なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 

私の殿堂入りコスメ、オラクル。ただいま本商品を満喫中です。
オラクルの化粧水クラリファイングトナー 口コミ
オラクルの美容液パワーモイスチャー 口コミ


そのオラクルから、製品が一部リニューアル!というお知らせが届きました。

オラクルからのお知らせ
自然の力を最大限に生かした化粧品【オラクル】


送られてきたパンフレットによると、
いくつかのアイテムで成分が一部変更になるのと、
化粧水のボトルがガラスからプラスチックになって
スプレータイプとドロップタイプが選べるようになる(しかも増量)のと、
香りが改良されてオラクルらしさにいっそう磨きがかかったとのこと。

オラクルリニューアル

香りが変わった&成分が変わったことで使い心地も少し変わるのかしら・・・。
新しくなったオラクルも使ってみたい!!!
でもトライアルは基本的に「はじめての方限定」なんですよね・・・。
(ごく稀に「もう一度試してみませんか?」のキャンペーンがあるけど・・・)


しかもトライアルセットにも変更があったそうで、これまでの7点セットの中に入っていたタイムレスマスクがトライアルから除外になり、代わりにフィクスプライマー(UV対策日中用クリーム)のトライアルが加わったとのこと。
これはすごくうらやましい!ような、ちょっと残念のような・・・。


タイムレスマスクは、くすみ抜けがすごいパック(マスク)なんです。
⇒ オラクルの集中ケアマスク タイムレスマスク 口コミ
残念ながらちょっと私はピリピリ感を感じてしまったんだけど、
肌に合いさえすればスペシャルケアとしてすごい威力を発揮してくれる
力強いアイテムになると思うんですよねー。
なので、それをトライアルで実感できないのはちょっと残念・・・。
でも、日中用クリームを試せるのはすごくイイと思う!!!
これまでのトライアルセットには入ってなかったんですよね。
成分良好なUVクリームってなかなかないけど、オラクルのUV下地ならかなり期待できそう。
私も使ってみたいよ!!!


季節的にちょうど、UVケアには力を入れなきゃ、な時期だし
オラクルを試してみるなら今!がいいかもしれません。
・・・UVクリームうらやましいなぁ(*´ω`*)


>>医師も高く評価した効果と安全性!【オラクル トライアルキット】の詳細を見る




 
関連記事

 

 

 

 

私の今の肌悩みといえば、乾燥、そしてやはり敏感で刺激に弱いこと。
これらの対策にはバリア機能強化しかない!ということに目覚め
それに必要な「セラミド補給」が今年に入ってからの私の大きなテーマになっています。


でも残念ながら、ナチュラルコスメ系だとセラミドに特化したようなスキンケア
化粧品ってなかなかないみたいなんですよねえ。
そこで、ちょっと一旦無添加にこだわりすぎるのはやめていろいろな物を使ってみよう!と、一般的なセラミド化粧品をいくつか試したりしてました。
それらについての口コミも ここで書こうかとも思ったのですが、
「なるべく無添加のものを」、というこのブログの主旨とは違ってしまうので
その中身は別のところでまとめています。
ご興味のある方はこちらをどうぞ⇒ バリア機能対策研究所


5種類くらいトライアルセットを使ってみて、小林製薬のヒフミドとかは
使い心地もお肌が強くなる感じもけっこうイイね!と思いました。
でも、セラミドは必要だけどやっぱり成分にもこだわりたい!
という欲求もあり、非常に悩ましいところです。
それなら、例えばオラクルのようなコスメにセラミド美容液を追加するような形で
セラミドを補っていくのはどうだろう?とか、
セラミド美容液の中でもできる限り良さそうなものを追求したい、とか
いろいろ考えながら模索が続いています。


まぁそんなわけで(前フリがえらい長くなってしもうた)
トゥヴェールのディープトリートメントオイルを使ってみた感想です。

トゥヴェールセラミド
トゥヴェール ディープトリートメントオイル

ディープトリートメントオイルは植物性浸透湿潤セラミド100%の美容オイルです。分類としては「擬似セラミド」になります。
成分名にはラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)という
複雑な名前が記載されていますが、植物から精製したものだそうです。


セラミドがオイル?と最初は思ったのですけど、そもそもセラミドは
皮膚の角質細胞同士の間にある「細胞間脂質」を形成する成分なので
そう言われてみれば「脂質」なのか・・・とちょっと納得しました。


本当は、どうせ買うならヒト型セラミド高濃度配合のリペアエッセンスの方が
いいかなぁと思ったんです。
ヒト型セラミドは名前のとおり、ヒトの皮膚にもともと存在しているセラミドと
同じ形をしているため、非常に保湿力や肌なじみが良いそうなので。
でも、リペアエッセンスの成分を見ると、2番目に界面活性剤らしきものが
記載されているんですよね。
おそらく、それほど強い物ではないのではないかと思われるんですけど
ちょっと心配だったのでもっと詳しく調べてからにしようと思って、まずは
植物性擬似セラミドのディープトリートメントオイルを試してみることにしました。

ドロップタイプ
細いドロップタイプの口です。
このディープトリートメントオイル、
非常に濃度というか粘度というか
が高いので、ボトルをグッと押さないと中身が出てきません。

オイルと名がついているものの、
いわゆる一般的なオイルとは
ちょっと違う不思議な感じです。

テクスチャー
無色透明でニオイなどもなし。
ネットリとした水あめみたいな質感。
ますますもってオイルのイメージとは
違う物体です。
この濃度なので、直接肌に伸ばすのはネトネトしすぎて難しいです。
基本的には美容液やクリームなど何かに混ぜて使うアイテムですが
リップケアにはそのまま塗ってもよいと書いてありました。

使い方

顔にはもちろん体にも、クリームに混ぜて使っています。
擬似セラミドとはいえ保湿力はさすが!
ほんの1滴加えるだけで、長時間しっとりと保ってくれます。
保湿力では超!満足です。
ただ・・・ヒト型セラミドのアイテムを使っている時の
「だんだんお肌が強くなっていくみたい!」という感じは得られないような。
やはりそこはヒト型セラミドならではなのでしょうか。
1回の使用量がほんの少しでもかなりの保湿力アップできるので、
ボディの保湿目的ではまた買ってもいいかな、と思いますが
顔用にはやはりヒト型セラミド入りのアイテムを探そうかなと思います。


でもひとつすごかったことが!!
唇には原液でもOKと書いてあったので、夜寝る前に使ってみました。
初日は本当にそのまま塗ったらネトネトしすぎでちょっと不愉快な感じだったのですが、2日目はリップクリームをうっすら塗った上にディープトリートメントオイルを塗ったら伸びやすくなって、グロスを塗っている程度の感覚になりました。
何がすごいって、唇の縦ジワが2日で目立たなくなったこと!
んー、普通のリップクリームじゃこんな効果は感じたことなかった・・・。
この使い方スゴイ!!!


値段も3000円以下と買いやすくて、40mlとけっこうたっぷり入っているので
常備して保湿用&リップケア用にするといいかもです(*´ω`*)


>>トゥヴェール ディープトリートメントオイルの詳細を見る
>>トゥヴェール 公式サイトを見る






 
関連記事

 

 

 

 

憧れのオラクルの本商品、毎日ニヤニヤしながら使用中です(*´ω`*)
こないだ化粧水について書いたので、今回は
オラクルの美容液「パワーモイスチャー」について。

オラクルパワーモイスチャー
自然の力を最大限に生かした化粧品【オラクル】


オラクルのパワーモイスチャーは、「美容液」として分類されています。
が、化粧水をなじませたあとパワーモイスチャーだけで
シッカリうるおってくれるので、さらにクリームなどは足さなくてもいいくらいです。
特に昼間はこの後日焼け止め兼化粧下地だったり、あるいはBBクリームだったり、何がしか「兼 保湿」なものを重ねて塗るのでほんと充分だと思います。

というのも、このパワーモイスチャー、非常に曖昧な立ち位置なんです。

Q.美容液は乳液とは違うのですか?
A.オラクルでは化粧水の後につけるものを「美容液」と呼んでいます。これは、一般の乳液よりも贅沢な植物成分をたっぷりと配合しているためです。使い方は一般の乳液と同じで、お顔全体におつけください。(公式サイトQ&Aより)

つまり、美容成分が普通よりタップリな乳液ってことでOKですか?
やや判断に困る解説ではありますが、私の感覚的には美容乳液ってことでいいんではないかと思っています。

オラクル美容液中身

ポンプ式になっているので使い勝手はよいです。
1回の使用目安は2プッシュ。
2プッシュ分を顔全体に伸ばしてハンドプレスでなじませつつ、
手についている分を首にも伸ばします。
で、本当ならアイクリームを別途購入したかったんですけども
諸般の事情により(汗)化粧水とこのパワーモイスチャーしか買ってないので
ほんのちょこっとだけ追加で出して、目元・口もとなどの
特に乾燥しやすい部分には重ねづけしています。


通常、乳液タイプでは保湿力が頼りない!と思って
迷わずクリームを選ぶ超乾燥肌の私ですが、そんな私の砂漠のような肌でも
パワーモイスチャーはかなりシッカリと保湿してくれています。


あとね!暑苦しくオラクルへの愛を語るよ!!
毎日毎日香りにうっとりです!全然飽きません!
朝晩スキンケアするたびに
いちいちはぁーーーーーーーん(*´ д`*)って感じです。
植物エキスのパワーをひしひしと感じます!
いや、ちょっと言いすぎかな。
植物エキス云々は正直よく分かりませんけども肌の調子はすこぶる良いです!
もったいないので他のコスメも途中で使ったりして、
オラクルの寿命を延ばして少しでも長く楽しみたいと思っています。
でもその一方で、オラクルだけを使ってオラクルにどっぷり浸りたい気もする。
それに防腐剤とか入ってないから、あんまり引き伸ばしすぎもよろしくないし。
しかし、この緑のボトルが洗面台に並んでるだけでテンションが上がる・・・。
やっぱりオラクルが好きだあぁぁぁーーーー!!!


私の殿堂入りコスメです(*´ω`*)



>>医師も高く評価した効果と安全性!【オラクル トライアルキット】の詳細を見る


※好きすぎてあちこちにオススメしてまわりたいほどですが、
 アトピーの状態が落ち着いてない時に使うと「植物のパワー」が
 逆に刺激になりかねないので、お肌の状態が比較的落ち着いている時に
 試してみることをオススメしますです。
ちなみに、オラクルの見解はこちら↓↓↓
Q.敏感肌・アトピー体質でも使えますか?
A.敏感肌・アトピー体質でお悩みのお客様から「オラクルを使ってから、肌の調子が良い」というお声を多数いただいております。ただ、何らかのアレルギーをお持ちの方は、念のためパッチテストを行い、お肌に異常が出ないことを確認した上でお使いください。(公式サイトQ&Aより)





 
関連記事

 

 

 

 

年中乾燥肌のワタクシ、最近はセラミドの重要性をひしひしと感じております。
セラミド入りの化粧品を使うと、しっとり感の持ちが違うし
続けて使っていると「お肌が強くなっていく」ような感じがするんですよね。


セラミドは本来お肌に存在していて潤いをキープする働きをしてくれるものですが、アトピー肌や敏感肌の場合はその大切なセラミドが不足していることが多いそうです。


外からセラミドを与えるスキンケアはもちろんのこと、
体の中から摂取するのもいいのかな?と思ってセラミドのサプリメントを
買ってみました。

DHCセラミド
“カサカサ”が気になったら・・・DHCセラミドサプリメント

よし、セラミドのサプリを飲もう!と思ったものの、
セラミド単体を押し出してるサプリメントってあんまりないんですね。
2件のドラッグストアで探したけど、ひとつもなかったです。
ネットで調べてみるとDHCが販売してることが分かったんだけど、ドラッグストアのDHCコーナーには置いてなくて楽天のDHCショップで購入しました。

セラミドサプリメント

オレンジ色のソフトカプセルタイプです。
セラミドは、お米や麦、大豆、コンニャクイモなどにも含まれているそうなので
食事からも摂取は可能だそうです。
が、私の場合 多分すごくセラミドが不足してると思うので
効率的に補おうと思ったらやっぱりサプリメントが強い味方かな。

DHCセラミド中身

目安は1日1粒になっています。
小さなソフトカプセルなので、何の抵抗もなくつるっと飲めます。
セラミドのサプリだけど、セラミドだけじゃなくてコラーゲンや葉酸、
ビタミンB12、C、Eなども入っています。


まだ飲み始めて1週間くらいなので、すごい効果は現れてないのですが
サプリはある程度続けないと分からないよね^^;
でも、飲まないよりは飲んでる方が、乾燥がおさまってるような気がします。
少し続けて飲んでみて、様子をみたいと思います^^



ここで買いました>>DHC楽天市場店 セラミド30日分
公式サイト>>DHCオンラインショップ




 
関連記事

 

 

 

 

アトピーや敏感肌とは関係ないんですけど、肌つながりなので
ココに書いておこうと思います。


都会の人には関係ないかもしれませんが、田舎住まいの人にとって
そろそろ奴等が出てくるイヤな季節ですよね。
いったいどこから入ってくるのか・・・ムカデの季節です。


今 私が住んでいるところは山の近くなので、立派なムカデがたくさんいます。
ここに越してきたころは、10cmくらいのムカデを見てもギャー!と思ったものですが最近では10cm程度じゃまだまだ小さいと思うようになりました(´ω`;)
もうね、すごいんですよ。15cm越えの、ふっといムカデが出るんです。
ゴムのオモチャかと思うくらいの立派さで、禍々しいくらいのヤツが。


私は3回ムカデに刺されたことがあります。
(ムカデは刺すんじゃなくて噛むらしいので、正確には噛まれたことがあります・・・)
1回目は3cmくらいの小さなムカデ、2回目はゴムのおもちゃみたいな立派なムカデ、3回目は5~6cmのまだ細いムカデだったのですが、
じつは1回目がいつまででも痛みが残って大変でした。


普通なら、ゴムのオモチャ級のムカデに刺されたほうが絶対痛いですよね?
でも、ある応急処置を教わってそれをすぐに実行したら、
ビックリするくらいすぐに治まったんです。

これは(ささやかながらも)拡散しておくべきでしょ(*´ω`*)


ムカデに刺されたら、どうするべきだと思いますか?
私が最初に思いついてやったことは、「洗い流す、薬を塗る、冷やす」でした。
でも、冷やしたりすると多少は痛みが軽くなるものの、
何日も何日もズキーンと痛みが残って本当に憂鬱でした。


2回目、3回目は大きいムカデに刺されたので刺された瞬間はかなり痛かったのですが、処置後はほぼ痛みナシで腫れたりすることもありませんでした。
私がやった応急処置は
「我慢できるいちばん熱いお湯と石けんで
噛まれた部分と周辺をよく洗い流す」

これだけです。


難しいことはよく分かりませんが、熱いお湯で洗うことで
ムカデの毒が綺麗に洗い流されるんだそうです。
この方法を聞いたときは、え?それだけで? しかも冷やすんじゃなくて???
と非常に訝しく思ったのですが、やってみたら効果てきめんでした。


ただし、強いアレルギー体質の人(私やー!)は痛みや腫れだけじゃない反応が出る場合があるので要注意です。
噛まれた部分だけでなく全身に発疹がでたり、動悸や頭痛、吐き気、
悪寒やほてりなどの症状が出た場合はすぐに病院へ行きましょう。



あとは、なるべくムカデが家に入ってこない対策も大切。
いや、どれだけやっても多少は入ってくるけど、奴等(´ω`;)
それでも何もしないよりは、駆除対策をしておいた方が入ってくる数は確実に減ります。
今うちで使っているのはこれ
>>ムカデシャット屋内用
>>ムカデシャット屋外用(スプレー)

これ、科学薬剤を一切使用してなくて、ヒノキの抽出成分が主原料なので
安心して使えます。そのわりに効果もあるみたいだし。
あ、このサイトでムカデに噛まれたら吸い出したり冷やしたりしろって書いてあるけど、それはしないほうがいいですよ!!


イナカ暮らしの皆様、あまりムカデに遭遇しない夏が過ごせるといいですね
(´ω`;)





 

 

 

 

 

5月15日のためしてガッテン、ご覧になりましたか~?
新聞で「しつこ~い湿疹かゆみ まさかの犯人を大発見」というタイトルを見て、ほほう・・・これは!と思ったので見てみたら、しつこい肌トラブルや湿疹などの原因は「かぶれ」によるものである場合があるんだそうです。
肌荒れというと、原因はさまざまなので一概には言えないですが、
「まさか、これが原因だったの!?」と驚くような「意外なかぶれ」があった!
というのが今日のためしてガッテンの内容でした。


アトピーさんや敏感肌さんは、皮膚に直接塗るものには
一般の人よりもかなり気を使っていると思います。
私も、化粧品類の成分はとっても気になるし、
新しいものを使ってみたときの刺激があるかどうかには人一倍敏感です。
でも、今日のガッテンを見ると、もしかするとまだ何か見逃している可能性もあるかも?なんて思ってしまいました。


登場された3人の女性の肌荒れはかぶれによるものだった
(とだいぶ時間がかかってから判明した)そうなのですが、その原因というのが
ひとりは化粧品(それまで何ともなく何ヶ月も使用していたもの)、
ひとりは目薬、そしてもうひとりの方は皮膚炎を治すための塗り薬だったそうなんです。
正直そこまではなかなか疑いませんよね・・・。


でも、かぶれなら使ってすぐに気がつきそうな気がしますよね。
何かを使ってみて肌に異変があったら、通常であればすぐに使うのをやめるはずです
ところが上記の3人の女性は「かぶれ」に気づくことができなかった。


それはなぜか?というと、かぶれには
「すぐに症状のでる早いかぶれ」「症状が出るのが遅く長引く遅いかぶれ」があるそうなんです。
化粧品等でもすぐに症状の出るかぶれもあるそうですが、
症状が出るのが翌日以降だったり、症状が2週間も続くようなもの=遅いかぶれのタイプで出る場合もあるんですって。


つまり、登場した女性のみなさんの場合、湿疹やかゆみ、赤みなどの原因が
もしかして今使っている化粧品や薬かも・・・?と思って使うのをやめてみても、
2週間は症状が改善しないために、しばらく様子を見て「これじゃなかったんだ」と思って再び使い続けてしまったということなんです。


特に、塗り薬でかぶれを起こしていた方は長年アトピーだと思って
塗り薬を使用してきたというのがなんとも身につまされました。


かぶれは「接触性皮膚炎」ですから、顔や手、首など「ある部分だけ症状がひどい」という場合はアトピーでなく「かぶれ」かも?と疑ってみる必要があるかもしれません。
そして、何らかの疑わしいモノがあるときは、
少なくとも止めてみて2週間は様子をみること!また、原因になるものを使用してから翌日以降に症状が出る場合もあること、
これまで何ともなかったものに突然かぶれることもあることもポイントです。


今日のガッテンを見て、かぶれの原因やどういうメカニズムでかぶれが起こるのかがよく分かってよかったです。
私自身も、今まで平気だった化粧品が急に合わなくなった・・・という体験を
何度もしているけれど、それはこういうことだったのか!と目からウロコでした。


「今日のおさらい」が公式ページで見られるので、
アトピーさん敏感肌さんはぜひ一度チェックしてみてくださいね~。


>>ためしてガッテン「しつこ~い湿疹かゆみ まさかの犯人を大発見」おさらいを見る



 
関連記事

 

 

 

 

以前クリームをおためししたことがあるオランダのオーガニックコスメ
アースライン「ホワイトティーリフトセラム」の口コミです!


化粧水は高級なものをちびちびケチって使うより
お値段はほどほどでも浴びるようにたっぷり使ったほうが良さげだけれど、
美容液はイイものを使いたいと思うお年頃。


先日ちらっと見た雑誌で、ちょうど「白茶」=ホワイトティーの
抗酸化力について取り上げていたのを見たので、非常に期待大です!

アースライン美容液
アースライン ホワイトティーリフトセラム

アースラインホワイトティーリフトセラムは、
白茶のエキスやエーデルワイスエキスをはじめ、厳選された植物エキスが贅沢に配合されている美容液です。
お肌にハリと弾力を与えて、ピンと張ったハリ肌へ導いてくれるんですって。


白茶のエキスはとっても抗酸化力が高いことで知られているんだそうです。
白茶のチャ葉エキスの抗酸化作用はなんと緑茶の3倍にもなるんだとか。
抗酸化=アンチエイジングですよねー。大好物(*´ω`*)

アースラインホワイトティーセラム

プッシュ式のポンプタイプで使いやすいし、エアレスボトルになってるところも
鮮度・清潔に気を使ってるんだな~という感じで好印象です。
そしてアースラインのコスメはBDIHとエココントロールの認証を受けている
オーガニックコスメなので成分的にも安心。

【アースライン ホワイトティーリフトセラム全成分】
水、 ローズ水、グリセリン、アロエベラ、レシチン、レオントポジウム・アルピヌムエキス、キサンタンガム、スギナエキス、トウキンセンカエキス、香料、チャ葉エキス、ベタイン、ヤナギアルバ、乳酸、フィチン酸、バニラ、クエン酸、ニンジン、シトロネロール、リモネン、ファルネソール、ゲラニオール、リナロール

「レオントポジウム・アルピヌムエキス」というのがエーデルワイスエキスのことだそうです。
エーデルワイスも保湿に抗酸化、メラニン抑制などなどで注目されていて
けっこういろんなコスメに使われている美容成分ですよね。
その他の成分も、コラーゲン生成や保湿、キメを整えるなどなど
非常に贅沢な感じにたっぷりと配合されています。

美容液テクスチャー
ぷるっとしたジェル状のテクスチャーです。スッと伸びて浸透も早いし、合成ポリマーたっぷりのジェルと違ってイヤな膜間はまったくありません。

甘いバニラと何かが混ざった複雑な香り。けっこう強めの香りで、最初はちょっとうーん・・・と思ったけど、2日で慣れました。強いといっても、夜使って朝まで残るほどではないので大丈夫。


使い始めて3日目、まだ目に見えるような効果は感じていませんが
しっとりうるおってお肌の調子も良好です。
リフトセラムなので、使うたびに「上がれぇ~~~!」と念じながら
使っています。
これを1本使い切るころには疲れ気味なアラフォー肌にピンとしたハリが戻ってるかも(*´ω`*)



>>アースラインホワイトセラムの詳細を見る
>>アースラインの公式サイトはこちら




アースライン・シーライン公式ファンサイト参加中




 
関連記事

 

 

 

 

ついに買っちゃった、大好きなオラクルの本商品。
化粧水「クラリファイングトナー」使い始めております(*´ω`*)

オラクル化粧水
医師も高く評価した効果と安全性!【オラクル トライアル】


オラクルは、平子理沙さんや梨花ちゃんも愛用のコスメとして知られていますが
美容に特に関心が高いであろうモデルさん・芸能人さんでも愛用するのが
分かるわーーーというくらい素敵な香りと素敵な使い心地であります。

【オラクル クラリファイングトナー全成分】
水、ダマスクバラ花水、エタノール、グリセリン、ヒマワリエキス、ビワ葉エキス、シラカバエキス、マグノリアオフィシナリス樹皮エキス、ハマメリス水、イリス根エキス、トウキンセンカエキス、トウヒエキス、ゼニアオイエキス、ワイルドタイムエキス、リゾレシチン、香料(精油)


オラクルクラリファイングトナー

オラクルの化粧水はスプレータイプ。
トライアルセットに入っているクラリファイングトナーもスプレー式なのですが
本商品のスプレーはすごく粒子がこまかくふわっと広がるので、
肌あたりが柔らかくてすっっごく気持ちいいです。

そしてぶわっと広がる薔薇とハーブの香りに
はあぁーーーーん(*´ д`*) と癒されます。
ベースはローズなんだけど、いろんな香りが豊かに入り混じった複雑な香りで
もうね、花園!?花園なの!?って感じです。いや、普通の洗面所だけど。


全成分を見ると、3番目にエタノールがきているのでトライアルを使う前は
アルコールに弱い私としてはちょっと心配だったのですが全く問題なく使えてます。
オラクルでは植物エキスを抽出するのに植物性アルコールを使用しているそうなので、そのアルコール分も含め含有量が多いということなのかも。
使い心地はどちらかというとさっぱりめなのですが、お肌に入れ込むことで
とてもふっくらしてきます。


自社農場で原料となる植物から育てているオラクル。
なんちゃって無添加化粧品も少なくない日本のコスメの中で
本当にこだわって作られている素敵な化粧品です。大好き(*´ω`*)


>>自然の力を最大限に生かした化粧品【オラクル】の詳細を見る



 
関連記事

 

 

 

 
ナチュラルコスメやオーガニックコスメをあれこれ試すようになって、
イイなぁ、好きだなぁと思う化粧品にいくつも出会えました。
その中でも、私がいちばん好き!で、私にとって特別!な
オラクルの本商品を買っちゃいましたよーーー(≧∀≦)


オラクルって、トライアルセットを購入すると
DMとかメールで特別なお知らせとかを送ってくれて
今回はそのオトクな価格につられての本商品デビューです。

オラクル本商品
自然の力を最大限に生かした化粧品【オラクル】

今回手に入れたのは化粧水のクラリファイングトナー
美容液 兼 乳液のパワーモイスチャーの2点です。
本当は、全部ラインでがっつり揃えてみたいのですが、オラクルを全ライン使いって・・・いくらかかるの(´ω`;)ムリ・・・というわけで、
どの組み合わせで行くか悩みに悩んで「基本のお手入れ」の2品にしました。

オラクル現品

奥がクラリファイングトナー、手前がパワーモイスチャーです。
緑色のガラスボトルが高級感アリで萌え・・・(*´ω`*)
オラクルの化粧水はスプレータイプで、どちらかというとさっぱり系の
使い心地ですが、パワーモイスチャーやクリームがシッカリ保湿系なので
あわせて使うとちょうどいい、って感じだと思っています。


そしてオラクルのすごいところは、なんといっても
使うと私の中の(普段はあまり出てこない)女子の部分が非常に喜ぶところ!!
スキンケアやコスメの醍醐味って、じつはココ重要だと思うんですよね。
敏感肌やアトピー向けのコスメは見た目や香りは二の次で質実剛健なものが
多いだけに、私の中でオラクルは特別な存在です。


また使ったレビューをしつこく書きたいと思います。
少しでも長く楽しみたいので、何かと併用して使おうかしらん。
いやでもオラクルの効果を満喫したいような気もするし・・・。
ああ・・・オラクルLOVE・・・(*´ω`*)



>>医師も高く評価した効果と安全性!【オラクル トライアルキット】





 
関連記事

 

 

 

 
テラクオーレのオンラインショップでボディクリーム等を買ったときに
プレゼントでついてきたリップクリームを使ってみました。
これ、普通に本商品が販売されていて、ひとつ1000円もするのに
プレゼントでもらえるとか・・・太っ腹だなぁ、テラクオーレさん。

テラクオーレリップクリーム
オーガニックコスメ テラクオーレ

かわいいジャータイプのリップクリームです。
ジャータイプのリップクリームはミントとレモンの2種類あって、
いただいたのはミントのタイプです。

入れ物の大きさ

写真で見るとなんかでかく見えますが、実物は4ml入りの小さな容器です。
リップクリームだからねぇ・・・あんまり大きくてもアレなんでちょうどいいかな。
親指の爪の大きさとの比較で何となくサイズがお分かりいただけるでしょうか。

ミントリップクリーム

開けてみたところ。白いバーム状です。
この時期だとけっこうやわらかいけど、寒い時期は削るように使うタイプかな。
成分はさすがテラクオーレ、安心して使えます。
リップクリームは唇に使うもので、そのまま体内に入ることも多いものだから
成分良好なものを使いたいです。

【テラクオーレリップクリーム(ミント)全成分】
オリーブ油、ミツロウ、アーモンド油、シア脂、アロエベラ葉エキス、セイヨウオトギリソウエキス、プロポリスエキス、ハチミツ、セイヨウハッカ油

リップクリーム
ミントといっても、想像より強くない香りで非常に使いやすいです。
これぐらいなら、リップクリームは無香料派の私も抵抗なく使えるかな。

こないだまで某オーガニックのローズの香りのリップクリームを使ってたんだけど、個人的には口もとに花の香りとかはあんまり好きじゃなかったので、それと比べると断然良いです。

伸びもいいし、合わないリップクリームだとすぐ皮むけしてしまう私でも大丈夫でした。


と、アイテム自体には満足なんだけど、
自分で買うかっていうとちょっと考えちゃうかも。
・自分で選ぶならやっぱりまったくの無香料の方が好き
・ジャータイプよりスティックタイプが好き
・リップクリームとしては高級品
なんですよねぇ。
同じ金額出すなら、もっと好みのものがないか探すかな。


でも、これはこれでビンもかわいいし、手元にあるとちょっと気分が上がります(*´ω`*)
当分はテラクオーレのリップクリームを楽しみたいと思います♪


>>テラクオーレ 公式サイトを見る

>>テラクオーレ リップクリーム(ミント)の詳細を見る




 
関連記事

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
