なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

RERUJU(リルジュ)リカバリィエッセンスを試してみました!

リルジュ

リルジュリカバリーエッセンスは、こんなシンプルなスポイトボトル。
スポイトボトルって、ちょっと面倒くさいけど
「化粧品っぽい」のと清潔に使えるのとで個人的にはポイント高いです。


リルジュリカバリーエッセンスのコンセプトは、
「お肌の細胞を活性化させることで、
潤いを「補う」から「生み出す」美容液」

リルジュリカバリーエッセンスには、コラーゲンやヒアルロン酸などの
いわゆる「うるおい成分」は一切含まれていません。

リルジュリカバリィエッセンス

乳白色の、さらっとした液体です。
1回分は5円玉大程度。
リルジュは、洗顔後 ほかのものをつける前にいちばん最初に使います。
リルジュがお肌にしっかり浸透して、水気の無いサラッとした状態になってから
化粧水やクリームなどの普段のお手入れをする、という順番。
これは、リルジュの有効成分を肌の置くまで浸透させるためなんだとか。


一緒に届いたパンフレットによると、
Q:リルジュを使った後、肌がつっぱる、ひりひりする、熱く感じることがあるのですが?

A:リルジュの有効成分である細胞活性化成分が細胞に働きかけているためです。特に、お肌が弱っている方、体内の細胞活性化成分の分泌量が減っている方の多くに、このような症状がみられます。(※ひりひりする症状が1週間以上続く場合は、ご使用をお控えください)

とのことだったので、ひりひりしたりするのかなぁ、と
ちょっとドキドキしていたのですが、ぜんぜん何ともありませんでした。


それは良かったんだけど、いまひとつ効果もよく分からず・・・
美容液と言っても、保湿成分を含んでいないから
すぐにしっとりふっくらするわけでもなく。
お肌の細胞を活性化する、というものだから
そこまでの即効性はないのかも?

ただ、リルジュの後に使う化粧水とかの浸透はいい気がします。


うーん・・・?と思いながら使い続けて約10日。(けっこう持った)


なんとなく、目元の小じわが薄れている気がする。
なんとなく、ほうれい線のあたりがキュッとしてきた気がする。
なんとなく、全体的にお肌が調子いい気がする。



と、非常にぼんやりとした感想なのですが、どことなく良いような感触でした。

@コスメの口コミとかを見ると、即効性を感じる人もいるみたいだけど、
私の場合はこれは、使い続けてみると良さが分かるタイプなんだろうなぁ・・・。
できれば続けてみたいけど、でも現品はお高いのよね(´・ω・`)
もうちょっと安かったらいいんだけどなぁぁぁ。
リピートはとりあえず保留です。
すぐ効果が出た人がうらやましいっ!


もう1本このお試しサイズがほしいわぁ・・・。


▼RERUJU(リルジュ)リカバリィエッセンス公式サイトはこちら▼
「補う」ではなく「生み出す」へ…。
アンチエイジング美容液RERUJUリルジュ 




 
関連記事
スポンサーサイト

 

 

 

 

あせもは、できてから対策するよりも
あせもにならないように対策するのがベスト ですが
もしもできてしまったらどうするか?


昔からあせもに良いといわれているものといえば
桃の葉、十薬(ジュウヤク=どくだみのこと)、びわの葉など。
これらを煎じてそれぞれお風呂に入れたり
ローションとして直接肌に塗るとかなり効果があります。
どくだみくらいだとドラッグストアでも手に入りますが
(うちは庭にたくさん生えるので乾燥させて使ったりもする)
桃の葉やびわの葉はあまり見かけません。
楽天で扱っているお店があるようなので、今度取り寄せてみます。
桃の葉(モモノハ)500g【短冊切】中国産
びわの葉(びわのハ)500g


または、あせも用の薬とベビーパウダーを使うのも
早く治ってよいと思います。

あせも対策

どくだみローション プラス ベビーパウダーとかで治すほうが好きなのですが
首など目立つ部分を早く治したい!というときは
ユースキンのあせもクリームに頼ったりしています。
もちろんステロイドは入っていませんよー。
ベビーパウダーは、毛穴を詰まらせるのでよくない、という説もあるみたいですが
個人的には効果がある気がする。
単に子どものころからの あせも=ベビーパウダー という
すり込みのせいかもしれないけどw


今年の夏はあせも知らずで過ごしたいものです。


 
関連記事

 

 

 

 
だんだん暖かくなってきて、
日差しの強い日なんかは汗ばむ日もあるほど!
春から夏にかけてって、なんだかウキウキしませんか^^?


でもアトピー肌には辛い季節の始まりでもあります。


そう、汗をかく季節は
肌の状態やアトピーが悪化しやすい!

汗は体温調節をする上でとても大切なものですが、
アトピー体質の人にとっては皮膚への刺激になってしまうことも
少なくありません。
アトピーは悪化しないけど、毎年あせもが出来て…という人も
いるのではないでしょうか?
そういう私も、毎年首筋や膝の裏などに
あせもができやすいんですけどね(´・ω・`)。


汗疹(あせも)は、できてしまってから対策をするよりも、
出来ないように気をつけることがベストです。
そのためには、汗をかいたらなるべくサッと洗い流すこと。
外から帰ったら、軽くシャワーを浴びるのが理想的です。
このとき、石けんでごしごし洗わないこと。
汗を落とす目的なら、石けんを使わなくてもぬるま湯で十分落ちます。
また、1日に何度も石けんで身体を洗うと皮脂が落ちすぎてしまうので
お肌のバリア機能が低下してしまいます。
そうすると、さらにあせもや湿疹ができやすくなったり、
アトピーの悪化に繋がったりしてしまうので、くれぐれも
身体の洗いすぎには注意が必要です。


仕事等で1日外に出ている人は、
そんな日中にシャワーなんて無理!ですよね。
そういう人は、できればタオルやガーゼのハンカチを水でぬらして
首筋や肘・膝の裏側など あせもの出来やすい部分だけでも
やさしく拭いておく
だけでずいぶん違います。


この時注意が必要なのは、市販の汗拭きシート
もし肌に合う汗拭きシートがあれば、使用しても差し支えないですが
汗拭きシートの成分が肌への負担になってしまうことも
アトピー肌の人には水でぬらしたタオルや
クリーンコットンなどがお勧め
です。
(できれば、精製水で濡らしただけの精製水100%ぬれてるコットンなどが
 刺激がなくて良いです。コレだとほかにもいろいろ使えるし。)


シャワーの場合も、濡れタオルでふき取った場合も、
その後 油分の少ない保湿剤を塗っておけば完璧!
(油分の多い保湿剤は汗腺を塞いでしまう原因になることもあるので
 あせもが気になるときは避けたほうがいいそうです)
(私が使っている油分の少ない保湿剤はこちら


今年は「あせもができない」夏を目指しませんか^^


 
関連記事

 

 

 

 

GW前に注文していた
RERUJU(リルジュ)リカバリィエッセンス
なかなか届かないな~と思っていたら、メール便で来てて
ポストに入っていたのに全然気付いていなかったという・・・(汗)

もうちょっとで問い合わせのメール送るところでした。
危ない危ない。

リルジュ箱

手のひらに乗るくらいの大きさの箱に入って届きました。
思ったより小さい(笑)。
でも、ノーベル賞受賞成分のEGFに加えて、
FGF、IGF、リジュライン配合とアンチエイジング成分が
たっぷり入った美容液、RERUJU(リルジュ)リカバリィエッセンス
そんな贅沢美容液のトライアルが大きかったら逆にビックリする。

P1010980.jpg
中に入っていたのは
手のひらにすっぽり収まる
大きさの箱。

ちょうど口紅とか
アロマオイルとかの箱と
同じくらいかな?


【RERUJU(リルジュ)リカバリーエッセンス全成分】 
水、ヒトオリゴペプチド-1、ヒトオリゴペプチド-13、ヒトオリゴペプチド-21、アセチルデカペプチド-3、レシチン、ダイズ油、酢酸トコフェロール、グリセリン、フェノキシエタノール

リルジュ

目元のシワに効果があるといいなぁぁ。
使ってみてから、またレポートしますね♪


▼RERUJU(リルジュ)リカバリィエッセンス公式サイトはこちら▼
「補う」ではなく「生み出す」へ…。
アンチエイジング美容液RERUJUリルジュ 


 
関連記事

 

 

 

 
前回の続きです。


これだけでアトピー完治ってほんとかな?ちょっと不安もあるけど、
それでも、もしかしたらその商品で良くなるかもしれないじゃない・・・。


私、その気持ちは本当に良く分かります。


でも、
高額なアトピー商品を購入しても治るとは限らないことを
声を大にして言いたいと思います。
アトピーの改善に大切なのは、
実は「え?」って思うくらい単純なことだったりします。
(たとえば「よく噛んで食べる」とか)
その高額なアトピー商品を試す前に、
まだまだやってみるべきことがあるかもしれません。


これを使ったら治るかもしれない…
購入しようかな…
と思ったら、まずは一息ついて以下のことを考えてみてください。


アトピー商法にだまされないために覚えておくべきこと

1)アトピーは皮膚だけの病気ではなく、体質です。
  「すぐに治る」「これだけで治る」は疑ってかかるべし。
  「誰にでも合う」もありえないと思うべし。

2)おためしの制度がないものは止めたほうが吉。
  アトピーさんは、肌質やそのときの状態によって
  合う合わないが大きく分かれます。
  高額商品をいきなり購入して、すぐに体質に合わないことが分かったら
  かなりくやしいですよ。
  また、お試し制度があっても、
  しつこく電話がかかってきたりするものは当然ダメです。

3)「続けられるかどうか」を重視
  あまりに高額な商品は、家計を圧迫します。
  どんなものでも、効果がでるまでにはそれなりに時間がかかります。
  それを1年間続けて購入し続けられるか?冷静に考えてみてください。


この3つのポイントを抑えておくだけでも、
悪徳アトピー業者の甘い罠にホイホイ引っかかる確率は
かなり低くなると思います。


悪徳アトピービジネスで泣くアトピーさんが
ひとりでも減りますように。


 
関連記事

 

 

 

 

アトピービジネスいう言葉があります。


アトピーさんの切実なる悩みに巧みにつけこんで
高額の化粧品や浄水器、布団や掃除道具、水や食品、
サプリメントなどを販売する悪徳商法のことですね。


「これを使えばアトピーは必ず治ります!」とか
「たったこれだけで簡単にアトピーが消えた!」
「○○を飲むだけで●ヶ月でアトピーから開放されます!」

などなど、日ごろからアトピーで悩んで悩んで悩んでいる人や
かわいいお子さんがアトピーで苦しんでいるのを見ているお母さんにとっては、
とても魅力的な言葉です。
私も、そういったサイトや広告を見ては
ちょっと試してみようかな…と何度思ったことか。


でも、ちょっと立ち止まって、良く考えてみてください。


アトピー性皮膚炎は、症状も原因も人それぞれで、
かつ原因が分かっていない部分もある
のに、
どんな「アトピー」でも治るなんて、不思議ではありませんか?
そんな画期的な方法があるとしたら、
なぜ皮膚科ではその治療をしないのでしょう?

なぜ、今でも皮膚科では
ステロイドを処方するだけの対処療法ばかりなのでしょう?


悪徳アトピー業者の多くは、
「アトピーはステロイド薬では治らない。
体の中から根本的に体質を変えなければだめですよ」
とかなんとか言って
アトピーさんの不安をあおり
写真や体験談で巧みにその商品のよさをアピールします。
その言葉自体は、決して嘘ではないとはいえ、
ステロイドだけではダメなんだろうか・・・と疑問を持っている
アトピーさんの心につけ込むために言うのですから悪質です。
わらにもすがりたい思いで治療法を探し求めている、
長年アトピーに悩まされてきたアトピーさんには、
少し高額な商品でも本当に良くなるのなら・・・
という気持ちがありますよね。


中には、実際に「●●だけで!」というような療法や商品で
アトピーが治った!という人もいるでしょう。
軽度のアトピーだったり、
たまたまその商品が体質にピッタリ合ったり、
その他に気をつけている生活習慣の改善の効果が出てきたり。
でも、そんな人は全体の1%にも満たないのではないでしょうか。


さぁ、高額の商品を購入して使い始めてみます。
本当に効果がでれば言うことはありませんが、
使ってみると症状が悪化してしまうこともあります。
そんな時、問い合わせ窓口に連絡してみると、
「好転反応です。今体の中の毒が出ているんですよ」
と言われ、そうかなぁ、と思って続けているうちに
さらに症状が悪化してその治療や商品に疑問を持つと
「よくならないのは、努力が足りない」「食べ物が悪い」
「ストレスのせい」
などさもアトピーさん自身が悪いかのような、
かつ誰にでも心当たりがあるようなことをいって言い逃れをするわけです。


もちろん、本当にいい商品でも
たまたま自分には合わなかった、とか
本当に好転反応として一時的に症状が悪化した
とかいうこともあると思います。
でも、悪徳アトピービジネス業者の場合は、
もともと根拠のないものや効果があるとはいえないものでも
非常にもっともらしく仕立て上げるのです。


そういった悪徳アトピー商法に引っかからないためには
どうすればいいか?



長くなったので 次に続きます^^


 
関連記事

 

 

 

 

以前 華密恋(かみつれん)の入浴剤のトライアルセット
買ったときいっしょに付いてきたカモミールの石けん。
やっと使ってみました^^

カミツレン石鹸トライアル

カミツレエキスを最大限に配合した「華密恋石けん」
合成無香料、合成無着色、鉱物油・合成保存料無添加。
無添加にこだわってカモミールの入浴剤を作り続けてきた
華密恋さんならではの心意気がこの石けんにも感じられます。

カミツレン石鹸

華密恋石けんは、こんなきれいなオレンジ色。
昔から「肌のハーブ」としてヨーロッパなどで親しまれてきた
カミツレのエキス
を20%も配合しています。

いっしょについてきた泡立てネットで泡立てると、
すごくきめの細かいなめらかな泡ができあがります。
まぁたいていの石けんは泡立てネットを使えば
きれいな泡ができるものですが^^;;;

カミツレン石鹸泡立てネット

でもこの泡立てネット、普通のとはちょっと違って
泡立て部分がオーガンジーなんですよね。
普通はもっと粗い網状のものが多いじゃないですか。
この泡立てネットがいいのか、華密恋石けんがいいのか、
すっごいクリーミーな泡立ちでした。

ニオイはあんまり強くなくて、正直カミツレかどうか分からない程度。
使った洗い上がりはあまりつっぱり感を感じない
しっとりとした感じでした。
刺激やかゆみも出なくて安心。
全身に使えるから、コレで洗髪も試してみよう♪

どうしてもコレ!!とまではいかないものの、
今後もしかしたら華密恋の入浴剤を買うついでに購入するかも?
(合わなくない石けんの存在は貴重!)



華密恋(かみつれん)の公式サイトはこちら↓
乾燥によるかゆみ、抑えます→無添加入浴剤『華密恋』



 
関連記事

 

 

 

 
世の中GWだそうですが、私は通常どおり仕事です(´;ω;`)
今日帰宅したら、ポストの中に見慣れない封筒が入っていました。



英語の表示に「?????」と思ったんだけど、
そういえば、アレを頼んでいたんでしたっけ。



そう、アレとはビオチンのサプリメントのこと。
(ビオチンのサプリメントについての記事はこちら
今回は楽天のお店で注文して、アメリカからやってきました。
4月23日に注文して、5月4日に到着。
約10日で入手することができました。


ここでビオチンについて簡単におさらい。
ビオチンとは、ビタミンHのこと。
現在では、ビタミンB群に属する事が判明しB7として分類される。
抗炎症物質を生成する事によってアレルギー症状を緩和する作用がある。
皮膚を作る細胞を活性化させ、老廃物の排泄を促し、
皮膚の機能を正常に保つ働きがある。



3本セットで2220円。
かなり安く購入できて嬉しいです!
今回お世話になったお店はこちら↓
どこよりも安い♪1本当たり840円★美容ビタミンのひとつ人気のビオチン!一粒にたっぷり5000mcg...
1本120粒入り。
1日に1~2粒が目安なので、2粒飲んだとして約半年分。
私は基本的には朝・晩の食後に飲んでいます。
でも肌の調子が良くないときは、朝・昼・晩の3回飲みます。
ビオチンは、体外に排出されるのが早いので一度にたくさん飲むよりも
こまめに回数を分けて飲むほうが効果的。
(ビオチンは過剰摂取しても吸収されない分は
 速やかに体外に排出されるそうなので身体に害はないそうですが
 たくさん飲めば効果がある、というわけではありません。
 あくまでも自己判断、自己責任でお願いいたしまする。)



中身のカプセルはかなりでかいです。
1円玉と比較してコレ。
国産のサプリメントでこんなに大きいカプセルは見たことないかも。
いや、マルチビタミンやカルシウムのタブレットなら
コレくらいの大きさのものもあるかな?


だんだん暖かくなってきて、ちょっと汗ばむこともあったせいか
腕や首のあたりにアトピーが出始めてしまいました。
悪化しないように、ビオチンを飲んで様子を見たいと思います。


 
関連記事

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。