なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

以前、トライアルサイズを使ったことのあるシェルシュールですが
今回ご縁あって、モイスチャーマトリックスIの本商品をいただきました!

トライアルのとき、かなり好印象だったので嬉しいです(*´ω`*)
そのときの口コミはこちら⇒シェルシュール敏感肌用トライアル

モイスチャーマトリックスI

モイスチャーマトリックスは、シェルシュールの美容液的存在です。
「的」といいますのは洗顔後基本的にはこれだけでもOKだそうなんですよ。
ただし、乾燥の激しい場合は化粧水→これ→クリーム等で使うといいそうですが。


モイスチャーマトリックスは、配合の違いで7種類に分かれており
お肌の状態に合ったタイプを選べるようになっています。
今回のこのモイスチャーマトリックスI(アイ)は、
乾燥肌・敏感肌が気になる人向けのタイプ
になっています。
バリア機能の向上に有効なセラミドを効果的に配合しつつも、
他のモイスチャーマトリックスと比べ できる限り余分な油分を抑え
ギリギリ最低限の界面活性剤での乳化をし、
他タイプには配合されているパラベンも無添加
になっています。

シュルシュールセラミド美容液

1本30mL入り。
モイスチャーマトリックスに配合されているセラミドは、
セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6II、フィトスフィンゴシンなど。
いわゆる「ヒト型セラミド」と言われているものが中心です。
モイスチャーマトリックスIはセラミド0.2%配合ですが、
超敏感肌の場合、いくらよい成分でもむやみに高濃度で配合すると
かえって逆効果になる場合がある
ためこの濃度なのだそうです。

モイスチャーマトリックス中身

1回に2プッシュと少し使っています。
とろん、とした乳液状で、刺激なく使えています。
前使ったときにも思ったけど、これを使うと
「セラミド足りてなかったのか、自分(汗)」と思うんですよね・・・。
足りてない状態が当たり前になってしまっているのか、普段はそんなふうに
思わないんですけど、これでお手入れしているとお肌が元気になる感じがします。


やっぱりセラミド美容液は定番にしたいな・・・。
バリア機能改善には必須アイテムだと思います。


>>シェルシュール モイスチャーマトリックスIの詳細を見る



セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中





 
関連記事
スポンサーサイト

 

 

 

 

「ヒアルロン酸の5倍もの保水力」
「今ならおためし咲水500円で」の井上晴美さんのCMで興味を持って、
リバテープ製薬の自然派化粧水「咲水」をおためししてみました!

咲水スキンケアローション
咲水スキンケアローション トライアル

最初はCM見ても「ふ~ん」としか思ってなかったんですけど、
何度か見てるうちにふと気になって公式サイトを見てみると
おや、意外と成分がシンプルで良さそうではありませんか。
ヒアルロン酸の5倍の保水力ってのも魅力的だしねー!
500円で試せるし・・・というわけでさっそく購入しちゃいました(*´ω`*)

さくすい化粧水

500円トライアルは、こんなミニボトル。30mL入りで約2週間分です。
これくらいあると、けっこうじっくり試せてありがたい。
アトピー体質、敏感肌としては、有料でもちょっと割高でもいいから
じっくり試せるトライアルやミニサイズがあるとホントに助かります。
これまで何度よさそうと思って本商品買ってみたものの使ってみたら合わずに
諦めてきたことか・・・(´;ω;`)


咲水(さくすい)は無香料、無着色、
アルコール・パラベン・フェノキシエタノール無添加。

熊本の天然水と、熊本のスイゼンジノリの保湿成分を配合した化粧水です。
スイゼンジノリ多糖体(サクラン)というのが、ヒアルロン酸の5倍もの
保水力を誇る成分だそうです。
そう、スイゼンジノリっていうのにも興味を持ったんですよね。
私なぜか藻類は体質的に(?)相性がいいみたいだから。
もずの魔法ニューピュアフコイダンの「フコイダン」や
ユーグレナとかも合う気がするし。

【咲水 全成分】
水、ベタイン、ペンチレングリコール、プロパンジオール、スイゼンジノリ多糖体、アルギン酸Na、トウモロコシグリコーゲン、クエン酸


咲水中身

中身。無色透明でちょっととろみのあるローションです。
ニオイはまったくありません。刺激もナシ。
とろみがあっても、浸透は早いと思います。
期待の保湿力は、普段午後には乾燥を感じる私の肌も
夕方まで乾いてなくて、きちっと保湿感アリ。
うん、そう、「うるおってる!」っていうより「あれ、乾いてない」って感じ。
伝わるでしょうか、このニュアンス^^;


香りもないし、強い個性もないし、
ラベルはちょっとかわいらしいけどシンプルなボトルだし、
ややそっけないというか、「コスメ」のワクワク感は正直あんまりないです。
でも、安心して使えて、地味にいい仕事してくれるって感じ。
本商品は定期購入だと150mLで2940円(初回は1837円)で
約2ヶ月分だそうなので、これなら乾燥が激しいときに何回も重ねづけ!とか
ローションパックとかにもケチらずたっぷり使おうと思えるかな。


1本あるといいかも?な化粧水です(*´ω`*)



>>咲水を500円で試してみる

>>咲水の全額返金保障付き定期コースを見る





 
関連記事

 

 

 

 
ニューピュアフコイダンのまとめを忘れてたー(汗)
使用中の詳しい感想は過去記事をどうぞ♪ ⇒ ニューピュアフコイダン口コミ

ニューピュアフコイダン継続使用まとめ
高橋ミカ サロン専用化粧品 ニューピュアフコイダン


最近、トライアルセットをあれこれ試すことが多かったので、
ひとつのアイテムをじっくりまとまった期間使うことがあまりありませんでした。
今回ニューピュアフコイダンの本商品を使ってみて、継続して使うことで
トライアルではぼんやりとしか分からなかった良さとかもすごく分かるな~と
思いました。


ニューピュアフコイダンの効果  ★★★★★


約1ヶ月使ってみて、劇的にお肌が変化した!!シミしわが改善!というような
感じは正直なところありませんでした。
が、生理前の肌荒れしやすい時期も何事もなく乗り切れたり、花粉の季節で
いつもならもっとガサガサになることを考えると、かなり安定した肌状態でいられたのはニューピュアフコイダンのおかげかも、と思っています。
というのも、もずくのネバネバ成分「フコイダン」には
肌の調整作用=お肌を本来の状態に戻して整えていく力
が あるそうなんです。
また、美容液+クリームの2アイテムだけで、超乾燥肌の私でもしっかりうるおいを実感できるほどキチッと保湿してくれるところもとても頼もしかったです。
使い心地はすごく好きでした!


ニューピュアフコイダンの成分 ★★★★☆


ニューピュアフコイダンはパラベンフリー、無着色など、こだわっている部分もありますが、100%ナチュラルコスメではないようです。
(全成分についてはこちらに記載しました⇒ニューピュアフコイダントライアル
成分についてどこまでこだわるかは難しいところですが、
実際に使ってみて刺激を感じることもなかったし、私は許容範囲かな。


ニューピュアフコイダンの価格 ★★★☆☆


カリスマエステティシャンの高橋ミカさんが原料にこだわって作っているだけあって、お値段はけっこうお高めです。(私的には^^;)
ただ、美容液とクリームのみでお手入れを完結できるので、他に化粧水や目元美容液やマッサージクリームや・・・とあれこれ揃えなくてもいいという点ではいいかも。
でももう少し安いと続けやすいのに~(´ω`;)


ニューピュアフコイダンの総合評価 ★★★★☆


ほぼ原液に近いフコイダンの美容液と、フコイダン+フコキサンチン、卵殻膜抽出物などお肌の力を高めていく成分を贅沢に配合したクリームなので、
肌力アップしたい私にとっては嬉しい配合です。
外から栄養を与えるだけじゃなくて、肌本来の力を高めるというコンセプトは
とっても好き。

使っている間ずっとお肌も安定していたし、全体的には好印象です。
また使ってみたいです。「本商品を使ってもいいリスト」入り決定!


やっぱりトライアルだけじゃなくて、本商品を使ってみるのも大切よね、と
実感できたのも良かった!
さて、次は何を使おうかな・・・(*´ω`*)



>>高橋ミカ エステ専用化粧品「ニューピュアフコイダン」の詳細を見る

>>ニューピュアフコイダン トライアルセットを見る

>>高橋ミカ公式ミッシーリスト 楽天市場店はこちら





高橋ミカ公式サイト ミッシーリストファンサイト参加中



 
関連記事

 

 

 

 

オランダのオーガニックコスメEARTH-LINE(アースライン)の新商品の
サンプルをいただきました!


アースラインといえば、以前に乾燥肌向けのハイドロEクリームを使って
その濃厚な感じがイイ!と思ったんですよね。
そのときの記事はこちら⇒アースライン ハイドロEデイ&ナイトクリーム

アースラインACEQ10トライアル

今回の新発売になるクリームは、
ファーストエイジプロテクション デイ&ナイトクリームです。
パッケージには「ACE Q10 ANTI-AGE」と書いてあります。
アースラインのクリームは、これまで普通肌向け、乾燥肌向け、敏感肌向け
のタイプがありましたが、新しく30代向けと40代向け、2種類の
エイジング対策クリームができたんですって。



このファーストエイジプロテクションクリームは30代向けに作られたクリーム。
コエンザイムQ10やスクワランをはじめ、ビタミンA、C、Eなど 衰えを感じ始めたお肌に必要な美容成分がたっぷり入っています。


30代になると、明らかに20代のころとはお肌が変わってきますよね。
敏感肌の場合、健康なお肌よりも老化が早いと言われているので、
衰えを実感するのがもしかしたら早いかもしれません(´;ω;`)
早めにキッチリとケアしていきたいものです・・・。

クリームの質感

前回のクリームと同じく、コッテリめのテクスチャー。
柑橘っぽい、でも甘い、優しくて深みのある香りがします。
質感はコッテリしてるけど伸びは悪くないし、
コッテリしてるぶん少量でもかなりしっとり潤う感じです。
ふたつのパウチで約10日分(贅沢に首まで使ったので7日くらいでした)だったので、明らかな変化というのは実感できてないですが、シッカリうるおってくれて
くたびれがちなお肌にちょっとハリが出たような気がします。

アースラインクリーム比較

前のハイドロEがほんの少しだけ残っているので比べてみました。
向かって左がハイドロE、右が今回のファーストエイジプロテクションです。
ハイドロEのほうが、すこーし白っぽいです。
テクスチャーや香りはあんまり変わらないかな?
(香りはほんの少し違うような気もするけど、ほぼ同じような気もする・・・)
どちらもとてもしっとりするので、1回塗り比べただけでは正直なところはっきりとした違いが分かりません(汗)。
でも、成分は結構違っているようなので、乾燥肌対策が必要なのか?
エイジング対策をしたいのか?肌の状態に合わせて使うといいんだろうと思います。



しかし、アースラインのコッテリ感は個人的にはかなり好きだー。
ちょっとお肌に過保護な気がせんでもないけど、使うと安心するー(*´ω`*)



>>ナチュラル&オーガニックコスメ【アースライン&シーライン】の公式サイトを見る
★公式通販サイトリニューアル記念
【全品送料無料】+新規会員登録で【500P】プレゼントキャンペーン中です
 (2013/05/31まで)

>>楽天の取扱店舗漢方のサツマ アースライン乾燥肌向けハイドロEデイ&ナイトクリーム を見る




アースライン・シーライン公式ファンサイト参加中



 
関連記事

 

 

 

 
皮脂が出すぎるという悩みはよく聞きますが、私はその逆で
皮脂がちっとも出ないという悩みを持っています。
これは年齢のせいとかでなく、もうずっと昔からで、中高生のころ 周囲はニキビに悩むお年頃なのに、私はニキビはまったく出ない代わりに乾燥で白く粉を吹いてしまうのが悩みでした。
みんなが油とり紙でせっせと皮脂を取っているのを見て、
ためしに1枚もらって顔に当ててみても何も付かなかったほど^^;;;


人の皮脂に含まれる「スクワラン」という成分99.9%でできた
HABAの高品位スクワランがキャンペーンで当たってモニターさせていただけることになったので、これは!と思って使ってみました。

HABAスクワラン
HABAのスクワランオイル

これ、昔からありますよねー。
ハーバーのスクワランは純度99.9%という高精製で無添加なので、
私のアトピー仲間の中でも使ってる人います。
HABAいいよ!と勧めてくれたけど、オイル系で失敗が多かった私は
これまでつい敬遠してしまってたんです。
でも今回一緒にもらったパンフレットを見ると、
これだけ純度が高いので、成分の安定性に優れていて、
酸化やオイル焼けの心配がほとんどないんだそうですよ!!

ハーバーのスクワラン


15ml入りのプラスチックのボトルです。
大きさといい、デザインといい、ちょっとした香水ビンみたい。
でもこの大きさで1470円ってちょっと高くない?と思ったんですけど
1回に使うのが1~2滴なので、1週間くらい使ってもちっとも減ってません。
量だけでみると高そうだけど、意外とコスパはいいのかも。

スクワランオイル
手に取るってみると、
透明でさらっとしてます。
何にもニオイはありません。無臭。

顔を洗って、化粧水でたっぷり
水分を与えてからスクワランを1滴(乾燥が激しい人は2~3滴、と書いてあったので私は2滴)
手のひらをこすり合わせて温めて、両手で顔を包むようにしてなじませます。
化粧水のうるおいをスクワラン(皮脂)で閉じ込めるイメージです。
オイルというと、ベタつきそう・・・と思ってしまうのですが、
ほんとにさらっとしていてスッと肌になじむので不思議な感じ。
お肌に化粧水の水分が残ってるうちになじませるのがイイみたいです。


正直、初日は「これじゃもの足りない・・・」と思って
クリームも使おうかと思ったんですけど、
パンフレットによると「美しい肌は水分が多く、油分は少なめ」
「乳液やクリームは必要ありません」
とのこと。
ちょっと我慢して数日使ってみると、これくらいでいいような気もしてきました。
乾燥肌で保湿!保湿!!と思うせいで、普段はついつい油分を与えすぎに
なってしまっているのかも。


今日はどこにも出かけない予定だったので、朝のぬるま湯洗顔後
化粧水たっぷり+スクワランのみのスッピンでのんびり過ごしていました。
お昼過ぎ、手を洗ったときにふと鏡で顔を見て、何気なく触ってみると・・・

うるおいリング

カサカサでくすみがちな肌にうるおいリングが!!
いや、普通の肌の人は普通にこうなるのかもしれませんけど、
普段の私はなかなかこうはならないんですよー!!
おおっ!!!と感動しました(*´ω`*)


皮脂の少ない私は、外から上手に皮脂(に近いもの)を与えることが
とっても大切なのかも・・・。
シンプルケアでお肌を健康的な状態にできれば言うことないですよね
顔だけじゃなく頭皮や毛先、手や爪、ボディケアなどなど全身に使えるので、
これまで髪には椿油とか使ってたけど、オイルは今後これ1本でも良さそう。


通常この15mlのボトルは1480円ですが、
初回限定のキャンペーンページから購入すると1050円で買えちゃうので、これがなくなったら絶対買います!!!


>>HABAのスクワランオイル【初回限定1,050円】キャンペーンを見る




※当レビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。
リンクシェア アフィリエイト




 
関連記事

 

 

 

 

だんだん暖かくなってきて、洗濯物が乾きやすい季節になってきました。
シーツなどの大物を洗っても、スッキリ乾いてくれるのでありがたいです。


いつも使っている洗濯用洗剤「ハッピーエレファント」
もうじきなくなるので、まとめ買いしました!

ハッピーエレファント箱買い

がっつりケース買いです( ̄∀ ̄*)
うちの近所には売ってないし、重たいものなので
ネットで買って家まで届けてもらえるのはありがたい~。


以前は洗濯用洗剤もあれこれ使ってみたり、石けん洗濯にも手を出したり、
お肌に優しいと言われる高価な洗浄剤もいろいろ試していましたが、
最近は普通のお洗濯はこの「ハッピーエレファント」、
セーターやおしゃれ着は「海へ・・・」
でのお洗濯が定番になってきました。

ハッピーエレファント

ハッピーエレファントの洗浄成分はソホロリピッドというものなのですが、
ソホロリピッドというのは酵母にパーム油と糖分を加えて常温常圧で自然発酵
させてできる天然由来洗浄成分だそうです。
ソホロリピッド以外の成分も、重曹、クエン酸、炭酸ナトリウム、と
食品としても使われるようなもの。
お肌にもやさしく、かつ生分解性が高くて環境にも優しい洗浄剤です。


実際使ってみて汚れ落ちは問題ないし、
合成洗剤を使ったときのような洗い上がりのキシキシ感もないし、
お肌への刺激もないし、すすぎ1回でOKだし、
他の「お肌にやさしい系洗剤」に比べて手を出しやすい価格なので文句ナシ。
当分浮気しないだろうな・・・と思うくらい、気に入って使っています。


ハッピーエレファントで、唯一気に入らないのが
おためしサイズが売ってないこと、ですかねぇ。
肌が弱いひとにとっては、良さそうなものでも自分には合わないことも数知れずで、普通の大きさをいきなり買うのはけっこうハードルが高いんですよね。


ああ、そうか、こうしよう。


ハッピーエレファントを使ってみたいけど、いきなり買うのが怖い・・・という人におためし用を小分けにして差し上げます。
興味のある方は、こちらのメールフォームからご連絡ください。
・・・そんなにモリモリご連絡があるとは思わないけど、
あまり多くても対応できないんで限定5名様までにさせていただきますー。



私が買ったのはこちら!
(送料等も考えると、現在最安値だと思う・・・)
>>【8個セット】サラヤ ハッピーエレファント洗たくパウダー
>>【12個セット】サラヤ ハッピーエレファント洗たくパウダー






 
関連記事

 

 

 

 

現品使用中のエムズコスメニューピュアフコイダン。
美容液を1本使いきりました!

フコイダン美容液
高橋ミカ サロン専用化粧品 ニューピュアフコイダン


ゴッドハンドの名前で知られるカリスマエステティシャン、
高橋ミカさん
のサロンで使われているコスメを使えるって贅沢・・・(*´ω`*)
芸能人にも愛用者がいっぱいいて、東原亜希さんとかほしのあきさんとか
サエコちゃんとかがブログで紹介しているアイテムです。
メイクアップアーティストの濱田マサルさんも絶賛してましたね!


美容液2本+クリーム1個で1ヶ月セットとのことですが、
美容液1本を15日か16日くらいで使い切りました。
1回にスポイド1プッシュとちょっとで、顔全体+首まで使っていたので
かなりたっぷりめに贅沢に使っているつもりだったけど、
量的にはこれぐらい使ってもOK
ってことなのね。

フコイダンのとろみ

とろりとした美容液は、馴染ませるのに少しだけ時間がかかるけど
トロリとした感触からだんだんペタペタになって、ググッと押し込むと
スッと入っていく感覚がちょっとこれまでにない感じで気持ちいいです。
なじませるのに時間がかかると言っても
洗顔後すぐにこの美容液を使ってOKで、化粧水はナシでいいので
(乾燥が激しい場合は美容液の後に化粧水を使っても可)
お手入れの時間そのものはこれまでとそんなに変わらないかな?


フコイダンは、自ら肌を作る「肌本来の力」を高めてくれるとのこと。
劇的に肌が強くなった!とまではいかないけれど たしかにしっかり潤うし、
季節の変わり目、花粉の季節、さらに生理前後のホルモンバランスの変化など
お肌によろしくない条件が重なっているこの時期にけっこういい状態を保てているのは、この美容液のおかげかもしれません。

フコイダンクリーム

コッテリしてるわりにちょっともの足りない?と最初は思ったクリームも、
今ではほどよくしっかり保湿してくれてるのを感じます。
クリームも、顔に伸ばしつつマッサージしながら使っているので、
わりと贅沢にたっぷり使っているような気でいたけど
美容液がなくなった時点でちょうど半分くらいになってたから
使用量としてはちょうどいいぐらいだったようです。


うーん、トライアルでもニューピュアフコイダンをかなり好きになったけど
こうして続けて使ってみるとますますイイなぁって思うようになりました。
頼りにしているもずの魔法ローションといい、
フコイダン系のものは私に合っている!!


残りもじっくり楽しみながら使いたいと思います(*´ω`*)


>>高橋ミカ エステ専用化粧品「ニューピュアフコイダン」の詳細を見る

>>ニューピュアフコイダン トライアルセットを見る

>>高橋ミカ公式ミッシーリスト 楽天市場店はこちら





高橋ミカ公式サイト ミッシーリストファンサイト参加中





 
関連記事

 

 

 

 

このブログで、使ってみたコスメを紹介するとき
できるだけ「全成分一覧」を載せるようにしています。


というのも、私が「成分オタク」だということもありますが
周りのアトピー仲間や敏感肌さんの中には
「特定の成分がダメ」「その成分だけはどうしても避けたい」
という人が少なくないからです。

化粧品毒性判定辞典

例えば、Mさんはパラベンが合わないと言っています。
パラベンの中でもメチルパラベン、ブチルパラベン、プロピルパラベンなど
いろいろ種類があって、数種類組み合わせて使われていることも多いですが
Mさんはどれもダメなので、パラベンは一切入っていないものを探しています。
単に「ナチュラル志向のパラベン嫌い」ではなくて、彼女の場合は
キャリーオーバーのパラベンまでにも反応して肌が赤くかゆくなるほどなので
相当苦労しているそうです。


Sさんは「ベタイン」が合わないので、ベタインが使われていないか
必ずチェックしています。
ベタインといえば、サトウダイコンから精製される保湿成分で、
ナチュラルコスメでも使われているものが少なくありません。
お肌に優しいものばかり使っているのに何故・・・といろいろ比較ながら
使ってみて、行き着いたのが「ベタイン」だったそうです。
ベタインがダメという人は少ないようですが、Sさんのような人も中にはいます。


他にもエタノールがダメな人、鉱物系オイルがダメな人など、さまざまです。

成分事典

私の場合は、特定の成分が絶対ダメということはないのですが、
大半の市販の化粧品は刺激が強すぎて使えません。
が、できれば合成界面活性剤は避けたいと思っているし
(クリーム等を乳化させるためのごく微量の使用を除く)、
体質的にアルコールに弱いので配合されている場合は注意しながら使うし、
合成ポリマー系の入っているものは使用感があまり好きではありません。
うーん、配合量にもよるけど。なるべく避けるかな。


そんなわけで、自分のお肌のために成分オタクにならざるを得ないのであります。
で、新しいコスメを使うときは必ず全成分をチェックしている人が多いです。
私自身も、必ず見るようにしています。
全成分の情報はアトピーや敏感肌の人にとってとても大切な情報です。
が。
化粧品の全成分表示は(たしか)義務化されているはずですが、
公式サイトを見ても全成分一覧がとても分かりにくいところにしか書いてない場合も少なくありません。
その時点で、そういう企業姿勢ってちょっとやだな、と思うんですけど、
製品自体は使ってみると悪くないものも中にはあるんですよね。


なので、ここで紹介するアイテムに関してはできるだけ全成分も一緒に
紹介するようにしています。
まぁ時々忘れてますけど(´ω`;)
どなたかのご参考になればこれ幸いナリ。





 
関連記事

 

 

 

 

ビタミンCをたっぷり補給できる化粧水(私の中では美容液の位置づけ)
プリモディーネ シーバムコントロールVCローション
お試しセットがお得なキャンペーンをやってますよ~♪

プリモディーネ
ビタミンC誘導体の「プリモディーネ」

プリモディーネのシーバムコントロールVCローションは、
水溶性ビタミンC誘導体、浸透型ビタミンC誘導体(アプレシエ)、α-アルブチン、
リピジュアなどの美容成分を高配合したローションです。
パラベンやフェノキシエタノールなどの防腐剤も使っていないので、
美顔器を使ってのイオン導入にもgood。


「大人ニキビ対策に」というのがウリのようですが、
この成分配合を見るとそれだけじゃなく美白やアンチエイジングにも
良さそうな内容です。
私が1週間試してみたときは、肌の色ムラが目立たなくなった!
という効果を体感できました。⇒ その時の口コミはこちら

そのプリモディーネのシーバムコントロールVCローション、
通常トライアルセットでは5ml×3本なのですが、
今ならなんとっ!!
お値段そのままでもう1本付いてきちゃうんです~♪
わーーー、テレビショッピングのお姉さんみたいになってきたぞっ(*´∀`*)


限定1000名様、期間は5月10日までなのでお早めに!


このプリモディーネ、かなり私は気に入ったんだけど
使うとどうしても乾燥しやすくなってしまうので、
その他のお手入れでガッツリ保湿が必須です。

といってもプリモディーネが悪いわけではなくて、
ビタミンCの働きのひとつとして皮脂の分泌を抑える作用があるため、
プリモディーネに限らずビタミンC系のコスメを使うときは要注意!!
なんですけどね。



>>ビタミンC誘導体の「プリモディーネ」の詳細を見る




 
関連記事

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。