なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 
以前、私の溺愛スキンケアコスメのHANAオーガニックがリニューアルするよ!という記事を書きましたが、いよいよそのときがやってまいりました。あああああ、待ち遠しかったーーーーーーヽ(≧∀≦)ノ

HANAリニューアル
HANAオーガニック リニューアルアイテム予約サイトはこちら

これまでの深い青色のボトルから一転、白いボトルに生まれ変わります。
今回のHANAオーガニックリニューアルは

●肌免疫力を高めるため、お肌の常在菌バランスを整える
●シミやくすみの原因となる炎症を鎮めて強く美しい肌を作る


というのが大きなポイントだそうです。

肌本来の美しさを取り戻したピュアな本来の自分をイメージしてホワイトボトルになったそうですよ♪


肌免疫力って、最近雑誌やテレビなんかでもちょいちょい見かけるようになりました。テレビのCMでもやっている資生堂のアルティミューンという美容液がものすごく売れているそうですが、そのキャッチコピーが「美しい人には免疫がある。革新の美容液 アルテミューン」。



私自身ももともと肌免疫力や肌常在菌についてすごく興味があったので、このアルティミューンのこのコンセプト、気にはなっていたものの、残念ながらワタクシ資生堂のスキンケア化粧品とはなぜかめっぽう相性がよろしくないんです・・・。泣
資生堂は言うまでもなく国内最大手の化粧品会社ですし、すごく素敵なコンセプトやパッケージの化粧品がたくさんあります。いつもプロデュースが上手だし、CMも素敵だし、何度も何度も資生堂ブランドのスキンケアを試したことはあるのですが、私には成分が強すぎるのかなんなのか、どうしても何を使っても合わないんですううう!!!それでこのアルテミューンもすっごく気になりながらも手を出せずにおりました。@コスメの口コミとかでもすごいことになってるのにね(´;ω;`)

リニューアル後パッケージと、そこへやってきたのが私の大好きな溺愛ブランドHANAオーガニックのリニューアル。そ の コ ン セ プ ト が 肌 免 疫 力 の 強 化 だ な ん て!!!

・・・もう一生HANAオーガニックについて行く(´;ω;`)いや、あの、たまには他のスキンケアアイテムに浮気しちゃうかもだけど、それも戻ってくるべき最愛コスメができたからこその浮気であって、もう私はコスメジプシーになる必要はないの(´;ω;`)

さて、では具体的に何が以前と変わったのか?といいますと、新成分のバイオエコリア(成分名ではα-グルカンオリゴサッカリド)とビルベリー葉エキスが追加されたとのこと。

バイオエコリアっていうのは、フランスで長年腸内細菌を研究している会社で7年かけて肌の常在菌向けに開発された成分で、何がすごいかっていうと善玉菌のエサになってくれて皮膚上の善玉菌を増やしてくれるはたらきをしてくれるところなんです。

健康は毎日のお通じから!ということで、腸内環境を整える=善玉菌を増やすためにビフィズス菌の入ったものを食べたりサプリを摂ったり、善玉菌のエサになるオリゴ糖を摂ったりしますよね。善玉菌の勢力を強くして悪玉菌が悪さをしないように免疫力を高める努力をしている人は多いと思います。

それと同じく肌表面も善玉菌を増やしてあげることが大切で、その善玉菌のエサになってくれるのがバイオエコリアというわけです。すごいヽ(≧∀≦)ノ

そしてもうひとつ新たに配合されたのがビルベリー葉エキス。ビルベリーエキスは抗酸化作用が高いことで知られています。ストレスや紫外線などによって気付かないうちに肌の中では微弱な炎症が起きていることも。それが表面化してくるときにはもう炎症としてはそれなりの規模になってしまっているんです。

肌に炎症が起こるのはイヤですよね。赤くなったり、ブツブツができたり、かゆみが出たり。でもそれだけじゃなくて、本当に怖いのはその炎症がシミの元「メラニン」の生成を促したり、お肌の弾力の元である大事なコラーゲン繊維が分断されてしまう原因になったりすることなんですって。それはイヤすぎるーーーーー ( ꒪A꒪)

というわけで、お肌の炎症を微弱なうちに鎮めて肌ストレスをなくしましょ、というのがビルベリー葉エキス配合の由来だそです。

もちろんこれまでどおり、お肌にも女性ホルモンにも直接働きかけてくれるバラ精油たっぷりのローズウォーター使用、石油由来成分は一切使用せずお肌に優しい処方を徹底。・・・愛してる。マジで愛してる、HANAオーガニック。

そんなHANAオーガニックのリニューアルは!
じゃじゃーん!!!
2月14日だそうですヽ(≧∀≦)ノ
しかしながら!先行予約で!!発売日前に予約しておくことができます!!
>>HANAオーガニック リニューアルキャンペーンサイトはこちら
ひゃっほーーーーーーーぅ!!!!!


これからのスキンケアは肌免疫力を高めて肌本来の強さと美しさを取り戻す時代(`・ω・´)これはいち早く手に入れるべきっ。





 
関連記事

 

 

 

 
アトピーがものすごくひどかったのが一見分からないぐらいまでになった私の経緯を知っている人たちから、いろいろな相談を受けます。友達の友達の子がさー、アトピーで体中かゆくてボロボロで、オーガニックコットンの服とか着せてもダメみたいでさ・・・とか、そういう相談。

アトピーは皮膚だけじゃなく内臓や食生活、日常生活まで、いろいろな要因が複雑に絡まりあって出てくるものなので、残念ながらひとつのことだけを改善するだけでは良くならない場合が少なくありません。

今回相談を受けた子のお宅では、化学繊維の服を止めて、お風呂上りの保湿も低刺激ないいものを使い、いろいろ努力はされているようですが、「洗剤は?服を何で洗ってる?」と聞いたら、ごくごく普通のCMで見かけるような、最新の洗剤でした。

洗濯洗剤って、意外と盲点になることが多いんですよね。洗濯する=きれいにするものだから、それが肌に刺激になっていることに気付きにくいのかもしれません。

私自身は、合成洗剤を止めて石けん洗濯を数年間がんばったものの、石けん洗濯の手間とコスパにくじけてもう一度一般的な合成洗剤に戻ってみたことがあります。そのとき驚いたのは、合成洗剤で洗いあがった後のキシキシした洗剤の残った感触です。

当たり前に合成洗剤で洗って、柔軟剤を使っていたころには気付かなかった、なんともいえない変な感触があるわけです。

肌もてきめんに調子が悪くなるし、それでやっぱり私の肌には一般的な合成洗剤ではダメだな、でも石けん洗濯にはもう疲れた・・・と思い、いろいろな低刺激系の洗濯洗剤をここ数年試してきました。近年はハッピーエレファント(リニューアル前はヤシノミ洗剤Neoという名前でした)がコスパとお肌へのやさしさ、使いやすさの点で気に入ってリピートしていましたが、最近になってふたつの洗剤を使い分けるようになりました。

ネオベビーとAllThingsinNature

今使っているのは、この2種類。右側の箱に入ったのがneo baby(ネオベビー)、左のボトル入りのがAll things in Nature(オールシングスインネイチャー)です。

ネオベビー

ネオベビーは、合成洗剤でもなく石けん洗濯でもない、乳酸菌由来の酵素が汚れを落としてくれるというちょっとこれまでになかった新しい洗濯用洗剤です。お肌に優しい国産オーガニックコスメのネオナチュラルの会社が販売しています。

漂白剤、リン、蛍光剤、合成香料、石油系合成界面活性剤無添加。赤ちゃんの肌着も安心して洗えますし、お肌がデリケートな人にも。

ネオベビー全成分

neobabyの全成分はこちら↓↓↓
アルカリ剤(炭酸ナトリウム)、水軟化剤(クエン酸ナトリウム)、分散剤(硫酸ナトリウム)、再汚染防止剤(カルボキシメチルセルロース)、酵素、植物由来脂肪酸、善玉発酵菌由来酵素、香料(ラベンダー、ローマンカモミール、ボリジ)

ネオベビー粉末
善玉菌酵素 洗濯洗剤neo baby(ネオベビー)

サラサラの粉末状です。これまでに2回くらい、干そうとしたタオルをバサッとやったときに溶け残りのかたまりがコロン、と出てきたことはありますが、基本的に溶けやすくて落ち残り(石けん洗濯だと、黒いものを洗ったときによく石鹸カスが残っていた)がありません。

もちろん、汚れの洗浄力も問題ナシ。

ネオベビーで洗えないもの

ただ、ネオベビーには苦手分野があります。いわゆる「おしゃれ着洗い」ができません。ウールやシルクなどには向いていないんです。(冷えとり靴下の重ね履き用シルク靴下くらいなら一緒に洗っちゃってますが)

オールシングスインネイチャー

そこで、そういうものに使っているのがこちら。ALL THINGS IN NATURE(オールシングスインネイチャー)です。これ、公式サイトにも書かれていますが、以前使っていた「海へ・・・」という液体洗剤と中身は同じものです。

オールシングスインネイチャーの全成分はこちら↓↓↓
高級アルコール系(非イオン) 9%(植物由来) 、ヤシ油脂肪酸アルカノールアミド 7%(植物由来)、 香り成分1%(ラベンダー油・ベルガモット油・ホオ油)、その他:水83%(酵素、蛍光増白剤、着色料 など添加剤は一切不使用)


ウールやシルクも洗えるお肌に優しい洗剤

オールシングスインネイチャーはウールやシルクなども安心して洗えます。海へ・・・からこちらに乗り換えたのは、たまたま知って詰め替え用とセットで安く買えたのと、定期購入もラクチンそうだったからです。あとちょっとこっちのほうがボトルがおしゃれだから?笑

こちらもネオベビーと同じく、リン、蛍光剤、防腐剤など無添加で100%植物由来の洗浄成分を使った洗濯洗剤です。液体なので、ネオベビー以上に溶け残りの心配もありませんし、手軽に使えます。

泡立たない洗濯洗剤

ネオベビーもオールシングスインネイチャーも、ほとんど泡立ちません。でもちょっとした食べこぼし汚れ(子供じゃないのに何故かよくある)なんかもきちんと落ちています。

以前「海へ・・・」を使っていたときはもうちょっと泡が立ってた気がするんだけど、だいぶ使い慣れてきて汚れに合わせて使用量を減らせるようになってきたので、泡立ちはほとんどなくなってきました。少しの汚れなら2~3プッシュくらいで充分です。(もちろん洗濯物の量に合わせて変わりますが)

そして、このふたつの洗剤、どちらもお肌に優しいのはもちろんのこと、生分解性が高くて自然にやさしく、しかも洗濯槽や排水パイプもきれいにしてくれて、柔軟剤いらずですすぎ1回でOKと嬉しいことばかり。

市販の合成洗剤と比較してみると、このサイズでこのお値段!?と正直最初はギョッとしましたが(笑)、お肌に優しいというのはもう絶対に外せないですし、上手に使えば案外長持ちしてコスパも悪くありません。


アトピーでお悩み中の人や、デリケートな赤ちゃん向けの安心して使える洗濯洗剤をお探しの方の参考になりますように。もっと詳しい情報が公式サイトにありますので、そちらもチェックしてみてください。



>>善玉菌酵素 洗濯洗剤neo baby(ネオベビー)の詳細を見る

>>100%植物由来の洗浄成分【All things in Nature】の詳細を見る



 
関連記事

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
