なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
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ここ最近いろんなものに浮気していましたが久しぶりに帰ってまいりました。
HANAオーガニックのムーンナイトミルクです。

昨年の個人的ベストコスメにも選んだくらい、大好きなアイテムです(*´ω`*)

hanaオーガニック
>>HANAオーガニック ムーンナイトミルク


オーガニックコスメというとやっぱりまだまだ海外のものが多いですけど、
こちらは国内産のオーガニック化粧品です。
外国のって、もちろんいいモノもたくさんあるけれど
香りが強すぎたりアルコールが強すぎたりする物も少なくないので
私の場合は使ってみたけど合わないものもけっこうあります。
その点、日本人向けに作られているHANAオーガニックのコスメは
使い心地といいコンセプトといい、お肌への優しさといい
私のストライクゾーンど真ん中
なんですよねー(*´ω`*)


HANAオーガニックは、肌自らが持つ力を最大限に引き出し
花精油で自律神経や女性ホルモンに働きかけてくれるスキンケアです。
夜眠っている間にお肌は修復・再生して美しくなろうとするので、
特に「夜の肌」に着目して作られています。
もちろん朝も使ってもOK。ただし、日中のUVケアは別途必要になります。

ムーンナイトミルク

夜、洗顔後はこのムーンナイトミルクだけを使います。
スキンケアって、ついあれもこれもたっぷりと塗り重ねるほうが
良いように思ってしまいがちですが、
肌本来の力を高めるためには塗りすぎるケアは逆効果。
実際私も、最初は「これだけって…もの足りない」と思っていたけれど
使っているうちに肌が自分で状態を改善してくれるのか
だんだんと充分なうるおいを感じられるようになったんですよね。


どうしてもムーンナイトミルクだけじゃムリ!!という場合は
化粧水と美容オイルなども使ってもいいみたいです。
私は夜使うときはこれひとつにしているけど、
朝使う場合は化粧水+ムーンナイトミルクにすることも。


HANAオーガニックでは、その日のお肌の状態に合わせて使う量やアイテムをコントロールすることを推奨されています。
自分の肌とゆっくり向き合って状態を見つめる、というのも
スキンケアの大切なポイントですもんね。


あ、化粧水を足すにしてもオイルを足すにしても、せっかくなら
オーガニック系ナチュラル系のものを選んだほうがいいと思います。
HANAオーガニックにも化粧水美容オイルがあるのでセットで使うのも素敵。
(初めて私がムーンナイトミルクを使ったときはまだコレと石鹸だけだったけど、
 今やライン使いできるようになってます。)

オールインワン乳液

1回に使う量は2~3プッシュ。
その日のお肌の状態によって使う量を変えます。
2プッシュでもこれだけあるので、顔全体になじませるのには充分です。
その上で、保湿が足りないと感じるときは後で追加して使っています。
特に目元や口もとは乾燥しやすいので、そこだけ重ね塗りすることも。


ムーンナイトミルクは、見た目も美しいけど
使ったときの香りにはぁーーーーーーーーん(*´ω`*)と癒されます。
ローズやクラリセージ、ラベンダーなどの、強すぎず、でも包み込まれるような
圧倒的な香りです。
これ、ただいい香りで気持ちが癒されるってだけじゃなく、アロマ効果によって
女性ホルモンや自律神経に働きかけてお肌にも働きかけてくれるんです。
肌に塗る+香りを嗅ぐことがトータルで「美肌ケア」になってるんですね。


色々使ってみたいアイテムがあってあちこち浮気はしても
必ずここに帰ってきてしまうのがムーンナイトミルク。
やっぱり私の殿堂入りコスメです。好き。



>>HANAオーガニック公式サイトはこちら


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まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

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時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

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