なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 

「アースライン デイ&ナイトクリーム」というクリームのサンプルを
いただいたので使ってみました。
あんまり聞いたことないメーカーさんだなぁ、と思ったら、
オランダのメーカーさんだそうです。

アースラインクリームサンプル

アースラインの製品は全て、
ドイツの「BDIH」と「eco control」の認証を得ているんですって。
オーガニックコスメ認証について分かりやすいサイトはこちら

【アースライン デイ&ナイトクリーム全成分】
水、セテアリルアルコール、セテアリル硫酸Na、シア脂、ホホバ油、ヒマワリ油、ステアリン酸グリセリル、マカデミアナッツ油、紅藻、パルミチン酸セチル、アーモンド油、アボカド油、香料、トウキンセンカエキス、ヤナギアルバ、ヒレハリソウエキス、セタノール、酸化チタン、キサンタンガム、ベタイン、トコフェロール、ココイルグルタミン酸Na、d-αトコフェロール、アルギン酸Na、フィチン酸、乳酸、シトロネロール、ファルネソール、ゲラニオール、リモネン, リナロール


アースラインデイ&ナイトクリーム

Dag & Nacht Crème つまり デイ&ナイトクリーム、らしい。

アースラインは、天然ビタミンEの働きでお肌を健やかにするシリーズ。
ビタミンEは「若返りのビタミン」とも呼ばれていることもあって
エイジングケアが気になるお年頃にはおなじみのビタミンですよね。
アースラインは、ビタミンEの中でも特に
「天然」のビタミンEにこだわっているのが特長です。
というのも、天然のビタミンEと合成のビタミンEでは、そもそも構造が違い
生理活性、血中滞在率などにも差がでてくるからなんだとか。

クリーム容器
フタが・・・なかなか・・・
開かない・・・と思ったら、
こういう形状でした。

てっきり、フタがパカッと
外れるものだとばかり
思い込んでいたので
変な風にぐいぐい引っ張ってたよ・・・。

パッと見、わりとコッテリ目なのかな?と思ったのですが
手に取ってみるとなかなか伸びのよいクリームでした。

アースラインクリーム中身

伸ばすと最初は白っぽくなりますが、ハンドプレスしつつ馴染ませると
しっとりと落ち着きます。
刺激もなく、けっこうしっかり保湿してくれてイイ感じです。
ちょっと甘めの、でも深みのある香りが素敵。
もしかしたら好みが分かれる香りかな?という気もするけど、
合成の香りのようなキツイ香りではないし、私は好きです。


公式サイトによると、デイ& ナイトクリームには
すべての肌用のデイ&ナイトクリーム
乾燥肌用のハイドロEデイ&ナイトクリーム
敏感肌用のアロエベラデイ&ナイトクリーム
超敏感肌用のハイセンシティブデイアンドクリームの4種類もあるらしい。


今回試してみたすべての肌用でもじゅうぶん良い気もするけれど、
超乾燥肌の私としては乾燥肌用も気になるし、
最近はずいぶんよくなったとはいえアトピー・敏感肌としては
敏感肌用・超敏感肌用も気になる・・・。
こんなに分かれているとむしろとっても迷う・・・。
全部今回のミニサイズで試せるとよいのですが(´ω`;)
すべての肌用のでも刺激を感じたり赤くなったりすることもなかったので、
敏感肌用じゃなくてもOKかなぁ・・・だとしたら乾燥肌用かなぁ。


新発見の「気になるメーカーさん」です^^



>>ナチュラル&オーガニックコスメ【アースライン&シーライン】の公式サイトを見る

>>楽天の取扱店舗漢方のサツマ薬局 アースラインデイ&ナイトクリームを見る




アースライン・シーラインファンサイト参加中
あなたのお肌に合ったフェイスクリームを選んで、現品GET!【アースライン】 ←参加中




 
関連記事

 

 

 

 
愛用中のもずの魔法ローション。
アトピーさんに「何かオススメのスキンケア用品ない?」と聞かれたとき、
今は何を使ってるのー?と逆に聞くと、意外と
普通の市販のボディーソープ(=合成界面活性剤使用)を使ってたり
保湿剤もごく一般的なものを使ってる人が多かったりするので、
(もちろんそれらが肌に合っているならばそのまま使ったら?と思うのですが
 今使ってる物が刺激になっている可能性も考えられる場合は)
誰にでも合うかは分からないけれど、という前提でこれをオススメすることが多いです。


そのもずの魔法のトライアルセット(モニターセット)が、
以前とはだいぶ変わったと聞き新たに購入した友人に見せてもらってきました。
(トライアルセットは基本的に「初回限定」なので、自分はもう買えないのです)

もずの魔法トライアルセット

>>【初回限定】特別セットの詳細はこちら


新しくなったもずの魔法トライアルセットは、かなり豪華な内容です。

・もずの魔法石けん 20g
・泡立てネット
・ローション さっぱりタイプ 10ml×3本
・ローション しっとりタイプ 10ml×3本
・もずの魔法シャンプー 10ml×2

・アトピー読本ともずの魔法BOOK
・その他お客様の声や定期購入等のパンフレット


もずの魔法トライアル変化

・・・私がトライアルセットを試したときは、たしか石けんが大きいサイズで
ローションはそれぞれ1本ずつだったんですよね。
できればもうちょっと使い比べたいなぁ、と思ったので
ローションがたくさん試せるこの変更は嬉しいかも。
一方で、石けんが小さくなっちゃったのはちょっと残念だけど、
この石けん、泡立ちが良くてかなりコスパがいいので、
小さくてもけっこう長く試せると思います。


もずの魔法シャンプーは、まだ比較的新しい商品で
私がトライアルを買ったころはまだありませんでした。
発売されるころに、1回だけまさにこのトライアルを1つ会報誌と一緒に
送ってきてくれたんだけど、私基本的に石けんで髪の毛も洗ってるんで
使っては見たもののふーん、程度で終わってしまった^^;;;
髪と地肌には優しいと思うので、市販のシャンプーで頭皮が痒くなる人には使う物を考え直すいいきっかけになるかも?


アトピー読本

もずの魔法のトライアルセットで、
いちばんオススメしたいのは実はこのアトピー読本。
正直、ものすごく当たり前のことしか書いてないので
これまで自分で色々やってきた人にはもの足りない内容かもしれませんが、
これからアトピーと本気で向き合い始める人や
お子さんがアトピーでどうしてあげたら良いのか・・・と思っている人
には
ぜひ読んでもらいたい内容がギュッとまとまっています。


モズの魔法ローション
ローションは「さっぱり」「しっとり」
の2種類あって、私はさっぱりタイプを使用しています。
保湿度でいったら、しっとりタイプの
方がより潤っていいのですが、
ちょっとベタッとする感じがあって、
そのベタッが痒みに繋がるような
気がしたのでサッパリを選びました。

「さっぱり」といえども、十分保湿はしてくれています。
でも、もう1回しっとりタイプのほうも試したいなぁぁ。
各3本ずつ入っていると、じっくりどちらが合うのか試すことができるし
さっぱりとしっとりをブレンドして、好みの使い心地を発見することもできるかも。

もずの魔法石けん
石けんはこんなミニサイズに。
でもねー、これほんとよく泡立つので
かなり長持ちすると思います。
「洗いすぎは良くない」と聞いたことが
ある方も多いかと思いますが、
アトピーさんの場合は、顔だけじゃなく体を洗うときも、泡立てネットでモコモコと泡を立てて、その泡で撫でるようにするだけでもじゅうぶんだそうですよ。

私は、石けんは今現在あれこれいろんなものを試して楽しんでいるので、
この石けんを使っているわけではないんですけど
もずの魔法石けんは色々使った中でもかなり好きな泡立ちの石けんだったので、また使ってみたい気持ちはあります。
トライアルセットに入っていることで、
特にこれまで市販の液体ボディーソープを使っていた人には
「石けんで体を洗う」ことを試してみる
のにとってもいい機会になるんじゃないかな。

モズの魔法石けんトライアルセット

これを1000円以下で試せるのは、かなりイイんじゃないかと思います。

実際に使ってみないことには、合うか合わないかは分からないけれど、
アトピー肌、敏感肌で、安心して使えるスキンケアアイテムを探している、
子供がアトピーなので何かいいものはないかと思っている、という人には
まずは入門編として気軽に試してみたら?
とオススメできるトライアルセットです。


私は、もずの魔法ローションをまだまだ使いますよー(*´ω`*)



21日間全額返金保障付きトライアルキャンペーンはこちら
>>もずの魔法 石けん&ローション







 
関連記事

 

 

 

 

ごはんにお漬物、お味噌汁があれば幸せ(*´ω`*)なワタシですが、
「ちゃんとしたお漬物」を探すのにはちょっと苦労しています。


漬物といえば、昔ながらの保存食であり
なにもあれこれ添加せずとも作れる物のはずなのですが
残念ながら現在の市販の漬物の多くは食品添加物の宝庫
となってしまっています。
先日 農協の直売所で売られていた「◎◎さんの手作り漬物」にすら
化学調味料やら甘味料、合成着色料が原材料表示に書かれていてビックリ。
普通の農家のおばーちゃんがそんなもの色々調合する方が難しいんちゃうんか!と思ったのですが、もしかしたら「●●漬けの素」みたいなのを使って作るとそういう表示になるのかもしれません。


わが家では、昔ながらの作り方で作っておられる漬物屋さんの漬物も
時々買いますが、手間ひまかかっているだけに少々お高めなので、
ぬか漬け、梅干、あとは塩と昆布で作る浅漬け、醤油漬けなどなど、
自分で手軽にできるお漬物が定番です。


海の精浅漬けの素

「本物の塩」を作っておられる海の精さんの「浅漬けのもと」
をいただいたのでさっそく浅漬けを作ることにしました。
浅漬けの素なんてどこにでも売ってるやん、と思われるかもしれませんが
おそらくスーパーで普通に売られている浅漬けの素の多くは化学調味料入りなので、せっかくおうちで漬物を作ったとしても、
スーパーでお漬物買うのと同じです。
どうせ自分で作るなら、ちゃんとしたお漬物を作りましょう。

浅漬けのもと中身

中身は1回分ずつパックにされたものが10包入っています。
薬か何かのようなそっけない包みですが、さらにその中身はこんな感じ。


「海の精 浅漬けのもと」は、伝統海塩「海の精」に
自社で作ったとれたてのだし(北海道産昆布、国産の干椎茸を使用)、
純米みりん、純米料理酒、大豆由来の乳酸発酵液を加えて作られたもの。
砂糖や食品添加物、化学調味料は加えていません。

浅漬け

野菜100~200gに対して、「海の精 浅漬けのもと」1包が目安。
なので、キャベツを200g(浅漬けのもと1包)と、
かぶ、白菜、にんじん、かぶの葉を350g(浅漬けのもと2包)の浅漬けを
作ってみました。
野菜を適当に刻んで、浅漬けのもとをよく混ぜ合わせておくだけ。
あ、早く仕上げたかったので、ちょっとだけ重しを乗せときました。
ビニール袋に入れて、ちょっと揉んでおいてもよいかも。

浅漬けの晩御飯

かなりあっさり目の、でも味わい深いおいしい浅漬けになりました!
特に、かぶとキャベツの甘みがとっても引き立っている
のが印象的です。
この比率で作ると、ほんとアッサリなのでサラダっぽく食べられます。
上品なお漬物屋さんの浅漬け、という感じです。
もっと野菜の量を減らして漬けたほうが「庶民の漬物」らしくなるかな?
次回は野菜少な目でやってみよう。


冷蔵庫に入れておけば作って数日は大丈夫だそうなので、
それぞれ半分ずつは翌々日に食べてみましたが、
さらに味が馴染んだというか、おいしくなってました^^


塩と昆布(または昆布粉)だけの浅漬けもいいけれど、
この「浅漬けのもと」はいいなー(*´ω`*)
「海の精のお塩」は大きいスーパーなんかだと見かけるようになったけど、
こちらの「浅漬けのもと」はまだまだその辺のスーパーでは見かけないので
身近に売ってないということだけが残念なポイントです。
多分、ネット通販で何かのついでに買うかな。



>>海の精「浅漬けのもと」ショップページを見る


こちらでも買えます
>>マクロビ・オーガニックフーズのリマショップ「海の精 浅漬けのもと」





海の精ショップファンサイト参加中





 
関連記事

 

 

 

 

冷え対策に欠かせない、靴下の重ね履き。
絹(シルク)、綿、絹、綿と天然繊維でできた靴下を重ねることで
足を温めるのと同時に毒素や老廃物を排出することができるので、
体質改善をしたい人にはとってもオススメの療法です。


ほんとは4~6枚くらい重ねて履くのが理想だそうですが、私は普段基本的には
シルクの5本指靴下の上にコットンの先丸靴下の2枚で過ごしています。
(その上に、ズボンの下に隠れるような薄手のレッグウォーマーをはき、
 家ではさらに、ルームシューズにレッグウォーマーが付いたようなタイプの
 スリッパを履いております。これぐらいしないと山深い地域のわが家では
 とっても冷えるのだよ。)


今はシルクパーティーさんの「絹木綿5本指靴下」がお気に入り。

絹木綿五本指靴下

シルクパーティーさんの絹木綿5本指靴下は、
足に当たる裏面は絹で、表地は綿でできている靴下です。
なので、1枚で2枚分。
前回の記事にも詳しく紹介したとおり かかとが立体的になっていたり
寝る時にはいても脱げにくかったりと、なかなかこだわった作りの5本指靴下です。

五本指靴下
繰り返し履いてみて
コレいいな!と思ったのは、
普通の洗濯物と一緒に
普通に洗濯機で洗っても
固くなりにくいこと。


靴下が固くなるって何よ?と
思われる方も多いかと思いますが、
絹の靴下を普通の洗剤(弱アルカリ性)で洗うと、布地が固くなってしまうんですよ。
といいますのも、絹はご存知のとおり蚕の繭からとるため
たんぱく質を多く含む繊維です。
絹や、羊毛から取るウールなどの動物性タンパク質で出来た繊維は、
アルカリ性に触れるとタンパク質が溶けやすくなるため本来洗うとしたら
中性洗剤で洗わねばいけません。


根が超モノグサな性格の私は、
できれば洗濯機で普通の洗濯物と一緒にじゃぶじゃぶ洗いたい。
靴下だけ分けてまとめて中性洗剤で洗濯するほど洗い替えを持っているわけでもありません。
前回、シルクパーティーさんの5本指靴下を使い始めた時に、
「ネットに入れて、洗濯機で洗ってください。中性洗剤をお使いください」という標準的な案内のほかに、店長さんの毎日のお洗濯方法として
「ネットに入れて、せっけん洗剤で洗っています。
 弱アルカリ性ですが、通常の使用で全く問題ありません。」

という風に紹介されていたので、どうなるかは自己責任の上で
洗濯ネットに入れて、普通の洗濯物と一緒に
いつも使っている洗剤「ハッピーエレファント」で洗濯機で洗ってみたんです。

五本指くつした

これまで履いていたシルクのみの靴下は、通常の洗濯物と一緒に洗うと
洗う回数を重ねるごとにどうしても繊維が固くゴワゴワしてきてしまっていました。
が、シルクパーティーさんの絹木綿五本指ソックスは
シルクとコットンを一緒に編んであるせいか、2ヶ月以上普通のお洗濯を繰り返してもまだしなやかさとやわらかさを保ってくれています。
まあ、こうして新品と比較すると、さすがに少し固くはなってたんだな、と
思うんですけどね。シルクのみのはもっとゴワッとするから全然違うんですよね。
これはかなり意外だったけど、ほんとうれしいことです
ああー、今後は全部このシリーズにしようかしら(*´ω`*)


ただし、「ハッピーエレファント」はソホロリピッドという洗浄助剤と
重曹・クエン酸などでできた洗濯パウダーなので、
合成界面活性剤等を使った一般的な合成洗剤で普通に洗っても大丈夫かどうかは分からないです。
シルクパーティーさんでも、基本的には中性洗剤推奨なので、
お家の洗剤で洗ってみるときはあくまでも自己責任でお願いしますー!



>>シルクパーティー【絹木綿5本指靴下】を公式サイトで見る

>>シルクパーティー【絹木綿5本指靴下】を楽天市場店で見る




冷えとり靴下ならシルクパーティーファンサイト参加中








 
関連記事

 

 

 

 

アトピーとひとくちに言っても、症状が軽い人から重い人もいます。
私の場合、10年くらい前は全身立派な症例写真になれる程度
ひどい皮膚状態でした。


それが、普通の肌になれたとまでは言いませんけども
(跡が残ってたり、時々湿疹が出るときもあるし、乾燥肌でカサつきがちだし)
知らない人が見たら一見分からない程度にまではなれたので、
特に私の酷かった頃からの変化を知っている人や
そのまた知合いのアトピーさんから相談を受けることがしばしばあります。



でも、アトピーの原因も症状も本当に百人百様で、
こうすればいいよ!これ使うと治るよ!と簡単に言えるものではありません。


それでも、みなさんのお悩みを聞いていて私がいつも思うことは
「もっと自分のカラダの声を聞くといいよ!!」
ということ。

体の声に耳を傾ける


体の声を聞け、とか言うと、なにそれスピリチュアルなお話?
みたいに思われることもあるのですが^^;;;;そうではなくて、
アトピーは体からのSOS信号だと言えるので、
もっと自分の身体にどんな負担がかかっているのか、
何が自分の身体に負担になるのか、ということを
よーく観察したり感じたりした方がいい、ということです。



たとえば、風邪を引きそうなときってだいたい分かりますよね?
なんだか頭がボンヤリする。
のどや鼻に違和感がある。
食事の味をあまり感じなくなる。
いつもより体が重い気がする。    などなど、
人によって様々だとは思うのですが、「風邪の気配」ってあるじゃないですか。
そういうのを感じたら、いつもより早めに寝るとか、ビタミンCを摂るとか
熱めのお風呂に入るとか、悪化しないように何か対策をしますよね?


それって、自分の身体の声を聞いているってことだと思うんです。


アトピーも同じで、「悪化しそうな気配」を感じることができるようになれば
かなり症状をコントロールできるようになります。

気配がわからないとしても、自分のアトピーの傾向を把握することができれば
それだけでもかなり違ってきます。


とはいえ、それってすごく難しいことではあるんです。


私も、それが分かるようになるまではだいぶ時間がかかったし、
かなり色々なことを試してくる中でだんだんと分かるようになってきたので、
じゃあ今日から身体の声に耳を傾けてみるか!といっても
すぐには聞こえてこないかもしれません。


でも、昨日の症状と今日ではどう違うか。
先週と今日ではどう違うか。
どういったときにかゆみが強くなるのか。
先週よりよくなったとしたら、或いは先週より悪くなっているとしたら、
先週、先々週の自分の生活や食べたものはどうだったか。
そういったことを考えたり観察したりすることは、カラダの声を聞く第一歩になると思うし、症状の改善にも役立つことだと思います。


アトピーの症状は身体からのSOS信号だと思って、
よーーーーーーく観察してみてください。





 
関連記事

 

 

 

 

一般的な洗濯用合成洗剤が肌に合わず、
何年か石けん洗濯をがんばったものの諸事情により挫折したワタクシ、
今現在はサラヤの「ハッピーエレファント 洗濯パウダー」
(元 ヤシノミ洗濯パウダーNeo)を使用しております。


関連記事
お肌に優しい洗濯洗剤【1】
お肌に優しい洗濯洗剤【2】
「サラヤ ヤシノミ洗濯パウダーNeo(ネオ)」リニューアル!


「ハッピーエレファント」はすすぎ1回で大丈夫だし、
汚れ落ちにも不満はないし、なんといっても肌への刺激はないし
(リニューアルしてちょっとお高くなったこと以外は)とっても気に入っていて
まだまだ当分浮気する予定はないのですけども、ハッピーエレファントには
ひとつだけ困ったことがあるんです。
それは、弱アルカリ性のためシルクやウールなどを洗うのには向かないということ。


そこで、何かイイものないかなーといろいろ探して試して、
最近やっとこれに落ち着きました。

洗濯洗剤 海へ・・・

がんこ本舗 洗濯洗剤 海へ・・・


どう見ても「海洋タンカーの事故処理研究から生まれた性分解する洗剤」
の方が目立ってますけど、「海へ・・・」というのが商品名です。
「海へ・・・」は中性洗剤なので、ウールやシルクをはじめとした
おしゃれ着洗いやドライマークの衣類のお洗濯にもピッタリ。


じつは、「海へ・・・」の存在はかなり前から知ってはいたものの
なかなか使ってみるには至らなかったんですよね。

海へ・・・ボトル

というのも、お値段がけっこう高い!!
この200mlボトルで1312円です。
詰め替え用は450ml入りで2079円。


正直、洗濯洗剤にそんなに出せん!と思っていたのですが、
トライアルがあったので使ってみた&その時に付いてきた説明をよく読むと
1回のお洗濯に使う量が5ml(水30Lの場合)と非常に少量で済むので、
意外とコスパがいいんです。

そんなに汚れてないものなら、さらに少ない量でOKと書かれていて、
実際洗剤の量少なめで洗ってみても十分満足できる洗い上がり。
「海へ・・・」で洗った衣類を着てもお肌への刺激を感じなかったし、1本でかなりの回数使えそうだしイイでないのー!


そんなわけで、わが家のおしゃれ着洗いはこれ!ということになりました。

セーター洗濯中

意外と泡は立たないです。(特に規定より洗剤量減らしてるからなおさらかも)
すすぎ1回でも、洗剤の残ってるような感じはなくてイイです。
柔軟剤を使わなくてもフンワリ仕上がってくれます。
ラベンダーとベルガモットの精油を使っているそうで、
洗い上がりは自然でほのかなハーブの香りです。
合成の強い香りがニガテな私にはそれも嬉しいポイントです。



冬はセーター等ウールのものを洗う機会が多いし、
けっこうお世話になりそうです。



>>がんこ本舗 公式サイトはこちら

>>がんこ本舗 洗濯洗剤 海へ・・・を楽天で見る
>>「海へ...」ミニサイズ25ml(約5回分)はこちら






 
関連記事

 

 

 

 

テレビや雑誌でも活躍中の有名エステティシャン、高橋ミカさんプロデュースの
スキンケア化粧品、「ニューピュアフコイダン」を使いました!
梨花さんやほしのあきさん、濱田マサルさんの愛用アイテムとしても有名
だそうですよ。


実は私、この「ニューピュアフコイダン」を使うのは2回目。
前回使ってみてかなり好印象だったのでもう1回使ってみたいなぁ・・・
と思ってたのです(*´ω`*)

>>前回の感想はこちら

ニューピュアフコイダン

高橋ミカ サロン専用化粧品 ニューピュアフコイダン



もともとは高橋ミカさんのサロン「ミッシィボーテ」専用に開発されたという
この「ニューピュアフコイダン」、かなりのこだわりコスメなんです。
南太平洋のトンガ近海の美しい海で育った天然のモズクから
独自の精製法によって抽出した超高純度のフコイダン
使用しているのが特長。

ニューピュアフコイダン美容液
「フコイダン」といえば、
もずくや昆布のネバネバ成分のことですが、私がとっても頼りにしている「もずの魔法ローション」にも含まれている成分。

お肌をしっとり保湿したり、
お肌を守るバリア力が高い成分
なんですよね。
「ニューピュアフコイダン」の
高濃度保湿美容液は
ほぼその「フコイダン」でできている
と言っても過言ではないほど
高濃度原液タイプの美容液。
・・・すっごい贅沢ですよね。

フコイダン美容液中身

透明で、とろーんとした液体です。
顔に付けた瞬間はちょっとヌルヌルした感じなんだけど、
手のひらで押さえるようにしてなじませるとすごくしっとりしてきます。
なんか、「お肌を護られてる感」があって好きです。
やっぱこれ、いいわーーー!

この「ニューピュアフコイダン」といい、「もずの魔法」といい、ユーグレナといい、
もしかして私は(体質的に?)藻類系と相性がいいのかも。

ニューピュアフコイダンクリーム
ニューピュアフコイダンのクリームは、黄色いコッテリめのクリーム。
コッテリだけど伸ばしやすいし、
超乾燥肌の私にはありがたい保湿力です。

こちらのクリームももちろん
「フコイダン」配合で、さらに
明るいお肌へ導いてくれる「フコキサンチン」(これも褐藻類に含まれる成分!)や 肌にハリと弾力を与えてくれる「卵殻膜抽出物」を配合した贅沢なクリーム。
さすが、エステサロン向けに開発されたクリームだけのことはありますよね。


初めて使ってみたときから、特にこの美容液が気に入ってるので
美容液単品でも続けて使いたい・・・と思うのですが、クリームと一緒に使うと
やっぱライン使いがいいかも!?って思っちゃうんですよねぇ…。

美容液だけでもかなり潤いや保護感を感じられるけど、
クリームと合わせて使うことでさらにそのパワーを強く感じられるというか・・・。
やっぱその辺り、考えて作られてるからなんだろうなぁ。


個人的にはアイテムが2ステップでOKというのもけっこう好き。
「本商品も使ってみたいリスト」入りです!



>>梨花さん・東原亜希さん愛用!高濃度原液美容 ニューピュア フコイダンの詳細を見る





高橋ミカ公式サイト ミッシーリストファンサイト参加中




 
関連記事

 

 

 

 

ビーグレンシリーズ、最後になります。
保湿クリーム「エイジリンクルクリーム」です。

ビーグレンはいわゆる「ナチュラルコスメ」ではないどころか
その真逆を行く科学の最先端の「サイエンスコスメ」なので
「ケミカルアレルギー」(体質的にも心理的にも)な方は
残念ながら今日はここでさようならです。


関連記事はこちら
ケミカル断ちをしていた私がビーグレンを使ってみた理由
10-YBローション(化粧水)を使ってみた
Cセラム(美容液)を使ってみた

ビーグレンエイジリンクルクリーム

b.glen(ビーグレン)エイジリンクルクリーム


ビーグレンのエイジリンクルクリームは、その名前のとおり、
年齢とシワの対策のためのクリームです。
そもそも、私がビーグレンに興味を持ったのはこのクリームがあったから
と言っても過言ではない
です。


なんといっても、「塗るボトックス」とも呼ばれるバイオ成分、
アルジルリンが配合されていること。

しかもそれが、医療レベルの浸透テクノロジーによって
皮膚の深層部まで届けられるので、効果的に深いシワ対策ができるということ。


シワ対策として、美容クリニックで行われる「ボトックス注射」
メスのいらない「プチ整形」としてかなり有名になりましたよね。
「ボトックス注射」は、ボツリヌス菌という食中毒の原因にもなることで知られている菌の毒素から抽出した成分を注射することで筋肉の動きを抑制する効果があり、それを表情筋の動き・緊張の抑制に利用することで、
しわの改善に役立つのだそうです。


とっても手軽になったプチ整形とはいえお値段もけっこう・・・ですし、
個人的にはちょっと怖いし、なにもそこまでは・・・という気持ちがあります。
でも、そのボトックスと同じような働きをする成分が入った
スキンケアクリームがあるならそりゃぜひ試してみたい!!!

と思うではありませんか。


ビーグレンエイジリンクルクリーム中身
白くてなめらかな、一見ごく普通の保湿クリームです。
でも、「塗るボトックス」と呼ばれる
アルジルリン以外にも、
コラーゲンにヒアルロン酸、サイミエキス、ラズベリーシードオイル、小麦ペプチドなどなど

エイジングケアやシワ対策にいいと言われる美容成分が
たっぷりと配合されているんですって。


特に刺激やかゆみが出ることもなく使用できました。
伸びがいいので、少量でいいぶんコスパは悪くないかも。
でも気になる目元や眉間は重ねづけしたいよね。

エイジリンクルクリーム

最初のうち、「こんな科学的なもん使って平気やろか・・・」
「刺激が強すぎて肌が荒れるんじゃ・・・」とビクビクしながら
チビチビつかっていたので、約1週間分のトライアルセットが10日以上使えました


10日やそこらで、長年気になっていた深いシワはもちろん消えませんでしたが
目元のシワ(これは乾燥ジワかな)は確実に薄くなったし、
気になる深いシワも少しだけ控えめな存在になった気がします。



これまでケミカル物は気持ち的に毛嫌いしてきたけど、
ビーグレンのこのシリーズはできればもう少し続けて使ってみたいなぁ・・・
と思えるくらい、好感触でした。
お値段的にはちょっとお高めですが、費用対効果を考えると妥当な感じかと。



ああーーー、最近かなり好きな感じのトライアルによく当たるので
あれもこれも現品買いしてみたくて困る・・・。
でも、「シワ対策」「アンチエイジング」に限定するなら、
ビーグレンで間違いない!!
と思います。



>>シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glenの公式サイトを見る

>>b.grenお悩み別トライアルセットを見る







 
関連記事

 

 

 

 

先日買った生姜茶がおいしくて、すっごく気に入ってしまったので
追加でもう1セット購入してしまいました!!

Js生姜茶

高麗人参・蜂蜜入りで温まる!生姜茶×3本セット


1セット3本入りなので、開封してある最初の1本を合わせると
今うちに生姜茶が6本もあるー(*´ω`*)シアワセ・・


といいますのも、期間限定のクーポンセールをやっていたから
慌てて追加購入したんですけど、
残念ながら今現在は通常価格に戻ってしまっているようです。
定期的にセールをやってくれるかもしれないので、時々チェックしようと思います。

生姜茶

そのままお湯で溶かして生姜茶に、
紅茶に入れて生姜紅茶に、
と1日に何度も飲んでしまってます。
けっこうショウガの辛味とピリピリ感があるのが
甘すぎるのが苦手な夫も気に入ったらしく、好んで飲んでいます。

ホットケーキに生姜茶
でも、シッカリ甘みもあるので
ホットケーキにかけても美味!!


「お豆と雑穀のホットケーキミックス」
というのを生協で見つけて、
久しぶりにホットケーキでも・・・と
思って焼いたのはいいのですが
かけるつもりだったハチミツが
寒さでシャリシャリになってたので

とかすのも面倒くさい・・・(ホットケーキ冷めちゃうし・・・)と思って急遽 この生姜茶をかけてみたら大ヒットでした!!
パウンドケーキに入れて焼いたり、煮魚に使ってもおいしいかもー!!



この生姜茶はわが家の常備品に決定です(*´ω`*)



>>高麗人参・蜂蜜入り!韓国生姜茶×3本セットの詳細を見る








 
関連記事

 

 

 

 

アトピーさんや敏感肌さんのお肌は、
バリア機能が弱いとか低下してるとかよく言われていますよね。
では、お肌のバリア機能を高めるにはどうしたらいいか。
どの本やサイトを見ても、「保湿するべし!」と書いてあるのですが、
大切なのは保湿の仕方です。


アトピーや敏感肌の人は、お肌のセラミドが不足している人が多い!
セラミドは、お肌に潤いを保つ・お肌の水分をつかまえておく働きをするもの。
そのセラミドが不足していると、どれだけせっせと水分を与えて
油分でフタをしても「保水」することができないそうなんです。

保水ができないということは、単にお肌が乾燥するということだけでなく
外部からの刺激を受けやすくなる、ということなんですね。


健康なお肌の人でさえ、セラミドは加齢とともに減少しやすいもの。
セラミド入りのスキンケアをすることで、お肌の保水力を高めることで
バリア機能を回復させることが実はとっても大切なことなんです。

シェルシュールトライアルセット

そこで今回、シェルシュールの敏感肌向けトライアルセット
を使ってみました。
こちらはナチュラルコスメではありませんが、
できるだけ不要な成分は排除し、防腐剤も無添加で作られた化粧品
多くのアトピー肌さんからも支持されています。
「角質培養」で有名な人が使っていてわりと有名になったんじゃないかな。
私もいつか使ってみたい!と思っていました。

シュルシュールセンシティブトライアル

シェルシュールミニサイズセンシティブセット


セット内容は
NMFモイスチャライザーB(セラミド配合ローション)
モイスチャーマトリックスI(セラミド0.2%配合美容液)
モイスチャーマトリックスN(セラミド0.6%配合美容液)
モイストバリアジェルA(セラミド0.6%配合ジェルクリーム)
の4点です。

美容液が2種類あるのは、
先にセラミド濃度の薄い方を使って大丈夫だったら濃い方を使ってね、
ということのようです。


4つもアイテムがあるので、各原材料は商品ページで確認してください。
メーカーさんによっては、すっごく分かりにくいところに
すっごい小さい文字でしか表示してないところもあるけど、
シェルシュールは各商品ページにちゃんと掲載されています。

シェルシュール敏感肌タイプ

それぞれのテクスチャーです。

モイスチャライザーは一応「化粧水」的な位置づけのようですが
かなりとろみがあってしっとりします。美容液みたい。
すごく浸透する!とかじゃないけど、しっかり潤いを与えて
表面を保護してくれる感じ。


モイスチャーマトリックスは、セラミド濃度が高い「N]の方が
こっくり濃い感じがしますね。
最初「I」から使ってみて刺激を感じなかったし「N」でも大丈夫みたいなので
現品を買うなら「N」にすると思います。


モイストバリアジェルは、「ジェルクリーム」というだけあって
かなりゆるめのクリームです。
超乾燥肌の私にはもっとコッテリめのクリームのほうが安心かも。
それでも実際使ってみた感じでは、潤い感・保護感は充分かな。

シェルシュールトライアル

セラミド入りのスキンケアを続けていると
外部からの刺激にいつもほど反応しなくなってくるというか、
ゆっくりとですが「肌が強くなっていく」気がします。
ある意味、それまで言われていても自覚がなかった
「自分、セラミド足りてなかったんだなぁ・・・」ということを思い知らされます(汗)。
敏感肌で悩んでいる人とか、アトピーの回復期の人にはオススメできるアイテムだと思います。


このトライアルセットは、
ローションと美容液は10ml、クリームは5gという小さなトライアルなので、
正直もうちょっと長く試したかったなぁ・・・という印象です。


シェルシュールを販売しているDSRさんは、
乾燥肌・敏感肌などのお肌の悩みを皮膚科学に基づき、
本当にお肌の健康に何が必要かを考えて製品の開発を行っている会社です。
実店舗に卸して販売しているかどうかは分かりませんが、
ネット上では自サイトのみで細々と実直に販売している、という印象です。


私の好きな「ナチュラルコスメ」ではないけれど、今回使ってみて
肌を強くしていくためにとっても良さそうなので
美容液だけでも続けて使ってみたいとも思うし、
何を使っても合うものがない・・・と困っているアトピー仲間にも
オススメしたいな、と思うくらいです。



でもねー、だからこそ、残念だなーーーと思ったのが、
サイトの商品ページの商品写真が小さくて暗いこと。
サイト自体はパステルカラーで明るいイメージなのに。
とっても余計なお世話ですが、とっても残念に思いました。


とりあえず、モイスチャーマトリックスNはリピート候補(*´ω`*)



>>DSRオンラインショップはこちら
>>シェルシュールミニサイズセンシティブセットはこちら





セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中



 
関連記事

 

 

 

 
思い切って使ってみたサイエンスコスメ、
b.glen(ビーグレン)の美容液、Cセラムを使ってみた感想です。

関連記事はこちら
ケミカル嫌いの私がビーグレンを使ってみた理由
10-YBローション(化粧水)を使ってみた
エイジリンクルクリームを使ってみた

ビーグレンCセラム

b.glenトータル美容液 Cセラム


ビーグレンのCセラム(美容液)は、名前のとおり
ビタミンCを高濃度で配合した美容液です。
ビタミンCといえば、美肌には欠かせない成分ですよね。
シミ、ニキビにはもちろん、毛穴、シワ、たるみ、くすみなど
肌トラブルの原因に働きかけ、お肌の再生を促してくれる
美肌対策の万能ともいえる成分です。
そのビタミンCを、ビーグレン独自の「キューソーム」という
「リポソーム」の進化形の浸透テクノロジーでお肌の奥へ届けてくれるのが
このCセラムなんですって。

なので、ビーグレンではそれぞれの肌悩み別にオススメのラインがあって
悩み別に使うアイテムが若干違ったりするのですが、
このCセラムは全ての肌悩みの方におすすめされています。

ビーグレンCセラム中身
あんまりよく見えませんが(汗)
透明で、すこーしとろみのある液体です。

少しとろみのある、という程度なので、チューブをちょっと押すと
どばっ!と出てきてしまいました。

・・・チューブに入ってるとなると、
もうちょっと濃度のあるもんだと
思うでないの(´ω`;)

2回目に使うときからは注意して
そーっと出すように心がけましたが、
もっと化粧水的な容器に入れてくれても良いような気がします・・・。


化粧水(10-YBローション)が、刺激なく使えたので
美容液も大丈夫だろうなーと急に気持ちが大きくなり、
目元やシワの気になる部分に塗り広げてみると、
塗った部分がフッと熱く感じたんですよね。
これはもしかして刺激が強すぎるのかも!?と思ったのですが
その熱く感じたのはほんの一瞬で、その後はピリピリしたり刺激を感じたり
することもありませんでした。
愛用者の口コミなんかを見てみると、Cセラムを塗って温かさを感じるのは
「お肌に浸透している証拠」なんだそうです。
び、びっくりさせるやないか。

bglen cセラム

使ってみて、気になる点がふたつ。

1)Cセラムを使うと乾燥しやすい。
これは、ビタミンC系のコスメ全般に言えることなので
このCセラムが悪いわけではないんですけども。
ビタミンCはとっても万能美容成分である一方で、
皮脂の分泌を抑制するという働きもするのだそうです。
もともと皮脂の分泌が極端に少ない私は、コレを使う場合は
保湿を普段より念入りにする必要があるみたいです。
あ、あと、Cセラムを朝も使う場合は、UVケアをちゃんとしてね!だそうです。

2)目に入るとめっっっちゃ沁みる
美容液、特に目元に使いたいやないですか。
目元のシワとか目尻のシワとか特に。
丁寧にぽんぽんぽん・・・と乗せれば被害は少ないのかもしれないんですけど、
思わず勢い余ってちょっとでも目に入ると、めっっっちゃ沁みて痛いです。
涙出ます。何回も痛い思いをしながらも、なかなか改善できない自分にも
かなり問題はあると思う。。。


とはいえ、「ビタミンCの万能美容液」ということで、
さまざまな角度からお肌へアプローチしてくれそうなので、
続けて使ってみたい1品ではあります。



>>シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glenの公式サイトを見る

>>b.grenお悩み別トライアルセットを見る





ご縁あってこちらでもレビューさせていただきました(*´ω`*)
>>@ビーグレン・スーパーレビューウェブ




 
関連記事

 

 

 

 

b.glen(ビーグレン)はナチュラルコスメとは対極の位置に存在する
最先端のサイエンスコスメです。
が、使ってみて「これは!!」と思ったのでこちらでご紹介することにしました。

詳しくはこちら⇒ビーグレン エイジングケアトライアルセットを使ってみた理由

ビーグレントライアルセット

b.glen トライアル エイジングケアセット

エイジングケアトライアルセットは、3つのアイテムが入っていました。
・10-YBローション さっぱりタイプ(化粧水)
・Cセラム(美容液)
・エイジリンクルクリーム(保湿クリーム)


今日はまず、化粧水「10-YBローション」を使ってみた感想をば。

ビーグレン10YBローション

10-YBローションは、保湿成分に加え 美白成分、アンチエイジング成分、
ニキビをできにくくする成分、毛穴の引き締め成分など

ありとあらゆるお肌の悩みに対応してくれる成分が入ったマルチな化粧水です。
しかも、ビーグレン独自の浸透テクノロジーで
美容成分がお肌の奥へ届くよう作られています。

【10-YBローションさっぱりタイプ 全成分】
水、BG、グリセリン、ポリリン酸Na、ジミリスチン酸PEG-12グリセリル、リン酸アスコルビルMg、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、カルボマー、TEA、ポリソルベート80、水溶性コラーゲン、フェニルエチルレゾルシノール、ヒトオリゴペプチド‐1、ヒトオリゴペプチド‐13、メチルイソチアゾリノン

カタカナの羅列になっていると何やら分かりにくいかと思いますが、
ビタミンC、ヒアルロン酸、コラーゲン、シムホワイト、EGFにFGFと非常に贅沢に美容成分が配合されています。

ビーグレン化粧水
ここまで科学的なコスメを使うのは
かなり久しぶりだったので
刺激が強すぎないか心配でしたが
まず腕でテストしてみたところ
かゆみが出たり赤くなったり
ピリピリしたりすることもなく
使えたのでホッとしました。


パッと見、無職透明で
さらっとした感じの特に特徴のない化粧水です。
でも、「独自の浸透技術」がウリなだけあってか?スッと肌に馴染みます。


私が不満だったのは、エイジングケアのトライアルセットには
有無をいわさず「さっぱりタイプ」のローションが入っていること!


「さっぱりタイプ」があるなら当然「しっとりタイプ」のローションもあるわけで、
超乾燥肌の私としては、どうせ試すならしっとりタイプのほうを試したい。
でもその選択肢はないんですよね。
(別のトライアルセットで、ローションを2種類試せるものはあります)
これ、選べればいいのにーーー!!と思いました。


でも、「さっぱりタイプ」という名前のわりに
思ったよりも潤ってくれた
ので、まぁヨシかな。
これだけ贅沢に美容成分が配合されているので、続けて使うと
シワ対策の効果が高いかもしれません。

ビーグレンテンイヤーズバックローション

この10-YBローションは、テンワイビーローションと読むのだそうですが、
10-YBは「10 Years Back」の略なんだそうです。
なんと、10年前の肌に戻れちゃう!?

・・・私、10年前は赤黒くてボコボコ状態だったので、戻りたくないですけど(笑)

こんなケミカルコスメ使って大丈夫!?とビクビクしながら使ったわりに
「意外とイイじゃなーい(*´ω`*)」というローションでした。



>>シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glenの公式サイトを見る

>>b.grenお悩み別トライアルセットを見る






 
関連記事

 

 

 

 

天然バイオ洗顔「ARUZZ」(アルズ)
トライアルボトルを使ってみました。
アルズは、以前使用したことのある高級クリーム「ZRD」(ゼルド)
同じ会社「ヴルーウエスト」さんの洗顔パウダーです。
ZRDクリームの使い心地がとっても良かったので、
きっとこちらもイイに違いない!! と かなり期待(*´ω`*)

ARUZZ洗顔料

ARUZZ(アルズ)は、
「死海の宝石」と言われるアルジャメール(死海のミネラル)と
厳選された無農薬のヌカや小麦フスマなどの農作物、
古来から肌にいいと言われているクマザサなどを贅沢に使用し、
天然・自然の素材だけで作り上げたパウダータイプの洗顔料


「ザ・リッツ・カールトン大阪」のブティックでも取り扱われている、
という事実だけでも、その品質の高さとアルズへの評価がよく分かりますよね。

ARUZZ中身

中身は、こんな緑色の粉末状です。
私、パウダータイプの洗顔料って使うの初めてだわ。
フスマなどを粉砕する際、栄養分を損なわないように
機械ではなく高級お抹茶を挽く時の石臼を使って丁寧に挽いているんだそうです。

【天然バイオ洗顔ARUZZ(アルズ)全成分】
全成分:石鹸素地・クマザサパウダー・コメヌカ・小麦フスマ・菜種粉・ダイズ粉・甘藷澱粉・黒砂糖・海泥抽出物・オガラ・米粉・塩湖水塩・炭・マフノリ・スピルリナプラテンシス

アルズのボトル口
ボトルの口はこんなふうに、
化粧水のボトルのような
形状になっています。

フタを外して、フリフリすれば
出てくるので使いやすいです。

お風呂場で使うときは、
フタや口が濡れないように
ちょっとだけ注意
が必要かな。


顔を濡らしたあと、1円玉程度の量を手のひらに取って
水を適量入れて丁寧に溶きます。
ちょっと不思議なニオイがしますが、「何の匂い?」って言われると
分からない・・・(汗)なんだろう。。。
決していいニオイではないけど、臭くて無理!っていうニオイでもないので
顔を洗うぶんには大丈夫です。

アルズ水で溶きのばしたところ

ここから、せっせと泡立ててもあんまり泡立ちません。
でもそれでいいんですって。
その状態のままで、顔に塗り広げて洗顔すればOK。
普段は泡でモコモコと洗顔しているので、ちょっと不思議な感じもします。
でも、洗い流すと顔がすべすべ かつ しっとり!になるんですよ!
汚れはしっかり落としつつ、必要な潤いは落とさない。
とっても気持ちのいい洗い上がりです。


このトライアルサイズは約12日分。(実際にはもう少し使えたかな)
使っているうちにお肌の透明感がアップしたような気がします。
「洗顔なのに、まるでパックみたい」なんて口コミもありましたが、まさにそんな感じ。
天然100%で、安心して使えるのも嬉しい。


いつかヴルーウエストさんの化粧品をズラッとライン使いしてみたい(*´ω`*)



>>天然バイオ洗顔パウダー ARUZZ(アルズ・無添加化粧品)の詳細を見る



死海の天然化粧品ファンサイト参加中




 
関連記事

 

 

 

 

最近毎日拝見してはニヤニヤ楽しませていただいている素敵ブログ、
コスメ庵のキティさんが紹介されていた生姜茶を購入しました。
かなりでかいビンなのに、3本セットで1000円でした!!!

Js生姜茶
クーポン利用で特別特価!高麗人参・蜂蜜入り生姜茶×3本


J’s生姜茶は、テレビでも活躍している料理研究家の金本Jノリツグさん
レシピ指導をして完成したオリジナルの韓国生姜茶だそうです。
・・・私、あんまりテレビ見ないもので、お名前を聞いても分からなかったんだけど
ちらっと検索してみたらたくさん料理本を出しておられて、
ああー!これ本屋さんで立ち読みしたわーーー!!!というのが
いくつかありました。けっこう有名な方みたい。

生姜茶ビン大きさ
ほら。これ。
手で持った感じのビンの大きさ、
伝わるでしょうか。
580gも入ったけっこうな大きさの
ビンです。


これが3本で1000円、送料込み、
ってすごくない???
しかも、賞味期限が間近とか
そういう訳ありセールでもなく。
手元にあるのは、来年の1月までになってるから、まる1年大丈夫だし。


このビックリ特別価格は、姉妹品の柚子茶
楽天スーパーセール中のリアルタイム総合ランキング1位を獲得した
記念の超絶特価セールなんだそうです。
通常だと、こちらの生姜茶は3本セット5,670円なのに、
なんと82%OFFで1,000円ポッキリ・送料無料!!!


生姜茶中身

中身はこんな感じ。
とろん、としたジャム状です。
細切りの生姜が入っています。

【J’s生姜茶 原材料名】
果糖、生姜、蜂蜜、コーンシロップ、生姜オレオレジン、生姜エキス、高麗人参(紅参)エキス、増粘剤(カラギーナン)


生姜を漬けてあるだけじゃなくて、
高麗人参エキスも入ってるーーーー!!!
高麗人参は、最近私が最も気になっているもののひとつ。
冷え対策や、身体のめぐりをよくしたり、美容にもイイと言われている
アレですよ。最近は、高麗人参のサプリもいろいろ出てますよね。

生姜茶

ティースプーン2杯分をお湯で溶かして飲んでみました。


美味!!!(*´ω`*)


きちんと生姜の風味とピリピリ感がありながらも、
バランスのいい甘み
でとっても飲みやすくておいしいです!
だいぶ前に、甘ったるい生姜茶を買ってしまったことがあって、
それ以来市販の生姜茶には手を出していなかったんです。
このJ’s生姜茶もけっこう甘いといえば甘いんだけど、
生姜の主張が強いからこれぐらいがちょうどいいと思う。



届いて以来、毎日飲んでます。
飲み方も、お湯で割ったり、紅茶に入れて生姜紅茶にしたり、
炭酸水で割ってジンジャーエールにしたり(今は寒いからやらないけど)
はたまたお料理に使ったりと、アレンジもいろいろ楽しめそうです。


これは定番にしたい・・・!!
でも、この超お得なクーポンキャンペーンは2013-01-15(火) 09:59までなんです!
とりあえず、もう1セット購入しておきました(*´ω`*)
柚子茶のほうも気になるけど、やっぱコッチ!!!



>>【送料無料】【クーポン特価】高麗人参(紅参)蜂蜜入り生姜茶580g×3本を見る


購入するときは、
1)商品ページの「クーポンはこちらからGET!」というところで
  クーポンを手に入れる
2)購入手続きの際、「クーポン利用」の手続きをする

ことをお忘れなく!
忘れたらせっかくのお得価格が定価になってしまいますぞーーー!!!





 
関連記事

 

 

 

 

冷え対策には、下半身を温めることが大切!
というわけで、靴下の重ね履きや足首ウォーマーを使ったり、
貼るカイロを下腹部とおしり(仙骨)に貼ってサンドイッチ状にしたり
いろいろと試しております。

ananだったかな、なにかの雑誌で下半身をダイレクトに温める!
というよもぎ蒸しパッドの広告を見て興味がわき、
無料モニターに応募してみたら当たりました!!
1万名様だから、けっこうたくさん当たるんだよねぇ(*´ω`*)

よもぎ温座パット
あったか骨盤浴 優月美人よもぎ温座パット

優月美人よもぎ温座パットとは
韓国で愛されている健康法「よもぎ蒸し」
手軽に行える簡易版として大人気の温浴グッズだそうです。


よもぎが織り込まれたナプキン型パットの下に専用カイロ貼りつけて、
下半身をダイレクトに温める骨盤浴効果で、
冷え性や生理痛などで悩む女性にいい、
なんて聞いたら試さずにはいられないではありませぬか。
お灸好きな私としてはヨモギは馴染み深いものだし、かなり期待(*´ω`*)

よもぎ蒸しパッド

こんな中までお見せするのもどうかと思ったけど、
こんな風になってますよーという感じを。
・・・まんま生理用ナプキンみたいなつくりです。
このシートに、よもぎ、ハッカ、ドクダミが織り込んであるんですって。

よもぎ穏座パッと発熱体

そして発熱体。
これまた、小さいカイロって感じです。
軽く振ってから、ヨモギパッドの裏面のシール部分に貼り付けます。
で、下着に装着すればOK。
さすがに、おパンツに貼り付けた画像は自粛させていただきまする。


実際使ってみてどうだったか。


めちゃくちゃ温まるーーーーー(*´ω`*)


ほんと、身体がぽかぽかします。
普段お腹とお尻にカイロを貼っても、もちろんとっても温かいんだけど、
なんせいつもと違う部位からポカポカしてきて、
骨盤内があったまるー!って感じです。
応募するときには、興味はあるけど、
なにもおマタを温めんでも・・・という気持ちも正直あったんですよね(笑)
でも、やってみたらこれイイよ!!!温かいよ!!!


ただし、少々残念な点も。
1)生理用ナプキンを付けているのと同じように、ゴソゴソする。
まあ、ほぼ同じような形状のものを付けているので、致し方ないのですが^^;

2)立っているときは大丈夫だったけど、長時間座っているとやや熱い。
立って動いてるときはとっても快適な温度だったけど、
座って仕事をしているときは熱がこもるのか、すこし熱かったです。
と言っても、熱くて外したい!とかヤケドする!とかそんな熱さではありません。

3)少々ムレが気になる
これも、立ってる間は気にならなかったけど、座ってるときに気になりました。

4)生理のときは使えない
仕方ないとはいえ、最も温めたい時に使えないとはーーー^^;;;
生理中は普通の貼るカイロのお腹・お尻サンドイッチですかね。


とまあ、いくつか気になる点があるとはいえ、
マイナス点を上回るあったか気持ちよさなので、これ欲しいなあ・・・と思いました。
毎日は使わないにしても、雪の日とか、
スポーツ観戦や屋外でのイベントに行くときとか、
資源回収の当番で寒い中立ってなきゃいけないとき
とかに使うと
すっっっごくいいかも!!!
子供の外遊びに付き合うのが寒くて苦痛・・・と言っていた姉にも勧めたい!


よもぎ蒸しパッドの無料モニターキャンペーンは1月20日までやってますよ^^



>>優月美人よもぎ温座パットの詳細を見る

>>優月美人よもぎ温座パット無料モニターキャンペーンの詳細を見る









 
関連記事

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
