なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 
美容やアンチエイジング、妊活などのために飲んでる人が増えている(らしい)南アフリカ原産のお茶、ルイボスティー。
ビタミンやミネラルが豊富だし、なんといっても活性酸素を除去してくれる
「SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)」という活性酸素除去酵素
含まれているとかで、最近大人気だそうです。


私はといえば、昔から寝つきが悪いのでなるべくカフェインを避けているのと
アトピー体質にもカフェインは避けたほうがベター、ということで、「ノンカフェインの飲み物」という認識で以前からルイボスティーを飲んでいました。

ノンカフェイン&デカフェ

その日の気分に合わせていろいろなお茶を飲みたいので、ノンカフェイン&デカフェの飲み物をいろいろ溜め込んでます。
左から、ルイボスティー、ヨギティークラシックインドスパイス、デカフェのアールグレーティー、デカフェアッサムブレンド、たんぽぽ茶、ネスカフェのカフェインレスインスタントコーヒー。
いちばん飲む頻度が高いのがルイボスティーです。
ほかの物に比べて、クセがないというか香ばしくて食事後とかにもピッタリ。
味を言葉で説明するのって難しいんですけど、
渋みのない紅茶に香ばしさをプラスしたような味、とでも言いましょうか。

ルイボスティーの唯一の欠点はちょっとお高いところ。
スーパーとかで買うとまあまあのお値段します。
写真の鳥の絵のルイボスティーは40パック入りで600円くらいなのでかなり格安だったのですが、今ティーライフのルイボスティーがキャンペーン中でなんと100パックで1000円という破格のお値段だったので買ってみました。

1000円100パックルイボスティー

注文して2日くらいで、ゆうパックで届きました。
100パックも入ってると袋がでかい。

100パックもある喜びとインパクトを味わおうと思って、
袋を全部出してみようと思ったんですけど・・・

50パック

カレー皿に山盛り1杯でやっと半分・・・。全部出すのは諦めた・・・。
かなりの量です。1日2回飲んでも1ヶ月以上楽しめる量ですからね~。

三角パック

ティーライフのこだわりその1。
茶葉が広がりやすく手軽においしいお茶が淹れられるということで
最近はよく紅茶のティーパックにも採用されている三角ティーバッグ(テトラパック)を使用しています。
しかも、環境にも配慮してとうもろこしから作られた素材を使っているので
そのまま捨てても土に還ることができるエコなパックなんですって。

ルイボスティー

ティーバッグを急須(ウチの場合は土瓶・・・?)に入れて、お湯を注ぐだけ。
いつも飲んでるルイボスティーより、なんとなくマイルドな口当たりと味わいでおいしいです。
ルイボスティーを飲むのが初めての人でも、これならきっと違和感なくおいしく飲めるんじゃないかな。

緑茶とか紅茶とかだと、茶葉を入れっぱなしにしておくと渋くなってしまうけど、
ルイボスティーは長いこと入れっぱなしでも渋くならないので
モノグサな私は時々急須を使わないでマグカップにそのままティーパックを入れてお湯を注いで飲んでます。
出かけるときはタンブラーにパックを入れてお湯を注いで持って行くだけで
いつでもおいしく飲めるのも嬉しい♪

蒸気殺菌処理によって抽出時間が短くなっているのがティーライフのルイボスティーのこだわりその2だそうですが、確かにお湯を注いですぐに色がサッと出てビックリしました。
いつもは、ちょっと長めに抽出時間取るんですよねえ。

ルイボスティー比較

ちょっと比較してみました。
左がティーライフのルイボスティー、右がこれまで飲んでた鳥の絵の箱のルイボスティー。お湯を入れて10秒後くらいの写真です。
右側から先にお湯を注いだのにもかかわらず、ティーライフのほうが色がよく出てますね。
というか、お湯を注ぐ先からすぐに赤い色が出始めるのでビックリです。
1パックの茶葉の量はティーライフのほうが若干多いとはいえ、抽出の早さはかなりのもの。
これだけ出がいいなら、水出しでも早そうです。

この品質のルイボスティーが100パック1000円っていうのはかなりお得!!
一袋で当分あるからアレだけど2袋とかまとめ買いしておいても良かったかも。
数量限定のキャンペーンなので、なくなる前にもうひとつ買っておきたいです(*´ω`*)


>>ティーライフ ルイボスティー100パック1000円キャンペーンを見る





関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
