なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
シワやハリのなさ、くすみが気になるお年頃。
最近、朝おきて鏡を見たときに、あまりの顔のドンヨリっぷりにビックリすることがあるんですよねぇ・・・。鏡の中の自分に「おぬし、老けたよのぅ」と語りかけたくなるくらい。


このままではイカン・・・と手を出したのが美容液です。
美容液の中でも特に肌力アップできるもので、しかもできるだけ成分良好なものはないかと探して見つけたのがコレ。
合成界面活性剤、合成ポリマー、香料着色料など無添加の「セルビックEエッセンス&Fエッセンス」です。


EGFとFGFのほか、プラセンタにヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンとエイジングケアにはコレ欲しいよね!という成分が贅沢にギュッと配合されているところにグイッと惹かれました(*´ω`*)

セルビックトライアルセット
セルビック FGF・EGF美容液

プラセンタやヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンは美容成分としても知名度が高いけど、EGFやFGFはまだそんなに浸透してないのかも?
EGFは表皮細胞増殖因子、
FGFは線維芽細胞増殖因子。

漢字にすると、いったい何者なのかうっすら分かりますよね。

EGFFGF.jpg

EGFとFGFはもともとお肌に存在するものだけど、加齢とともに減少していってしまうもの。
歳をとるとお肌の回復が遅くなったりターンオーバーが乱れたり、弾力が失われたりするのは、このEGFとFGFが減少することが大きく関係しているんですって。

だからEGFとFGFを外から補って、ターンオーバーやコラーゲンを作る力を活性化させよう!というのがこのEエッセンスとFエッセンスなんです。

EGFを60日間お肌に塗ることで表皮申請細胞の成長が平均284%も促進されたり、EGFとFGFを両方塗ることで肌内のコラーゲン量が1.8倍になったりと、皮膚老化抑制の研究でもすごい結果が出ているんですよー!

美容液トライアル

トライアルセットは5日分。
夜はEGFのEエッセンスとFGFのFエッセンス両方を使って、朝はEGFのEエッセンスのみ。
もちろん、両方朝晩使ってもいいんですけど、FエッセンスはEエッセンスの倍以上のお値段だったりします。

24~48時間の連続塗布が効果的らしいので、夜のみでもじゅうぶんと言えばじゅうぶんなのかな?

EGFパウチ

トライアルは1回分ずつパウチに入っています。
なのでEGFは10パック、FGFは5パックで1セットです。

なんでEGFとFGFをひとつの美容液にせずに分けてあるのか?ってちょっと不思議ですよね。
両方使ったほうが効果的なら、最初から混ぜてあってもいいのに。

それは、EGFとFGF、それぞれ働きかける場所が違うからだそうです。
さらに肌の状態によってはどちらかを使うだけでも効果を実感できるから。

EGF.jpg

EGFは表皮に働きかけて表皮のターンオーバーを正常化してくれます。シミやくすみ対策、肌のツヤ、うるおい、透明感を求めるならこちら。
透明でとろりとした液体で、特にニオイはありません。
Eエッセンスの全成分はこちら
水、BG、ヒトオリゴペプチド-1(hEGF-1)、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、水溶性エラスチン、プラセンタ、マンニトール、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール


FGF.jpg

FGFは真皮に働きかけてコラーゲンの生成を促します。お肌のハリやシワが特に気になるときにはこちら。
Eエッセンスと同じく、とろりとした液体でこれまたニオイもありません。見た感じEエッセンスと代わらないし、写真必要か?っていうくらいごく普通の液体。
Fエッセンスの全成分はこちら
水、BG、ヒトオリゴペプチド-13(FGF-1)、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、水溶性エラスチン、プラセンタ、マンニトール、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール


お肌に塗ると、とろみがあるのにあっという間に肌に吸収されていきます。お肌のEGFやFGFが足りていると、必要以上になじまなくなるそうなので、逆に考えると私はものっすごい足りてないってことなのね~(´;ω;`)

コレを使うと、かなりしっとり感が高くてお肌がうるおってる感じがするのですが、同封のパンフレットに掲載の口コミみたいに「3日でお肌がぷるぷるに!」とか「翌日の朝の透明感に驚きました!」とかいう素敵な実感や見た目の変化は、残念ながら私は感じられませんでした。悪くはなさそうだけど、まぁこんなものなのかね~と思って使ってました。

だがしかし。

5日目の朝、お肌が急に、んーーーーなんて表現するのが適切なんだろう、手触りがなんか「ふかっ」としてるんですよーーー!指が柔らかく吸い付くみたいな感じなの!!見た目には変化がないものの、明らかに何か違う!!!

これはアレか。普通なら3日で効果が出るところ、あんまりにもお肌にEGFやらFGFが足りてないから実感が遅いのか。それにしても5日目で変化があるって早いほうなんじゃ?いや変化って言っていいのかな。見た目は全然変わってないし。でもこの手触りは絶対これまでと違う!なんだこれ!!!

今日でトライアルは終わりなんですが、これ、もうちょっと使いたいーーー!!

でもね、本商品けっこうなお値段なんですのよねコレ。いやでも使い続けたらスゴそう!って手ごたえはあるのよね。たいてい何でも効きが遅い自分がこう思えるってけっこうすごいと思うの。私が5日でグッと来るってことは、もっと健康なお肌の人は1日で効果を感じても不思議じゃないし。それだけすごい美容液ってことだよね。でもそのぶん高いよね。特にFGFのほう高いけど、やっぱセットで使いたいよね。いちおうトライアル買った人用のキャンペーンでちょびっとお得にはなるのよね。

と、ものすごい勢いで脳内会議が開催されるくらい、これスゴイです。
ちょっと早いセルフ誕生日プレゼントにしちゃおうかな~(*´ω`*)と悩み中です。



>>セルビックFGF・EGF美容液5日間トライアルセットの詳細を見る



セルビック エイジングケア 5Day's透明感実感セット

 
関連記事
スポンサーサイト

 

 

 

 
愛用中のHANAオーガニックムーンナイトミルクとフローラルドロップ。
このブログでも何度も登場し、熱苦しく良さを語ってきました。
肌本来の力を引き出して美しくなりましょう!という姿勢が本当に素晴らしいし
使い心地や香りについても もうホント大好き(*´ω`*)
このHANAオーガニックのおかげで、「肌と向き合うスキンケア」ができるようになったといっても過言ではないです!


そのHANAオーガニックがあり得ない価格でモニター募集始めました!
なんと、1000円でムーンナイトミルクとフローラルドロップをセットでモニターです。・・・日本語おかしいね。ちょっと興奮しててごめんね。

HANA.jpg

>>HANAオーガニック1000円モニター募集


HANAオーガニックは国産オーガニックコスメとして口コミで人気が広がり、最近は雑誌にもけっこう掲載されているんですよー。しかも、マイロハスアワードや@コスメの乳液部門1位などの栄光にも輝いたことのある実力派。
大手さん以外で、しかもオーガニックコスメで、@コスメのランクインなんてなかなかありません!・・・こういった一般の評価からも、単に私の個人的な好みだけの製品じゃないことが少しでも伝われば。


オーガニックローズの力で肌の再生力を高めてくれる、というのがいちばんの特徴ですが、それゆえに美白、アンチエイジング、保湿、肌ゆらぎの軽減などいろんな肌悩みに働きかけてくれるのがすごいところ。
オーガニックコスメはお肌に優しそうだけど、効果弱そう・・・というイメージがある人にこそ、使ってみて欲しいアイテムです。石油由来成分は一切使用せず、敏感肌にも嬉しい無添加処方になっているので、もちろん敏感肌さんにも。


今回、このモニター募集では定期コース申し込みが条件の初回1000円になります。3回以上は続けて使ってね、というシステムです。が、やっぱり最低でも3ヶ月はじっくり使ってみてほしいです。明らかにお肌に合わなければ別ですが。肌が変わっていくことを実感できる早さは人によって&これまで使ってきた化粧品によって違うと思うので。

また、モニター募集という形式ではありますが、使ったあと感想を書いたりアンケートに答えたりする必要はないようです。じっくり使って、じっくり体感してくださいってことですかね。

もうね、ホントこの1000円モニターはお得すぎるんで私がなりたかったっちゅーねん・゚・(つД`)・゚・
でももちろん初めて購入の人限定なので、私は購入できないんですー!


どんなにいい化粧品でも、人によって合う合わないがあるのは分かってる。
オーガニックコスメだからといって、万人ウケするわけじゃないのも分かる。
それでもコレはほんとだまされたと思って試してみて欲しいです!!!


モニター募集は先着500名様までだそうなので、急いでねーーー!


>>HANAオーガニック1000円モニター募集の詳細を見る



 
関連記事

 

 

 

 
古本屋さんで見つけて面白そうだったから、と
夫が「アトピーの女王」という本を買ってきてくれました。


アトピーの女王

アマゾンの紹介によると、
患者をゴミ扱いする医者、陰湿なイジメ、一秒で終了した初恋。
そんな屈辱に耐えるなか、次々と出会う胡散臭い治療法に家族もろとも翻弄され続ける...。
情けなさすぎて泣けてくる悪戦苦闘の青春を怒濤の勢いで描いた、アトピーとの「闘争」記!
とのこと。
アマゾンの作品紹介・ブックレビューを見る

2002年発行の本なのでちょっと古いのですが、私ちょうど雨宮氏と歳が同じくらいでして、時代の流れ的にも、アトピー遍歴としても、似たような道を歩いてきたので非常に「分かるよーーー!!!友よ!!!!」という部分が多く、貪るように読み終えました。
まぁ私は雨宮氏のように右翼になってみたりバンギャルになってみたりという華々しい(?)経験は何一つないのですけども。

アトピー患者の声

何せ12年も前の状況なので今現在とはちょっとマッチしない部分もあるだろうし、アトピーを治す方法を知るために読んだらガッカリするかもしれないですけど、ものすごい生々しいアトピー患者の叫びが軽妙な文章で書かれていて、世に多くあるアトピー本の中でもかなり面白い存在だと思います。
アトピーさん本人が読めばそうそうあるあるの連続です。(雨宮氏のぶっ飛んでる部分については若干取り残された感はありますが。笑)
また、身近にアトピーで苦しむ人がいる人が読めば本人の思考回路やどういうポイントが辛いのか、アトピーであることでどんな目に遭っているのかなどがよく分かる本です。


小気味よく読みやすい文章なのでどんどん読めます。
が、私は読後まる1日半寝込みましたwww
あまりにも体験が近すぎて、人に言えずに封印していた辛かったこととか悲しかったこととかがどばーーーーっと溢れてきてしまったんですよねえ。


25~30年前のイナカではアトピーの子供はとても少なくて、ぱっと見てわかる程度のアトピーの子は学年に1人いるかいないかでした。アトピーという言葉自体がまだあまり浸透していなかったと思います。
ブツブツぼろぼろガサガサの肌を好奇の目や憐れみの目で見られるのはもちろんのこと、友達の家に遊びに行ったらそこのお母さんに「移らないんでしょうね!?」とすごい顔で睨まれたり、子供連れの知らないおばさんに「悪い子にしてるとあんなふうになっちゃうんだからね!」と勝手に悪い子にされて反面教師にされたり、クラスの男の子にブツブツでカサブタもある手足を「レーズンパンみたい」と言われて傷ついたり(酷い発言ではあるものの、今から思うと何という素晴らしい観察眼なんでしょう・・・まさにレーズンパンみたいだったよ)、いろんなことがありました。


私はアトピー酷い子の例に漏れることなくアレルギーマーチに乗っかって小児喘息も持っていたので、通常は長距離走等は見学組だったのですが、体育の先生に「修学旅行はみんなと一緒に行けるのに、長距離走はできないとかおかしい。みんなと一緒にやるべき」という謎の理屈で走らされ、当然発作を起こして次の授業をふたつ休んだことも。


今はこういったことがあればちょっとした問題にもなりそうな勢いですが、当時は本当に認知されていない、そういう時代だったのです。


その他、周囲の扱いだけでなく純粋にアトピーの痒みも症状も辛いし、治療も先が見えないし、本人は深刻でも直接的に死なない病気だから軽く見られるし、ほんとアトピーじゃなかったら違う人生だっただろうなぁ・・・と思ったり思わなかったり。


おかげさまで今となっては当時のことも笑い話にできるくらいの肌になれたわけですが、それでもどうがんばっても傷跡が残っていたり色素沈着まだあったり健康なお肌のなめらかさには近づけなかったりします。くやしいのう。
でも掻き毟らずにちゃんと眠れるのって幸せ。
全身ちゃんと皮膚で覆われてるって幸せ。(*´ω`*)


ところでこの雨宮氏、12年前発行されたときはステロイドを使いつつ健康食品と市販薬(ルミンA アトピーの人は飲んだことある人も多いのでは?私も一時期飲んでた。)で症状を抑えていたようだけど、今現在は回復されているのか気になって調べてみると、現在雨宮氏は作家活動をしつつ社会運動にも多く関わっておられるようで顔写真がたくさんでてきました。
それを見るとすっかり綺麗になっているみたいで、おおよかったねえ!と思うのですが、その後どういう治療をされたのか、今は何もされていないのか、現在はどういう療法をしておられるのか、とても興味深いです。


とっても長くなりましたが、「アトピーの女王」おもしろかったです。
アトピーさんやそのご家族はぜひ。


>>アトピーの女王の詳細を見る
※ 現在アマゾンでは文庫サイズ&中古品のみのようです。


 
関連記事

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。