪ω꒪)使い心地はとてもいいので、また機会があれば購入するかもですが、そのときはよーく全成分を確認してから買いたいと思います。

NAME:ヒツジ | 2015.06.14(日) 17:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
