なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 
酸化チタン・酸化亜鉛をまったく含まない日焼け止めを使ってみて
好感触だったアムリターラ。
化粧水も気になったので、トライアルサイズを使ってみました。

アムリターラ化粧水とUVクリーム

左が日焼け止め、右が化粧水のトライアルサイズです。
アムリターラには2種類の化粧水があって、こちらはよりしっとりタイプだそう。
ホワイトバーチモイストウォーターです。


ホワイトバーチというのは白樺(シラカバ)のこと。
白樺の樹液には アミノ酸、ミネラル、ポリフェノール、キシリトールなどが
たっぷり含まれていて、保湿作用や殺菌作用があるんですって。


さらに、その白樺の樹液のパワーをそのまま生かすために
薄めずにそのまま使用しているのと、
通常 加熱殺菌されるか防腐剤を添加されるところを「非加熱」にこだわり
植物エキスのバランスだけで保存可能にしたというからすごい。
…なんかめっちゃ良さそうではありませんか。

【アムリターラ ホワイトバーチモイストウォーター全成分】
白樺樹液、グリセリン、ベタイン、ヒアルロン酸Na、レウコノストック/大根根発酵液、グレープフルーツ種子エキス、水(エキス抽出の際のキャリーオーバー成分)

アムリターラホワイトバーチモイストウォーター

トライアルサイズはこういう普通のドロップタイプですが
現品のホワイトバーチモイストウォーターはスプレー式です。
でも、そのまま顔にシュッシュするためではなくて、
手かコットンに取って使うんだけど。(顔にスプレーするには勢いが強いらしい)
というのも、密封レフィルパック(詰め替えパック)を切らずに
そのままボトルにセットするという ちょっと変わった構造になっていて、
空気にほとんど触れずにいつもフレッシュな状態を保てるとのこと。
防腐剤を使用せず、かつ詰め替えをできるようにするために
あえて「スプレー式」にする必要があった
んですね。
(詳しくは下記サイトの「詰め替え方法」を見てください)

アムリターラ化粧水

さて、肝心な使い心地。
手に取ると、さらっとした透明の液体なのですが
顔になじませるととろみというかぬめり感があって、
かなりしっとりしそうな感じです。
浸透してくると、ちょっとペタペタするというかベタつく感じも。
でもほんとすごくしっとりします。
これなら真冬でもかなり潤うんじゃないだろうか…。
逆に言えば、普通肌~脂性肌の人は春~夏はベタつきすぎてキツイかも。


成分的には「化粧水」としてはこれ以上望めないくらい良好で
しっとり具合もいいんだけど、
ぺタッとした使い心地だけが気になります。
時間が経てば気にならなくなってくるのでいいといえばいいんだけども。
これは白樺エキスがもともとこういう感じのものなのか、それとも
グリセリンやベタインでべたつくのかはちょっと分かりません。
グリセリンやベタインなどの保湿剤の入っていない「白樺樹液だけ」
というのもちょっと試してみたいなぁ。


使い心地以外は◎!!
なので、リピートの可能性アリです!^^




アムリターラ公式サイト⇒アムリターラ
一部商品はこちらでも買えます⇒オーガニックコスメ館




関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
