なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 

ゴッドハンドと呼ばれるエステティシャン高橋ミカさんもオススメの
泥パックDXのおためしサイズをいただいたので、使ってみました。
あんまりパックとかって使ったことないので、
少々テンションが上がります(笑)。

泥パックDX

泥パックDXは、その名前のとおり泥が主成分のパックです。
最近、クレイとかクチャとかマリンシルトとか
海泥を使ったコスメっていろいろありますよね~。
泥にはミネラルが種類・量ともに豊富に含まれていることと、
泥の粒子が余分な皮脂やお肌の汚れ、古い角質などを吸着してくれることから
人気が高まっているんですって。
【泥パックDX 全成分】
海水、カオリン、水、グリセリン、BG、ジグリセリン、ベントナイト、イソステアリン酸ポリグリセリル-10、ペンチレングリコール、酸化チタン、海シルト、フェノキシエタノール、キサンタンガム、エタノール、アルミナ、メントール、ヒアルロン酸Na、紅藻エキス、褐藻エキス、水溶性コラーゲン、緑藻エキス

泥が主体のパックだけど、
全成分を見ると完全なナチュラルコスメではないみたいです。

泥パックDX01

手に出してみると、意外と白っぽいので驚きました。
泥っていうから、もっと茶色っぽいのかと思った。
コッテリとしたクリームみたいな感じです。
顔に伸ばしていくと・・・

泥パックDX02かなり真っ白になります。
このまま5~10分くらい放置。
あんまり人様にお見せできない図ですね。
世界に向けて発信しちゃったけど。
(それでも小さめの写真にしてみる乙女心。)

夫が先に寝たのをいいことにコッソリこれをやってみたのですが
何故か急に起き出してきて 目が合ったら「ヒィッ!!!」と驚かれました(鬱)。
いや、お気持ちはお察ししますけど。
コッソリ美しくなろうとする妻の気持ちもお察ししていただきたい。


最初のうち、少々ピリピリというかスースーというか若干刺激があったので
大丈夫かな?と思ったけど、じきに感じなくなりました。
成分を見るとアルコール類またはメントールのせいかと
思われます。


10分くらい経つと、だんだん乾いてきました。
乾いてくるといっても、ぽろぽろはがれ落ちるような感じではないので
塗ったまま本を読んだり何か作業をしてても大丈夫そう。


ぬるま湯で洗い流したのですが、これ、洗い流すのけっこう大変。
洗い流すタイプのパックって、他のもこんな感じなのかなぁ?
何度も何度も流さないと、落ちませんでした。


でも、せっせと洗い流したあとの洗い上がりはしっとりした感じ。
そして、初日はあまり感じなかったんだけど、
2日目の洗い上がり 鏡を見てビックリ。

泥パックDX03

そう、心なしか肌が白くなっているんです!!
これがくすみ抜けってヤツですかね?
わーすごーい(*´∀`*)と思いつつ、
え、ていうことは 私 く す ん で た ってことなのね・・・と
小さくショックを受けてみました・・・。


できるだけナチュラルコスメを使って行きたいと思っているので
ナチュラル系じゃないパックとかどうかな・・・と
最初はちょっと抵抗があったのですが
メディプラスゲルを使ったときも思ったけど
ケミカル系の即効性や効果ってやっぱりスゴイんですよね。
ピンポイントのスペシャルケアとして投入するとか、
うまく使っていけたらお肌にとってすごくプラスになりそう。
ここらへんのことについてはまた後日別に書くとして、
泥パックDX、なかなか良かったです!!


口コミや評判を調べてみると、
毛穴の汚れやくすみに効果を感じている人が多いとのこと。
私は1回に1パウチ使ったんだけど、
もっと薄く塗ってもじゅうぶん効果があるみたいなので
現品はまあまあのお値段でもコスパは意外といいみたいですよ!


泥パックDXの公式サイトはこちら
>>世界レベルで注目される海泥を使った奇跡の泥パック



 
関連記事

 

 

 

 

髪の毛だけは健康優良児な私。
これまで、髪の毛や頭皮に関しては
ほとんど特別なケアをしたことがなかったのですが、
「頭皮ケアがアンチエイジングにもつながる」と聞いて
自然派のヘッドケア用品を探してみました。


よく考えたら、
頭と顔って1枚の皮膚でつながっているんですよね。
顔のお手入れはせっせとするのに、
どうして今まで頭皮のケアについてあんまり考えたことなかったんだろ?
頭皮マッサージをすることで 頭皮の血行が良くなると
髪にいいのはもちろんのこと、顔にもハリ・ツヤが出てくるそうですよ!

simsimスカルプウォーター

今回、使ってみたのは、
シムシムジャパンのセサミスカルプウォーター。
海洋深層水をベースに、髪のツヤやハリをもたらすセサミオイル、
養毛剤にも使われる天然成分などを配合した
髪と地肌にやさしいスカルプウォーターです。

【シムシムセサミスカルプウォーターの全成分】
水(室戸海洋深層水)・エタノール・ゴマ油・アンマロク果実・タカサブロウ葉・ソウハクヒエキス・グアバ葉エキス・センブリエキス・グリチルリチン酸2K・ダイズエキス・トウガラシエキス・ツルドクダミ根エキス・ショウガ根エキス・オタネニンジンエキス・パンテノール・酢酸トコフェロール・タウリン・リシンHCI・グルタミン酸・グリシン・ロイシン・ヒスチジンHCI・セリン・バリン・アスパラギン酸Na・トレオニン・アラニン・イソロイシン・アラントイン・フェニルアラニン・アルギニン・プロリン・チロシン・イノシン酸2Na・グアニル酸2Na・セイヨウノコギリソウ油・ヒノキ油・アオモジ果実油・フェノキシエタノール


使い方は簡単。
頭皮にシュッとスプレーして、地肌にすりこみながら頭皮全体になじませ
軽くマッサージするだけです。
シャンプー後に使うのが効果的だけど、1日中いつ使ってもOK。
洗い流す必要もないので手軽に使えます♪

シムシムヘアスプレー

香りはグリーン系?森の香り系というのでしょうか。
強すぎないさわやかな香りで、さっぱりします。
男の人でも抵抗なく使えそうな感じです。
頭皮マッサージなんて、美容院でちょっとやってもらったことがあるくらいで
自分でしたことなかったけど、すっごく気持ちいい~!
これはちょっとクセになりそうです(笑)


翌朝の髪の状態がすごくまとまりが良かったのも
スカルプウォーターのおかげかも?
頭皮マッサージが気持ちよくて、髪と地肌が健康になって
さらに顔のたるみ防止やハリ・ツヤ向上につながるなら
お風呂上がりのひと手間も惜しくないです。


本当は、シャンプー前にヘッドマッサージオイルで頭皮クレンジングをして
毛穴に詰まった汚れを浮かしてシャンプーで洗い流しておいてから
このスカルプウォーターを使うとより効果的らしいけど、
スカルプウォーターの新発売キャンペーンでお得になってたので
今回はこちらのみトライしてみました^^



シムシムジャパン公式サイトはこちら
>>セサミオイルで「美活力、ひらけ・ゴマ!!」 自然派スキンケアの【SimSimJAPAN】



 
関連記事

 

 

 

 

ルアンルアンの生せっけん ミニスティックセット
夜の洗顔に使用中です。
5つの香りを楽しめるお得なこのセットをひととおり使ってみたので
全体の口コミレビューをば。

ルアンルアンミニスティックセット

使い心地や洗い上がりの感じは、
5種類どれもそんなに変わらないと思います。
どれもモッチリ濃厚な泡ができて、洗い上がりは超しっとり。
かなり好きな使い心地です。
黒(シトラス)だけは若干さっぱりな気もします。炭が入ってるから?
でもそれでも、かなりしっとりした洗い上がりで
夏でも超乾燥肌の私でもつっぱりません。

詳しい口コミは以前の記事へ⇒ルアンルアン生石けんを使ってみました


違うのは、香り。
ミニスティックセットは、
・オリジナル
・ラベンダー
・グレープフルーツ
・パチョリ
・シトラス

の 5種類の香りの生せっけんがセットになっています。


どれも、ぱぁ~っと香るんだけど、人工のキツイ香りじゃなくて
アロマオイル(精油)の香りだからイヤな感じはしなくてイイです。
オリジナルはハーブ系の爽やかな香りでありながらも
オリエンタルでエキゾチックなイメージ。
ラベンダーはお花の優しい香りです。
ラベンダーの精油はアトピーにもいいらしいから、私には向いてるかも?
グレープフルーツとシトラスはどちらもフレッシュで
スッキリした香りだからわりと万人受けするんじゃないかな?
どちらも柑橘の香りだけど、シトラスのほうがより清涼感のある感じで
男の人や甘い香りが苦手な女性にもいいかも。
パチョリは独特な甘くて重みのある香り かつ どこかスパイシーな感じ。
好き嫌いが真っ二つに分かれそうだけど、好きな人はハマリそう。


この中で、自分がリピートするとしたら・・・
やっぱり「オリジナル」です!!
これ、すごく好きな香り。
モコモコの泡を顔に乗せると、いい香りでほんと癒される・・・(*´∀`*)
次回はスティックタイプじゃなくて憧れの陶器入りを是非購入したい・・・。


もうひとつだけ選ぶとしたら、私は「パチョリ」を選びます!
すごく独特な香りなんだけど、
以前からアロマオイルのパチョリ(パチュリ)の香りは知っていたので
私にとっては抵抗のない香りなんです。
でも、初めてパチョリの匂いを嗅いだときは、
甘重い草のような土のようななんちゅうヘンな香り、と思ったけど(笑)。
それが、他のオイルと混ぜて使っているうちに
だんだんといい香りに思えてきたんですよね。
今では大好きな香りのひとつです。
でもホントこれは賛否分かれそうやな・・・と思う。
ルアンルアンさんにパチョリの売れ行きを聞いてみたいですwww


ルアンルアンの公式サイトはこちら
>>Ruam Ruam コスメ オンラインショッピング




 
関連記事

 

 

 

 
オールインワン化粧品の中でも人気の高いメディプラスゲル
実際に使ってみました!


メディプラスゲルの公式サイトはこちら
>> 1本で!自ら潤う肌を育むメディプラスゲル


メディプラスゲル

「メディプラスゲルの使い方」によると
肌摩擦を防ぐため、顔の内側から外側へ こすらないように
手のひらで押さえながら伸ばすのが大切なポイント。
特に、オールインワンゲル系はこすると「モロモロ」が出やすいそうなので
それを予防する意味でも大切みたいです。
使用量は、朝2プッシュ、夜3プッシュ。
これ1本で約2ヶ月分らしいんだけど、そんなに使って2ヶ月もつんだろうか?

メディプラスゲル1回分

3プッシュ分って、こんなにあるんです。
けっこうな量だから、こんなに顔に塗ったらベトベトになるんじゃ・・・(汗)
と思いながら手のひらで押さえながらなじませて行くと、
不思議とみるみる肌に吸収されていくのでビックリ!
これだけのものが吸収されたら、もちろんお肌はふっくらしっとり。
たしかに、「これ1本でいいんです!」と言えるくらいじゅうぶん潤います。
目元や口元などの気になる部分には重ね塗りするといいって書いてあったけど
普段ほかの化粧品だと重ね塗りを欠かさない私でも
重ね塗りの必要はないくらいシッカリうるおってくれました。
ちょっと風邪気味で鼻の下がヒリヒリしている状態で使っても
全然 刺激がなかったのも嬉しいポイント。
さすが、アトピーに悩んだ社長さんが作っただけのことはあります。


さらに、メディプラスゲルおすすめのシートパックにも挑戦してみました。
メディプラスゲルを贅沢に6プッシュも顔に塗ります。
上の写真の倍量です。かなりの量です。
そして、清潔なお水でフェイスシートをたっぷり濡らして
軽く水を切ります。
フェイスシートを顔に乗せて、待つこと10~15分。

メディプラスゲルパック

そろそろいいかな?と、そっとフェイスシートをはずすと
パーン!とハリのあるプルプル肌に!!
正直、驚きました。
メディプラスゲルパック、すごいです。
ここのところ、ナチュラルコスメを中心に使っていたせいか
この急激な効果の出方にビックリでした。



あまり期待していなかったメディプラスゲルでしたが(失礼)
いい意味で裏切ってくれました!
普段は別の化粧品を使って、
週に1~2回このメディプラスゲルパックをする、という使い方もアリかも。


1本使い切ったら、リピートを考えるかもしれません♪



メディプラスゲルの公式サイトはこちら
>> 1本で!自ら潤う肌を育むメディプラスゲル



 
関連記事

 

 

 

 
CMやテレビショッピング、広告でもおなじみの
「これ1本でいいんです!」メディプラスゲル


母が「これ良さそうやから」といって、渡してくれました。
というか、母自身が使ってみたかったので
ついでに私のぶんも買ってくれたらしい。

これ1本でいいんです!メディプラスゲル

お母さんありがとう。
けど私、最近 ナ チ ュ ラ ル コ ス メ に凝ってるんですよ。
メディプラスゲルはナチュラルコスメと違うやんかー!


「でも、これを作った社長さんも酷いアトピーやったらしいよ」
「それが今では超美肌の美人社長さんよ」
と聞き、公式サイトを見てみると、
漫画で見られるメディプラスゲルの誕生秘話が。


その中に、今はとっても綺麗な肌のこの社長さんがかつては酷いアトピー
子供の頃に「ぶどうパン足」とからかわれる場面があり
それを見て一気に他人事とは思えなくなった私。
ええ、私も同じことを子供の頃言われたことがあるんです。
いや私の場合、洋風に「レーズンパン足」でしたけどね。


メディプラスゲル誕生秘話はこちらから
>> 1本で!自ら潤う肌を育むメディプラスゲル


そんな酷いアトピーだった社長さんが
自分が納得できる化粧品がない!
だったら、自分で作ろう!

と一念発起して作られたのがこのメディプラスゲルなんですって。


たしかに、ケミカルコスメの中では成分的にもかなり良いほうなのかな?
200もの皮膚科や美容クリニックでも採用されているそうです。
【メディプラスゲル 全成分】
水、BG、グリセリン、温泉水、1,2-ヘキサンジオール、PCA-Na、カルボマー、グリコシルトレハロース、水酸化K、加水分解水添デンプン、スクワラン、アボカド油、アラントイン、トコフェロール、グリチルリチン酸2K、加水分解シルク、アルカリゲネス産生多糖体、タウリン、ヨーロッパブナ芽エキス、カワラヨモギエキス、アスコルビルエチル、リシンHCI、グルタミン酸、クコ果実エキス、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCI、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、マロニエエキス、オニイチゴ根エキス、ビフィズス菌発酵エキス、プラセンタエキス、フェニルアラニン、オウゴンエキス、ラウロイル乳酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na、アルギニン、プロリン、ノイバラ果実エキス、ナツメ果実エキス、カンゾウ根エキス、チロシン、オタネニンジン根エキス、カッコンエキス、マヨラナ葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、加水分解エラスチン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、ワイルドタイムエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、セラミド3、加水分解コラーゲン、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、水溶性コラーゲン、キサンタンガム、アーチチョーク葉エキス、セラミド1

せっかく母が買ってくれたし、この社長さんが作ったのなら・・・
ちょっと使ってみようかな?と思います。


また使ってみた感想を後日書きますね!


メディプラスゲルの公式サイトはこちら
>> 全国の医療機関で取り扱い中★保湿ゲル



 
関連記事

 

 

 

 

サジージュース、飲み続けています♪
これ、ホントにいいです!!!
お肌にも絶対いい効果が出てると思うし、
それだけじゃなく疲れがたまりにくくなってきたことがすごくありがたい・・・。
本当に、もう手放せなくなっています。
飲み始めてからの私の変化を見て、
夫も飲み始めたので急にサジージュースの減りが早くなってしまいました(汗)。
「血液もサラサラになるらしいよ!」という一言が効いたらしい。


3ヶ月に1回、3本送ってもらう定期購入に申し込んでいるのですが
足らなくなりそうなので早めに送ってもらうことに。
直接電話しないといけないのかな?ちょっと面倒だなぁと思ったら
会員サイトのマイページから オンラインで簡単に手続きができました♪


公式サイトはこちら
>>フィネスの黄酸汁
砂漠でも潤う植物を飲む!★初回限定1,000円★


サジージュース定期購入

豊潤沙棘(ほうじゅんさじー)の定期購入では、
定価の25%引きで購入できるだけでなく
1配送で3本注文すると小瓶(トライアルサイズと同じもの)が
1本付いてくる
のでとってもお得なんです。
毎月1本から注文できるコースもあるけど、
まとめ買いで5000円以上になれば送料も無料になるので、
サジージュースを続けるなら
3ヶ月定期がいちばんお得な買い方です♪

サジー定期購入おまけ

今回も、定期購入継続特典として
豊潤沙棘石けん(サジー石けん)がもらえました!
(サジー石けんの使い心地の口コミはこちら)
さらに今回は、「ゆず蜜とろり」という希釈タイプのゆずドリンクも
プレゼントとして付いてきました♪
これは、サジージュースの味が苦手だと感じる人のために
おいしく飲んでもらえるために何かないだろうか?と作られたんだそう。
サジージュース、酸っぱいですからね~。
苦手な人も多いのかも。
1回ぶんのサジージュースに、ほんのすこし「ゆず蜜とろり」を入れると
甘みが加わってとっても飲み易くなります。
酸っぱいのが得意じゃない夫も、気に入ったみたい。
あと、飲むヨーグルト割りも酸っぱいのが苦手な人にはオススメですよ!

サジージュース
私はサジーの酸っぱさが平気
(というかむしろクセになって
 おいしいと思う)なので
サジージュースはストレートで
くいっ♪といきます!


「ゆず蜜とろり」はお湯割りや
ソーダ割りなどにしてもいいそうなので
別でおいしくいただこう♪


このサジージュースは私の大事なサプリメント(なのに天然の食品!)として
今後も続けていきます!!


▼豊潤沙棘(サジージュース)公式サイトはこちら▼
フィネスの黄酸汁
砂漠でも潤う植物を飲む!★初回限定1,000円★


モバイルからはこちら⇒豊潤サジー





 
関連記事

 

 

 

 

先日から UNE(ユヌ)の口紅を使ってみて
あまりの使い心地のよさ(皮膚への負担の少なさ)に
それまで使っていたちふれの口紅をまったく使わなくなってしまいました。


やっぱりポイントメイクもノンケミ・ナチュラル系にせねば!!!
と思い、まずはアイカラー(アイシャドウ)をあれこれと検索。
1)成分がシンプルであること
2)プレストタイプであること
3)何色かセットのパレットになっていること

の3つを満たしているものがあれば・・・というのが私の理想。
はじめてのナチュラル系のアイカラーなので
単色のをいくつも購入するのはちょっと勇気がいるし、
これまで使っていたものが 数色セットになっていて
手軽にグラデーションを作れて便利なタイプだったので、
成分の良好さと手軽さ・便利さを兼ね備えたものが欲しかったのです。


そこで選んだのはこちら!
ナチュラグラッセのアイカラーパフェ PG1 です♪

ナチュラグラッセアイカラー

色はピンク系のPG1とパープル系のPU1と非っ常~~~に悩んだのですが
使ってみて良ければもう一方も買おう!と
「とりあえず」PG1の方にしました。
ついでに、ナチュラグラッセ以外の候補は
〈UNE(ユヌ)〉トップスリーアイパレットP01でした。

ナチュラグラッセアイカラーパフェ

【ナチュラグラッセアイカラーパフェPG1 全成分】
タルク、スクワラン、ジステアリン酸Al、イソステアリン酸水添ヒマシ油、
ケイ酸(Al/Mg)ゼニアオイエキス、ムラサキバレンギクエキス
トウキンセンカ花エキス、グリセリン、水(+/-)マイカ、カルミン、
酸化鉄、グンジョウ、酸化チタン、コンジョウ

ナチュラグラッセアイカラーパフェ01

使い方は普通のアイシャドウと同じ。
ケースが2段式になっていて、下にメイクチップ(て言うんかな?)が入っています。

ナチュラグラッセアイカラーパフェ02

写真ではちょっとアレですが、きれいな発色にびっくり!
パレット右下のピンクは想像よりやや薄い色に付きますが、
ベースにぴったり。
パレットの右上のワイン系の色は、
思った以上に赤っぽい色味だったんだけど、
全然嫌みのない感じで肌なじみのいい色でした。
汚い落ち方もしないし、肌に乗せてて軽いし、すごく気に入った!


以前からポイントメイクもナチュラル系のものにしたいなーと思いつつ
なかなか踏み切れなかったのは
発色が弱そうなイメージだったのと、
落ちやすそうなイメージがあったのとで
使い勝手が良くなさそうなイメージだったからなんですよね。
イメージばっかりで、ほんと思い込みなんですけど。
でもそういえば、チークは以前からオーブリーのシルケンアースを使っていて
ナチュラル系の使い勝手・発色のよさもちゃんと知ってるはずなのに
なんでこれまで躊躇っていたのか自分でもよく分からない・・・。


これからはポイントメイクも順番にノンケミ・ナチュラル系に変えていこう♪


▼ナチュラグラッセ公式サイトはこちら▼
ナチュラグラッセ公式通販サイト|ネイチャーズウェイ オンラインショップ



 
関連記事

 

 

 

 
HANAオーガニックムーンナイトミルクを使ってみた
感想口コミレポートです。

ムーンナイトミルク
HANAオーガニック ムーンナイトミルク


ムーンナイトミルクは、夜専用のオールインワン乳液
お風呂上がりのお手入れはこのムーンナイトミルクのみ。
夏場でもカサつくすごい乾燥肌の私としては、
物足りないんじゃ・・・とちょっと心配だったのですが
翌朝までしっとりうるおってましたよ♪

HANAオーガニックナイトミルク

とろんとした乳液状のテクスチャーです。
1回ぶんは2~3プッシュ。
伸びはとてもよいので、2プッシュでもじゅうぶんかも?
お肌の状態に合わせて加減するのがいいみたいです。
顔全体に、こすらないように手のひらでゆっくり押し込むように
なじませていくと・・・ものすごい薔薇の香りに圧倒されます。
それも、合成のキツイ香りじゃなくて
バラの花束に顔を突っ込んだかのような自然な香り。
うん、まぁ、やったことないけどね、バラの花束に顔を突っ込むとか。
とにかくこの薔薇の香り、めっちゃ贅沢セレブ気分です(*´∀`*)
この香りを満喫することにも重要な美肌効果があるんですって。
鼻と口から深く息を吸い込んで、ゆったりとした気持ちで眠ることで
精油のはたらきでホルモンの分泌や副交感神経の働きが高まり
日中の肌ダメージをリセットして新しい皮膚を作り出す働きかけを
してくれるんだそうです。


刺激もなく、きちんとうるおってくれて好感触。
夜専用となっているけど、朝使っても問題はないとのこと。
ただし、夜向けに作っていて紫外線防止剤や
肌を過酷な環境から守るための成分は配合されていないので
朝使用する場合はUVケアをしっかり行ってください、と書いてありました。


シミ、シワへのアプローチも期待できるのが嬉しいし
「自らの肌力を高める」というコンセプトが個人的には好きなので
1本使い切っていい感じだったらリピートを考えてもいいかな。


HANAオーガニックではこのムーンナイトミルクの他に
化粧水と石けんも扱っているそうなので、そちらも気になります♪


>>HANAオーガニック公式サイトはこちら


>>数量限定1000円モニター募集特別サイトはこちら



 
関連記事

 

 

 

 

もう2年ほどファンデーションをリピート愛用中の24h cosme
タッキー&翼の「朝まで綺麗な君が好き」のCMでもおなじみの
あのファンデーションです。
(スティックカバーファンデーションの口コミレビューはこちら)

タッキー&翼 24hコスメ

年に数回 お知らせが届くのですが、なんと!
ワンランク大人の肌のための新シリーズが出る
というではありませんか!

24hコスメ プレミアムシリーズ

新しく発売されるプレミアムシリーズは
●プレミアムパウダーファンデーション
●プレミアムスティックカバーファンデーション
●プレミアムルーセントパウダー
●プレミアムUVベースエッセンス
の4アイテムのラインナップ。


これまでのものと何が違うかというと、
美容フリークさんから愛されている「アルガンオイル」を新配合
さらに、アボカドオイル、ツバキオイル、クマザサエキス、
ビワ葉エキス、ヨモギ葉エキス、ドクダミエキス
などなど
昔からお肌にいいと言われている植物の恵みがたっぷり。
もちろんこれまでと同じように、
合成界面活性剤・合成ポリマー・合成防腐剤・タール系色素不使用。


プレミアムシリーズの発売を記念して
●パウダーファンデーション & UVベースエッセンスのセット
●スティックカバーファンデーション & ルーセントパウダーのセット
の2種類の特別セットが7月6日から販売されるそうです!
プレミアムオリジナルポーチもついて特別価格・・・
め っ ち ゃ お 得 や な い で す か っ! 


でも私、こないだいつものスティックカバーファンデーションを
買っちゃったばかりなんですよねーーー Σ(゚д゚lll)
うぅ・・・しまった・・・。
でもルーセントパウダーは使ってみたいし・・・。


セット買いは見送るかもしれませんが、
次回ファンデーションを買うときは絶対このプレミアムシリーズのを
購入しようと思います!!!


▼24hコスメの公式サイトはこちら▼
天然ミネラルに天然保湿成分をプラス!メイクしながらスキンケア!「24h cosme」



 
関連記事

 

 

 

 

「合成界面活性剤」はできるだけ避けたいものですが、
最近では日用品や化粧品など身の回りのものの多くに含まれています。
成分を見ても「合成界面活性剤」と書いてあるわけではないので
(食器洗剤とかお掃除洗剤とかには書いてあるかな?)
科学的な長いカタカナの羅列の名前を見て判断するのは
普通の消費者にはなかなか難しいです。


近年、「石油系合成界面活性剤不使用!」と謳った化粧品を
多く見かけるようになりました。
そういう化粧品なら安心ですね、といいたいところですが
必ずしもそうではありません。
石油系合成界面活性剤は添加していない代わりに、
植物由来の合成界面活性剤を使用しているものもたくさんあります。


石油系なら危険で、植物性なら安全かと思いがちですが、
植物性の合成界面活性剤のほうが「乳化力」は弱いと言われているものの
石油由来だろうが植物由来だろうが、
「合成界面活性剤」としての性質には何ら変わりはありません。


それなら、植物性でもなんでも合成界面活性剤の入っているものは
避けられるだけ避ければいいのね!ということですが、
これはどこまで自分が気にするか、どこで線引きをするか
という問題になってくると思います。


乳液やクリームなど、油と水が混ぜ合わさっている化粧品は
このふたつが分離しないように「乳化」されています。
「乳化」しなければ、あのとろりとした形状は保たれず
油と水に分離してしまいます。
これを繋いでいるのが界面活性剤なのです。
界面活性剤を徹底的に避けるとなると、
クリームや乳液は使ってはいけない
ということになってしまいます。
中には、天然の界面活性剤であるレシチンや
界面活性作用のある「石けん」を乳化剤として作ったものもありますが
そういう化粧品は種類がごくごく限られていること
また「レシチン」や「石けん」は乳化力が弱いので
その作用を強めるために高濃度で添加されていたら
いくら天然のものでも害になりかねない
ということも考えなければいけません。


私個人の考えとしては、「乳化」のみを目的に
ごく微量の界面活性剤を使用してあるものであれば
許容範囲
ではないか、と考えています。
多くのナチュラルコスメ・オーガニックコスメのメーカーは
乳化のみを目的として肌への負担のない範囲で
界面活性剤を利用して、使い勝手のよい化粧品を製造しています。
一方で、一部のメーカーでは無添加・ナチュラルを謳いながらも
じつは合成界面活性剤で肌バリアを破壊し、水分で肌をふくらませ
合成ポリマーでフタをして、あたかも肌が潤ったように見せかける化粧品も
存在しているそうです。
このあたりの見極めは、まだまだ日々勉強中。
アトピー・敏感肌から美肌になれるよう、
さらに勉強&いろいろな化粧品をおためししていきたいと思います!



 
関連記事

 

 

 

 
オーガニックコスメというとまだまだ外国製のものが多い中、
国産のこんな化粧品を見つけました。

HANAオーガニックのムーンナイトミルク。

HANAオーガニック箱

ナチュラルコスメやオーガニックコスメ好きさんの間では
以前からかなり評判のこちら、
ついに試してみることにしました(≧∀≦)


公式サイトはこちら
>>HANAオーガニック ムーンナイトミルク


ムーンナイトミルクという名前のとおり、夜使う乳液です。
オールインワンタイプの化粧品は時々見かけるけれど、
乳液タイプでオールインワンというのはちょっと珍しいかも。
たいていオールインワン化粧品ってゲル(ジェル?)タイプですよね?
夜、お風呂のあとのスキンケアはこれひとつでOKだそうです。


酷い乾燥肌の私は、
オールインワンタイプって物足りないんじゃないの?と思うのですが、
HANAオーガニックの考え方は
寝る前に暴飲暴食すると胸焼けを起こしてしまうのと同じように
寝る前の重たいスキンケアはお肌が”胸焼け”状態になってしまい
自己回復機能が衰えてしまう、というもの。
お肌が回復・再生する夜にたっぷりと塗りすぎるケアをするのは逆効果で、
皮脂膜が弱まり敏感になる夜の肌をやさしく包みこんで
お肌そのものの自己再生機能を高める助けをするのが
ムーンナイトミルクの働きなんだとか。


近年、「肌断食」なんてものが流行ったし、この考え方は分からなくもないです。
濃厚な栄養を外から与え続けるだけじゃなくて、
自分で必要な成分を生み出せるお肌こそが
健康で美しい肌
だと思うし。

ムーンナイトミルク

【HANAオーガニックムーンナイトミルク 全成分】
ダマスクバラ花水、プロパンジオール、コメ胚芽油、ツバキ油、カプリル酸ヤシ油アルキル、水、(C14-22)アルコール、レウコノストック/ダイコン根発酵液、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、サリックスニグラ樹皮エキス、アルキル(C12-20)グルコシド、キサンタンガム、月見草油、ビターオレンジ花油、トコフェロール、アンズ核油、BG、オレンジ果皮油、オニサルビア油、イランイラン花油、ビターオレンジ葉/枝油、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、エタノール、トウキンセンカ花エキス、ダイズ油、ハチミツエキス、シャクヤク根エキス、デキストリン、加水分解オクラ種子エキス、加水分解ハトムギ種子、キュウリ果実エキス


HANAオーガニックは、
合成界面活性剤・防腐剤・鉱物油・その他石油系成分すべて無添加。
天然由来率100%で、植物成分のオーガニック比率96.4%と
こだわりの処方です。
が、上記の全成分の中で赤太字になっているものは界面活性剤です。


ただし、このムーンナイトミルクは「乳液」である以上
「油」と「水」を「乳化」させて作られているので
「乳化」のために「界面活性剤」が入っているのは まぁアリかな、と
個人的には納得できる範疇です。
オリーブ油脂肪酸ソルビタンやアルキル(C12-20)グルコシドは、
ニールズヤードレメディーズや生活の木やバイオラブなどなど
ナチュラルコスメ、オーガニックコスメとしてよく知られているメーカーでも
比較的よく使われています。
ナチュラル系コスメに含まれる「植物性界面活性剤」の是非については
長くなるので別記事にて書きたいと思います。
詳しくはこちら→「ナチュラルコスメの植物性界面活性剤って?」

HANAオーガニックムーンナイトミルク

パッケージの美しさに思わず期待の高まる
HANAオーガニックのムーンナイトミルク。
しばらく使ってみてからまた使い心地などの口コミを書きますね♪



>>HANAオーガニック公式サイトはこちら


>>数量限定1000円モニター募集特別サイトはこちら



 
関連記事

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
