なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 
HANAオーガニックの化粧水、「フローラルドロップ」
1週間ほど使ってみたので口コミしてみたいと思います。
結果から言っちゃうと、かなり気に入ったコレ!!!(*´ω`*)


以前からHANAオーガニックのムーンナイトミルク(乳液)は愛用していたけど
フローラルドロップ(化粧水)は使ったことがなかった私。
というのも、初めてムーンナイトミルクを使ったときはまだフローラルドロップが発売されていなくて、洗顔後のスキンケアはムーンナイトミルクひとつでOK!という謳い文句だったんですよね。

hanaオーガニック化粧水
HANAオーガニック 公式サイト

実際自分が使ってみて、むーんないとみるくだけでもスキンケアは事足りるな、と感じていたので、わざわざ化粧水を追加するまでもないかなぁ、と思ってました。
でも、こないだ林田さんにお目にかかったとき
「もちろんムーンナイトミルクだけで大丈夫なように作っていますが
 化粧水とあわせて使うとより肌へのなじみやしっとり感を感じやすいです^^」
とのことだったので、興味がわいて使ってみました。

フローラルドロップ

HANAオーガニックの化粧水はスプレー式。
私、手のひらに取って使うドロップ式だとぼったぼった垂らしてしまうし、
それがもったいなくてコットンを使うと摩擦が刺激になってしまうし、
という面倒くさい性分(?)なのでスプレー式の化粧水は大好きです。


でも、このフローラルドロップのスプレー、けっこう勢いよくビシャッ!と出るのでちょっと注意が必要です。
もっと「ミスト」っぽいふんわりスプレーだとなおのこと良いのですが。
使ってるうちに慣れてきたとはいえ、最初はちょっとビックリした…。

フローラルドロップ全成分

フローラルドロップの全成分はこちら
ダマスクバラ花水、プロパンジオール、エタノール、水、ビターオレンジ花油、オレンジ果皮油、オニサルビア油、イランイラン花油、ビターオレンジ葉/枝油、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、ハチミツエキス、ローズマリー葉エキス、加水分解ハトムギ種子、キュウリ果実エキス、レウコノストック/ダイコン根発酵液、ラウリン酸ポリグリセリル-10、サリックスニグラ樹皮エキス、ラウリン酸スクロース、BG


ラウリン酸ポリグリセリル-10とラウリン酸スクロースは植物由来の界面活性剤です。が、成分をみると精油がいろいろ入っているのと、HANAオーガニックこだわりのローズ水の特長から、これは乳化(可溶化)させるために必要なものだということが分かります。


ハナオーガニックに使われているダマスクバラ花水はブルガリアで100年の歴史を誇るエニオボンチェフ社のローズウォーターだそうですが、このエニオボンチェフのローズ水は通常のローズ水よりも精油成分が3~4倍もたっぷり入っていることが特長。


普通なら(ローズオイルは高価なものなので)できるだけより分けて別に売るところを、このローズオイルを普通よりもたっぷり残した状態=ローズの美容成分がたっぷり入っている状態のローズウォータにこだわっているんですって。


油分と水分はそのままの状態では分離してしまいますから、
最小限の界面活性剤は必要かと。
フローラルドロップに使われているラウリン酸ポリグリセリル-10はヤシ、パーム由来、ラウリン酸スクロースはサトウキビ、てんさい、パーム由来だそうです。

化粧水中身

手のひらにスプレーして出してみたところ。
スプレーの勢いが良すぎて軽く泡立ってる感が…。汗
でも、このスプレーだからこそなのか、素敵なローズのかおりがぶわっっと広がってめっちゃ癒されます(*´ω`*)
あんまりそういうガラでもないですが、ちょっとしたお姫様気分です。
ここで深呼吸して香りを大きく吸い込むことで、アロマテラピー効果で
ホルモンバランスやお肌の調子に働きかけてくれるのがHANAオーガニックの大きな特長。

毎日すぅぅぅぅ~~~~~っ、ふが~~~~~っと鼻息荒く吸い込んでます。
(↑この時点でお姫様が聞いて呆れるわ)


顔にスプレーしてハンドプレスするとスッとなじんでしっとり感高めです。
1回7~8プッシュが推奨のようですが、その日のお肌の状態に合わせて
5プッシュから9プッシュくらいの間で調節してます。
ちなみに7~8プッシュで使用して、朝晩使用で約1ヵ月分、
夜のみ使用で約2ヶ月分だそうです。


肝心のお肌の様子ですが、やっぱりこの化粧水を使ってから乳液を使ったほうが、なじみや浸透が早いし、しっとり感も高くなりますね~。
ムーンナイトミルクだけでももちろん行けるんですが、一緒に使ったほうがより満たされる感じ。
寒くなってきて乾燥しやすくなっているので、化粧水もあった方が心強いです。


いやーーー、HANAオーガニック、やっぱり大好き(*´ω`*)
「おすすめの化粧品は?」って聞かれたら
間違いなく最初にHANAオーガニックを挙げますね。
もちろんすべての人に合うかどうかは分からないし、
ハナオーガニックはトライアルセットがないのでお勧めしにくいんですが、
そのかわり初回限定30日間返金保証があるので、
使ってみて合わなかったら返品できるから騙されたと思って使ってみて!!
というアイテムです。



>>HANAオーガニック公式サイトはこちら


>>今だけ!定期コース申し込みで初回1000円モニター募集特別サイトはこちら








関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
