なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

だんだん暖かくなってきて、春らしくなってきましたね!

もう桜が満開の地域も少なくないようですが、
私の住んでいるところはやっとソメイヨシノがちらほらと開花しはじめたところで
今は早咲きの桜が満開になっています。

桜の季節

これは河津桜という早咲きのさくらだそうです。
少し色が濃くて華やかな感じ。^^


暖かくなって、桜が咲いて、卒入学や異動など、ウキウキする季節ですが
お肌にとってはウキウキどころかかなり厳しい季節だったりします。


季節の変わり目というのはただでさえお肌の調子が崩れやすい時期。
その中でも、特に「なぜか毎年 春になると肌の調子が悪化する」という人は
少なくないのではないでしょうか。


というのも、春はお肌が調子を崩しやすい原因がいくつも重なる時なので
多くの人がお肌の不調や悪化を感じやすいんです。
 
・気温の変化
・乾燥や寒さの厳しい冬の間に蓄積されたダメージ
・花粉や黄砂などの接触による刺激
・急激に強くなる紫外線
        などなど・・・

厳しい冬の環境を乗り越えてきたダメージが残った肌に
追い討ちをかけるように環境の変化や外部刺激がやって来る
ので、弱ったお肌がそれに対応できずに肌が荒れたりアトピーが悪化したり
してしまうんですね。


そういう私も、今ちょっと首にアトピーが出始めています。
友達に会って調子に乗ってケーキとか食べちゃったしなぁ・・・。
1回だけならともかく、それが続いちゃったのがイカンかった(´ω`;)
なんとか軽いうちに対処せねば。


この時期に気をつけるべきこと。

1)スキンケアをシンプルに、かつ保湿をしっかりと!
お肌の調子が崩れ始めると、つい栄養を与えて回復せねばー!という気に
なって、パックに美容液にといろいろお肌に塗りたくなるのですが、
私の場合はそれが逆効果になることが少なくありません。
弱ったお肌が、濃い栄養を受け止められないのかな?なんて思ってます。
なので、基本のお手入れ(化粧水→クリーム)をいつもより入念にすることでしっかり保湿をしつつ、弱ったお肌の力が回復してくるのを待ちます。

2)紫外線対策をきっちりと!
冬の間はついおろそかにしてしまう紫外線対策ですが、
3月4月はもう夏とほぼ変わらない紫外線を浴びることになるそうです。
露出している部分の紫外線対策を忘れないようにすること。

3)春の食べ物を食べて体を春向きに変える!
たけのこやフキノトウや蕗、菜の花など、春の野菜を食べることで
体を冬から春に切り替えます。
冬は、新陳代謝が鈍って脂肪や毒素を溜め込みやすい季節。
春野菜は肝臓や腎臓など、体内のデトックス器官の働きを良くする成分が
豊富
なので、冬の間に溜まったものを排出させる助けもしてくれます。
「旬」ってとっても理に適っているんですね~。


汗や暑さ、強い紫外線の影響を受ける夏に備えて、
春のうちにダメージをリセットしてお肌の調子を立て直しておかねばなりません。
当面 甘いものは週1回までにしますッ(´;ω;`)!!!




 
関連記事
スポンサーサイト

 

 

 

 

先日@コスメの姉妹サイトコスメコムで購入した
まかないこすめの「絶妙レシピのハンドクリーム」を使ってみました!

まかないこすめハンドクリーム

かわいいウサギの餅つきマークが目印の「まかないこすめ」は
金箔屋さんから生まれた自然の和コスメだそうです。
そう、実はこのウサギは餅をついているのではなくて、
金を叩いて薄くのばして金箔をつくっているんですねー。


そんな金箔屋さん、金箔というきらびやかなものを扱うお仕事ですが
裏方(まかない)で働く女性の仕事は大変なもの。
ところが、金を叩くときに使う和紙を仕込むための「灰汁」の力で
女性たちの手はいつも美しくなめらかだったんだとか。

そこから生まれたのが「まかないこすめ」なんだそうです。

まかないこすめ絶妙レシピのハンドクリーム

パッと見は普通のしろいクリームです。


「乳香」はフランキンセンスとも呼ばれますが
ウッディーで少しスパイシーさもある心が落ち着くような香り。
それほど強くなく優しく香るので、使いやすそうです。

まなかいこすめハンドクリーム

伸び・肌なじみともに良好。
ベタつかないので、すぐに次の作業ができます。
成分的にも、乳化に合成界面活性剤を使わず
石けんと水添レシチンを使っておりとても好印象です。

塗った状態で水を触ったり手を洗ったりしてもあんまりヌルヌルしないところが特に気に入った。
でもこれ、何かに似た使い心地だなぁ・・・

まかないこすめハンドクリーム製造元

と思ったら、製造販売元はパックスナチュロンの太陽油脂さんではないですか。そりゃ安全で使い心地もいいはずだわ。
パックスナチュロンのハンドクリームは過去にもう10本以上はリピートした
私の定番中の定番アイテムです。
最近いろいろ浮気してて使ってなかったけど。
とはいえ、比較すると若干成分が違う(シアバターが入ってるとか)ようです。


あと、パックスナチュロンのハンドクリームは無香料だけど、
まかないこすめは香り付きで、しかも季節限定の香りが随時発売されてるところがちょっと乙女ゴコロをくすぐりますね(*´ω`*)


これはまた買うかもー^^ 次回は季節限定の香りを使ってみたいです!



ここで買いました
>>アットコスメ姉妹版化粧品通販サイト「コスメ・コム」を見る

 ※新規メンバー登録ですぐに使える500円クーポンもらえます♪

>>まかないこすめ公式サイトはこちら





 
関連記事

 

 

 

 
引き続き使用しております、ニューピュアフコイダンシリーズ。
前の記事はこちら⇒梨花さんも愛用中 ミッシーリスト「ニューピュアフコイダン」


使い始めてこれで10日くらい経ったのかな?
途中経過のレポートです。

ミッシーリストニューピュアフコイダン
高橋ミカ サロン専用化粧品 ニューピュアフコイダン


この写真は使い回しです^^;


えーと、実はニューピュアフコイダンを使い始めて数日は
期待を持ちつつもちょっともの足りなさも感じていたんです。
というのも、決してニューピュアフコイダンが保湿してくれないというわけでは
ないのですが、その前に使っていたクリームが乾燥肌向けの超コッテリクリームだったのでそれと比べるとちょっと心もとないような気がしてしまっていたんですね。


この美容液&クリームだけじゃなくて、化粧水をプラスするなり(化粧水をプラスはニューピュアフコイダンも乾燥肌さんにはオススメしている使い方)、または
美容オイルをプラスするなり何かアイテムを追加しようかな・・・とも思いつつ
せっかくだからこの2アイテムの良さをじっくり体感したいし・・・と思って
そのまま使い続けておりました。


そしたら、ガッツリ保湿で甘やかしていた肌が
徐々にニューピュアフコイダンに慣れてきたのか、
だんだん十分な保湿感を感じられるようになってきました!

エムズコスメニューピュアフコイダン

しかも、嬉しい変化があらわれ始めています!
ちょうど急に暖かくなりだして空気の乾燥もそれほどではなくなったり
今週はわりと「いい睡眠」や「いい食生活」ができていたり と
環境や体調の関係もあっての相乗効果かもしれないんですけど、


目元の小じわが薄くなってきたんです・・・(*´ω`*)


薄くなってきたっていうか、間もなく消えそうな勢いです!
あんなにコッテリ保湿しててもダメだったのに、ちょっとビックリ。
でもこういう嬉しい変化は大歓迎!!!


さらに続けて使用して、レポートしますねーーー♪



>>高橋ミカ エステ専用化粧品「ニューピュアフコイダン」の詳細を見る

>>ニューピュアフコイダン トライアルセットを見る

>>高橋ミカ公式ミッシーリスト 楽天市場店はこちら





高橋ミカ公式サイト ミッシーリストファンサイト参加中




 
関連記事
テーマ * 美容・健康 ジャンル * ライフ

 

 

 

 
花粉の季節。


汚いお話でアレですが、鼻が詰まってるのに鼻水が垂れてくるとか
どういうことなんですかね?
あれホント意味が分からない。


以前、anan(アンアン)のカラダにいいモノ大賞という特集を見て買った
ナリンのハーブオイル33+7が花粉の季節にお役立ち!と聞いて
さっそく試してみました!!

以前の記事はこちら⇒ナリンハーブオイル口コミ

narinハーブオイル
ナリン ハーブオイル33+7

普段は、主に肩こり対策に肩に直接塗ってマッサージ用に使っています。
でもたしかに、ナリンはスーッとする香りだから鼻詰まりにも良さそう。


まずはアロマディフューザーで香りを部屋に充満させてみたところ、
さわやか かつ甘さのある香りがふわーーーっと広がっていい感じ。
ボトルに鼻を近付けてクンクンすると、スーッと鼻が通るようです。

ナリン花粉症対策

ナリンのハーブオイルをマスクに1滴垂らして装着すると、
さわやかな香りとメントールっぽいスーッとする感じで
すごく鼻が通ってムズムズが楽になります!!!


これ、すごくイイ(*´ω`*)!!!


単品のミントの香りだと、マスク(=すごく密着)につけると刺激が強そうだけど、
ナリンのハーブオイルはミント含め40種類もの精油やハーブエキスをブレンドしているから、スーッとする清涼感がありつつも甘さと奥行きのある香りで
鼻が通るだけじゃなくて気分もいい感じです。


それに、通常の精油(エッセンシャルオイル)はそのまま肌に付けちゃいけなくて
肌に使うときはホホバオイルなどのキャリアオイルに混ぜて使うけれど、
ナリンのハーブオイルはそのまま肌に直接塗れるオイルなので
こういう使い方も安心してできるところが嬉しい。



これで今年の花粉の季節は
例年より断然快適に乗り切れる気がする!!!
私と同じく花粉症の母にも買ってあげよう!



>>ナリン ハーブオイル33+7の詳細を見る




 
関連記事

 

 

 

 

だんだん温かくなってはきたものの、
まだまだハンドクリームは必需品ですよね!
年中乾燥してる私は真夏でもハンドクリーム大切ですけどね!


今メインで使っているのは、テラクオーレのハンドクリームです。
前回紹介した記事はこちら⇒テラクオーレハンドクリーム感想・口コミ

テラクオーレハンドクリーム
Terracuore(テラクオーレ) ハンドクリーム


これ、今月号のMOREにちらっと載ってましたね~。
いや・・・私もうモアなんて年代じゃないんですけど(´ω`;)
たまたま某待合室に置いてあったのをぺらぺらーと見てたら見かけたんです。


風水の李家幽竹先生監修の「幸せを呼ぶ開運小物」みたいな特集で
【ラベンダーのハンドクリーム】
悪い運気を流してくれるラベンダーのアイテムを、落ち込んだり
失敗した時に使って運気の流れを変えて。
と書いてありました^^

あんまり風水とかって興味ないんだけど、たしかにラベンダーの香りって
リラックスとか気分転換とかにイイですよね~。

テラクオーレ ハンドクリーム

最初の写真は以前の使い回し、今のハンドクリームはこんな状態です(笑)


アルミのチューブなので破れてこないかちょっと心配だったんだけど
(ヴェレダのスキンフードはわりと早い段階で破れてきた)
今のところまだ大丈夫です。

テラクオーレハンドクリームテクスチャー

このハンドクリームの気に入ってるところは、
クリームのわりに軽めのテクスチャーでべたつかないところ。
少量でもよく伸びるし、スッと肌に馴染むので
すぐ次の作業をしたい時でも気軽に使えるところが嬉しい。


なので、昼間はこのテラクオーレのハンドクリーム、
夜寝る前はコッテリ目の別のハンドクリーム、というふうに使い分けてます。


先日、お世話になった方へのちょっとしたお礼に
このハンドクリームをプレゼントしたらとっても喜んでもらえました!
テラクオーレの公式サイトでも、プチギフト(ミニギフト)売れ筋ランキングで
このハンドクリームが1位になってるのも納得です♪



>>Terracuore(テラクオーレ) ハンドクリームの詳細を見る

>>テラクオーレ公式通販サイトを見る





 
関連記事

 

 

 

 

最近新聞でも取り上げられたり何かと話題の本
「長生きしたけりゃ肉は食べるな」を読んでみました。
お肉大好きな人も多いでしょうから、ある意味衝撃的なタイトルですよね(笑)

長生きしたけりゃ肉は食べるな
長生きしたけりゃ肉は食べるな [ 若杉友子 ]


この若杉友子さん、76歳で白髪なし、老眼なし。
病院に行ったこともないほどお元気なんだそうです。
「76歳にしちゃ老けすぎだろ!!!」という声もたくさんあるみたいですね。
たしかに、うちの義母もほぼ同年代ですけどもっと若々しくて肌もキレイかも。
でもこの若杉さん、ご自身でお米や野菜を作っておられる方なので、
長年太陽や風雨にさらされながら農業をやってる田舎のおばあちゃんって
こんな感じの人多いよなぁ、とイナカもんの私は思います。

肉は食べるな食養

本の内容はざっくり言うと現代の食生活に警鐘を鳴らしつつ
「食養」や「マクロビオティック」ベースの本来の伝統食、
米と野菜の一汁一菜で健康を取り戻そう!という感じです。


ゆる玄米菜食(稀に肉も甘いものも食べる)の私から見ると、
このおばあちゃんの言うことも分からんでもないのですけど
(ただ、悪いことは言ってないにしてもけっこう偏ってるなーとは思う)
多分、一般的な人には到底受け入れがたい内容じゃないかなー、と思います。
そうでなくとも、農薬も添加物もいっさい使っていない食材100%で
毎日食事を作るのは、残念ながら今の日本ではとっても難しいことになってしまってますしねぇ・・・。
私も、できる限り食品添加物等の摂取を減らせるように気をつけてはいるけれど
100%というのはいろんな意味で無理です・・・。

肉は食べるな中身

マクロビにしても、ローフードやナチュハイ、最近流行りの糖質制限にしても、
どれもある意味とっても偏っている健康法でどれもいい部分と悪い部分があると思っています。
だからこそ、ある人にはとっても効果があるし、
ある人にとっては苦痛でしかなかった上に体調を壊す原因になってしまった、
なんてことになりかねないんですよね。
どんなにいい健康法でも「万人に合う健康法」というものはないと私は思っています。
ひとりの人間でも、その時その時の身体の状態によって
合う合わないが変わってくると思うし。
いろんなことを試しながら、自分のカラダの声を聞いて軌道修正していくのが
ひとりひとりの身体にとってはいいことなんじゃないかな。


と思いつつも、アトピーさんや子供がアトピーで・・・という人の中で
これまで食事に関しては無頓着だった!という人は
この本を1回くらいは読んでみるのも悪くないと思いますよー。

話題の本だし読みやすくて簡単だし、この本が100%正解ではないとしても、
現在の食を見直すきっかけにはなると思うので^^


このおばあちゃん、京都の郊外の古民家で自給自足の暮らしを
しているんですって。
私もいつかそんな暮らしがしたいー。(基本ナマケモノなんで無理ですが^^;)




>>「長生きしたけりゃ肉は食べるな」のレビューをAmazonで見る

>>「長生きしたけりゃ肉は食べるな」のレビューを楽天で見る






 
関連記事

 

 

 

 

使い始めました、ニューピュアフコイダンシリーズ!
前の記事はこちら⇒エムズコスメ ニューピュアフコイダンを使ってみます

カリスマエステティシャンの高橋ミカさんが開発したこのスキンケアは
ほしのあきさんや梨花さん、東原亜希さん、住谷杏奈さんなどなど、
モデルさんやタレントさんにも愛用者多数のアイテム。
もちろん高橋ミカさんご自身も使っておられるそうですよ!

ミッシーリストニューピュアフコイダン
高橋ミカ サロン専用化粧品 ニューピュアフコイダン


「ニューピュアフコイダン」シリーズは名前のとおり、
フコイダンを豊富に配合したスキンケア化粧品。
フコイダンといえば海藻類のネバネバ成分のことですが、
保湿作用などにすぐれているだけでなく
肌の表面で天然ベールのように肌を保護してくれる働きもあるそうです。
バリア機能の弱ってる私にはピッタリな気がする・・・。


さらに、外側からうるおいを与えるだけでなくお肌の調整作用に優れていて
「肌本来の力」を内側から高め自ら肌をつくるチカラを高める働きもあるんですって。


愛用中の「もずの魔法ローション」も、もずくのフコイダンを使っているし
なんとなく自分には合っている気がするんですよねー、フコイダン。

ニューピュアフコイダン美容液

エムズコスメ ニューピュアフコイダン高濃度原液美容液
というのが正式名称だそうですが、以下省略して美容液で^^;
こちらの美容液は洗顔後のお肌に直接使います。
1回分は100円玉大くらい。
スポイド式になので、出す量を調節しやすいのと清潔に使えるのが嬉しい。

フコイダン美容液
とろん、とした液でぬるっとしていて
さすが海藻エキス!!という感じなんだけどお肌に伸ばしていると
ある瞬間にスッと浸透して
サラリしっとり、となるところが不思議!



基本的には、美容液→クリームの
2アイテムでお手入れ終了

だそうですが、乾燥が気になる場合は美容液の後、化粧水を使ってもOKだそうです。


でもこの美容液、かなーーーりしっとりするので
超乾燥肌の私でもこれだけで大丈夫なんじゃないかな・・・と思うほど。
多分、普通のお肌の人なら美容液だけで全然OKなんじゃないかと。

ピュアフコイダンクリーム

次のアイテム、エムズコスメ ニューピュアフコイダンクリーム。
これも以下省略でクリームで^^;
このクリームは、フコイダンのほかにもフコキサンチン、卵殻膜抽出物など
美容成分を贅沢に配合したクリームだそうです。

フコイダンクリーム中身
保湿、美白だけでなく「自ら肌を作る力」「自らヒアルロン酸やコラーゲンを生み出す力」を高めることを目指して作られているところが個人的にはツボ。
やっぱりね、外から栄養を与えてお肌を美しく保つだけじゃなくて
お肌そのものが元気になっていかないとイカンと思うのです。


カスタードクリームみたいな色のかなり固め、というか
コッテリめの質感のクリームです。ふわん、と甘めの香りがあります。

フコイダンクリーム

固めなので伸ばしにくいかな?と思うんだけど、そうでもなくて
伸びはよくてなじみやすいです。
1回の適量はあずき粒大くらい。
うん、たしかに少量でも良く伸びて、かつしっとり潤いを保ってくれます。
クリームを伸ばす時に、顔全体をマッサージするようになじませると
さらに効果的!とのことなので、せっせとがんばってます。


まだ使い始めて数日ですが、とってもしっとりするし
刺激はまったくないし、かなり好印象(*´ω`*)


継続使用でお肌が強くなっていくといいなぁー。




>>高橋ミカ エステ専用化粧品「ニューピュアフコイダン」の詳細を見る

>>ニューピュアフコイダン トライアルセットを見る

>>高橋ミカ公式ミッシーリスト 楽天市場店はこちら





高橋ミカ公式サイト ミッシーリストファンサイト参加中






 
関連記事

 

 

 

 

エトヴォスアイカラー
ミネラルファンデでおなじみの
ETVOS(エトヴォス)の
ミネラルアイカラーパレット

を使ってみました!

ケースはマットな黒の薄型で
シンプルでシックな感じ。


このミネラルアイカラーも、
ミネラルファンデと同じく
石けんで落とせるので
強いクレンジング剤を使わなくても大丈夫なところが嬉しい。
石油系界面活性剤、鉱物油、タール系色素、シリコン不使用です。


4種類のお色の中から選んだのは「メープルブラウン」のパレットです。
新色の「ロゼピンク」が可愛くてとってもとっても迷ったんだけど
今回は「やさしいブラウン系」が欲しいなーと思っていたので
最終的にこちらのメープルブラウンを選びました。

エトヴォスアイパレットメープルブラウン
ETVOS ミネラルアイカラーパレット


わりと落ち着いた感じの色味で、イメージ通りな感じです(*´ω`*)
チップとブラシ、両方入っているので使い分けできてありがたいー。
指やブラシを使って伸ばすとパール感が、チップを使うと発色が上がるそうです。


アイカラーは単色で売ってるのもあるけど、こうやってパレット状に
なってるほうが私みたいなメイク音痴にはありがたい・・・。

アイカラー色

ちゃんとこういうふうに使うといいよ!という説明書きもあって
Aをまぶた全体のベースカラーに、Bをアイホール全体に、
Cのメインカラーでグラデーションを作って、
Dのラインカラーをアイラインを引くように目のキワに入れるといいそうです。

etvosアイカラーメープルブラウン色

実際の発色はこんな感じ。
AやBも、見た目よりも落ち着いた感じで、でもパール感があってキレイです。
実際にアイメイクに使ってみると、ナチュラルかつ落ち着いたオトナっぽい色肌なじみもよくて年中フル活用できそう!!

メープルブラウン

自分撮りした目元の写真があまりにも暗くてせっかくの発色がよくわからないので公式サイトの画像をお借りしてきました・・・。
どうしても自分撮りは上手くならんのう・・・。


落ち着いたナチュラルメイクにぴったりの色味で大正解でした!
この発色なら、ピンク系の「ロゼピンク」もきっとカワイイに違いない・・・。
その他の2色も気になります!!!
使い始めたばかりなのに、「次の色」が気になってしまう(*´ω`*)
ま、そんだけこれが気に入ったってことです♪


>>エトヴォス「ミネラルアイカラーパレット」の詳細を見る




 
関連記事

 

 

 

 

先日買ってみたテラクオーレの歯みがき粉を使ってみました!
歯みがき粉ってさぁ、歯みがき粉って言うよね?
歯みがきペースト?歯みがきジェル???
粉(こな)じゃなくても粉って言うよね???何か今ふと不安になった^^;;;;;

テラクオーレはみがき
Terracuore(テラクオーレ) はみがき ミント


テラクオーレの歯みがきは合成界面活性剤フリーのジェル状タイプ。
このミント風味の他にもレモン風味のものがありました。

テラクオーレ歯みがき粉
口内の状態を整えるゼニアオイエキスや消毒・殺菌効果のあるプロポリスエキス、抗菌作用や抗炎症作用、収れん作用のあるセージ葉エキスなど、天然のもので口内の環境を整える配合になっています。


イタリア有機認証SoCert取得。
有機認証はあくまでも目安のひとつですが
やっぱりあるとちょっと安心ですね。

【テラクオーレはみがき ミント 全成分】
水、ゼニアオイエキス、炭酸水素Na、グリセリン、海塩、プロポリスエキス、セージ葉エキス、p-アニス酸、グアーガム、セイヨウハッカ油、スイカズラエキス、グレープフルーツ種子エキス、カラミントエキス


歯みがき粉って口の中に入れるものだから、安全なものがいい・・・
というわけで、普段も合成界面活性剤を使っていないものを選んでいます。

歯磨き粉

よく買うのはヤシノミ洗剤のサラヤさんのarau.(アラウ) せっけんハミガキ
近所のドラッグストアとかで300~400円弱くらいで売っています。
楽天とかで何かの買い物のついでに買ったりもしてます。
それと比べるとテラクオーレの歯みがき粉は高級品だわー。

テラクオーレの歯磨き


半透明のジェルタイプの歯みがきです。
口に入れると、塩っぽい味とミントのさわやかな香りが広がります。
私、ミントが強すぎるのは苦手なんですけど、
これはそれほど強すぎずさっぱりとした感じで使いやすいです。
ただ、泡がほとんど立ちません!
なので、アワアワで磨いたぞ!という感じはないです。気分の問題ですけど。
Arauも低発泡タイプで普通の歯みがき粉に比べて泡立たないほうだけど、
それ以上(それ以下っていうべき?)に泡立ちません。
最初はちゃんと洗えてるのか^^;;;と少々心配になったりしたのですが、
歯を磨いた後の口の中はとってもスッキリさっぱり。
歯もツルンとした感じになります。
ちょっと不思議な使い心地。でも悪くない。ていうか気に入った。
レモンのほうも使ってみたいです。でもなー、高級品だな^^;



>>Terracuore(テラクオーレ) はみがき ミントの詳細を見る





 
関連記事

 

 

 

 

以前、トライアルセットを使ってみたことのある
「ニューピュアフコイダン」の美容液とクリーム。


なんと1か月分をモニターさせていただけることになりました(*´ω`*)
トライアルを使ってみたときにかなり好印象で(良かったので2回も使った^^)
継続使用してみたいなぁ・・・と思っていたのでとってもうれしい!!!


トライアルセットの感想・レビューはこちら↓↓↓
1)高橋ミカプロデュース「ニューピュアフコイダン」トライアルセット
2)高濃度原液美容液&クリーム 「ニューピュアフコイダン」おためし2回目

ミッシーリストニューピュアフコイダン
高橋ミカ サロン専用化粧品 ニューピュアフコイダン


シンプルな青いガラスボトルで、オシャレ感&効きそう感があります。


ニューピュアフコイダンのスキンケアシリーズは、
「ゴッドハンド」と呼ばれるほどの技術でセレブや芸能人からも絶大な
信頼と支持を受けているエステティシャン、高橋ミカさんが
ご自身のサロン「ミッシィボーテ」専用化粧品として開発したもの。
梨香さん、ほしのあきさんをはじめ、東原亜希さんや住谷杏奈さんも
愛用されてるそうですよ!



成分的には100%ナチュラルコスメではないものの、
お肌へのやさしさと肌本来の力を内側から高めるケアには
かなりこだわって作られています。

お肌を内側から健康にしたい私にとっては、
そういうところもいいなぁ、と思ってかなり気に入ってたんですよね。

ニューピュアフコイダン美容液

特に、このニューピュアフコイダン美容液は余計なものは極力入れずに
「原液」にこだわって作られています。
一般的な化粧品だと、美容成分は多くても10%程度の配合だそうですが
この美容液はフコイダンの配合率がなんと98.5%以上。
ほんとうに、ほぼ原液なんです。

1本30ml入りのスポイド瓶入りで、約2週間分。×2で約1ヵ月分。

ニューピュアフコイダンクリーム

ニューピュアフコイダンクリームは30g入り。
たしか、トライアルを使った時このクリームの保湿力にもビックリしたんですよね。
フコイダン、フコキサンチン、卵殻膜抽出物を配合して、
シミやくすみ、しわなどのお肌の悩み対策をしながら
「自ら肌を作るチカラ」を高めていくことができるクリームだそうです。


1か月使ったら、お肌が変化していくかしら(*´ω`*)
とっても楽しみですー。



>>高橋ミカ エステ専用化粧品「ニューピュアフコイダン」の詳細を見る

>>ニューピュアフコイダン トライアルセットを見る

>>高橋ミカ公式ミッシーリスト 楽天市場店はこちら





高橋ミカ公式サイト ミッシーリストファンサイト参加中




 
関連記事

 

 

 

 

サクラスイートローズボディミルクを使ってみました!
テラクオーレでは毎年春になるとサクラシリーズが登場するようですが、
香りが若干変わったりと毎年マイナーチェンジがあるそうで
このサクラスイートローズは2013年春の限定商品だそうです。
その限定という素敵な響きに負けて、つい買っちゃったんですよねぇ(*´ω`*)


買っちゃった!の記事はこちら↓↓↓
テラクオーレ 春の限定「サクラ」のボディミルク買っちゃいました

テラクオーレサクラスイートローズボディミルク
テラクオーレ サクラスイートローズ ボディミルク


このボディミルク、bea’s up(ビーズアップ)の3月号の特集
「春はすぐそこ!季節限定”サクラ”コスメ」
で取り上げられているそうです!本屋さん行ったらチェックしなきゃ(*´ω`*)

テラクオーレボディミルクのボトル比較
右がサクラ、左がダマスクローズ。
いつもの定番サイズのボディミルクと比べると、細身の容器です。
定番サイズは150ml、
サクラスイートローズは100ml入り。

透明ボトルのポンプタイプです。


サクラボディミルクポンプ
ポンプ口の形状。
いつものとはちょっと違う形。

サクラスイートローズボディミルクは
この春先の敏感な肌を保護しつつ、
サクラが開花から儚く散っていく
変化を表現した甘く魅力的な
サクラの香りを楽しめるボディミルクとのこと。


イタリアの有機認証SoCertを取得しているので、
いつものことながら成分的にも安心して使えるのが嬉しい。

【テラクオーレ サクラスイートローズボディミルク全成分】
水、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ヒマワリ種子油、アボカド油、ブドウ種子油、ハチミツ、グリセリン、トウキンセンカ花エキス、スミノミザクラエキス、セイヨウサンザシエキス、カミツレ花エキス、ゴボウ根エキス、ゼニアオイ花エキス、カプリル酸グリセリル、ルリジサエキス、キサンタンガム、ステアリン酸グリセリル、ビャクダン油、パチョリ油、セージ油、マンダリンオレンジ葉油、レモン果皮油、ダマスクバラ花油、アトラスシーダー樹皮油、ビターオレンジ花油、トンカビーンズ油、p-アニス酸

サクラボディミルク中身

肌に伸ばしてみると、やわらかい乳液状でとっても伸ばしやすいです。
質感や保湿力は、定番アイテムのダマスクローズのボディミルク
そんなに変わらない気がします。
若干サクラのほうがしっとりが長持ちするかなぁ・・・。


そして、香り。
普段はサクラ系の香りのものには手を出さないのに、
テラクオーレのアイテムはどれも香りが素晴らしいので、つい気になって今回は
買っちゃったんですよね。
最初、肌に伸ばしてみたときはふわっと甘くでも深みがあって甘ったるいだけじゃないさわやかな香りが広がって、おや?サクラなの?という感じ。
いわゆる一般的な「サクラの香り」とはちょっと違うんですよね。
かといってローズでもなく、「サクラっぽさ」もあるわけです。
「サクラ系の香り」がイマイチ好きじゃない私は、
決して悪い香りじゃないけど今回はちょっと失敗だったかなぁ・・・
と思いました。でもまぁ、しっとりしてお肌にはやさしいし、使うけどね・・・と。


ところが。


時間が経つにつれて香りが変化して、えっ? えっっ???ていうくらい
なんかだんだん自分のカラダからいい香りがしてくるんです!!
香りを言葉にするのって難しいけど、
深みのある、エキゾチックな香りとでも言いましょうか。
なんだろう・・・サンダルウッド(=ビャクダン)がそう感じさせるのかなぁ。
この変化した香り、ホント素晴らしいです。ウットリ(*´ω`*)
買って失敗どころか、これ、超好きかもぉぉぉぉ!!!!!


しかし、グレースといいこのサクラスイートローズといい、
期間限定だからきっとまたすぐになくなっちゃうんですよね・・・。
うーん、買いだめしておくべきか。
でも、春だからこそ合う香りなのかしら。。。悩ましいところです。
さらに明日からサクラスイートローズのハンドクリームも発売だって!
(今日まで先行発売中だったらしい)
あああ・・・テラクオーレはいったい私をどうするつもりなのっ!!



>>オーガニックコスメ テラクオーレ公式サイトを見る
 ※3月14日までホワイトデーギフト応援全品送料無料キャンペーン中!




 
関連記事

 

 

 

 

ネットショッピングが大好きで、いろんなものをネットで買うので
宅配のおじさんともすっかり顔見知りになってしまいました・・・。
だってねぇ、イナカではなかなか売ってないようなものでも
ネットならすぐ見つけられて、ぽちっと簡単に手に入るんだもの(*´ω`*)


でも、ネット通販でネックになるのが送料。
自分で出かけて買う交通費だと思えば送料の方が安く付くと思うし
家まで届けてもらうんだからある意味仕方ない料金ではあるんだけど、
「○○円以上の購入で送料無料」になったりするので
できることなら送料無料で買いたいですよね。



なので、バラバラのメーカーのコスメを買いたいけど
それぞれのサイトで買うと送料無料になる価格に届かない!!というとき、
@コスメの姉妹サイト「コスメ.コム」を時々利用しています。

コスメコム
アットコスメ姉妹版化粧品通販サイト「コスメ・コム」

@cosme(アットコスメ)といえば、コスメ情報専用の巨大口コミサイト。
コスメ・コムはその@コスメの姉妹版のコスメ通販サイトです。
なので、口コミを見ながらお買い物ができるし、
取り扱いブランド、取り扱いアイテムもとっても豊富!



バラバラのメーカーのものを1ヵ所でまとめて買うことができて、
しかも購入金額が5,250円以上になると送料無料になるので
ちょこまかと欲しい物があるときはとっても便利です。
ただし、つい色々欲しくなってしまうところが危険です^^;

コスメコムで買ったもの

しかも、ポイント制度や会員ランクによるポイントアップや送料優待もあるので
コスメを通販で買うことが多い人にはかなり嬉しいシステムになっています。
ポイントに弱い主婦のツボを上手に突かれている気がする・・・(*´ω`*)


私の場合、それぞれの公式サイトで買うこともあるけど、
各メーカーで欲しいのが1アイテムずつだったりするときは
送料がかかってしまう場合が多い
ので、コスメコムで取り扱いがあれば
コスメコムでまとめて買って送料無料にしています。

cosmecom.jpg

今回買ったのは、
・エトヴォス ミネラルアイカラーパレット(メープルブラウン)
・まかないこすめ 絶妙レシピのハンドクリーム
・ルアンルアン ハーバルオールケアバーム

の3点。


これをそれぞれの公式サイトから買うと全部別々に送料がかかっちゃうので
一ヵ所でまとめて購入できるのはとってもありがたいです。
エトヴォスのアイカラーは、公式サイトだと新色が出てたから迷ったけど
落ち着いた感じの色味が欲しかったので以前からあるタイプでいいや、と。
まかないこすめのハンドクリームは前から気になってて使ってみたかったのと、
ルアンルアンのバームは友達へのプレゼントに^^


しかも今回は、2月が誕生月だったこともあってクーポンが届いたので
さらにお得に買えてラッキーでした(*´ω`*)ありがとうコスメコム。



>>アットコスメ姉妹版化粧品通販サイト「コスメ・コム」を見る
 ※新規メンバー登録ですぐに使える500円クーポンもらえます♪


>>コスメコムオンラインストア楽天にもあります
 ※ただし、ポイントシステムや会員ランクシステムは本店のみなので注意!




 
関連記事

 

 

 

 

顔に塗るものはできるだけナチュラル系のものを・・・とあれこれ試して、
現在はメイクアイテムのほとんどがナチュラル系になりました。


が、マスカラだけは、なかなかナチュラル化できずにいるんです。

マスカラ

イミュの「オペラ マイラッシュ漆黒」です。
もう何年これ使ってるんだろう・・・。


ナチュラル系の成分良好マスカラも、いくつか試してみたのですが
乾きが遅いのであちこちに付いてしまったり、どうしてもうまく塗れなかったり
時間が経つと滲んできたりするので、使い勝手の悪さにイラッとしてしまったんですよねぇ。
目に近い部分に付けるものなので、成分にはこだわりたいところなのですが
私のメイク技術では使いこなせないわ・・・と諦めモード。


その点、このマイラッシュは速乾性でとっても簡単に使えるし、
時間が経ってもにじまないし、落とすのも簡単だし、

というわけでついついコレに戻ってきてしまうのです。

マイラッシュ

フィルムタイプのマスカラのいいところは、なんと言っても
汗や涙に強くにじんだりカスが目の周りに落ちたりしないこと。
そして、お湯で洗い流すことができるので、ゴシゴシこすったり
まつげを引っ張ったりする必要もなくするっと落とせること。


それと、メイクするときにもホントにすぐ乾いてくれるので
すぐまばたきをしてしまっても大丈夫なところが私にはありがたい。
多少失敗して目の周りに付いてしまっても、ぽろっとはがすことができるのも
忙しい朝にはとっても助かってます。

オペラマイラッシュ

オペラマイラッシュは繊維(ファイバー)の入っていないタイプなところも
個人的には気に入ってます。
パッチリフサフサまつげにも憧れるけど、全体的にナチュラルメイクなので
あんまり強調されすぎても困るんです。
これだと、とっても自然な感じに「自まつ毛」を濃くできる感じ。
ボリュームを出したい人には向かないと思うけど、私にはちょうどいいです。
ブラシが小さめなのも、メイク未熟者としてはうれしい。
お値段も1000円以下と買いやすいのもうれしい。


多分、まだ当分マイラッシュを愛用するとは思うのですが、
どなたか ナチュラル系のおすすめマスカラがあったら教えてください。


>>オペラ マイラッシュ漆黒 公式サイトを見る

>>オペラマイラッシュを楽天で買う

>>オペラ マイラッシュをコスメ・コムで買う
icon







 
関連記事

 

 

 

 

今年もこの時季がやってまいりました。
だんだん冬も終わりに近づき、春目前で嬉しい季節でもあるのですが
花粉症に悩む人も少なくないのではないでしょうか。


花粉症といえば、鼻水、鼻づまり、くしゃみはもちろんのこと
目のかゆみ、のどのイガイガなど、症状は多岐に渡ります。
さらに、花粉症皮膚炎という名前があるほど、皮膚に反応が出る人も。


また、直接 皮膚が花粉に反応してではなく、
花粉症による鼻水や鼻のかみすぎで鼻の下がガビガビ真っ赤になったり、
花粉のアレルギーで涙が出ることで目の周りが真っ赤にただれたりと
もう何かと厄介だったらありゃしない・゚・(つД`)・゚・

抗アレルギー薬


私は、毎年この時期は耳鼻科で抗アレルギー薬を処方してもらっています。
普段できるだけ薬に頼るのは止めよう・・・と思っているのですが、
こればっかりは無いと何も手に付かないほどなので仕方ないと思っています。
ほんとは点鼻薬も勧められるのですが、聞いてみたらステロイド剤だとのことなのでお断りして点鼻薬は使っていません。
病院によっては、経口薬でもステロイド剤を処方したりステロイド注射を使ったり
するところもあるそうなので、ステロイドを避けたい人は注意が必要です。
(ステロイドを100%否定しているわけではありません。
 が、個人的には「使わなくても済むなら使わないほうがいい」というスタンスです。
 症状によっては、ステロイドが必要な場合もあると思うので、お医者様とよく相談してくださいませ。)



薬を飲む以外にも、基本的な対策はやっぱり欠かせません。
なんとか症状を最小限に抑えつつ、花粉の時期を乗り越えるために
できる限りの対策はしてなるべく快適に過ごせるようにしたいですよね。


1)できる限り花粉に接触しないようにする


無用な外出はしない。
洗濯物は室内干し。
外出するときはマスクを必ずする。
帽子を被ったりメガネをかける。
などなど、超基本的ですけどコレ重要。
アレルゲンには接触しないのがいちばんです。

2)付いた花粉は落とす


気をつけていても、花粉を避けきることはできません。
付いた花粉を付けっぱなしにしないこと、室内に持ち込まないことが大切です。
室内に入る前に、衣類に付着した花粉を払い落とす。
できれば帰宅後すぐにシャワーを浴びて、皮膚や髪の毛に付いた花粉を落とすくらい徹底してできるとよいです。

3)食べ物に気をつける


いきなり花粉からは遠ざかりますが、
「アレルギー反応が出にくい身体」にすることが大切なので、
やっぱり食べ物は重要ポイントです。
腸内環境を整え、甘い物を控えるように気をつけましょう。



また、かゆみが出てしまった皮膚はとても敏感になっています。
普段どおりのスキンケアが刺激になってしまうこともありますので、
様子を見ながらやさしくシンプルなお手入れをしてあげてくださいね。


あとはこの季節が早く過ぎ去るのを待つのみ!!!・゚・(つД`)・゚・シクシク
皆様、がんばりましょうぞ!!!




 
関連記事

 

 

 

 

テラクオーレのボディミルク大好き!!な私ですが、
またもや買ってしまいました・・・。
だって、季節限定のアイテムが出てたんだものー(*´ω`*)

テラクオーレ
オーガニックコスメ テラクオーレ


今回購入したのは、こちらの3アイテム。

サクラ スイートローズ ボディミルク
ダマスクローズスキンケアトライアルセット(モイスチュア)
はみがき ミント


ついこないだダマスクローズのボディミルク買ったばかりでしたよね・・・汗
でもでも、ダマスクローズは定番商品だけど、
サクラスイートローズは数量限定の今だけのアイテム
なんですものーーー!!!今買うしかないじゃないーーー!!!

私、もともとは「サクラ」の香りのアイテムってあんまり惹かれないので
本当は買うつもり全然なかったんですけど、
何気なくテレクオーレのサクラアイテムを見ていたら
いわゆる「サクラ」オンリーの香りではなくて、ローズや柑橘、ウッディ系などがブレンドされた春の香りって書いてあったのですごく使ってみたくなってしまったのです。

テラクオーレお買い物

あと、ダマスクローズのスキンケアトライアルは前から使ってみたかったので、
一緒に購入しました。
いちばんのお目当ては、中のダマスクローズ クレンジングミルク。
テラクオーレの中でもリピート率ナンバーワンのアイテムだそうです。
クレンジングってとっても大切だし、お肌に負担がかかりやすい行為でもある
ので、できるだけお肌に優しくクレンジングができるものを選びたいですよねー。


歯磨き粉は、ホントは買うつもりじゃなかったんだけど、
送料を無料にするために追加したアイテムです。
今回たまたまクーポン?ポイント?を使おうとしたら
送料無料になる5250円に届かなくなってしまって、うーん、じゃあ
ちょっと気になるコレ、買ってみようかな、と。


ホワイトデーギフト応援!として今日から3月14日まで
ラッピング代&送料無料のキャンペーン
をやっているので、
今ならそういう送料のための金額調整とか考えなくても気軽に購入できますー。
いや、もう私は当分買わないつもりだけどねっ!

テラクオーレおまけ

今回は、おまけもすごかったですー。
サクラスウィートローズシリーズを先行発売中に購入したので
バスソルトがついてきたのと、
カモミール エモリエントフェイススクラブの試供品と、
会員特典のプレゼントとしてミントのリップクリーム。
このリップクリーム、現品ですよね!?とおもってビックリしました。
太っ腹~(*´ω`*)


それぞれ、また使ってみたらレビューします^^



>>オーガニックコスメ テラクオーレ公式サイトを見る




 
関連記事

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。