なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
夏が終わり、すでに乾燥し始めている私の肌…。
超乾燥肌の私でも夏は多少うるおってたんだなぁ~と変な感心をしつつ
ちょ!!アンチエイジングせねば!!!という焦りが出る季節です。
乾燥し始めると、やっぱり目元とかすっごいシワが目立つのよねえ(´ω`;)

皮膚科専門医開発のエイジングケア化粧品「ミューノアージュ」
トライアルセットを使ってみました。

ミューノアージュトライアルセット
>>muNoage(ミューノアージュ)


このミューノアージュ、ボトックス治療を全国の医師に指導している
皮膚科専門医の今泉先生が開発したスキンケア化粧品です。
今泉先生はお写真で見るととっても美肌なんですが、
ご自身が子供の頃からアトピーに悩まされてきた経験があり
お肌に優しく、かつ効果をきちんと実感できる化粧品を作りたい
という想いをこめてミューノアージュを開発したんだそうです。

最近だいぶおなじみになってきた美容成分EGFをはじめ、
FGF、IGF、シトルリンなどなど、お肌が生まれ変わるのに必要な成分
7種類ものペプチドを配合しているのがミューノアージュの何よりの特長です。
キャッチコピーも「攻めのエイジングケア」ですからね。
これは年齢肌には頼もしい!!

しかも、高機能スキンケア化粧品にありがちな
「いいものも入ってるけどお肌に刺激も大きい」というのとは一線を画していて
敏感肌でも安心して使えるよう無香料、無着色、無鉱物油、エタノールフリーなど、「肌に不要なものは無添加にする」とお肌への優しさにもこだわって作られています。

トライアルセット内容

トライアルセットの内容はクレンジング、洗顔料、化粧水、クリームの4アイテム。
クレンジングと洗顔料はパウチで各2回分ですが、
ローションとクリームは10日間くらいたっぷり試せるセットになっています。

ミューノアージュローションとクリーム

このローションとクリーム、ふたつのアイテムが
ミューノアージュのお手入れの基本であり真髄ともいえるセットです。
どちらにも7つのペプチドがたっぷり配合されていますが、
化粧水は肌あれ感知センサーで肌のダメージ部分をキャッチして修復、
お肌と同じ構造(ラメラ構造)のクリームがぐんぐん浸透
、と
それぞれの働きの特徴があるので、セット使いが断然良いと思います。

モイスチャーチャージローション

化粧水(モイスチュアチャージローション)は
「肌再生化粧水」とも呼ばれているほどの「美容液級の化粧水」だそうです。

とろみのある透明のローションで、しっとり感はなかなかのものです。
とろみがある化粧水って浸透しにくいものも多いけど、これはわりと早いほうだと思います。
最初ぺたっとした感じはするものの、ハンドプレスしているうちにスッと入る感じ。
お肌がモチッとする感じでけっこう好きです。
色気(?)はないけれど、刺激なし馴染みよしの真面目な化粧水、な印象。

このローションのすごいところは、7種のペプチドのほかに
肌あれ感知マイクロカプセルというのが入っていて、
肌あれ部分を集中的に補修してくれる独自システムを持っているらしいのです。いったいどういう仕組みなの?正直よく分からんけどスゴイです。

アドバンストリジュビネーションクリーム

保湿クリーム(アドバンストリジュビネーションクリームEX)は
見た感じ(触った感じも)ちょっとコテッとした質感のクリームです。
いわゆる一般的な「クリーム」のイメージよりもやや固い感じ。

クリームの質感

でも肌に乗せるとふわっとやわらかくなるというか、伸びは悪くないです。
なじみも良くてベタベタしないので使いやすい感じ。
しっとり保湿感も高くて、すっかり乾燥し始めていた肌にうるおいが戻ってきました。

化粧水と同じく「肌再生クリーム」の異名を持つこのクリームは
アットコスメの口コミランキング フェイスクリーム部門で3位
を取ったこともある人気のクリームだそうです。

10日ほどのトライアルでは劇的に肌が変わる!というほどではないですが
お肌のモッチリ状態が塗った直後だけでなく翌朝、朝塗って夜まで持つので、
うれしくてつい顔に触りたくなってしまいます(*´ω`*)
刺激ナシのドクターズコスメで安心だし、
使い続けるとエイジングケアにもかなり期待できそう。
敏感肌だけどエイジングケアもしたい、最先端のペプチド化粧品を使ってみたい、という人は使ってみる価値アリだと思います。

継続使用でお肌がどんなふうに変わるか、本商品も使ってみたいなぁ。


>>muNoage(ミューノアージュ)トライアルセットはこちら







関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。