なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ナチュラルコスメ専門のメイクアップアーティストであり
現在はナチュラルコスメプロデューサーとしてご活躍されている
小松和子さん。
いくつもナチュラルコスメのプロデュースにも携わっておられる
小松和子さんのプロデュースブランドのひとつ「babu-(バブー)」の
リップグロス「エッセンシャルカラーリップ」
を使ってみました。

バブーリップグロス

お色は4色あるうちのいちばん濃い色味の「01 クリスタルチェリー」です。
写真より実物はもうちょっと深みのある赤色です。

私本当はリップメイクはベージュ系とかが好きなんですけど、
最近ちょっと明るめの唇の色にしないと顔色が悪く見えるんですよね・・・。
母が「年取ったら明るい色の口紅にせなイカン」と言っていたのは
こういうことなのか…と既に実感… ( ꒪A꒪)

いや、赤リップ流行ってるしね!たまにはこういう色もいいよね!

babu-エッセンシャルカラーリップ

よくあるタイプのチューブ型で使い勝手は普通だと思います。
トロトロっていうよりはちょっと粘度がある気がするので、
伸ばすときちょっとだけ注意です。
このまま直接つけるとどうもムラになるので、指で塗ってます。

小松和子さんプロデュースだけあって、成分は良好。
ただ、すごく不思議なんだけど、公式サイトの商品ページに
全成分が記載されていないんですよね。
どっか別で載ってるのかしらん。これは絶対載せといて欲しいわー。

babu-エッセンシャルカラーリップ クリスタルチェリーの全成分はこちら
オリーブ油、ラノリン、ミツロウ、ヒマシ油、ホホバ種子油、カルナウバロウ、キャンデリラロウ、シリカ、セイヨウハッカ油、トコフェロール、ハチミツ、マンゴー種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、結晶セルロース、(+/-)酸化チタン、マイカ、酸化鉄、カルミン、ベニバナ赤、グンジョウ

babu-グロスクリスタルチェリー

やっぱり写真だと明るくて朱が強いように見えますが、
実物はもっと深みのある赤です。色をきちんと撮るのって難しい。

唇に乗せると、伸びは悪くないしツヤ感も綺麗です。
ただし、ケミカルグロスのようなツヤッツヤふっくらとはちょっと違うので
アレを求める人にはもの足りないかも。
見た目かなり赤いけど、実際にはそんなに真っ赤じゃないし
肌なじみのいい色だと思います。
単品でも他の口紅と重ねても使い勝手は悪くない感じ。

オリーブオイルっぽい「油のニオイ」がニガテな人は苦手かもです。
私は平気です。おお、オリーブオイルだな、と思う感じ。
それより、メンターム系のスースーピリピリする感じに最初はビックリしました。
パッケージをよく見ると(ペパーミントグロス)って書いてあったけど、
知らなかったんだもの。
塗ったらいきなりピリッとしたので合わないのか!?と思ったら
スースー具合がミントでした。汗
まぁ2回目からは慣れたのでいいんだけど。ビックリした。

バブーグロス使用前使用後

これまた写真の色があんまりよろしくないなあ・・・。
(しかも塗り方が雑だわ・・・汗)
でも、一度塗りではこんなもんというのが伝われば。
実際はもうちょい濃く見えるかも?
血色が良くなるような感じで、好きな色の付き方です。
口紅と重ねるともっとツヤ感や色の感じが変わるし、
このグロスももう少し厚めに塗るとまたニュアンスが違います。
使い勝手は良いと思います。


買うときに迷った「ピーチピンク」も欲しくなりました(*´ω`*)
もっと色がいろいろ揃うといいなぁ。(揃えて欲しくなるのは困るけど。笑)



>>babu-(バブー)公式サイトはこちら


送料無料だったのでこちらで買いました。
>>babu-バブー エッセンシャルカラーリップ




 
関連記事
スポンサーサイト

 

 

 

 
このブログでしつこくご紹介している大好きなHANAオーガニック。
そのHANAオーガニックの代表 林田七恵さん
仕事でお会いする機会をいただきました!!!!!キャーーー(≧∀≦)


林田さんといえば、もちろんHANAオーガニックの代表として
ご活躍されているんですが、
多数のドクターが所属している大型スキンケア情報サイトの
「スキンケア大学」でホリスティック美容のコラムを担当されていたり
オーガニックコスメアドバイザー、ホリスティック美容家としても
多数ご活躍されていて、私にしてみれば憧れの存在です。


いやーーーそんな人とお会いできるなんて、
何をお話したらよいのかしらーーーー!!!とかなり緊張しつつ
お伺いしてまいりました。
でもね、お話してみたらすごく気さくな方で
表情が豊かで笑顔の素敵なかわいらしい女性でした(*´ω`*)萌え

林田さん

「私史上、最高の肌に出会う」というコンセプトのもと
作られているHANAオーガニックのコスメは
石油由来成分を排除して植物の力を生かして作られています。
(お話を聞くと、ビックリするくらい成分や処方にこだわって
 作られていて感激しました)

年齢を重ねれば、お肌も老化していくことは避けられない運命ですが、
自分史上最高の肌って、イコール肌の若さやシワのなさとか
だけじゃないんですよね。
肌そのものが美しくなろう、健やかであろうとする力がある。
それがすごく大事なことなんじゃないかなぁと思います。


HANAオーガニックは、そんなお肌に導いてくれる化粧品。
林田さんのお話を聞いて、もっと自分の肌や体全体と向き合って
大事にしてあげないと!!と思いました。

HANAオーガニック

おなじみオールインワン乳液「ムーンナイトミルク」は
洗顔後これひとつで充分に効果を発揮してくれるものですが
(実際 私は今まで夜はムーンナイトミルクだけを使っていても
 全然大丈夫でした。その日のお肌の状態に合わせて量を調整するだけ。)
お肌が年齢と共にどうしても硬くなってしまいがちなので
フローラルドロップ(化粧水)とのツーステップでのお手入れもオススメだそうです。
化粧水で肌を和らげてからムーンナイトミルクを塗ることで
さらに肌なじみや浸透がよくなるんですって。
これは一度セットでも試してみなきゃだわ(*´ω`*)


今回、林田さんにお会いして、
実際使っている人に直接会えるなんてー!と喜んでくださったのですが、
よく考えたら大好きな化粧品を開発してくださった人に直接
好きです!いいモノを作ってくださってありがとうございます!!
とお伝えできる機会なんてそうそう無いわけで、
こちらこそ本当にうれしかったです。ありがとうございました!
ますますHANAオーガニックが好きになりました(*´ω`*)
これは本気でいろんな人に使ってみてほしい!!!



>>HANAオーガニック公式サイトはこちら


>>数量限定1000円モニター募集特別サイトはこちら










 
関連記事

 

 

 

 

飲み続けていると皮膚の回復が早い!と感じているビオチンサプリメント。
日本だとビオチン単体のサプリってなかなかないので、
アメリカのものを購入しているのですが、ビオチンに限らず
アメリカのサプリって異様にでかいものが多いのは何故なんでしょう。

NOW社ビオチン

いつも飲んでいるNOW社のビオチンカプセルです。
もうすっかり慣れてしまったのでこんなもんだと思っているけど、
最初はこの大きさにビビりました。
大人はいいけど、子供は飲みにくいよねえ。


と思っていたところ、ときどきお世話になっている
アメリカアメリカ製サプリメント&コスメの専門店、サプリンクスさんから
超小粒のビオチンのサンプルをいただきました。

BESTビオチン

ドクターズベスト社のビオチンサプリメントです。
ドクターズベスト社は1990年に研究熱心な医師達によって設立された
アメリカではけっこう有名な(らしい)メーカーです。


手に取ってビックリ、これは小さい!!!


といっても上の写真だけではどれくらい小さいか、
いまひとつピンときませんよねえ。
NOW社のビオチンカプセルと大きさを比較してみました。

ビオチンサプリ大きさ比較

・・・ドクターズベストの小ささというか、
ナウの大きさがどんだけでかいねん、ということが強調されていますが(´ω`;)
ドクターズベスト社のビオチンカプセルなら、
一般的なカプセルの薬の中でも小さめのカプセルくらいなので
小さい子供ちゃんでも大丈夫だと思います。



ちなみにこちらの2つ、ビオチンの量はどちらも5000mcg(5mg)と同じ、
どちらもベジタリアン対応仕様になってます。

ビオチン

このドクターズベストのビオチンサプリメントは、
世界先行独占販売でサプリンクスさんが取り扱っているんですって。
お値段も、NOW社のものより割安になっています。
次に買うときはドクターズベストのほうにしてみようかしら・・・。



>>アメリカアメリカ製サプリメント&コスメの専門店サプリンクス公式サイト


>>ドクターズベスト社のビオチンサプリメントはこちら


>>NOW社のビオチンサプリメントはこちら






 
関連記事

 

 

 

 
ここ最近いろんなものに浮気していましたが久しぶりに帰ってまいりました。
HANAオーガニックのムーンナイトミルクです。

昨年の個人的ベストコスメにも選んだくらい、大好きなアイテムです(*´ω`*)

hanaオーガニック
>>HANAオーガニック ムーンナイトミルク


オーガニックコスメというとやっぱりまだまだ海外のものが多いですけど、
こちらは国内産のオーガニック化粧品です。
外国のって、もちろんいいモノもたくさんあるけれど
香りが強すぎたりアルコールが強すぎたりする物も少なくないので
私の場合は使ってみたけど合わないものもけっこうあります。
その点、日本人向けに作られているHANAオーガニックのコスメは
使い心地といいコンセプトといい、お肌への優しさといい
私のストライクゾーンど真ん中
なんですよねー(*´ω`*)


HANAオーガニックは、肌自らが持つ力を最大限に引き出し
花精油で自律神経や女性ホルモンに働きかけてくれるスキンケアです。
夜眠っている間にお肌は修復・再生して美しくなろうとするので、
特に「夜の肌」に着目して作られています。
もちろん朝も使ってもOK。ただし、日中のUVケアは別途必要になります。

ムーンナイトミルク

夜、洗顔後はこのムーンナイトミルクだけを使います。
スキンケアって、ついあれもこれもたっぷりと塗り重ねるほうが
良いように思ってしまいがちですが、
肌本来の力を高めるためには塗りすぎるケアは逆効果。
実際私も、最初は「これだけって…もの足りない」と思っていたけれど
使っているうちに肌が自分で状態を改善してくれるのか
だんだんと充分なうるおいを感じられるようになったんですよね。


どうしてもムーンナイトミルクだけじゃムリ!!という場合は
化粧水と美容オイルなども使ってもいいみたいです。
私は夜使うときはこれひとつにしているけど、
朝使う場合は化粧水+ムーンナイトミルクにすることも。


HANAオーガニックでは、その日のお肌の状態に合わせて使う量やアイテムをコントロールすることを推奨されています。
自分の肌とゆっくり向き合って状態を見つめる、というのも
スキンケアの大切なポイントですもんね。


あ、化粧水を足すにしてもオイルを足すにしても、せっかくなら
オーガニック系ナチュラル系のものを選んだほうがいいと思います。
HANAオーガニックにも化粧水美容オイルがあるのでセットで使うのも素敵。
(初めて私がムーンナイトミルクを使ったときはまだコレと石鹸だけだったけど、
 今やライン使いできるようになってます。)

オールインワン乳液

1回に使う量は2~3プッシュ。
その日のお肌の状態によって使う量を変えます。
2プッシュでもこれだけあるので、顔全体になじませるのには充分です。
その上で、保湿が足りないと感じるときは後で追加して使っています。
特に目元や口もとは乾燥しやすいので、そこだけ重ね塗りすることも。


ムーンナイトミルクは、見た目も美しいけど
使ったときの香りにはぁーーーーーーーーん(*´ω`*)と癒されます。
ローズやクラリセージ、ラベンダーなどの、強すぎず、でも包み込まれるような
圧倒的な香りです。
これ、ただいい香りで気持ちが癒されるってだけじゃなく、アロマ効果によって
女性ホルモンや自律神経に働きかけてお肌にも働きかけてくれるんです。
肌に塗る+香りを嗅ぐことがトータルで「美肌ケア」になってるんですね。


色々使ってみたいアイテムがあってあちこち浮気はしても
必ずここに帰ってきてしまうのがムーンナイトミルク。
やっぱり私の殿堂入りコスメです。好き。



>>HANAオーガニック公式サイトはこちら


>>数量限定1000円モニター募集特別サイトはこちら






 
関連記事

 

 

 

 
夏が終わり、すでに乾燥し始めている私の肌…。
超乾燥肌の私でも夏は多少うるおってたんだなぁ~と変な感心をしつつ
ちょ!!アンチエイジングせねば!!!という焦りが出る季節です。
乾燥し始めると、やっぱり目元とかすっごいシワが目立つのよねえ(´ω`;)

皮膚科専門医開発のエイジングケア化粧品「ミューノアージュ」
トライアルセットを使ってみました。

ミューノアージュトライアルセット
>>muNoage(ミューノアージュ)


このミューノアージュ、ボトックス治療を全国の医師に指導している
皮膚科専門医の今泉先生が開発したスキンケア化粧品です。
今泉先生はお写真で見るととっても美肌なんですが、
ご自身が子供の頃からアトピーに悩まされてきた経験があり
お肌に優しく、かつ効果をきちんと実感できる化粧品を作りたい
という想いをこめてミューノアージュを開発したんだそうです。

最近だいぶおなじみになってきた美容成分EGFをはじめ、
FGF、IGF、シトルリンなどなど、お肌が生まれ変わるのに必要な成分
7種類ものペプチドを配合しているのがミューノアージュの何よりの特長です。
キャッチコピーも「攻めのエイジングケア」ですからね。
これは年齢肌には頼もしい!!

しかも、高機能スキンケア化粧品にありがちな
「いいものも入ってるけどお肌に刺激も大きい」というのとは一線を画していて
敏感肌でも安心して使えるよう無香料、無着色、無鉱物油、エタノールフリーなど、「肌に不要なものは無添加にする」とお肌への優しさにもこだわって作られています。

トライアルセット内容

トライアルセットの内容はクレンジング、洗顔料、化粧水、クリームの4アイテム。
クレンジングと洗顔料はパウチで各2回分ですが、
ローションとクリームは10日間くらいたっぷり試せるセットになっています。

ミューノアージュローションとクリーム

このローションとクリーム、ふたつのアイテムが
ミューノアージュのお手入れの基本であり真髄ともいえるセットです。
どちらにも7つのペプチドがたっぷり配合されていますが、
化粧水は肌あれ感知センサーで肌のダメージ部分をキャッチして修復、
お肌と同じ構造(ラメラ構造)のクリームがぐんぐん浸透
、と
それぞれの働きの特徴があるので、セット使いが断然良いと思います。

モイスチャーチャージローション

化粧水(モイスチュアチャージローション)は
「肌再生化粧水」とも呼ばれているほどの「美容液級の化粧水」だそうです。

とろみのある透明のローションで、しっとり感はなかなかのものです。
とろみがある化粧水って浸透しにくいものも多いけど、これはわりと早いほうだと思います。
最初ぺたっとした感じはするものの、ハンドプレスしているうちにスッと入る感じ。
お肌がモチッとする感じでけっこう好きです。
色気(?)はないけれど、刺激なし馴染みよしの真面目な化粧水、な印象。

このローションのすごいところは、7種のペプチドのほかに
肌あれ感知マイクロカプセルというのが入っていて、
肌あれ部分を集中的に補修してくれる独自システムを持っているらしいのです。いったいどういう仕組みなの?正直よく分からんけどスゴイです。

アドバンストリジュビネーションクリーム

保湿クリーム(アドバンストリジュビネーションクリームEX)は
見た感じ(触った感じも)ちょっとコテッとした質感のクリームです。
いわゆる一般的な「クリーム」のイメージよりもやや固い感じ。

クリームの質感

でも肌に乗せるとふわっとやわらかくなるというか、伸びは悪くないです。
なじみも良くてベタベタしないので使いやすい感じ。
しっとり保湿感も高くて、すっかり乾燥し始めていた肌にうるおいが戻ってきました。

化粧水と同じく「肌再生クリーム」の異名を持つこのクリームは
アットコスメの口コミランキング フェイスクリーム部門で3位
を取ったこともある人気のクリームだそうです。

10日ほどのトライアルでは劇的に肌が変わる!というほどではないですが
お肌のモッチリ状態が塗った直後だけでなく翌朝、朝塗って夜まで持つので、
うれしくてつい顔に触りたくなってしまいます(*´ω`*)
刺激ナシのドクターズコスメで安心だし、
使い続けるとエイジングケアにもかなり期待できそう。
敏感肌だけどエイジングケアもしたい、最先端のペプチド化粧品を使ってみたい、という人は使ってみる価値アリだと思います。

継続使用でお肌がどんなふうに変わるか、本商品も使ってみたいなぁ。


>>muNoage(ミューノアージュ)トライアルセットはこちら







 
関連記事

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。