なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

アサイードリンクと言えば、「フルッタフルッタ」。
アサイービューティーがリニューアルしたので、飲んでみました。

アサイービューティーラズベリー

お肌にも嬉しい!美味しい栄養たっぷりのアサイー


アサイービューティーは、以前は「ローズヒップ&アセロラ」だったのですが
リニューアルして「ラズベリーミックス」になりました!
「アサイー」はブルーベリーなどに似ているので「アサイーベリー」と
呼ばれることもあるんだけど、植物学的にはベリーの仲間ではなくて
ヤシ科の植物なんだそうです。
でも、見た目や風味はベリーっぽいよね。


アサイービューティーラズベリーミックスは、
さらりとした飲みやすさとフルーティーで甘酸っぱい美味しさに
ラズベリーとザクロを贅沢に配合した美容ドリンク。
ポリフェノールやビタミンEたっぷりなので、
お肌にもアンチエイジングにもとっても良さそうです(*´ω`*)

【アサイービューティーラズベリーミックス原材料】
ブドウ、アサイーピューレ、バナナ、ザクロ、ラズベリー、レモンバーム抽出物、レシチン(大豆由来)
 
アサイービューティーラズベリーミックス

濃い紫色の、少しとろりとした液体です。
フルッタフルッタのアサイードリンク全般におなじみのバナナの香りと
ベリーの甘酸っぱさがとってもマッチしていておいしいです!

前のアセロラ&ローズヒップもおいしかったけど、
個人的にはこっちの方が好きかも。


でもやっぱ、いちばん好きなのはベーシックな「アサイーエナジー」です。
寒くなったから、冷たい飲み物ってあんまり飲まなくなっちゃったけど、
お風呂上がりに飲むと気持ちいいかも。
久しぶりにアサイーエナジーを買ってみようかな(*´ω`*)


>>いろんな味が楽しめる!
ポリフェノールもたっぷりのアサイーお試しセットを見る








 
関連記事
スポンサーサイト

 

 

 

 

石けん好きの血が騒ぐ素敵な石けんを見つけました!
淡いピンクのかわいい箱に入ったこちら、
SEIGHT手作り石けんのアボカド石けんです。

セイト石けん

セイト石けんは、原料や製法にこだわって作られた
お肌に優しいハンドメイド石けん。
食用グレードのオイルを基本に作られており、
コールドプロセスで時間をかけてじっくりと作られています。

合成保存料や化学香料、発泡剤、着色料、鉱物油などは一切無添加。

セイト石けんアボカド

こちらのアボカド石けんは、
老化防止にもいいといわれているアボカドオイルとアボカドバターを
ダブル配合したリッチなアボカド石けん
なんですって。
アボカドのオイルやバターは、ビタミンA、B1、B2、D、E などが豊富で、
北米ではベビーソープにもよく使われるオイルだそうですよ。

セイトせっけん
淡い緑色の、やわらかい石けんです。爪を立てたら簡単に削れるくらいの固さ。

コールドプロセスの石けんなので
水に濡れると溶けやすくなってしまう
と思うので、切って使うことにしました。切るのにも、そのまま包丁で切れるくらい。
(少し力は要るけど、割れたりしないでスッと刃が入りました)

【SEIGHT(セイト)手作り石けんアボカド 全成分】
水、アボカド油、パーム油、パーム核油、水酸化Na、マカデミアナッツ油、オリーブ油、アボカド脂、アーモンド油、トレハロース、ホホバ油、ミリスチン酸、ステアリン酸、ベタイン

セイト石けん泡立ち

実際に使ってみると、ふわふわクリーミー系の泡立ちです♪
弾力のある泡ではないものの、なめらかなクリーム状の泡で気持ちいいです。
ミネラルメイクなら全然問題なく落とせたし
汚れ落ち感というか洗い上がりのさっぱり感はちゃんとありつつも、
洗顔後のツッパリを感じることもなく気持ちよく使うことができました。


毎度のことながら、身体と頭も洗ってみましたが
使い心地としてはどちらにもgoodです(*´ω`*)
ただし、これで髪の毛を洗うと消費がかなり早くなってしまいそう・・・。
もったいないので洗顔&身体を洗う用にしようと思います。


コールドプロセスの石けんは、オイルの美容成分がタップリ残っているぶん、
溶けやすくて、なるべく浴室に置きっぱなしにしない、など
扱いにはちょっと気をつけてあげないといけないんだけど、
丁寧に時間をかけて作られたものだから、こちらも丁寧に扱わないと・・・と
思わせてくれます。



セイトの石けんは、他にもムルムルやオリーブ、スペシャルブレンド
などがあって、どれも素敵な箱入りなので
石けん好きさんへのプレゼントにもいいかも(*´ω`*)


>>セイト石けんの公式サイトを見る


SEIGHT石けん(セイト石けん)ファンサイト参加中



 
関連記事

 

 

 

 

先日、紅珠漢(こうじゅかん)を購入した時
一緒に届いた会報誌の中に、おもしろい記事がありました。
「夏バテ」というのはおなじみの言葉ですが、
なんと「冬バテ」なるものも存在するというのです。

冬バテ

そもそも、「夏バテ」がどうして起こるのかというと、
自律神経(体内の循環や呼吸、消化、発汗、体温コントロールなど)が乱れることが原因なんだそうです。
自律神経の乱れには、さまざまな要因があって
ストレスや生活習慣の乱れ以外にも、
特に夏は冷房の効いた室内の温度と暑い外気温との気温差が激しいことが「夏バテ」の原因になってしまうとのこと。
もともと人間は恒温動物なので、体温を常に一定に保とうとするのですが
室内と屋外の気温差が激しい夏には、体温調節がうまくいかず
自律神経が乱れやすくなってしまう、というわけなんですね。


そう考えると、冬も夏とは逆ではありますが
室内と屋外の気温差がかなり激しい季節ですよね。

自律神経が乱れやすく、加えて冬は夏に比べて汗をかくことが少ないので
体の代謝機能が低下してしまい、身体のめぐりも滞ってしまいがち。

そこで、「冬バテ」という状態に陥ってしまうこともあるんだとか。
たしかに、冬はどうも体調が良くない・・・という状態が
ずるずると続くことの多い人も多いのではないでしょうか。


では、冬バテにならないためにはどうするか?

冬

適度な運動で筋肉を鍛え、代謝を上げることで
体のめぐりをスムーズにしてあげることが大切なんです。

冊子では、ここで【紅珠漢を飲めば身体のめぐりが良くなり・・・】
続くわけですが(笑)
うーん、確かに冬は、寒くて運動をするどころか
出かけることすら億劫になりがちですよね・・・(汗)


でもだからこそ、意識して身体を動かすことを心がけたいと思います。
身体の中から活性化させると言う意味では、足湯をしたり
温まる食べ物なんかも良さそう。


冬バテにならないよう、元気に冬を乗り越えたいものです(*´ω`*)





 
関連記事

 

 

 

 

「パンパンがすっきり」という広告でもおなじみの
マイケアのふるさと青汁を飲んでみた感想です。

ふるさとあおじる

キレイを気にする女性が大注目!うわさのスッキリ青汁!


ふるさと青汁は、明日葉(あしたば)、桑の葉、大麦若葉
3種類をブレンドした青汁です。
特に特徴的なのが、この「明日葉」で
あしたばに含まれている「カルコン」という成分が
体内の老廃物を流すのを促してくれるんだそうです。

ふるさと青汁スティック
青汁というと、わりと年齢高めな人が
愛飲しているイメージもあるけど、
このふるさと青汁はむくみ太りをなんとかしたい!という
若い女性からも圧倒的な人気が
あるんですって。

さらに、「明日葉」という字が表しているように、あしたばは「今日摘んでも明日芽が出る」というくらい
生命力にあふれた植物で栄養もタップリ。


【ふるさと青汁 原材料】
あしたば葉茎末、難消化性デキストリン、直鎖オリゴ糖、あしたば根末、桑の葉末、大麦若葉末

「青汁三昧」は、葉っぱの粉末のブレンドだけでなく
ビタミン類をいろいろ添加してあったけど、
ふるさと青汁は比較的シンプルな感じです。


明日葉は八丈島産、大麦若葉は熊本県産、桑の葉は島根県産と
国内産の原料にこだわって作られているのも好感度大!

ふるさと青汁ラテ

「ふるさと青汁」は、「飲みやすい抹茶味」とのことですが、
普通に水で作って飲むと正直 抹茶味には感じられませんでした。
でも、苦さはないし スッキリしていて飲みやすい感じ。
「青汁」のイメージの「苦い・マズイ」という感じでは全然ないです。
前回の青汁三昧と比べると青くささが少なくて、
私はふるさと青汁のほうが飲みやすいと思いました。


牛乳で作ると、「抹茶っぽさ」が感じられ「抹茶ミルク」(抹茶ラテ?)
みたいな感じになって、おいしく飲めます。
ちょこっとハチミツを入れるとさらに美味・・・(*´ω`*)


以上、ふるさと青汁の「味」レポートでした♪


>>驚き!美容にうれしい注目成分!ふるさと青汁の詳細を見る

>>ふるさと青汁のもっと詳しい口コミを見る





 
関連記事

 

 

 

 

冷え冷え体質の私。
冬生まれなのに、冬は苦手な季節です。
(かといって夏の暑さにも弱いわけだが・・・)


先日100円モニターで試してみたポリフェノールのサプリメント
「紅珠漢(こうじゅかん)」は、私のような冷えやすい・疲れやすい体質にピッタリらしいのですが、実際に効果を体感したのは私ではなく夫のほう。
(100円モニターを試したときの詳細はこちら)
でも、それを数値として目の前で見せ付けられたので
続けてみたらもしかして私も・・・と思い、まず1ヶ月続けてみることにしました。

紅珠漢本商品

超攻型・高吸収ポリフェノール紅珠漢

こうじゅかんは、ポスパケットで届いたので
基本的にはポストに入れていってもらえるみたいなんですけど、
たまたま小雨が降っていて、包みが大きめでポストからはみ出るので・・・と
郵便屋さんがわざわざ手渡ししてくれました。
写真はポスパケットの包みではなく、中に入っていた商品のみです。

紅珠漢中身
こちらのパッケージは
封筒の形みたいになっていて、
中からアルミパックが3つ
出てきました。1つの包みに、
10粒のシートが2枚。
全部で60粒入りです。
1日の摂取の目安が2粒なので、
30日分ですが、夫も飲みたいみたいなので半月分か・・・(´ω`;)


紅珠漢(こうじゅかん)って何にいいの?をザックリおさらい。
くだもののライチに含まれる自然界最強とも呼ばれるポリフェノール
「プロアントシアニジン」
を抽出して、低分子化したものを
ギュッとソフトカプセルに濃縮したのがこの紅珠漢なんですって。

ポリフェノールといえば、チョコレートや赤ワインなどにも多く含まれ
「身体によい成分」としてよく知られていますが、
ポリフェノールのほとんどは分子が大きいため吸収が悪く
たくさん摂取してもほとんどが実際には吸収されていないとのこと。


それを解決した紅珠漢(こうじゅかん)は、
早い人なら飲んで30分で効果を感じるという「体感度」の高さでも定評があるサプリメントなんですね。


が、しかし。100円モニターでは効果があまり実感できなかった私。
より効果を感じられるよう、1日2粒の飲み方を変えてみることにしました。

こうじゅかん飲み方

お試しのときは、1日2粒を一度に飲んでいたんだけど、
一緒に入ってきたパンフレット「紅珠漢大辞典」によると
粒数を増やしてたくさん飲むよりも、
時間の間隔をあけ過ぎず数回に分けて飲み続けるほうが

体内にポリフェノールが常に存在するようになり体の変化を
継続して感じやすい
とのこと。

なので、朝1粒、夜1粒という飲み方で続けてみることにしました!
1週間後、2週間後には何か身体の変化を感じられているといいな(*´ω`*)


>>紅珠漢(こうじゅかん)詳細を見る(100円モニターもこちらから!)





 
関連記事

 

 

 

 
大好きでリピート中の夜用オールインワン乳液、
HANAオーガニックのムーンナイトミルク。

HANAオーガニックムーンナイトミルク
HANAオーガニック ムーンナイトミルク


使い始めて、そろそろ5ヶ月になるでしょうか。
これひとつで夜のスキンケア完了のオールインワンタイプの夜用乳液です。

「お肌に不必要は化学成分を極力避ける」
「お肌を甘やかしすぎず、でも必要なものは与え、自らの肌の再生力を高める」

というコンセプトに激しく共感しているだけでなく
使い心地や香りもとっても大好きなムーンナイトミルク。

ムーンナイトミルク
使い始めたのが夏だったので、
冬の乾燥が厳しい時期になっても
これ1本で大丈夫なのかな?と
ちらっと思ってたんですよね。


ついに、その「乾燥が厳しい季節」
がやってきてしまいました。
しかもまだまだ序の口。
これからその時期が長く続きます。

HANAオーガニック ムーンナイトミルクは
1回に2プッシュから3プッシュくらいが使用目安になっています。
これまでは、だいたい2プッシュで、
お肌の調子を見て目元と口元だけほんの少しプラスする、という感じで
使っていたのですが・・・

はなおーがにっく使用量

さすがにだんだん、2プッシュではもの足りなくなってきてしまいました。
塗ったその時はいいかな?と思っても
眠って朝になると、あ・・・うるおいが足りてないな・・・と思うことも。
なので、最近は3プッシュくらい使うことが増えてきています。


冬の間はムーンナイトミルクの前にしっとり系の化粧水を使うか、
美容液をプラスしてみようかな???とも思うのですが、
ムーンナイトミルクを使い始めた頃、コレひとつじゃちょっともの足りない!
と思っていた肌が、使い続けるうちに十分にうるおうようになった

(それまでは化粧水・美容液・クリームとコッテリ栄養を与えていたので・・・)
ことを思うと、もう少し寒さと乾燥に肌が対応するのを
待ったほうがいいのか・・・
とも考え中。


季節の変わり目で、ちょっと困ったところですが
でもこんなふうに考えるようになったのもHANAオーガニックで
毎日シンプルケアをしつつも、シンプルケアだからこそ
じっくり自分の肌の調子や微妙な変化を見つめるようになったおかげなのかも?


もう少し様子を見ながら、考えたいと思います^^


>>HANAオーガニック公式サイトはこちら


>>数量限定1000円モニター募集特別サイトはこちら





 
関連記事

 

 

 

 

青汁といえば、健康食品の代表と言ってもいいほどの存在だと思うんですけど
実は私、これまでほとんど飲んだことがなかったんです。


ずっと昔(多分まだ私がぴちぴちだったころwww)
ドラッグストアで青汁の試飲会をやっていたのにたまたま遭遇して
興味半分で飲ませてもらったところ、苦くてまずーーーい!!!
二度と飲みたくないーーー!という味だったんです^^;;;
当時テレビCMでも、「まずーーーい!もう1杯!」(苦ーーーい!だっけ・・・?)
という青汁の宣伝があって、もうすり込みのように
「青汁=苦くてまずい」
という図式が脳内にこびりついてしまってたんですよね・・・。


ところが最近の青汁は苦くなくておいしいらしい。


たまたま、青汁を何種類か試す機会があったので、
感想を書いてみたいと思います。

青汁三昧箱

170万箱の販売実績!おいしい青汁「青汁三昧」

こちら「青汁三昧」は、八代亜紀さんも飲んでいるという
ダイレクトテレショップの人気商品。
青汁にもいろいろ種類があって、こちらの青汁三昧は
ケール、大麦若葉、ゴーヤーの3種類をブレンドした青汁です。

青汁三昧スティック
1回分ずつのスティックタイプ。
一箱に60包入り。
1日1~2包が摂取の目安です。


多分、昔は青汁=ケールだったんですよね。
ケールは、ビタミン、ミネラルともに豊富で「野菜の王様」とも
呼ばれるほど栄養価が高い
そうですが、独特のクセのある味わいと苦味で敬遠されがちな野菜だそうです。

大麦若葉は、その名のとおり大麦の穂が実る前の若葉のこと。
一晩に数センチも伸びることもあるほど生命力にあふれ、栄養たっぷり。
特に、鉄分やマグネシウム、ビタミンB群が多く
臭みや苦味が少ない上に抹茶のような風味があることから
最近の青汁には大麦若葉を配合しているものが多いんですって。

そしてゴーヤー
私、実はゴーヤもあんまりすきじゃないんです^^;;;
独特の苦味がありますよね~。
なかなか進んで料理して食べようという気にならない野菜です。
でも、ビタミンCがとても豊富で、しかもゴーヤーのビタミンCは
熱に強いのが優れた特徴とのこと。

【青汁三昧 原材料名】
還元麦芽糖水飴、難消化性デキストリン、大麦若葉粉末、ゴーヤー粉末、ケール、ビタミンC、ナイアシン、パントテン酸Ca、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、葉酸、ビタミンB12

青汁三昧混ぜる
私のイメージでは、
青汁というのは「野菜の粉末とわずかな甘味料程度でできている」のかと思っていたんですけど、
青汁三昧はビタミン類を別途添加した青汁なんですね。
サプリメントみたい。

水に溶かしてみると、
サッと緑色の液体になります。
ダマになったりはしないけど、
粉砕した葉っぱが漂っている感じで緑のものがモヤモヤとして見えます。

さて、意を決して(笑)飲んでみましたよ。

青汁三昧味

あれほど強くすり込まれていた「苦い!まずい!」という印象とは
ずいぶんかけ離れています。
おいしい!というほどではないけど、ゴクゴク飲める程度にはまずくない。
変わった味のなんか身体にイイお茶・・・?みたいな感じです。
人によっては(実家の母は)おいしい!抹茶みたい!と感じる人もいるようです。
私は、味はまあともかくとして、青くささがけっこう気になります。
が、レモン汁を入れたり、牛乳で作ったりすると
そのニオイはほとんど気にならず、するっと飲めたので
工夫次第では毎日無理なく続けられそう。


こちらはほぼ「味見」程度で、青汁を続けた効果!みたいな口コミはできませんが「青汁三昧の味」レポートでございました。


身体への効果は分からないんだけど、青汁を飲むと、
その行為が「なんかすっごく身体にイイことしてる!」という気に
させてくれて、気分的に健康になれそうな気がします(笑)


>>ゴーヤー、ケール、大麦若葉配合の贅沢青汁!
テレビで放映中の大ヒット青汁「青汁三昧」
の詳細を見る




 
関連記事

 

 

 

 
ショップチャンネルでも紹介された石けん、
マヌカハニーナチュラルソープのトライアルサイズを使ってみました。

マヌカハニーナチュラルソープ

マヌカハニーといえば、抗菌作用や免疫力を高める作用のあるハチミツ
としてよく知られていますよね。
そういえば以前職場でピロリ菌対策のためにマヌカハニーを
毎日舐めてるという人が居たような。


「マヌカ」というのは、ニュージーランドに自生する植物の名前で、
現地では古くから「復活の木」と呼ばれ、薬用に使われてきたそうです。
マヌカハニーってすごく興味はあるんだけど、
とても高価なハチミツなのでまだ買ってみたことがない・・・。

マヌカはニーソープトライアルサイズ
こちらの
マヌカハニーナチュラルソープには
「原種に最も近いマヌカ」と言われる
ニュージーランド イーストケープ産の
マヌカハニーを配合。


トライアルサイズは10g。
小さな泡立てネットも付いてきます。

どことなく甘いような、でもスッキリとした香りです。
泡立ちがよく、わりともちっとしたきめ細かい泡が立ちます。
付属の泡立てネットは小さくてかわいかったけど、
泡立てにくかったので普段使っている大きいのを使いました。

マヌカハニー石けんトライアル

洗い上がりは「洗った!」感のあるさっぱり目でありながらもツッパリ感もなく
私のような乾燥肌でも「皮脂を取られすぎ」たりすることなく使えそうです。
石けんも濡れてもやわらかくなりすぎず、お風呂場に置いておいても
溶けなさそうなので、扱いがラクそう。

【マヌカハニーナチュラルソープ 全成分】
石ケン素地、水、スクロース、ハチミツ、グリセリン、水添ハチミツ、ココイルグルタミン酸TEA、ラウラミドプロピルベタイン、ティーツリー葉油、エタノール、甘草エキス

ココイルグルタミン酸TEA、ラウラミドプロピルベタインは
いわゆる「アミノ酸系合成界面活性剤」ですよね。
天然由来で低刺激な洗浄成分だとはいうものの、
個人的な好みでは石けん素地だけでもいいのになーと思います。



>>マヌカハニーナチュラルソープ トライアルサイズはこちら
>>マヌカハニーナチュラルソープを楽天で見る




「スーパーセーム」ファンサイトファンサイト参加中




 
関連記事

 

 

 

 

ジャガー横田さんの美顔器、
エステナードソニック
ってあるじゃないですか。
今はサエコさんとか東尾理子さんとかで有名なのかな?


980円で買える!って広告を見て、使ってみたいなぁ~
と思ってたんですけど あれって
専用ジェルとセットで購入して、その後もジェルを購入したら、
という条件付の価格なんですよね・・・。

まあ、美顔器って他のメーカーだって買えば普通に数万とかなので、
980円で買えるほうが逆にありえないっちゃありえないんですけど^^;。


ジェルはちょっと肌に合わなさそうな内容だったので
(合成ポリマー系たっぷりみたいだったので・・・)
それじゃちょっと・・・と断念してたんですけど、Aさんが
「古いタイプでよかったら、余ってるからあげるよ」と声をかけてくださったので
ありがたく頂戴することにしました。
(Aさん、ありがとうございます^^今度ビールをごちそうさせてください)

エスティナードソニック

エステナード美顔器の詳細はコチラ>>


じゃーーーーーん!!!
これがエステナードソニック美顔器です!!
今はmomoとかRoseとかになってて、少々仕様が変わってるみたいだけど
この旧式のエステナードソニックだって、
【超音波トリートメント】リフトモード(たるみ対策・フェイスラインの引き締め)
【イオントリートメント】プラセンタやビタミンCの「イオン導入」
【イオンクレンジング】プラスイオンの力でディープクレンジング
ができちゃうんですよー(*´ω`*)

エステナード操作

「sonic」が超音波、「ion」の表示がイオン。
超音波とイオンを両方同時に使うと上の写真右のような表示になります。

sonicボタン1回押しで、リフトモード。
もう1回押すと電源OFFです。
ionボタンは1回押しでマイナスイオン(イオン導入)、
2回押しでプラスイオン(イオンクレンジング)、3回押すと電源OFFです。
ふたつのボタンを1回ずつ押して、リフト&マイナスイオンにすると
かんたんトリートメントモード(イオン導入しながらリフトアップ)にも。



美顔器を使えるとしたら、
まず、私は何よりもリフトアップをしてみたい!!!
と以前から思っていたので、
さっそく超音波のリフトモード機能を使ってみることにしました。


さて、ここで、専用ジェル以外の何を使ったらいいのかしら。


というわけで、元エステティシャンの友人に聞いてみました。
・基本 水でも何でも濡れてればOK(マジで!?)
・摩擦軽減のため、できればすべりがよいジェルっぽいもの
・イオン導入ならプラセンタかビタミンCの成分安心なものを探せ

とのこと。
※ 専用ジェルが大丈夫な人は専用ジェルを使うべし!
  その他のものを使う場合は、あくまでも自己責任でお願いします!!


エステナードソニック
それならば、と
ジェルじゃないけれどとろみがある
愛用中のもずの魔法ローション
顔にタップリと塗って、エステナードソニックのリフトアップ開始!

フェイスラインに沿って、
「下から上へ」と
ぐぐぐっと持ち上げます。


途中乾いてきたら随時ローションを追加。やっているうちに、顔がぽかぽかとしてきました。
超音波の効果かしら・・・(*´ω`*)
(摩擦のせいだと思いたくない)

さて、初めてなので、どれくらい効果があるものなのか知りたいと思い
まず左半面だけやってみました。

エステナード使用前使用後

ちょっとほっぺのラインがスッキリしてると思うんですけど
気のせいですかっ???



自分ではちょっとだけスッキリした気がする・・・(*´ω`*)


やりすぎは皮膚に負担がかかりそうだけど、
こまめに美顔器でお手入れをがんばればたるみ始めた頬が
ぷりっと持ち上がるかも・・・
と、新たな野望が芽生えた1日でした。


>>エステナードソニックMOMOエステナードROSEの詳細を見る



 
関連記事

 

 

 

 

柚子胡椒(ゆずこしょう)と言えば、九州の柚子風味の唐辛子ペーストのこと
ですが、最近ではずいぶんと一般的になりましたよね。
私も、今や薬味と言えば柚子胡椒!というくらい大好き!
さわやかな辛味がたまりません(*´ω`*)


昔ながらの製法で「ちゃんとした塩」を作り続けている「海の精」さんの
完熟柚子こしょうを初めて食べてみました。

海の精柚子こしょう

一般的な柚子胡椒といえば、緑色ですよね?
私、赤い柚子こしょうを食べてみるのは初めてです!

柚子胡椒比較
左のオレンジ色のが海の精のもの、
右側の緑色っぽいものが
家にあった一般的な柚子胡椒です。

かなり色が違いますよね
きっと味わいもかなり違うはず・・・。

一般的な緑色の柚子こしょうは、
赤くなる前の唐辛子(青唐辛子)と
青い状態で収穫した青柚子と塩で
作られているそうです。

海の精の完熟柚子こしょうは、
完熟して黄色くなった柚子の皮と赤唐辛子、海の精のお塩
作られているからこんなふうに赤い色をしているんですね~。

【海の精 完熟柚子こしょう 原材料】
柚子(徳島)、唐辛子(福島)、海の精、水

柚子こしょうwith鍋

柚子胡椒の風味をシンプルに楽しむならやっぱり鍋!!
というわけで、今日は鶏肉とお豆腐の水炊き風にしてみました。
ちょうど寒い1日だったから、相乗効果でおいしくなりそう(*´ω`*)

柚子胡椒なべ

初めての赤い柚子胡椒のお味は・・・
まず口に入れたときの香りがとってもフルーティーです!!
かなり辛いけど、おいしくてたくさん乗せたくなってしまう。

青い柚子胡椒は「さわやかな青さ(味も香りも)」だと思うんですけど
この海の精の柚子こしょうは「フルーティーな香りと深い味わい」
という感じでしょうか。(味を説明するのって難しい・・・^^;)


本日 もう1品、この柚子胡椒を使って
かぶの柚子こしょう醤油漬けを作ってみました。

柚子胡椒醤油でかぶを漬ける

作ってみました、と言っても、適当に柚子胡椒とおしょうゆを合わせて
切ったかぶを漬けておいただけなんですけどもね。

こんなシンプルな作り方なのに、出来上がったものは・・・

かぶの柚子胡椒醤油漬け

かぶの甘みと柚子胡椒の香りと辛味がぴったりマッチして
とってもおいしい箸休めに!!!
漬物にうるさい夫も、「これはおいしい!」と言ってくれました。


今日は「初・赤い柚子胡椒」だったので、
とにかくシンプルに食べてみよう!と思ったのですが、
青い柚子胡椒と同じく、薬味としてだけでなく
柚子胡椒マヨネーズにしたり、炒め物やパスタに使ってもおいしそう。


「赤い柚子こしょうの和風ペペロンチーノ」なんていかがでしょう(*´ω`*)
明日のお昼はソレ行ってみよう♪


海の精ショップ(公式)はこちら >>海の精ショップ

ここでも買えます(楽天)>>農薬不使用完熟柚子皮使用。海の精 柚子こしょう




海の精ショップファンサイト参加中



 
関連記事

 

 

 

 

梨花さん愛用の豆乳ヨーグルトパックで有名な豆腐の盛田屋さんの
豆乳ローションと豆乳クリームを使ってみました。

豆腐の盛田屋スキンケア

梨花さんも絶賛の豆乳スキンケア★豆腐の盛田屋

盛田屋さんの化粧水とクリームは、
前に「金のまゆシリーズ」を使ってみた口コミレビューを書いたんですけど
こちらの「自然生活シリーズ」の方が以前からあるベーシックなタイプ。


女性の味方、大豆イソフラボンをはじめ、
ミネラルたっぷりの椎葉村の湧き水、お肌にいい野草成分などを配合
した
豆乳化粧水と豆乳くりぃむ。(クリームじゃなくてくりぃむって書いてあった)
敏感肌でも刺激なく使える!と評判です。

豆乳ローション

まず化粧水。
手に出した時は、さらっと水っぽい?と思ったのですが、
触ってみると少し「とろみ」というか「ぬめり」というかが感じられます。
何かのニオイがするんだけど、何のニオイか分からない・・・。
嫌なニオイではないし、強いニオイでもないのであんまり気になりません。
お肌に伸ばしても刺激はなく、す~~っとに浸透していきます。
とろみのあるローションって馴染ませた後ベタッとするものもあるけど
この豆乳化粧水はわりとすぐにさらっとしました。


なんというか、ハッキリとした個性や強い魅力はないけれど、
きちっとうるおう真面目な化粧水、という感じ。
成分見て、へぇ・・・と思ったんだけど、ローヤルゼリーとか
ユビキノン(=CoQ10)とかスクワランとか植物エキスとか
意外に美容成分たっぷり
なんですよね。

【豆乳ロ-ション「自然生活」 全成分】
水、グリセリン、ベタイン、ハチミツ、1.2-ヘキサンジオール、ユビキノン、スクワラン、ソルビトール、豆乳発酵液、ダイズエキス、ダイズ発酵エキス、ローヤルゼリーエキス、リゾレシチン、トコフェロール、センブリエキス、ウコンエキス、ショウガ根エキス、シイタケエキス、フキタンポポエキス、シソ葉エキス、チャエキス、ローズマリーエキス、グレープフルーツ種子エキス、キサンタンガム、エタノール、エチドロン酸4Na

豆腐の盛田屋クリーム

そしてクリーム。クリームと言っても、
とっても軽くて乳液というかむしろジェルみたい。
と思ったら、一緒に入ってきたパンフレットには「ジェルタイプのクリーム」
と書いてありました。
やわらかくて軽いだけあって、とってもよく伸びます。
わりとアッサリした付け心地なので、うるおい足らないかな?
と思ったらそうでもなく、しっとり潤います。

【豆乳くりいむ「自然生活」 全成分】
水、グリセリン、スクワラン、ベタイン、ハチミツ、ソルビトール、1.2-ヘキサンジオール、ダイズ油、リゾレシチン、トコフェロール、アルギニン、豆乳発酵液、ダイズエキス、ダイズ発酵エキス、ローヤルゼリーエキス、センブリエキス、ウコンエキス、ショウガ根エキス、シイタケエキス、フキタンポポエキス、シソ葉エキス、チャエキス、ローズマリーエキス、グレープフルーツ種子エキス、エタノール、海塩、カルボマー、エチドロン酸4Na


豆腐の盛田屋さんのコスメは
無着色・無香料・無鉱物油・パラベン不使用・弱酸性
「自然派化粧品」として有名ではありますが
カルボマーなどの合成ポリマーも使っていて、
正直なところ私から見ると少々中途半端な感じもしないでもないです。


とはいえ、全体的に見ると市販の一般的な化粧品の中ではかなり成分良好だし、低刺激処方だし、実際に使ってみて刺激も特に感じなかったし、
強い界面活性剤は使用せずレシチンやリゾレシチンなどで乳化をしている点でも
お肌へのやさしさに対する配慮が感じられます。


でもなんというか、化粧水もクリームも、
ココが素晴らしい!とかココが好き!!とかそういう強い個性はないんですよ。
とはいえ、化粧品に個性を求めるのか、安心実直を求めるのかと言われると
「刺激がなくてそれなりにいい仕事してくれる」っていうのは
けっこう大切なことだと思うんですよね。
朴訥としてて真面目でちょっとツマンナイ人だけど、
実直でやさしくて、結婚するならこの人
、みたいな存在でしょうか(笑)


あっ、ちょっと待って、違いますよ!
決して私は自分の夫をそういう風に選んだわけではっっっ!!!



>>梨花さんも絶賛『豆腐の盛田屋』のお買い得スキンケアセット【1,050円】の詳細を見る




 
関連記事

 

 

 

 

砂糖の摂りすぎはアトピーによろしくないと言われています。


実際、砂糖を断ってみることで劇的と言ってもいいほどに
かゆみが軽減された経験をした私

そのことを身をもってよーくよーく知っているのですが、
ここ最近、食べ物がおいしい季節でもありますし
たまたま頂き物やイベントが重なったりしたこともあって
少々甘いものを食べ過ぎておりました。
仕事で夜遅くなることも多く、がっつり夜食を食べるほどじゃなくても
何かちょっとつまみたいなぁって時、ついついお菓子を食べてしまったり
するんですよねぇ・・・。


そしたらねー、やっぱり首元がガサガサになり始めてカユイんですよね(汗)


こりゃイカンな、というわけで ドラッグストアで買ったダイエット向けの
豆乳おからクッキーをお菓子の代わりに食べてみたら意外に良かったので、
ネットで「訳あり」のお得な豆乳おからクッキーを購入(*´ω`*)

豆乳おからクッキー

遂に1億枚突破!シェフ自慢のサクサク豆乳クッキー

訳あり豆乳おからクッキーがどーーーん!と1キロ!!!
1袋250g入りで、4袋入っています。


なんでまた豆乳おからクッキーを?といいますと、
ダイエット用に作られているだけあって砂糖・卵不使用
砂糖の代わりにマゲイシロップ(アガペシロップとも言う)と
還元麦芽糖水あめで甘みを出している
んです。
砂糖不使用で低GIなら、夜食に少しつまむ分にはちょうどいいかなぁ、と。
で、しかも今回買ったこちらの
ビュービーカフェの豆乳おからゼロクッキーは、
おからやこんにゃくの食物繊維入りで少量でも満腹感が得られるということで
ダイエッターさんにも大人気
だそうで、それなら夜食を食べ過ぎることもなくていいかなー、なんて思ったんですよね。

訳あり豆乳おからゼロクッキー訳ありと言っても、
ちょっと欠けていたり
カタチがいびつだったりする程度で
家で自分が食べる分には
全く支障ありません。


これで1kg2980円(税込3129円)ならかなりお買い得(*´ω`*)
だってこないだドラッグストアで
買った豆乳クッキーは6枚くらいで
398円くらいだったもの・・・。

【豆乳おからゼロクッキー 原材料名】
おからパウダー、マーガリン、還元麦芽糖水飴、豆乳、小麦粉、澱粉、こんにゃくマンナン、レーズン、かぼちゃペースト、食塩、発酵バターリッチ(食用精製加工油脂、発酵バター、食用植物油、その他)、ココアパウダー、アーモンド、黒ごま、マゲイシロップ、紅茶、乳加工品、フリーズドライいちご、重曹、香料、乳化剤、酸化防止剤(V.E)、着色料(ベニコウジ、カロチン)

砂糖は使ってないけど、油脂類はそこそこ入っているので
食べすぎには注意!
(アトピーを悪化させないという意味で。カロリーは低い)
ですが、夜食代わりにちょこちょこっとつまむ程度なら
他のお菓子を食べるよりはずっと良さそうだし許容範囲かな。

豆乳おからゼロクッキー

こちらの豆乳おからゼロクッキー、
8種類もいろんな味のクッキーが入っているんです。楽しい(*´ω`*)
でもちゃんと見ずに食べると「・・・今の何味???」というのもあります(笑)。
プレーンとカボチャの区別がつきにくいかな。


普通のクッキーに比べ、甘みはかなり控えめで食感は固め。
でももっしゃもっしゃとよく噛んでいると、素朴な甘さが広がって
けっこうこういう味は好きです。

飲み物と一緒にゆっくり食べると、お腹の中でおからとこんにゃくマンナンが
水分を吸って膨らんで満腹感が得られると書いてあったので、ヨギティーと一緒に食べていると、5枚目くらいでなんか急激に満腹感が・・・。
クッキーの大きさからいくと10枚くらいは軽く行けるだろうと思って
多めに出しておいたのに、意外と早くお腹いっぱいになりました。
ここ数日、おやつ(&夜食)はこれ!と決めていたら、
かゆみはほとんど出ていなくてとっても快適です。
(うん、いや、おやつも夜食も食べなきゃいいってのは百も承知・・・)


本来の「ダイエットクッキー」としての使い方ではないですが、
砂糖をあんまり摂りたくない!でもたまにはお菓子も食べたい!という
アトピーさんのおやつとしても これはかなり使える・・・(*´ω`*)
と ひとり大満足でした。


>>新しくなった豆乳おからゼロクッキー (送料無料)を見る

>>楽天で【訳あり豆乳おからゼロクッキー】を見る




 
関連記事

 

 

 

 

前の記事の続きです^^


甘いものを食べてなかったのが良かったのかなぁ、と気付いた私。


試しに3日間だけ砂糖断ちをしてみることにしました。
お菓子はもちろんのこと、糖分タップリの清涼飲料水や缶コーヒー、
甘辛い味付けの煮物など砂糖の入っている料理も避けて過ごしてみると、
やっぱり不思議なくらいかゆみがす~っと軽くなるんですよね。


それまで、皮膚科の先生に言われたり
アトピー関連の本を読んだりして「砂糖はダメ!」とは知っていても
「そんなこと言ったって~」くらいにしか正直思ってなかったんです。


でも実際に、自分の身体で実験してみると、
砂糖を好きなだけ摂っているときと出来るだけ断っているときでは
明らかにかゆみの強さ、皮膚の状態が違う。

理屈ではなく、実際にそれを体感してみるともう認めざるを得ないというか、
初めて本気で自分から「砂糖は控えよう・・・」と思えたんですね。
(素直な患者さんは医者に言われたらすぐ気をつけるんでしょうけど・・・^^;)


と言っても、すぐにピッタリ止められたわけではなく(笑)
まずは1日おきに、それから1回の量を減らす、さらに食べる間隔を開ける、
というように、ジワジワと減らしていきました。
意思が弱いもので、途中で量が復活してしまったり
つい続けて食べてしまったりしたこともあったけれど、
一度実際に自分の身体で「砂糖を食べていないとかゆみが楽!」というのを
体感しているので、なんとかもう一度修正して徐々に減らしていくことが
できました。

甘いもの


長年アトピーをやっていると、自分でも気付かないうちに
「かゆい自分が当たり前」になってしまっていたりするんですよね。
常にどこかしらかゆいことが当たり前だった私が
砂糖を断つことで「かゆくない自分」を体験したことは
私にとってはある意味衝撃的でした。
(その頃にはすでにファストフードや外食は避けていたので、
今から考えると砂糖断ちだけの成果ではなかったのかもしれませんけど・・・)


その後、食事記録を一定期間きちっと付けることで
週にこれぐらいまでなら甘いものを食べても急激な悪化はしないな、というのが
自分で把握できるようになったこともあり、
今は週に1~2回程度は甘いお菓子も食べています。
完全に止めた方がいいことは分かっていますが、
心の栄養も大切だと思うので(言い訳w)悪化しない範囲で楽しむことにしています。


色々試しても強いかゆみがなかなか引かない人は
一度「砂糖断ち」を3日間(できれば1週間・・・)やってみてはいかがでしょう^^


ちなみに私は砂糖断ち実験後、これまた皮膚科等で避けるべしと言われる
「油脂断ち」「動物性たん白断ち」も各1週間ずつやってみました。
どちらも、アトピーの症状は軽くなったものの、
「油脂断ち」は肌の乾燥が激しくなったような気がしたし、
「動物性蛋白断ち」はキズの回復が遅くなったように感じました。

(※ あくまでも私個人の感想です)
なので、今はどちらもほどほどに食べることにしています。
(どちらも摂りすぎは悪化の元)


体質やその時の症状によって、感じる結果は違うと思いますが、
「自分のカラダを知る」という意味では、やってみるといいかもしれませんよ。





 
関連記事

 

 

 

 

アトピーさんで、皮膚科の先生に
「砂糖やお菓子は控えるように」と言われたことがある人は
少なくないと思います。


ワタクシ、何を隠そう甘いものが大好き。
最初の就職先は洋菓子店だったくらいの筋金入りです。
「アトピーに砂糖はよくない」と知ってはいても、なかなか甘いもの断ちは
できていませんでした。

甘いもの

いったい砂糖の何がアトピーに良くないのか。
・血液の粘度が上がり、血行が悪くなる
・胃の粘膜を荒らしやすい
・白血球の一種である好中球の働きを抑制する
・ビタミン・カルシウムの欠乏を引き起こす
・消化吸収される為に大量のビタミンや酸素を必要とする

などなど、調べてみるといろいろ砂糖の「害」が出てきます。


甘いもの大好き!の私が、今は「たまに食べる程度」にまでなれたのは、
絶対にアトピーを治すんだ!!という強い気迫!のおかげではなくて
偶然「甘いものを食べないとアトピーやかゆみが軽減される」
というのを実際に自分で実感できたから
です。


あるとき、風邪をこじらせてしまって、1週間くらい寝込んだことがありました。
私は普段体調を崩しても食欲だけはシッカリあることが多く、
むしろ体調悪いから食べたいものを食べよう・・・とプリンとかアイスクリームとか
モリモリ食べちゃう方だったのですが、その時はあまり食欲がなく
お菓子類を全然食べられなかったんです。
3日目か4日目にふと気付くと、いつものような皮膚のかゆみがなく
しかも湿疹もいつにない速さで回復していたんですよ。

あら?と思ったものの、高熱が出て免疫力が高まったせい?なんて思っていました。


その後体調が回復し、また毎日のように甘いものを食べるようになると
いつもの激しいかゆみが復活。

なんとなく、あれ、もしかして、
甘いものを食べてなかったのが良かったのかなぁ、
とふと気付いたんです。
(だからあれほど皮膚科の先生が言ってるのに・・・(汗))


長くなったので次に続きます^^




 
関連記事

 

 

 

 

寒い季節がやってきました。
冷え性にはツライ時期でございますねー(´ω`;)
私は靴下の重ね履きが欠かせません。
冷えとりには、絹と綿の靴下を交互に重ねて履くのがよいそうですが、
2枚履きするだけでも 普段の靴が履けませんよね(汗)
いや、私は2枚履きしてる時用のワンサイズ大きい靴持ってますけどね(汗)


そんなお悩み解決になりそうな、
1枚でも2枚履きしてるみたい!な5本指靴下を見つけました!

冷えとり靴下

その名も「絹木綿五本指靴下」
シルクとコットンでできた、冷えとり5本指靴下なんです。

冷えとり健康法では、絹(シルク)と天然繊維(主に綿=コットン)の靴下を
交互に重ね履きすることが勧められています。
シルク、コットン、シルク、コットン・・・という風に、最低でも2枚、
できれば4枚以上という風に言われていますが、
家にいるときならともかく、外に出るときに4枚履きすると
履ける靴がなかったりします・・・。

冷えとり綿絹靴下
でも、こちらの
「絹木綿五本指靴下」
裏の肌に当たる部分は絹(シルク)、
表地は綿(コットン)という
2重構造になっているので
1枚で絹と綿の靴下を履いたのと同じ状態にすることができる
というスグレモノなんですね~。

少々厚手ではありますが、これなら靴を履くのにも困らなくて済みます!!

冷え取り靴下かかと

この靴下、かかとがこんな風に立体的になっているので
とっても履きやすく、履いている間の履き心地もラクチンです。

五本指冷えとり靴下

ほどほどの長さがあるので、
温かく過ごせますし、
この上にもう1枚重ねて
2枚履きにすれば、2枚なのに
3枚履いているのと
同じことになる
ので
さらにポカポカ。
これはかなり気に入りました!

冷え対策としては、眠る時に履くのもとっても有効です。
私は寝る時に普通の靴下を履くと知らない間に脱いでしまって
朝になると裸足・・・ということが多いんですけど、
この5本指靴下は朝までちゃんと履いていられます。
ほどよくフィットして脱げにくいから、というのもあるけど、
蒸れにくくて履いていて不快感がないからじゃないかな?
と思っています。

冷えとり絹木綿靴下

5本指靴下なんてダサい~!と言うことなかれ。
これからの時期、ブーツの下に履くのも超オススメですぞ。
どうしてもブーツの中は蒸れやすく、ニオイが気になるもの。
絹の5本指靴下は、不快な湿気を吸ってくれてニオイにくいので
ブーツ女子の強い味方でもあるのです。


そして冷えはアトピーさんにとってよろしくないだけでなく
美容や健康にとってもよろしくないですよね。
足を冷やさないことは、冷え改善の第一歩。


うーん、これからの冬本番に備えて、洗い替えが必要だわ・・・(*´ω`*)
今回はポップなオレンジを選びましたが、白や黒、ピンクやグリーンなど
いろんな色があるので、次は違う色にしようかな♪


>>シルクパーティー【絹木綿5本指靴下】を公式サイトで見る

>>シルクパーティー【絹木綿5本指靴下】を楽天市場店で見る




冷えとり靴下ならシルクパーティーファンサイト参加中




 
関連記事

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。