なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 

先日注文したサラビオ美容液
正式な名前は「サラヴィオ活性美容液」というそうです。



こんな箱に入って届きました。
メール便だったか、定型外郵便だったか、ポストに入れていってくれるのも
昼間なかなか家に居ない者としてはありがたい。

サラビオ

中身はこんな感じです。
パンフレット類と、サラヴィオ美容液のおためしサイズ。
意外と小さい。20mlで1000円というのはけっこうなお値段。
でも、効果があるとしたら高くはない。
(と思ってしまうアトピーの恐ろしさ…)

サラヴィオ活性美容液は
防腐剤フリー、アルコールフリー、オイルフリー、無香料、無着色。

「独自のバイオ技術による成分抽出に成功し、
 化学薬品を一切使用していません。
 製法と成分の両方が天然の安全・安心の天然100%化粧品です。」
とのこと。


-------------------------
サラヴィオ活性美容液【全成分】
水、加水分解コラーゲン、キトサンサクシナミド
-------------------------


さて、実際肌に使ってみると…
においナシ、刺激ナシ、味ナシ。
サラッとしてて、水みたい。
でも、シュシュッとスプレーしたあと、ハンドプレスすると
不思議にしっとりする。
シュッシュ→ハンドプレスを何度か繰り返すといいらしいけど
高価な液体なのでもったいない…。

ほんとは、サラヴィオ活性美容液だけで終了するのが理想的だけど
さすがにそれでは突っ張ってしまうガビガビ乾燥肌なので、
ホホバオイルを薄ーく塗ってフタをしてみました。


効き目があるのかは続けないと分からないけれど、
試してみた現段階では好感触!
ちょっと続けてみたいなぁ・・・。
お財布と要相談^^;


公式サイトはこちら⇒ サラヴィオ活性美容液






 
関連記事

 

 

 

 

「アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し」へようこそ!
ここへ来られた方は、アトピーさん
敏感肌、乾燥肌などなんらかの肌トラブルを抱えている人ではないでしょうか。


ワタクシ、「ヒツジ」(途中までシロと名乗っておりました)は
子供のときから重度のアトピー体質で
今現在はずいぶんよくなってお化粧やコスメを楽しめるようになったとはいえ、
季節によっては急激に悪化することもある状態で
アトピーが完治したわけではありません。
が、自分で気をつけて体調を整えることで、
ある程度はアトピーの症状もコントロールできるようになってきました。


ここで書いていることは、すべて
私の体感・主観によるものです。

みなさまよくご存知のとおり、アトピーと一口に言っても
その症状も状態も十人十色、千差万別でございます。
私にとってよかったものがすべての人に当てはまるとは限りません。
「ヒツジが良かったっていうから試したら悪化したやないか!」
というお叱りをいただいても対処いたしかねますこと
どうぞご了承くださいませ。



とはいえ、こんなにこんなにアトピーのために
長年試行錯誤を繰り返しているのだから、
そこで得た何か有益な情報を私と同じくアトピーで苦しんでいる方たちにお伝えしたい!
という気持ちで細々とブログを書いております。
どなたかの、ほんの少しでもご参考になればこれ幸いなり。


こちらのブログで紹介している商品の一部は、アフィリエイトシステムを利用しています。
「そーいうのイヤ」という方は、商品名・メーカー名などで検索して
直接商品ページをご利用くださいねー。


美肌への道は遠いですが、千歩の道も一歩から。
三歩進んで二歩下がる、くらいの気持ちでのんびりやっていきましょう♪


 
関連記事

 

 

 

 

先日届いたみんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)
さっそく使ってみました!
(9月から奇跡の肌砂糖⇒みんなの肌潤糖に名前が変わりました)

奇跡の肌砂糖(みんなの肌潤糖)

みんなの肌潤糖の基本的な使い方。
1)まず汚れを落としてから、濡れた状態の肌にみんなの肌潤糖を適量のせる。
2)粒感がなくなるまで、くるくるとやさしく肌になじませる。
3)最後にサッと軽く洗い流す。


これだけなので、とっても簡単。
私は今アトピーが出ている顔から首に使いたいので
小皿に適量とって、お風呂に持ち込んでいます。

お風呂で顔~首を洗ってから、奇跡の肌砂糖を手にとって
まず手の上で少し水となじませてツブツブを減らします。
最初の日はこれをしないでそのまま顔に塗ったら
ジョリジョリしてちょっと痛かった…。



顔から首にかけて、奇跡の肌砂糖をくるくると馴染ませたら
そのまま1~2分放置。
そうすることでよりもっちりと保湿できます、と
「奇跡の肌砂糖読本」に書いてありました。

放置してる間に、どうしてもちょっと口に入ってしまったりする。
すると、甘い!
本当に砂糖なんだなぁ、と実感します。

で、サッと洗い流してお風呂から上がり、普通のスキンケアをする。
お肌が潤いを保ち始めているからか、これまでみたいに
早く化粧水塗らなきゃつっぱっちゃう!と思わなくなりました。

まだアトピー肌への劇的な変化はないけど、
これは良さそう!続けよう!!という感触です。

だって、顔から首に奇跡の肌砂糖をくるくるした後、
手に残ってるぶんを 今アトピーの出てない手の甲にも塗ってたら
手の甲がすっごいすべすべしてきたんだもの(*´∀`*)

このまま続ければガサガサになってる部分もきっと…と
思わせてくれました♪

でも、これ小さいおためしパックで試してたら
ここまでは分からなかったかも?
私にしては冒険だったけど、大きいパックで試してみて良かった!


みんなの肌潤糖 公式サイト・詳細はこちら!
 
関連記事

 

 

 

 

注文してあった奇跡の肌砂糖が届きました!
(奇跡の肌砂糖はみんなの肌じゅんとうに名前が変更になりました。9


奇跡の肌砂糖おさらい。
奇跡の肌砂糖は、
砂糖の高浸透力・吸水保湿力によりお肌の角質層までうるおい届け
お肌のバリア機能を高め、トラブル肌を健康的な肌に導いてくれる。

らしい。

P1000643.jpg

ちょうど先日から久しぶりにアトピーが
首筋、顔と出ているので
奇跡の肌砂糖の効果を試すのにちょうどよいです・゜・(つД`)・゜・


初めて買うものって合うかどうか分からないから
普段は絶対いちばん小さい容量で買うんだけど、
おためしサイズがあるのにもかかわらず
今回は最初から大きいパックを買ってしまいました。


いや、なんとなく期待できるかも、と思って…。
(こうやって何度痛い目を見たんだっけ?汗)

P1000649.jpg
中身は、こんな感じ。

イメージでは、
もっとサラサラした粒なのかと
思っていたんだけど、
意外と水分を含んだ感じの
ボッテリした感じでした。

ほんと、湿気を吸ったお砂糖
って感じ(笑)。


柑橘系のさわやかないい香りがします。
そういえば、原材料の中にオレンジとかの精油を使ってるんだっけ?

【みんなの肌じゅんとう(奇跡の肌砂糖) 全成分】
ビート糖、ココナッツオイル、ヘーゼルナッツ油、ブドウ種子油、
ゴマ油、ヒマワリ油、サフラワー油、ビタミンE、グレープフルーツ果皮油、
オレンジ果皮油、レモン果皮油、ジャスミン果皮油

…オレンジだけじゃなかった。
でもまぁ大ざっぱに、柑橘系のいい匂いです。


袋にはいちおうチャックが付いてるんだけど、
水が入ったりすると固まってしまうらしいので
何かビンとかに入れ替えないとなぁ…。
(もともとこのパックは「詰め替え用」らしいし)

そしてお風呂で使うときなんかは
使う分だけ何か小さい入れ物に持って入った方がよさそう…。


数日使ってみてから、またレポートしますね~♪


みんなのはだじゅんとう(奇跡の肌砂糖) 公式サイトはこちら
『奇跡の肌砂糖』

 
関連記事

 

 

 

 
あわあわ洗顔のできるタナカミネラルソープ。
洗顔どころか洗髪にも使ってるんだけど。

なかなかイイ!と思ってたのですが
おためしサイズがそろそろ終わる、というところで
いったん使うのをやめようと思います。

タナカミネラルソープのせいではないと思うんだけど、
急に顔(おでことか)と首に 
急にアトピーが出てしまったんです・゜・(つД`)・゜・
ここのところあんまり出ていなかっただけに、
ちょっとショックだわー。

仕事の環境が変わったり風邪をひいたりってのも
かなり関係してるとは思うんだけど。。。

タナカミネラルソープが関係している可能性もゼロではないから
いったんお休みしてみることにします。

また肌が落ち着いたら試してみよう…。




 
関連記事

 

 

 

 
アトピーでも使える化粧品について
いろいろ調べたことがある人なら
きっと1度は聞いたことのあるであろうサラヴィオ美容液。

私…私…
ずっとサラビオ美容液だと思ってた…(´Д`;)
サラビオじゃなくてサラヴィオだったのねーーー!
サラヴィオさんごめんなさい。

というわけで、(というわけでもないが)
サラヴィオ美容液のおためしサイズを注文してみました。

サラヴィオ美容液といえば、安全・無添加・天然100%。
お肌にうるおいと活性力を与えてくれる美容液だそうです。

以前通ったことのある皮膚科でたしか取り扱ってて、
使ってみますか?って勧められたんだけど
けっこうなお値段だったんで断った遠い記憶が…。

でも一度使ってみたかったんですよ。
なんか最近また異様な「おためし熱」にうかされているので
これに乗じて使っちゃおうというわけです。

ああ、長年おためし熱は封印していたのに…・゜・(つД`)・゜・
(だって散々いろんなもの試して散財だけして
 なかなかいいものに出会えなかったし…)

でもだいぶ肌が落ち着いてきている今だからこそ
試してみたらイイものに会えるかも、なんていう淡い期待も。
…といっても、首とか腕とかにちょこっと出てるんですけどね、アトピー。

サラヴィオ美容液が届いたら、またレポートします(*´∀`*)♪



サラヴィオ美容液公式サイトはコチラ⇒サラヴィオ化粧品



 
関連記事

 

 

 

 
先日注文したタナカミネラルソープ、使ってみました。


結論からいうと悪くないです。
まだ1日使っただけなので、あくまでも使い心地、という意味で。


刺激ナシ。
いつもよりなんか髪の毛サラサラ。
(注:石けんでシャンプーをしています。詳しくはこちら


タナカミネラルソープ初回限定特典付きで購入すると
タナカスキンケアシリーズのトライアルセットが付いてきます。



このトライアルセットの中に、
小さいタナカミネラルソープも入っているので、
まずは現品に手を付けないでこの小さいほうから
使います。

(そうすれば使ってみて もしも合わなかった場合、
 10日以内に現品を送り返せば返品・返金に応じてもらえるそうです♪
 返金保証付きの初回限定特典で購入するなら
 こちらから⇒今だけのチャンス!ミネラル石鹸がお得に始められます♪
 タナカミネラルソープ


チラシには「泡立てネットなしでも10秒でモチ泡」とうたっていましたが
残念ながら私には10秒モチ泡は無理でした(´Д`;)


でも 泡の質自体はほんときめ細かくてモチモチした感じ。
泡だけでお肌を撫でると気持ちいいです。
洗っている最中の刺激ナシ。 
洗い上がりのつっぱり感もナシ。

この2点だけでももうかなり好印象です(≧∀≦)


で、さらに驚いたのが、最初に書いたように
今朝起きたらいつもよりなんだか髪の毛がサラサラだったこと。
天然ミネラルのおかげなのか、その他美容成分のおかげなのか???


とりあえず返品しないで1個使いきってみようかな?と
思わせてくれました♪


また後日 経過をご報告予定(`・ω・´)



タナカミネラルソープ 公式サイトはこちら
>>タナカミネラルソープ



 
関連記事

 

 

 

 

さっきアトピー関連のサイトで
奇跡の肌砂糖(変更後名称:みんなの肌じゅんとう)というものを知りました。

アトピーや乾燥肌でバリア機能が弱ってしまった肌に
潤いをもたらし肌を改善してくれるスキンケア用品なんだとか。


砂糖の浸透力と吸水・保湿力で
肌の角質層までうるおいを浸透させて保持してくれるとのこと。
スキンケアというと砂糖より塩(のミネラル)のほうが一般的な気がするけど、
そう言われてみれば床ずれにはイソジンシュガーがいいとか聞くし
なるほど、砂糖か…と思いました。

なんでも、開発者さんのお嬢さんが重度の肌トラブルに悩まされていて、
「結婚できないかもしれない」と泣く娘さんのために
単身アメリカに飛んで開発したという「奇跡の肌砂糖」(みんなの肌じゅんとう)。
泣ける。その気持ちはよくわかる。(娘さんの)


成分も砂糖以外は油類とビタミンEのみ。
こ、これは…ぜひ試してみたい…。

【奇跡の肌砂糖(みんなのはだじゅんとう) 全成分】
ビート糖、ココナッツオイル、ヘーゼルナッツ油、ブドウ種子油、
ゴマ油、ヒマワリ油、サフラワー油、ビタミンE、グレープフルーツ果皮油、
オレンジ果皮油、レモン果皮油、ジャスミン果皮油


というわけで、さっそく試してみることにします。
これよかったよ!の報告ができますように。


奇跡の肌砂糖(みんなのはだじゅんとう) 公式サイトはこちら
みんなの肌潤糖 公式サイト


奇跡の肌砂糖(みんなの肌潤糖)を実際に使っている人の口コミはこちら
みんなの肌潤糖でアトピー改善
みんなの肌潤糖でバリア機能改善


 
関連記事

 

 

 

 

実は私、石けんで頭も洗います。

液体のいわゆる「石けんシャンプー」というのではなく、
普通の固形せっけんで洗っています。
「おっさんシャンプー」と言うヤツです。
プラス、よくすすいだ後にクエン酸リンスをしています。

脱ステロイド後、
ありとあらゆる合成シャンプー・ボディーソープなどが
刺激が強くて合わずダメになってしまい、
固形せっけんで体を洗うようになりました。
(週2~3回、泡で撫でるだけ。洗いすぎ、こすりすぎは禁物)
そのうち、いっそのこと頭もこれで洗ってしまえ!というのが
石けんシャンプーを始めたきっかけだったのですが、
たまたまうまくいったのでそのまま続けて今に至るというわけです。

※石けんシャンプーは合う合わないがありますし
 これまで合成シャンプーを使っていた方が急に使うと
 酷い目に合うことが多いので、もしやってみたい方は
 石けんシャンプーのABC や
 魂の商材屋 石鹸シャンプーやってみようよ などを見て
 予備知識を得てからチャレンジしてください。

というわけで、私にとって石けんは洗顔、身体、そしてシャンプーと
「全身を洗うもの」なので、
ちょっとこだわってみようかなぁと思い始めました。
今はドラッグストアで安く売っている「無添加せっけん」を使っています。

まず最初に、タナカミネラルソープ を試してみます。

近日中にまた使い心地レポートを書きますね!

 
関連記事

 

 

 

 

先日取り寄せたオラクル化粧品、使ってみました!

オラクルの公式サイトのQ&Aによると、
Q.敏感肌・アトピー体質でも使えますか?
A.敏感肌・アトピー体質でお悩みのお客様から「オラクルを使ってから、肌の調子が良い」というお声を多数いただいております。ただ、何らかのアレルギーをお持ちの方は、念のためパッチテストを行い、お肌に異常が出ないことを確認した上でお使いください。

とのことだったので、腕でパッチテストをしてから顔に使ってみました。

オラクルを使った人の感想や評判で、
「化粧水の香りに癒される~」とか
「化粧水がさらっとしてるのにすごい潤う♪」とか載っていたので
特に化粧水(クラリファイング・トナー)に期待してたんだけど、



これ、ほんとによかったです(*´∀`*)

薔薇のかおりにふわっと包まれながらスキンケア♪
ちょっと優雅な気持ちになりました。
いわゆる「アトピー向け」の化粧品って、
非常にそっけないものが多いじゃないですか…。
こういうウキウキするスキンケアって久しぶりだなぁ…としみじみ。
薔薇の香りも、合成のキツい香りじゃなくて、
ローズの精油なのかな?自然な、やさしい香りです。

もちろん香りだけじゃなくって、しっかりうるおってくれるし
なんといっても刺激ナシ!
これがアトピー肌としては、何より嬉しい・゜・(つД`)・゜・

スプレー式なので使いやすいのも◎!でした!

そして、

美容液
(パワーモイスチャー)
ナイトクリーム
(クリーム・ルネサンス)
目元用美容液
(アイ・フォーミュラ)

の3つ。

それぞれ、保湿のためのものなんだけど、
これまたどれも刺激ナシ!!!
ありがたやー・゜・(つД`)・゜・

さらっとしたテクスチャーなのに、
しっかり潤ってくれるところがスゴイ。


あと3点、集中ケアマスクとクレンジング、洗顔料は
1回使ってみたところ ちょうど肌の調子が下向きだったからか
ちょっとだけピリッとしたので
少しお休みして、肌の調子が落ち着いているときにもう1回
トライしてみる予定です。



公式サイトはこちら⇒医師も高く評価した効果と安全性!【オラクル トライアルキット】

ケータイ用サイトはこちら⇒本物の、自然スキンケアの力『オラクル』
 
関連記事

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
