なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 

ゴッドハンドと呼ばれるエステティシャン高橋ミカさんもオススメの
泥パックDXのおためしサイズをいただいたので、使ってみました。
あんまりパックとかって使ったことないので、
少々テンションが上がります(笑)。

泥パックDX

泥パックDXは、その名前のとおり泥が主成分のパックです。
最近、クレイとかクチャとかマリンシルトとか
海泥を使ったコスメっていろいろありますよね~。
泥にはミネラルが種類・量ともに豊富に含まれていることと、
泥の粒子が余分な皮脂やお肌の汚れ、古い角質などを吸着してくれることから
人気が高まっているんですって。
【泥パックDX 全成分】
海水、カオリン、水、グリセリン、BG、ジグリセリン、ベントナイト、イソステアリン酸ポリグリセリル-10、ペンチレングリコール、酸化チタン、海シルト、フェノキシエタノール、キサンタンガム、エタノール、アルミナ、メントール、ヒアルロン酸Na、紅藻エキス、褐藻エキス、水溶性コラーゲン、緑藻エキス

泥が主体のパックだけど、
全成分を見ると完全なナチュラルコスメではないみたいです。

泥パックDX01

手に出してみると、意外と白っぽいので驚きました。
泥っていうから、もっと茶色っぽいのかと思った。
コッテリとしたクリームみたいな感じです。
顔に伸ばしていくと・・・

泥パックDX02かなり真っ白になります。
このまま5~10分くらい放置。
あんまり人様にお見せできない図ですね。
世界に向けて発信しちゃったけど。
(それでも小さめの写真にしてみる乙女心。)

夫が先に寝たのをいいことにコッソリこれをやってみたのですが
何故か急に起き出してきて 目が合ったら「ヒィッ!!!」と驚かれました(鬱)。
いや、お気持ちはお察ししますけど。
コッソリ美しくなろうとする妻の気持ちもお察ししていただきたい。


最初のうち、少々ピリピリというかスースーというか若干刺激があったので
大丈夫かな?と思ったけど、じきに感じなくなりました。
成分を見るとアルコール類またはメントールのせいかと
思われます。


10分くらい経つと、だんだん乾いてきました。
乾いてくるといっても、ぽろぽろはがれ落ちるような感じではないので
塗ったまま本を読んだり何か作業をしてても大丈夫そう。


ぬるま湯で洗い流したのですが、これ、洗い流すのけっこう大変。
洗い流すタイプのパックって、他のもこんな感じなのかなぁ?
何度も何度も流さないと、落ちませんでした。


でも、せっせと洗い流したあとの洗い上がりはしっとりした感じ。
そして、初日はあまり感じなかったんだけど、
2日目の洗い上がり 鏡を見てビックリ。

泥パックDX03

そう、心なしか肌が白くなっているんです!!
これがくすみ抜けってヤツですかね?
わーすごーい(*´∀`*)と思いつつ、
え、ていうことは 私 く す ん で た ってことなのね・・・と
小さくショックを受けてみました・・・。


できるだけナチュラルコスメを使って行きたいと思っているので
ナチュラル系じゃないパックとかどうかな・・・と
最初はちょっと抵抗があったのですが
メディプラスゲルを使ったときも思ったけど
ケミカル系の即効性や効果ってやっぱりスゴイんですよね。
ピンポイントのスペシャルケアとして投入するとか、
うまく使っていけたらお肌にとってすごくプラスになりそう。
ここらへんのことについてはまた後日別に書くとして、
泥パックDX、なかなか良かったです!!


口コミや評判を調べてみると、
毛穴の汚れやくすみに効果を感じている人が多いとのこと。
私は1回に1パウチ使ったんだけど、
もっと薄く塗ってもじゅうぶん効果があるみたいなので
現品はまあまあのお値段でもコスパは意外といいみたいですよ!


泥パックDXの公式サイトはこちら
>>世界レベルで注目される海泥を使った奇跡の泥パック



関連記事
 

 

 

Comment

 

コメントありがとうございました。

アトピーと闘っているんですね!!!

わたしも過去に少しだけアトピーになり、皮膚科医に「アトピーですね」と言われた時のショック・・忘れられません。
幸い、1年ほどで良くなりましたが、今でも少しかゆみが出るとdキッとします 苦笑

ふふ・・旦那さんが寝て~こっそり美しくなろうとする努力。
わかります♪
わたしもこっそりやる派です 笑

NAME:mionaona | 2012.07.30(月) 19:54 | URL | [Edit]

 

Re: mionaonaさん

わぁ!コメントありがとうございます!!

そうなんです、mionaonaさんのブログで、
一時期アトピーだったというのを拝見して勝手に親近感をもっていました。
私の場合は子供の頃からの筋金入りなので、一緒にしては失礼ですけども^^;

1年ほどで良くなられたとのこと、良かったですね~!!
でも、お肌のトラブルの経験があると
スキンケアから食べ物・環境のことまでいろいろ真剣に考えますよね。
そういう点でも、mionaonaさんのブログには惹き付けられました。

ふふふ・・・やっぱり旦那さんには努力してる姿は見せないで
いつも綺麗だね♪と思ってもらいたいですよね♪
まぁ・・・今回は・・・失敗したけど・・・。

またブログにお邪魔させてくださいねー(*´∀`*)

NAME:シロ | 2012.07.31(火) 00:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
