なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
アトピー改善のために食事改善はとっても大切ですが
じゃあ何からやればいいんだろう?と思う人も少なくないと思います。
やらねばならんことはたっくさんありますが、
これから始める人にはまず食品添加物をできるだけ避けることを
オススメしたいと思います。
(アトピーさんだけでなく、小さいお子さんのいるママにもぜひお願いしたいです)


食品添加物はとっても便利だけど、
やはり身体への影響はあるのでできるだけ避けたいもの。
(食品添加物については このへん を読んでね)
でも、今の世の中で100%避けることは難しいと思います。
外食をしたり、お弁当やパンを買ったり、お菓子を食べたりするだけで
知らない間にたくさんの食品添加物を摂取してしまうからです。
そこで、まずできる食品添加物対策は

1)外食(市販のお弁当・お惣菜を含む)をできるだけしない

これです。
これだけで、かなりの食品添加物を避けることができます。
とはいえ、お仕事やお付き合いもあるので
外食を100%避けることは無理ですよね。私も出来ていません。
でも、なるべく回数を減らす努力は必要です。
今日はちょっと疲れたから外食やお弁当でいいや・・・というのはやめて、
基本はおうちでごはんや手作りのお弁当、外食等は特別なもの、という考えに
切り替えましょう。


おうちでごはんを食べるなら、おうちごはんの内容を考えねばなりません。
せっかく外食の食品添加物を避けても、
冷凍食品をたくさん使ったり、○○の素でおかずを作ったりすれば
あんまり意味がなくなってしまいます。
そこで、ふたつ目の食品添加物対策は

2)調味料に気をつける

これが大切です。
まず、基本の調味料は「ちゃんとしたもの」を使うべし。
ちゃんとした調味料は少々高くつきますが、外食を止めれば全然安くつきます。
そして、顆粒だしや○○の素 はできるだけ使わないこと!!
麻婆の素、チャーハンの素、肉じゃがのたれ、炒め物のたれ、ドレッシングなど
便利なものはたくさん売られていますがこういうものを使うのを止めましょう。
大抵の味付けは基本の調味料プラス何かで自分で簡単にできますよ。

たれとソースの100レシピ

この本、とても便利で愛用しています。
イラストで早わかり!たれとソースの100レシピ/検見崎聡美

○○の素に頼りがちないろいろなたれやソース、ドレッシングなどを
自分で簡単に作ることが出来ます。

酢豚のたれ

こんなふうに、図解(?)で何をどれだけ入れるかが書かれているので
初めて作るものでも失敗しません。
和・洋・中いろいろなたれやソースが載っているし
煮物、炒め物、鍋のつゆ、漬け込みだれにごはんもののたれ、
酢の物に和え物、ドレッシングなど
あらゆるたれ・ソースが網羅されているのでとっても便利。


できるだけ手作りするようにすれば、
食品添加物の摂取量はグッと減らすことができます。
(そのためにも、使う調味料やだしは「ちゃんとしたもの」を!!)
慣れるまではちょっと面倒くさいかもしれませんが、まずはここから
がんばってみてください!!


▼Amazonで見てみるならこちら▼
イラストで早わかり!たれとソースの100レシピ/検見崎聡美

▼楽天で見るならこちら▼
たれとソースの100レシピ [ 検見崎聡美 ]



 
関連記事
スポンサーサイト

 

 

 

 

Yogi Tea(ヨギティー)おためしの最後のひとつ、
Lemon Ginger(レモンジンジャー)を飲んでみました。

ヨギティーレモンジンジャー

レモンジンジャー・・・食後のひとときにもいたわりを
伝統的な配合にもとづいて作られた「レモンジンジャー」は、食後のひとときに最適です。古来から使われているショウガが体内環境をいたわり、レモンの酸味がショウガのピリッとした甘さを引き立て、甘草(リコリス)とペパーミントは洗練された風味を加えます。
身体を少し落ち着かせたいとき、あるいは活気を与えたいときに。また、おいしくてヘルシーなものが飲みたいときに、「レモンジンジャー」を一杯どうぞ。
~プレマシャンティー商品詳細ページより

ショウガ、レモングラス、レモンピール、甘草、黒コショウ、ペパーミント、レモン香料、甘草香料、クエン酸

YogiTeaレモンジンジャー

しょうがのピリッとした辛さがありつつ甘みもあり、
レモンのさわやかな風味でとても飲みやすいお味です。
この甘みは私のニガテな甘草のようですが、他の甘草入りのヨギティーのように
葛根湯っぽい味や後味はほとんど感じませんでした。
レモンやしょうがが打ち消しているのかしらん。
飲むとすごく身体があたたまって、指先までポカポカしてきます。
お店の紹介ページには、食後におすすめされていたけど
朝起きたときなんかにも良さそうだな~。身体が活性化されそうです。
これはまた買ってみてもよいかもです^^




▼ヨギティーの詳しい説明・購入はこちら▼
プレマシャンティ ヨギティー特集ページ

▼ヨギティーのおためしセットはこちら▼
ヨギティー5個セット♪メール便発送可




 
関連記事

 

 

 

 

Yogi Tea(ヨギティー)サンプルのひとつ、
Bedtime(ベッドタイム)を飲んでみました。
名前のとおり、おやすみ前にぴったりのお茶らしいので
寝つきの悪い私はちょっと期待・・・。

ヨギティーベッドタイム

ベッドタイム…1日の終わりを安らかに
何世紀にもわたって伝統的に使われてきたハーブを効果的に組み合わせたブレンドが、良質の眠りをお届けします。
セントジョンズワートは前向きな気分をもたらすことで知られており、バレリアン(セイヨウカノコソウ)とカモミールは緊張やイライラを緩和します。ネイティブアメリカンたちが治療に使っていたパッションフラワーは、不安感を低減して安らかな眠りに導きます。甘草、カルダモン、シナモンの温もりあふれる風味は、おやすみ前のリラックスタイムに最適です。
~プレマシャンティ商品紹介ページより

バレリアン(根)エキス、パッションフラワーエキス、甘草(根)、スペアミント、カモミール、スカルキャップリーフ、カルダモン、シナモン、セントジョンズワート(葉と花)、ローズヒップ、ラズベリーリーフ、イングリッシュラベンダー、ステビアリーフ、オレンジ香料

YogiTeaベッドタイム

甘い香りとあまり嗅いだことのないような不思議な香りが混ざった
なんと表現したらいいのか分からない香りが漂ってきます。
悪いニオイではないけれど、なんか不思議な香り。
ある意味クセになりそうなにおいではあります。


さて、飲んでみると、ふわっと甘くて比較的飲みやすい感じ
です。ハーブティーの草臭い感じではありません。
しかし、後味が若干葛根湯っぽいです。ああ、入っていたか、甘草よ。
でも、前に飲んだスロートコンフォートの方がもっと
強烈に葛根湯っぽかったし、こちらは後味が気になる程度です。


ヨギティーの中ではわりとクセが弱くてこれを好きになる人は多いかも。
世間の人気はけっこう高いみたいです。
でも個人的には「飲めなくないけどおいしくもない」という
感じかなぁ。これですごくよく眠れる…とかだったら飲もうかなぁと思うけど
昼間に試しちゃったのでそちらの効果は不明…^^;
もう1回くらいは試してみたい気はします。



▼ヨギティーの詳しい説明・購入はこちら▼
プレマシャンティ ヨギティー特集ページ

▼ヨギティーのおためしセットはこちら▼
ヨギティー5個セット♪メール便発送可






 
関連記事

 

 

 

 
美容と美肌と健康のために続けている
豊潤沙棘(ほうじゅんさじー)ジュース。
私にとって、サジーはもう手放せない存在です!!


ここ最近、朝晩が冷えるようになってきましたよね。
でも昼間はまだ日差しが強くて、ちょっと汗ばんだりもして。
きっとこの時期 体調を崩す人は多いんじゃないかと思うんですが、
私も久しぶりに風邪を引いてしまいました。
…以前はしょっちゅう風邪を引いていたのに、久しぶりだと言えるのは
サジーを毎日欠かさず飲んでいるおかげだと思うんですけど、
さすがにここ数日の気温変化には身体が付いていけなかったみたい(汗)。


そんな時にはこれ!!
ホットはちみつサジーが効くんです!!

サジージュース風邪対策

いつもよりちょっと多めのサジーをお湯割りにして、
はちみつをたっぷり入れてゆっくり飲みます。

おいしいし、身体もあったまるし、風邪にいいと言われているビタミンCや
その他 身体に必要な栄養素がギュッと詰まっているから
弱ったカラダに沁みこむ~~~って感じです。
で、これを飲んだらあったかくしてすぐに寝る!!


すると…昨日の晩は鼻がグジュグジュで、寒気が酷かったのに
今日はもうほとんどなんともない状態です!!
サジーすごいっ♪


何の自慢にもなりませんが、私 以前はすぐに風邪を引くし、
1回の風邪がやたらと長引くタイプだったんですよ。
でも、サジーを飲むようになってからはすごく風邪を引きにくくなった
引いてもホットサジーを飲んでたっぷり寝ればすぐに治るようになったんです。
これには、夫がいちばんビックリしています。
主婦はいつも元気でなくちゃね…(*´ω`*)


薬が飲めない妊婦さんや、
小さい子供ちゃんがいて寝込めないママにも是非
ホットはちみつサジーの威力をお伝えしたい!!



いちおう今日も、ホットはちみつサジーを飲んでから寝ようと思います^^



▼豊潤沙棘(サジージュース)公式サイトはこちら▼
フィネスの黄酸汁
砂漠でも潤う植物を飲む!★初回限定1,000円★


モバイルからはこちら⇒豊潤サジー



 
関連記事

 

 

 

 
酸化チタン・酸化亜鉛をまったく含まない日焼け止めを使ってみて
好感触だったアムリターラ。
化粧水も気になったので、トライアルサイズを使ってみました。

アムリターラ化粧水とUVクリーム

左が日焼け止め、右が化粧水のトライアルサイズです。
アムリターラには2種類の化粧水があって、こちらはよりしっとりタイプだそう。
ホワイトバーチモイストウォーターです。


ホワイトバーチというのは白樺(シラカバ)のこと。
白樺の樹液には アミノ酸、ミネラル、ポリフェノール、キシリトールなどが
たっぷり含まれていて、保湿作用や殺菌作用があるんですって。


さらに、その白樺の樹液のパワーをそのまま生かすために
薄めずにそのまま使用しているのと、
通常 加熱殺菌されるか防腐剤を添加されるところを「非加熱」にこだわり
植物エキスのバランスだけで保存可能にしたというからすごい。
…なんかめっちゃ良さそうではありませんか。

【アムリターラ ホワイトバーチモイストウォーター全成分】
白樺樹液、グリセリン、ベタイン、ヒアルロン酸Na、レウコノストック/大根根発酵液、グレープフルーツ種子エキス、水(エキス抽出の際のキャリーオーバー成分)

アムリターラホワイトバーチモイストウォーター

トライアルサイズはこういう普通のドロップタイプですが
現品のホワイトバーチモイストウォーターはスプレー式です。
でも、そのまま顔にシュッシュするためではなくて、
手かコットンに取って使うんだけど。(顔にスプレーするには勢いが強いらしい)
というのも、密封レフィルパック(詰め替えパック)を切らずに
そのままボトルにセットするという ちょっと変わった構造になっていて、
空気にほとんど触れずにいつもフレッシュな状態を保てるとのこと。
防腐剤を使用せず、かつ詰め替えをできるようにするために
あえて「スプレー式」にする必要があった
んですね。
(詳しくは下記サイトの「詰め替え方法」を見てください)

アムリターラ化粧水

さて、肝心な使い心地。
手に取ると、さらっとした透明の液体なのですが
顔になじませるととろみというかぬめり感があって、
かなりしっとりしそうな感じです。
浸透してくると、ちょっとペタペタするというかベタつく感じも。
でもほんとすごくしっとりします。
これなら真冬でもかなり潤うんじゃないだろうか…。
逆に言えば、普通肌~脂性肌の人は春~夏はベタつきすぎてキツイかも。


成分的には「化粧水」としてはこれ以上望めないくらい良好で
しっとり具合もいいんだけど、
ぺタッとした使い心地だけが気になります。
時間が経てば気にならなくなってくるのでいいといえばいいんだけども。
これは白樺エキスがもともとこういう感じのものなのか、それとも
グリセリンやベタインでべたつくのかはちょっと分かりません。
グリセリンやベタインなどの保湿剤の入っていない「白樺樹液だけ」
というのもちょっと試してみたいなぁ。


使い心地以外は◎!!
なので、リピートの可能性アリです!^^




アムリターラ公式サイト⇒アムリターラ
一部商品はこちらでも買えます⇒オーガニックコスメ館




 
関連記事

 

 

 

 
定期購入にしてどれくらい経つでしょうか。
もうすでに4本目ぐらいになるもずの魔法ローション大サイズです。

もずの魔法ローション

これ、本当に私の中で大ヒットです。
頭のてっぺんから爪先まで、本当に全身に使えるところがいい。
(髪の毛にだって使えるんですよ!)
お肌が弱っているときでも安心して使えるところがいい。
アトピーが出ていたり、キズになっている部分があっても
気にせず使えるところがいい。

もずの魔法ローションさっぱりタイプ

少しとろみのある、シンプルなローションだけど本当に頼りにしています!!
たまーに、「スキンケアの楽しみ」が欲しくなると
素敵な香りのボディローションとかに浮気することもあるけれど、
やっぱり基本はこのもずの魔法ローションです。


私が愛用しているのはさっぱりタイプのほう。
もずの魔法ローションには、さっぱりタイプとしっとりタイプ
2種類あって微妙に成分が違っています。
超乾燥肌の私としては、普段なら迷わず
名前だけで「しっとりタイプ」を選ぶところなのですが、
おためしセットで試してみたところ、うるおい度だけでいうなら
しっとりタイプの方がよりシッカリしっとりうるおって良かったんだけど、
その分しっとりタイプは塗った後少々ベタ付きが気になったんですよね。
さっぱりタイプにはそのベタつきがなく、うるおいも充分。
これでさっぱりタイプなの?というくらいきちんと潤ってくれたので、
もずの魔法ローションに関しては「さっぱりタイプ」にしています。


小児アトピーの姪っ子にも勧めてみたら、かゆみが軽減されたみたいで
リピート買いする!と言っていました!
これからも他のものを試してみることもあると思うけど、
もずの魔法ローションは手放せません^^



21日間全額返金保障付きトライアルキャンペーンはこちら
>>もずの魔法 石けん&ローション








 
関連記事

 

 

 

 

Yogi Tea(ヨギティー)のおためしパックの中から、
Woman’s Raspberry Leaf(ウーマンズラズベリーリーフ)を飲んでみました!

ヨギティーおためしウーマンズラズベリーリーフ

ウーマンズ ラズベリーリーフ…女性特有の悩みのために
やさしく、自然に、豊かな女性性を高めるハーブブレンド。
古代からラズベリーの葉は、女性特有の不快感を低減して調子を整えるということで、西洋ハーブ専門家に使われてきした。
ラズベリーの葉は安全なだけでなく、妊娠期間をやさしくサポートしてくれるすばらしいハーブです。自然な甘みも楽しめる「ウーマンズ・ラズベリーリーフ」は、すべての女性が必要としている癒し効果を期待できます。

こちらはブレンド茶ではなくて、ラズベリーリーフだけのティーパックです。

ヨギティーウーマンズラズベリーリーフ

ラズベリーリーフティーはヨーロッパでは
「女性の体をサポートするお茶」としてよく知られているそうですよ。
子宮や骨盤の周辺の筋肉を調整する「フラガリン」という成分が含まれているので、生理痛などの症状を緩和してくれたり、不妊や更年期の不調にも。
さらに、出産の約3ヶ月くらい前から飲み始めると
お産が楽になるといわれていたり、母乳の出を助けてくれたり、
体型が戻りやすくなるといわれているそうです。
もちろんカフェインレスだから安心。

YogiTeaウーマンズラズベリーリーフ

ぱっと見、水色の淡い紅茶みたい。
飲んでみると、クセがなくするっと入ってきます。
味も、ハーブティーの草っぽい感じではなくて、
紅茶とかルイボスティーとかに近い感じ。
これは普段ハーブティーをあんまり飲まない人でも
おいしく飲めるんじゃないかなぁ。
ええ、草系のハーブティーがニガテな私でもおいしくいただきました!


▼ヨギティーの詳しい説明・購入はこちら▼
プレマシャンティ ヨギティー特集ページ

▼ヨギティーのおためしセットはこちら▼
ヨギティー5個セット♪メール便発送可




 
関連記事

 

 

 

 
オラクルのトライアルセットに入っていたタイムレスマスク(パック)を
使ってみました。

オラクルタイムレスマスク

タイムレスマスクは、洗い流すタイプの集中ケアパック。
微粒子の天然クレイ(粘土)と保湿成分エモリエント成分たっぷりで
細かい汚れを吸着し、古い角質で固くなった肌をクリアにしてくれるそうです。
水、グリセリン、カオリン、エタノール、ホホバ種子油、スクワラン、ククイナッツ油、モンモリロナイト、オタネニンジンエキス、トウヒエキス、クマザサエキス、イチジクエキス、ヒマワリエキス、オトギリソウエキス、ヤチヤナギエキス、クワ葉エキス、トウキンセンカエキス、キサンタンガム、トコフェロール、リゾレシチン、精油

私はアトピー肌で皮脂が少なく皮膚も薄いので、
ピーリング、スクラブ、クレイパックなどの類はあまり使ったことがないんです。
でも、オラクルのならなんだかとっても良さそう(*´∀`*)と思い
使ってみることにしました。

オラクルタイムレスマスク中身

クレイ入りと言っても、本当になめらかな乳液かクリームのようなテクスチャー
お風呂で使うとより効果的とのことなので、お風呂で使ってみました。
(故に使用中の写真はございませぬ)
顔に塗り広げると、ふわーーーーーっといい香りです。
「ハーブ…(*´ д`*)」という感じの香りでうっとりします。
10分ぐらい置いてから洗い流すのが正しい使い方のようですが
10分も経たないうちにちょっとピリピリしてきました。
これはちょっと不安…と思ったので、時間は早いけど洗い流すことに。
少々ぬるっとするので、洗い流すのは少し時間がかかりました。
ピリピリしたけど大丈夫かな、赤くなったりしてないかな、と思いつつ
鏡を見てみると赤くなるどころか白くなってるではありませんか。
く す み 抜 け て る ー !!
そしてお肌もモッチリしっとりです。うーん、これはスゴイ。


でもどうにもピリピリ感が気になったので、1週間経ってからまた使ってみました。
すると、やっぱり少しピリピリするんです。
ピリピリするんですけど、使った後はやっぱりすっごくいいんですよね。
うーむ、何がピリピリするんだろう…。アルコール…か???
ピリピリを気にしなければいいかもしれないけど、
お肌が弱ってる時とかに使ったらさらに刺激になってしまうかもしれない

ので、この効果はすごいし使い続けたいとは思うけど
現品買いはナシかなぁ。高いしね!!(←負け惜しみ)
皮膚が薄くない人なら(またはアルコール大丈夫な体質なら?)
多分刺激もなくて、これは素晴らしいパックなんじゃないかなぁ、と思います。


自分のぺらぺらの皮膚が憎いぜ… ( ꒪A꒪)



オラクル公式サイトはこちら⇒医師も高く評価した効果と安全性!【オラクル トライアルキット】

ケータイ用サイトはこちら
>>本物の、自然スキンケアの力『オラクル』





 
関連記事

 

 

 

 

本日届いたYogi Tea(ヨギティー)のおためしパックの中から、
Throat Comfort(スロートコンフォート)を飲んでみました。

ヨギティーおためしスロートコンフォート

スロートコンフォート…いつもの優しい声を守りたい
一杯の「スロートコンフォート」で、ぬくもりといたわりを。
ニレやワイルドチェリーの樹皮、モウズイカのほか、西洋の本草学においても有益とされるハーブを使っています。「スロートコンフォート」は甘草(リコリス)の根がもたらす自然な甘い香りが特徴で、体に優しく、小さなお子様やご年配の方にもお楽しみいただけます。
~プレマシャンティ商品紹介ページより
甘草(根)、フェンネルシード、ワイルドチェリー(樹皮)、シナモン、オレンジピール、アカニレ(樹皮)、カルダモン、ショウガ、モウズイカリーフ、クローブ、黒コショウ

YogiTeaスロートコンフォート

こちらもノンカフェインです。
Throat Comfort(スロートコンフォート)という名前だけあって
のどに優しいハーブのブレンドらしい。
なんか嗅いだ覚えのあるような、独特な香りが漂ってきます。
うーん、なんだっけなー、と思いつつもなかなか思い出せませんでした。

ヨギティースロートコンフォート

なんだっけ、なんだっけ、と思いながら一口飲んでみると
…思い出した!!葛根湯のにおいだ!!!
そしてスロートコンフォートを飲んだ後味もまさに葛根湯!!!
スロートコンフォートに入っている「甘草」は
風邪薬として有名な漢方薬、葛根湯の成分のひとつでもあるんですよね。
甘くてスパイシーさもありつつ、でも葛根湯(笑)
独特のクセがあるので、好き嫌いがハッキリ分かれる味だと思います。
うーん、飲めなくはないし、たしかにのどには優しそうだけど、
私の中ですっかり葛根湯に変換されてしまったのでこれは買わないな(笑)


残りの3種類に期待します^^;



▼ヨギティーの詳しい説明・購入はこちら▼
プレマシャンティ ヨギティー特集ページ

▼ヨギティーのおためしセットはこちら▼
ヨギティー5個セット♪メール便発送可



 
関連記事

 

 

 

 

健康のために酵素補給ができるものを、と購入してみた
酵素MAKER(酵素メーカー)おためしセット。
さっそく食べてみました!

酵素メイカー

酵素MAKERおためしセットは、このスティックが7本入り。
1日1本なら一週間試すことができます。
1本20g入りで、けっこうどっしりした感じ。
(ゼリータイプのコラーゲンは10gのものが多いので、余計そう感じるのかも^^;)
この1本の中に1日分の必要酵素量がギュッとつまっているんですね~!

酵素メーカー

中身はこんな感じ。かなりぶるんっとした弾力のあるゼリーです。
肝心のお味はというと…
あんずのような、梅酒のような、甘酸っぱい味です。
普通においしく食べられるレベル。
思ったより歯ごたえのあるゼリーで、こんにゃくゼリーみたいな感じ。
これはダイエット目的の人でもけっこう「食べた感」があっていいんじゃないかな。
とりあえず、続けられそうな味だったから一安心です^^
いくら体にいいって言われても、食べるのが苦痛な味だと続かないしねぇ。


このまま1週間毎日食べてみようと思います^^



▼酵素MAKERの詳細はこちら▼
酵素MAKER 限定トライアル!




 
関連記事

 

 

 

 

先日、「ローフードってどう思いますか?」というメールをいただいて
初めてローフードの事を調べてみた私。
生野菜を多く摂取するので、胃腸が強くなく冷え体質の私には
ローフードは合わなさそうだな…
という印象でしたが、
酵素を摂取するというのは大切かも…とも思いました。
詳しくはこちら⇒ローフード(Raw Food、生食)はアトピーにいいか?


そこで、効率よく酵素を摂取できるものってないかな?と探してみたところ
今は酵素ダイエットが人気があることもあってものすごくいろんな種類の
酵素飲料やサプリメントがあったのですが、
中でも気軽に試せそうな「酵素MAKER(酵素メイカー)」
おためしセット(7本入り)を購入してみました。

酵素MAKER

酵素メーカーは酵素関連商品の中でもちょっと珍しいゼリータイプ。
いちばん多かったのがドリンクタイプ、
次にソフトカプセルとかのサプリメントタイプだと思うんですけど、
どちらも結構なお値段だったんですよね^^;
で、たまたま見つけた酵素MAKERは990円で試せるとのこと
だったので迷わずこちらにしました。(決め手は値段^^;)

酵素メーカーパンフレット

そもそも、酵素を摂ると何がいいのか?というと
これまで慢性的な酵素不足により消化酵素にばかり使われていた体内酵素が、
酵素を補給することで代謝酵素として効率よく使われるようになるそうなんです。すると、
1)新陳代謝の促進
2)自然治癒力の増強
3)有害物質の除去
4)免疫力の向上
5)血液の浄化
6)脂肪の分解  
(酵素MAKERパンフレットより)

など、体にいいことがたくさんありますよ、ということなんですね。
今、酵素ダイエットが人気があるのは、
上の(1)と(6)によって効率よくダイエットができるからなのかも?


私はとりあえず、ダイエットよりも(いやダイエットもした方がいいけど)
健康のための酵素補給が目的なので、1日1本食べてみたいと思います。



▼酵素MAKER(酵素メーカー)公式サイトはこちら▼
酵素MAKER 限定トライアル!




 
関連記事

 

 

 

 

Yogi Tea(ヨギティー)のおためし5個セットが届きました!
おととい注文して、今日メール便で到着しました。
早い!ありがたい!

ヨギティーお試しセット

届いたのは、こちらの5つ。
・Woman's Raspberry Leaf(ウーマンズラズベリーリーフ)
・Throat Comfort(スロートコンフォート)
・Bedtime(ベッドタイム)
・Vanilla Hazelnut(バニラヘーゼルナッツ)
・Lemon Ginger(レモンジンジャー


このおためしセットを販売しているのが、布ナプキン屋さんなので
女性にオススメのセット内容になっているようです。
布ナプ屋さんなのに布ナプ注文しないでこれだけ頼んでごめんなさい(汗)
と思っていたら、納品書などといっしょに
「ヨギティーは世界中で愛されているお茶です。
お気に入りが見つかりますように^^」

みたいなメッセージが添えられていてうれしかったです。いいお店や。


先日試した3種類の中にバニラヘーゼルナッツも入っていたので
私にとって新たなフレーバーは4種類です。
ああ、どれから飲もう…(*´ д`*)
前回の中で、「クラシックインドスパイス」がとても気に入ったので
この4種類を試してから気に入ったものを選んで現品購入しようと思っています。


飲んでみたらまたレポートしますね♪



▼ヨギティーの詳しい説明・購入はこちら▼
プレマシャンティ ヨギティー特集ページ

▼ヨギティーのおためしセットはこちら▼
ヨギティー5個セット♪メール便発送可



 
関連記事

 

 

 

 

アトピーの症状が出る原因は(主に)皮膚にあるのではなく、
食べ物含む生活習慣と内臓(特に消化器官)にある
と思っています。
なのでアトピー改善のためには体内からのアプローチが必須ですが
症状が出ているときはどうしても皮膚の表面をなんとかしたい!
と思いますよね。


今現在皮膚に出ているアトピーの症状や
掻き壊してしまった部分については、
私は「傷」または「やけど」と同じ扱いをすればいいんじゃないか、と繰り返し繰り返し対処をしてきた中で思うようになりました。
(今 この考え方について、裏づけになるようなものがないか探し中)


擦り傷や切り傷ができてしまったとき、どうしていますか?
まずはきれいに水で洗い流しますよね。
で、ほんのちょっとした傷だったらそのまま放置しませんか?
ほうって置いても、数日から1週間もすればきれいに治るはずです。
ちょっと酷い傷の場合は、洗い流した後消毒しないで(←ココ重要!)
いわゆる「キズパワーパッド」的な「保護剤」を貼るのが
現在主流の傷の手当方法
です。
(かつて主流だった「消毒⇒ガーゼで保護」はよくないと今はされています。
 詳しくは「湿潤療法」で調べてみてください)

傷パワーパッド

アトピーでできた「傷」も、ステロイドを塗らないで、
上記の傷の手当てと同じ扱いでよいと思います。
実際、私は時々出る腕のアトピーはこれで対処しています。治り早いです。
首とかだと貼りにくいのでまだ試したことないですけど。
(化膿している場合などは逆効果なこともあり得るので、
 まずはどこかで試した上で自己責任で慎重に使ってください)


ただし、これは本当に「表面的なアトピーの傷」の対処法であって
これをしてもかゆみが治まったり、新しくアトピーの症状が
出なくなるわけではありません。

かゆみやアトピーの症状は皮膚の表面で発生するものではなくて、
体の中からやってくるものなので
表面の症状だけでなく本当に「アトピー改善」を望むのであれば
ぜひ体質改善・食事改善をはじめてみてくださいね。



▼アトピー処置に使いやすい「保護剤」はこちら▼
アンツィアーナショップ プラスモイストのページ

※ 接着機能はないので、固定用粘着シートなども準備してくださいね!
 

 
関連記事

 

 

 

 
ナチュラルコスメ好きさんからも評価の高い
バーツビーズ ティンテッドリップバームを購入しました!

バーツビーズリップ

バーツビーズ ティンテッドリップバームは、
名前のとおり自然な色づきのナチュラルカラーリップです。
ほんのり色づきながらも、唇の荒れを防いでくれるとのこと。
「使いやすい!」「唇の皮がむけない!」という口コミを見て
思わず購入してしまいました。
お値段も1000円くらいで買いやすいところもうれしい^^

色は迷って迷って「レッドダリア」にしました。

バーツビーズレッドダリア

普段だったらもっとピンクベージュとかローズっぽい感じを選ぶのですが
これから秋冬に向けてちょっとシックな色味も使ってみたい…と思い
思い切っていちばん濃い色味を選んでみました。
それに、最近年齢のせいもあってか唇がくすみがちで、
これまで好きだった色が似合わなくなってきたりしてるんですよね… ( ꒪A꒪)

見た目はちょっとかなり濃い色だけど「薄付き」だからきっと大丈夫!
と思って使ってみるとこんな感じでした。

バーツビーズリップ使用前使用後

まったくスッピン状態の唇に、一度塗りしてみた状態です。
うっすら色が付くというか、血色が良くなったように見える感じです。
何度か重ね塗りすると、もう少しきちっと発色してくれます。


思ってた以上に(色も含め)いいかも!!

 
口紅やグロスを塗るほどではないけど、何もつけないのもちょっと寂しい、
という時にすごく便利そうです。
「休肌日」や、唇が荒れて口紅は使いたくないときなんかにも良さそう。
これはめっちゃ使いまくりそうです!



▼バーツビーズ公式サイトはこちら▼
http://www.burtsbees.co.jp/


公式サイトでは販売していないようなので
▼楽天の取り扱い店舗はこちら▼
トモズ&アメリカンファーマシー


 
関連記事

 

 

 

 

体質改善の本やサイトを見ていると必ず出てくる
「適度な運動を心がけましょう」というフレーズ。
確かに、運動をして汗を流したり体温を上げたり体力を付けたりというのは、
アトピー改善だけでなく健康のためにはとても大切なことなんです。


でも、ハッキリ言い切るのもなんですが、私は運動は大嫌い。
学生のころはいかに体育の授業を見学するかを真剣に考えていましたし、
やらなきゃな…と思って始めてみた運動も続いたためしがありません^^;


でも、体を動かすことは本当に大切。
そこで、私が心がけている運動は「歩くこと」です。

歩く!

「歩くこと」を目的に散歩に出ることもありますが、
それよりもっと日常生活の中で運動ができるように気をつけています。
エレベーター等は使わないで階段を利用する。
コンビニやちょっとした買い物に行くときは歩いて行く。
いつも降りる1つ2つ前の駅やバス停で降りて歩く。

「ウォーキング」なんて構えなくても、
日常の中でいつもより少し歩くことを心がけるだけでも、
結構な運動になると思いませんか?
できれば、少し大股で、ちょっと早歩きにするとさらに運動っぽくなりますよ。


もちろん、可能であればジョギングでも水泳でもどんどんチャレンジしてください!
私は絶対にしません!!(笑)


運動も、食事改善も、毎日コツコツが大事。
だからこそ、「無理なく、続けられる」ことが肝心です。
でも何よりも、まずは一歩踏み出してみることから。
さっそく明日から、挑戦してみてくださいね!



 
関連記事

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。