なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
以前トライアルセットを使ってみたとき、とっても良かったテラクオーレのパック。夏のお疲れ肌対策に現品買いしちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ
トライアルをお試ししたときの口コミ・感想はこちら

テラクオーレカモミールジェルマスク
テラクオーレ カモミールディープモイストジェルマスク

カモミール(カミツレ)は日本でもヨーロッパでも肌トラブル対策に古くから使われてきたお肌のためのハーブ。抗炎症作用や保湿作用があるので、うっかり日焼けのアフターサンケアにもぴったりです。

UVケアには気を使ってはいるものの、紫外線以外にも冷房と暑さとのギャップや大量の汗など、夏のお肌はけっこう過酷な環境にさらされていて、お肌も疲れてきちゃうんですよね(´ω` ; )最近、普段のスキンケアをしてもいまひとつお肌の元気がないような気がして、このカモミールジェルマスクをプラスワンケアとして買っちゃいました。

カモミールディープモイストジェルマスク
夏のお疲れ肌対策・アフターサンケアに

テラクオーレのカモミールディープモイストジェルマスクの本商品は、75ml入り。大きさとしては歯磨き粉のチューブくらいでしょうか。

テラクオーレカモミールパック全成分

全成分はこちら↓↓↓
水、カミツレ花エキス、ヘーゼルナッツ種子油、セイヨウタンポポエキス、メリッサエキス、p-アニス酸、ゼニアオイエキス、ヨーロッパブナエキス、スミノミザクラエキス、スギナエキス、ワイルドタイムエキス、キサンタンガム、ローマカミツレ花油

カモミールエキス以外にも、へーゼルナッツオイルやメリッサエキスなど9種類の植物成分が肌荒れや乾燥、くすみなどのお疲れ肌に働きかけてくれます。

パックテクスチャー
テラクオーレでも人気のアイテム!ディープモイストジェルマスク

うるうるのジェル状で、カモミール+薬草のような深みのある香りがするパックです。顔全体に伸ばして10分ほど放置してから化粧水でぬらしたコットンでやさしく拭き取ります。洗い流さなくてもOK。

これを使うと、本当にびっくりするくらい肌がむちっもちっとして元気を取り戻してくれます∩(´∀`)∩♪

これまで美容液は使っても、パックやマスクって使ってきませんでした。たまーに普段使ってる化粧水をコットンにひたして、ローションパックをする程度。なかなかこれは!というパック用アイテムに出会えなかったんですよねえ。でも、年齢的にもこういうスペシャルケアが必要になってきているのか、これを使うとほんと翌朝の肌状態が違います。

お肌がしっとりモッチリするだけでなく、ちょこっと赤くなっていた部分なんかも翌朝には治まっていたり。めっちゃ頼りになります!

毎日使うのは贅沢な気がするけど、週1のスペシャルケアやお肌が元気ない時のお助けアイテムとして、常備しておきたいです♡



>>テラクオーレ カモミールトライアルセットを見る

>>テラクオーレ カモミールシリーズ詳細はこちら



 
関連記事
スポンサーサイト

 

 

 

 
ぷるんっ♡としたうるうる唇は女子の憧れですよね(*´ω`*)石原さとみちゃんみたいな唇になりたいです。

でも私、合わない口紅やグロスを使うとすぐに唇の皮がべろんとめくれたり、口唇ヘルペスができたりとろくなことがないので、なかなかぷるぷる唇には近づけません ( ꒪A꒪)唇のたてジワって、老けて見えるよね・・・。まぁ老けてるんだけど・・・。

ぷるぷるリップといえばほろ苦い思い出がありまして、全然関係ないけど聞いていただけます?

私、高校生のころはじめてちょっとパールの入った色つきリップを使ってみたんです。学校に行くとき。私が卒業した高校は伝統(だけは無駄に)ある県立高校で、けっこう校則が厳しく、校門や玄関などで生徒指導の先生がスカートの丈やメイクしている生徒を注意したりしていました。

たまたま初めて色付きリップを塗って投稿したその日、生徒指導の先生に遭遇してしまいました。ちょうど少し私より前を歩いていた子たちが「こらっ!色つきリップは禁止だ!色気づくのはまだ早いぞ!!授業が始まる前に落とせ!」と注意されていたので、キャー私も怒られるぅぅぅと思いながら先生の前を通ると。

「お前、朝から天ぷらでも食べてきたんか?口のまわりテカテカやぞ」

と言われたんですううううう。・゜・(ノД`)・゜・。
小さく芽生え始めた私のオシャレ心をボッキリとへし折ってくれたG先生、あなたのことは忘れません。

地味な自分をッ!変えたい・・・・・!!そんな気持ちでっ、色付kpsみおわはあーんkrpr*gggpwん、ccブホッッッ※●◎zpuounhjkl;uieklwi@っっG先生っ!!あなたにはッッ!ぬふっ!!分からんでしょうねぇッッッッ!!!!

・・・少々取り乱しました、すみません。
もともと化粧映えのしない顔でメイクしてもあんまり変わらないし、しかも化粧すると肌が荒れるので仕事のとき以外スッピンでもいいよね(´・ω・`)という私を作った原因のひとつは間違いなく彼だ。最近はおかげさまで肌に合うお肌に優しいメイクができるようになったので一時期よりもお化粧する頻度は増えたけど。

完全にどうでもいい話で前フリが長くなりましたが、唇のたてジワを目立たなくする下地をオーガニックアイテムで見つけたので使ってみました!

リッププアイマーしとらす
ビオッフィチーナトスカーナ リッププライマー

BIOFFICINA TOSCANA(ビオフィッチーナトスカーナ)はイタリア・トスカーナ生まれのエコオーガニックコスメブランドです。私も今回はじめてビオフィッチーナのことを知ったのですが、ブランドの特徴は
1)「エコ・オーガニックコスメ」という新しい考え
生産過程において石油化学由来の成分は使わず、パッケージや包装などは簡易で無駄のないものに。原料だけでなく、広い視野でエコロジーを考えています。
2)人と環境に配慮したバイオダイナミック農法
原料は、自然のリズムを生かし地球にやさしい栽培法バイオダイナミック農法のものが中心。自ら農家に直接交渉し、信頼できる農家から仕入れています。
3)オーガニック× 最新技術だからできる、新しい試み
ボローニャ大学との共同開発による革新的な天然成分を使用。保存料にはICEAで認められているアルコールすら使わず、食品保存用のポタッシオを使用しています。
4)敏感肌でも、本当に安心して使える化粧品を
敏感肌で悩む開発者が、家族みんなが安心して使えるよう、成分を厳選。パヴィア大学による皮膚テストや※アレルギー検査(ニッケルテスト)もクリアしています。
※すべての方にアレルギーが起こらないということではありません。
5)イタリア・トスカーナ産へのこだわり
成分の原材料や商品を入れる小袋などは、創始者二人の出身地であるトスカーナ産を使用。トスカーナの陽気で明るい雰囲気を感じさせるパッケージデザインもこだわりです。

という、オーガニックコスメ好きさん・敏感肌さんにも嬉しいコンセプトになっています。

この唇のたてジワを目立たなくするリッププライマーはビオフィッチーナの新製品。オーガニック系ではこういうアイテム少ないんじゃないかなー。

biofficinatoscanaリッププライマー大きさ
ビオッフィチーナ リッププライマーシトラス

ビオフィッチーナのリッププライマーはスゥイートとシトラスの2タイプあります。あんまりスウィートってガラでもないので、さっぱりめのシトラスのほうを選びました。

15ml入りの手のひらサイズです。

裏表示
エコ&オーガニック ビオフィッチーナ

ビオフィッチーナトスカーナ リッププライマーシトラスの全成分は以下のとおり。↓
水、ステアリン酸グリセリル、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、パルミチン酸エチルヘキシル、グリセリン、プロパンジオール、ソルビトール、水添オリーブ油デシルエステルズ、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、セテアリルアルコール、セテアリルグルコシド、ハチミツ、スクワラン、ベンジルアルコール、パルミチン酸セチル、エチルヘキシルグリセリン、ヒマワリ種子油、フェネチルアルコール、アーモンド油、香料、キサンタンガム、パルミチン酸ソルビタン、安息香酸、デヒドロ酢酸、乳酸、カラスムギふすまエキス、トウキンセンカエキス、ヤグルマギクエキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、レシチン、ゼニアオイエキス、水酸化Na、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、クエン酸

リッププライマー中身の色
唇のたてジワを目立たなくするリップ下地クリーム

中身は真っ白のジェル状(クリーム状?)です。透明とかを予想していたので、白さにちょっと驚きました。

1回の使用量
オーガニックリッププライマー

1回の使用量は米粒大。多すぎると、上に重ねる口紅がヨレたりする可能性があるので、多すぎず少なすぎずが大切なポイントです。

リップ+口紅+グロスちなみに、普段のリップメイクをするとこんな感じ。リップクリーム+口紅+グロスの状態です。

口紅とグロスの量を普段と同じくらいにして、下地にビオフィッチーナのリッププライマーを使ってみると・・・

実際に塗ってみた
縦ジワの目立たないうるうる唇に♡


下地を塗ると少し唇が白っぽくなって、しばらくすると唇がすこしつっぱるような感じがします。あら、これ大丈夫かな?なんて思うのですが、このツッパリ感こそが唇の縦ジワを目立たなくしてくれるらしいです。
ソルビトールやステアリン酸グリセリル、ハチミツなどの成分が固まることによってツッパリ感を感じるんだとか。

で、いつもどおりの量の口紅とグロスを乗せるとうるっうるのグロス乗せすぎか!?状態の唇になりました。なんだこれすごい。グロスの量減らしても良さげ。

これは女子としてちょっとテンション上がります♡
デートのときとか是非使いたいですねー(*´ω`*)デートとかしないけどねっ。
唇の縦ジワが気になる女子は要チェックです。

ちなみに塗った後にツッパリ感が少々ある以外は、唇が荒れることも唇の皮がめくれることもなく、安心して使えました。愛用したい(*´ω`*)


>>ビオッフィチーナトスカーナの公式サイトを見る

>>ビオッフィチーナトスカーナ リッププライマーの詳細はこちら




 
関連記事

 

 

 

 
いつもナチュラルコスメ系をご紹介しているこのブログですが、今日はちょっと科学的だけれどもアトピーさんにとってはかなりお役立ちのクリームを試してみたのでご紹介したいと思います。

普段は鉱物油よりも植物油が好きな私ですが、皮膚の状態が悪いときには植物油が肌に合わない場合もあることを身をもって経験しています。植物から搾られたオイルには天然のビタミンや美容成分がたっぷり含まれている代わりに、肌が弱っているときには逆にその美容成分が刺激になってしまうこともあるので、アトピーが出ているときには適さない場合もあります。

そんな時はやはりナチュラル・ケミカルという枠にこだわらず、精製度が高く刺激の少ないワセリンやミネラルオイルが頼りになるもの。ちょっとした風邪なら葛根湯で治すけれど、インフルエンザなら最新の薬を飲んで治すように、使い分けが大切だと思っています。

アトピスマイルクリーム
アトピスマイルクリーム


アトピスマイルクリームは、化粧品の保湿成分としても最近ずいぶん知られるようになってきた「ライスパワーNo.11」配合の薬用クリームです。

l報道ステーションでも紹介されたことがあり、今現在Amazonで「アトピー」で検索すると1ページ目に出てくる小学館新書の「アトピーに朗報!」で、ライスパワーNo.11の効果やこのアトピスマイルクリームが紹介されています。

水分保持機能改善クリーム
水分保持機能改善!アトピークリーム

それは、このアトピースマイルクリームには「水分保持機能改善」効果があると認められているから。肌の乾燥はかゆみを引き起こしたりバリア機能を低下させたりと、肌トラブルの原因の大元です。それを改善するためには、「保湿」はもちろんのこと、肌が「保水」できるようになることがとっても大切。

このアトピースマイルクリームは、お肌が水分を保つ働きを高めることができるというわけです。

薬用アトピークリーム
医薬部外品 アトピスマイルクリーム

医薬部外品(=薬用)なので、化粧品類では謳うことのできない効果効能を表示することができます。これは心強い。

ただし、これは炎症を抑えたり傷を治したりするものではないので、ジュクジュクしてる部分には不向きです。傷がふさがった後やカサカサの部分に大いに有効なタイプです。

アトピースマイル
ライスパワーで潤う肌へ。アトピスマイルクリーム

25g入りのチューブタイプです。手のひらサイズです。

アトピークリーム原材料名
医薬部外品アトピスマイルクリーム

有効成分、その他の原材料(全成分名)は以下のとおり。
【有効成分】ライスパワーNo.11(米エキスNo.11)
【その他の成分】水、1,3-ブチレングリコール、2-エチルヘキサン酸セチル、濃グリセリン、ステアリン酸、流動パラフィン、ミリスチン酸オクチルドデシル、スクワラン、ショ糖脂肪酸エステル、マルチトール、メチルポリシロキサン、カゼインナトリウム、天然ビタミンE、L-アルギニン、カルボマー、2-アミノ-2-メチル-1,3-プロパンジオール、2-アミノ-2-メチル-1,3-プロパンジオール、キサンタンガム、L-セリン、グリチルリチン酸ジカリウム、メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン、エデト酸二ナトリウム

※今現在、牛乳から作られたカゼインナトリウム配合でしたが、8/8より牛乳由来のカゼインナトリウムを含まない新しい処方になるそうです
アトピスマイル質感
肌の保水機能を高めるクリーム


中身は白いクリーム状です。クリームといっても軽い使い心地で伸びがいいので、少量でもけっこう広い面積に使えます。

アトピークリーム伸びのよさ
カサカサ改善!アトピスマイルクリーム

この伸びのよさ、伝わるでしょうか。刺激感はまったくありません。蚊に刺されてちょっと掻き壊しちゃった跡にもしみませんでした。

ワセリンのようなベタベタした感じはないのに、しっとりします。乾燥からくるかゆみ対策にはすぐ効果を発揮してくれそうです。

アトピスマイルの一番の特徴である「皮膚水分保持機能改善」については使い続けていくうちに角質層内のセラミドを強化していくものなので、すぐには体感できませんが1本使い切ることには多少実感できるんじゃないかな。(部位や肌質によるとは思いますが)

カサカサアトピーなんとかしたい!乾燥からくるかゆみがつらい!という人は試してみる価値アリです。



>>アトピスマイルクリームの詳細を見る
※ ただいま送料無料キャンペーン中!









 
関連記事

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。