なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 

先日、エトヴォスのディアミネラルファンデーションを試してみたけど
どうしても夕方になるとお肌の乾燥が気になってしまいます。
成分の安全性とか、使い心地や肌への優しさはすっごく気に入ったので、
スキンケアで保湿をもっとちゃんとすれば・・・とも思うのですが
まだしばらく使い方の研究が必要そう。

そこで、やっぱりいつもどおりの
24hコスメのスティックカバーファンデーション
を購入しました。

24hコスメ

タッキー&翼のCMでもおなじみになった24hコスメ。
パウダーファンデも人気があるみたいだけど、
私はこちらのスティックカバーファンデーション派です。

【24h スティックカバーファンデーション 全成分】
メドウフォーム油・ホホバ種子油・カカオ脂・ヒマシ油・キャンデリラロウ・カルナウバロウ・ツバキ油・シャクヤクエキス・ショウブ根エキス・ボタンエキス・アロエベラ液汁末・サンゴ末・トコフェロール・水・エタノール(+/-)酸化チタン・マイカ・酸化鉄・水酸化AL

合成界面活性剤・合成ポリマー・合成防腐剤・タール系色素不使用。
24時間 お肌に優しいことがコンセプトの24hコスメのファンデーション。

成分を見ても分かるように、
これだけ油分たっぷりなので脂性肌や混合肌の人には向かないかも。
普通肌でも、夏場はパウダーにする人も多いみたいだけど
超乾燥肌の私は、通年コレで行けます。

24hコスメファンデ

色は01番ライトを愛用しています。
店頭ではライト、ナチュラル、ダークの3色の取り扱い、
オンラインショップ限定でプラス6色の全6色の展開です。
ライトでもまぁまぁ濃い色なので、
オンラインショップ限定のもう少し明るい色を使ってみたいのですが
さらに明るい色にするとピンク系の色味になるようなので
肌の赤みをカバーしたい私には向かない気がして まだ手が出せません。

スティックカラーファンデ01

とはいっても、ライトはこんな色なので
薄ーく伸ばせば自然な感じの色になってくれます。
さらに、最後に使うフェイスパウダーを明るめの色にすれば
ちょうどいい色に♪

スティックファンデ使い方

パッケージの箱の裏にある使い方ではこんなふうに書いてありますが、
私の場合こんなに塗ったらかなりコッテリメイクになってしまうと思う・・・。
うすーく伸ばさないと、非常にマットな感じの舞台化粧!?的な
厚塗り風になってしまうので
顔にスキンケア化粧品の油分が残っている状態のうち
指で手早くぱぱっと伸ばす(内側から外へと伸ばすのがポイント♪)か、
オリーブオイルやホホバオイルなどをほんの一滴手に取って
そのオイルをスティックカラーファンデーションの先に指で塗りながら
というかオイルをつけた指にファンデを取りながら使うと
薄く伸ばせて綺麗に仕上がります。

ナチュラルコスメでお肌にやさしいのにカバー力がかなりあって、
なのに石けんで落とせる24hスティックカバーファンデーション
これは多分ずっと使い続けると思います(*´∀`*)


▼24hコスメ公式サイトはこちら▼
天然ミネラルに天然保湿成分をプラス!メイクしながらスキンケア!「24h cosme」



関連記事
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
