なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 
トリロジーロザピンプラスサンプル

ローズヒップオイルでおなじみのニュージーランドのオーガニックコスメ、トリロジーの「ロザピンプラス」という美容オイルのサンプルをもらいました。

サンプル大きさ

アップで撮るとそこそこ容量ありそうだけど、2.5ml入りの小さな小さなボトルです。手に持つと小ささがよく分かるでしょ。
だけどオイルって一度に使う量が1滴2滴なので、こんな小さなサンプルでもすでに1週間以上使えています。そしてまだまだ残っている♪

トリロジーはもともとエイジングケア効果の高いローズヒップオイルですごく有名になったオーガニックブランドだけど、このロザピンプラスはローズヒップオイルに加えてトマト種子オイル・クランベリー種子オイル・アサイオイル・オート麦エキスなどのこれまた抗酸化作用が高かったり肌を外的ストレスから守ってくれる贅沢なオイルやエキスがブレンドされた美容オイルです。
乾燥ケアはもちろん、ニキビ対策や毛穴対策、エイジングケアなど、お肌の悩みを改善してくれる心強い味方!と@コスメでも評価が高いみたい。

ローズヒップオイル

黄色味を帯びたオイルで、けっこうさらっとしています。

ロザピン使用感

伸びもいいし、肌なじみもいいし、普段のお手入れにプラスして目元とかに使っていたらちょっとふっくらしてきたような気がしてます。すごいなーいいなー、ローズヒップオイル。久々オイルを使って、オイル美容の良さを再認識してしまいました。

が。

が。

ロザピンプラス、ローズヒップオイルがベースになっているだけあって、ニオイがどーーーーにも気になってしまうんです。ああ、こんなに効果あるのに。

ローズヒップオイルの匂いは、全然気にならない人と全然受け付けられない人が居るようですが、私はどちらかというとダメな方。人によっては魚臭いと表現される方もいらっしゃるんですけど、なんというか、生臭いような青くさいような、昆虫っぽいような、不思議なニオイなんですよねえ・・・。汗

塗ってから時間が経てば気にならなくなるとはいえ、やはりスキンケアって香りも含め「癒し」的な部分も大事じゃないですか。なので、個人的には以前からローズヒップオイルは「効果はあるのに使えないオイル」だったんです。
ロザピンプラスはブレンドオイルなのでもうちょっと大丈夫かな?と期待してましたが、やっぱり苦手なニオイでした。ションボリ。

でも、久しぶりに美容オイル熱に火が付いたワタクシ、何かいいオイルはないかなーとあれこれチェックしていました。

ルハクオイル

そこで思い出したのが、沖縄オーガニックコスメ「琉白(るはく)」の美容オイル「ナイトリペアオイル」。
以前トライアルセットを使ってみたときの感想・口コミはこちら

琉白の美容オイルはローズヒップオイル配合でありながら、月桃オイル等のブレンドのおかげかかなりニオイが抑えめだったんですよね。トライアルでもかなり好印象でした。
ローズヒップオイルのニオイを我慢せず、それでいてローズヒップオイルのエイジングケア効果を実感するならこれかと。


>>琉白の詳細を見る


でも、今他にも気になるオイルがいくつかあるんですよー(*´ω`*)

アーユスオイルこちらは私の大好きなブランド「HANAオーガニック」から発売されている美容オイル「アーユスオイル」です。発売してすぐ買っちゃおうかな(≧∀≦)と思ったけど、その時期ちょうどオイル控えめスキンケア実行中だったので見送ったのでした。

アーユスオイルはセサミオイルとモリンガオイルを中心に、インドのアーユルヴェーダ思想を取り入れて作られた美容オイルです。お肌の新陳代謝を高め、デトックスを促してくれるらしく、口コミでは香りが素晴らしくて癒される♡というのが多くてHANAオーガニックらしいなー使ってみたいなーと思ってたんです。

まぁちょっと最初の「ローズヒップオイル」の枠からは外れてしまうわけですけども、これはこれで今使ってみたいオイルのひとつ。

>>HANAオーガニック アーユスオイルの詳細を見る

ヴァーチェマルラオイルそしてもうひとつ気になっているのが、ヴァーチェのマルラオイル。ヴァーチェはミネラルファンデなどでおなじみのエトヴォスのお姉さんブランドだそうです。

マルラオイルって私は最近始めて知ったんですけど、今雑誌などでも「奇跡の美容オイル」としてよく取り上げられていて話題のオイルだそうですね。日本ホリスティックビューティー協会理事の岸紅子さんも愛用だそうです。

マルラオイルというのは、南アフリカで神の木とも呼ばれている希少な木の実から取れるオイルで、抗酸化作用がすっごく高く、エイジングケアに最適とのこと。これまでエイジングケアオイルといえばローズヒップオイル、というイメージだったけど、このマルラオイルもかなり良さそうです。独特なニオイがないそうなので、ローズヒップオイルのニオイが苦手な私が選ぶべきはこっちかも?

しかもまだ発売されて間もないので特別キャンペーン価格で購入できるところ・30日間返金保証があるところも魅力的♪
こちらもいいなーとかなり揺れています。

>>奇跡の美容オイル マルラオイルの詳細を見る

んーーーーーーこのうちどれにするか、非常に悩みます…。
ローズヒップを香りのストレスほぼなしで使える琉白のナイトリペアオイルか。
大好きブランドのアーユルヴェーダオイル、アーユスオイルか。
エイジングケアにもぴったりで香りを気にしなくていい話題のマルラオイルか。


どれかに決まって購入したら、またレポートしたいと思います(`・ω・´)











関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
