なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

最近ずっと登場していませんでしたが、もずの魔法、相変わらず愛用中です!

もずの魔法ローション
>>もずの魔法石けん&ローション

ほかの物もいろいろ併用したり試してみたりするけど、これは手元にないと不安になるくらい、私の基本のスキンケアアイテムです。

もずの魔法といえば、モズクのねばねば成分「フコイダン」。
フコイダンは、海草が空気にさらされたとき干からびないよう水分を保持する働きや、海草の表面にキズがついたときにも海藻の表面に傷が付いてしまうとその傷口を守ったりする働きがあるんですって。

0歳児の赤ちゃんでも使えるくらい、天然のお肌に優しい成分でありながら、
 ・潤いを与える
 ・水分を逃がさないよう保持する
 ・皮脂膜と似た働き(バリア機能)をする

という嬉しい働きをしてくれるところが、アトピーさん、敏感肌さんにとってとても頼もしいんです。

もずの魔法トライアルセット

モスの魔法トライアルセットは960円。
石けんとローション2種類、シャンプーのサンプル2回分、泡立てネット、アトピー読本(←これかなり良い内容です!)、その他パンフレット類がセットになっています。

もずの魔法石けん

石けんは20g。小さいんですけど、意外と厚みがあるのでけっこう長持ちします。長持ちの秘密はなんといってもフコイダンパワーで泡立ちがすごいことにもあるかも!

石けん泡立ち

お肌を労わるためには、天然の洗浄剤を使うこと、泡で撫でるように洗うことが大切。でも、天然由来の洗浄剤ではゆるい泡しかできないことが多く、この撫で洗いがしにくかったんですよね。

フコイダンは水溶性の食物繊維の一種。そのフコイダンが石けんの泡に絡み合うことで、モコモコの弾力のある泡ができます。石油系合成界面活性剤を使わない石けんはどうしても泡立ちが弱いところが難点でしたが、もずの魔法石けんは科学的なものにも勝るとも劣らない泡立ちが自慢です。

もずの魔法ローショントライアル

お肌を優しく洗ったら、次に大切なのは保湿。
アトピー・敏感肌に必要なスキンケアは、肌を清潔にしてシッカリ保湿。これが全てです。

気をつけたいのが、乾燥するからといって油分を与えすぎると逆効果になる場合があること。
私はまさにこの悪いサイクルに陥りやすいのですが、油分たっぷりのクリームやオイル保湿をしていると、その油分が肌の上で酸化してそれが却って肌の状態を悪化させてしまうこともあるわけです。

もずの魔法ローションはオイルフリーの保湿ローションなので、その点でもとても頼りにしています。

さっぱりタイプとしっとりタイプの2種類あります。
私の乾燥度でいえば、しっとりのほうが良さそうなのですが、サッパリタイプの方でもかなり潤います。それぞれ、配合成分が若干違ってまして、しっとりタイプのほうはグリセリンが配合されているので、グリセリンの濃度が高いとかゆみが出やすい私はさっぱりタイプの方が安心です。(グリセリンに反応する人はかなり珍しいんですけど、両方使って保湿感や肌との相性を試してみたほうがいいです)

フコイダンローション中身

フコイダンの水分を保つ働きを生かして作られたもずの魔法ローション。少しとろみのある感じが分かりますか?
弱った肌をフコイダンのベールが包んで、潤いを与えつつ外部刺激を寄せ付けない、水分の蒸発を防ぐ、バリア機能のお手伝いをしてくれます。

石けんもそうですが、このローション、多少キズやアトピーがある部分でもしみたり刺激を感じないところもかなり優秀。

もちろんローションも天然成分にこだわって作られていて、パラベンなどの防腐剤を使用せず、イザヨイバラエキスとベニバナエキスを組み合わせることで発揮される防腐効果を利用して保存性を高めています。


もずの魔法がアトピーさん、敏感肌さんにおすすめな理由 まとめ


1)天然成分にこだわって作った無添加処方
2)スキンケアの基本を2つのアイテムで完了できる
3)フコイダンが肌のバリア機能と似た働きをしてくれる
4)オイルフリーの保湿ができる


皮膚科でもなかなか良くならなかった、何を使ってもダメだった、という悩みが、もずの魔法のおかげでよくなってきました!という口コミが多いのも特徴的です。

試してみる価値はアリ!!と思いますが、どんなにいいものであっても全ての人に合うとは限りません。(ほぼ全ての人に安心なグリセリンが合わない私のように・・・(´ω`;))いきなり現品を買ったりせず、トライアルでまず相性を試してみてくださいね。



21日間全額返金保障付きトライアルキャンペーンはこちら
>>もずの魔法 石けん&ローション








 
スポンサーサイト

 

 

 

 
愛用中のもずの魔法ローション。
アトピーさんに「何かオススメのスキンケア用品ない?」と聞かれたとき、
今は何を使ってるのー?と逆に聞くと、意外と
普通の市販のボディーソープ(=合成界面活性剤使用)を使ってたり
保湿剤もごく一般的なものを使ってる人が多かったりするので、
(もちろんそれらが肌に合っているならばそのまま使ったら?と思うのですが
 今使ってる物が刺激になっている可能性も考えられる場合は)
誰にでも合うかは分からないけれど、という前提でこれをオススメすることが多いです。


そのもずの魔法のトライアルセット(モニターセット)が、
以前とはだいぶ変わったと聞き新たに購入した友人に見せてもらってきました。
(トライアルセットは基本的に「初回限定」なので、自分はもう買えないのです)

もずの魔法トライアルセット

>>【初回限定】特別セットの詳細はこちら


新しくなったもずの魔法トライアルセットは、かなり豪華な内容です。

・もずの魔法石けん 20g
・泡立てネット
・ローション さっぱりタイプ 10ml×3本
・ローション しっとりタイプ 10ml×3本
・もずの魔法シャンプー 10ml×2

・アトピー読本ともずの魔法BOOK
・その他お客様の声や定期購入等のパンフレット


もずの魔法トライアル変化

・・・私がトライアルセットを試したときは、たしか石けんが大きいサイズで
ローションはそれぞれ1本ずつだったんですよね。
できればもうちょっと使い比べたいなぁ、と思ったので
ローションがたくさん試せるこの変更は嬉しいかも。
一方で、石けんが小さくなっちゃったのはちょっと残念だけど、
この石けん、泡立ちが良くてかなりコスパがいいので、
小さくてもけっこう長く試せると思います。


もずの魔法シャンプーは、まだ比較的新しい商品で
私がトライアルを買ったころはまだありませんでした。
発売されるころに、1回だけまさにこのトライアルを1つ会報誌と一緒に
送ってきてくれたんだけど、私基本的に石けんで髪の毛も洗ってるんで
使っては見たもののふーん、程度で終わってしまった^^;;;
髪と地肌には優しいと思うので、市販のシャンプーで頭皮が痒くなる人には使う物を考え直すいいきっかけになるかも?


アトピー読本

もずの魔法のトライアルセットで、
いちばんオススメしたいのは実はこのアトピー読本。
正直、ものすごく当たり前のことしか書いてないので
これまで自分で色々やってきた人にはもの足りない内容かもしれませんが、
これからアトピーと本気で向き合い始める人や
お子さんがアトピーでどうしてあげたら良いのか・・・と思っている人
には
ぜひ読んでもらいたい内容がギュッとまとまっています。


モズの魔法ローション
ローションは「さっぱり」「しっとり」
の2種類あって、私はさっぱりタイプを使用しています。
保湿度でいったら、しっとりタイプの
方がより潤っていいのですが、
ちょっとベタッとする感じがあって、
そのベタッが痒みに繋がるような
気がしたのでサッパリを選びました。

「さっぱり」といえども、十分保湿はしてくれています。
でも、もう1回しっとりタイプのほうも試したいなぁぁ。
各3本ずつ入っていると、じっくりどちらが合うのか試すことができるし
さっぱりとしっとりをブレンドして、好みの使い心地を発見することもできるかも。

もずの魔法石けん
石けんはこんなミニサイズに。
でもねー、これほんとよく泡立つので
かなり長持ちすると思います。
「洗いすぎは良くない」と聞いたことが
ある方も多いかと思いますが、
アトピーさんの場合は、顔だけじゃなく体を洗うときも、泡立てネットでモコモコと泡を立てて、その泡で撫でるようにするだけでもじゅうぶんだそうですよ。

私は、石けんは今現在あれこれいろんなものを試して楽しんでいるので、
この石けんを使っているわけではないんですけど
もずの魔法石けんは色々使った中でもかなり好きな泡立ちの石けんだったので、また使ってみたい気持ちはあります。
トライアルセットに入っていることで、
特にこれまで市販の液体ボディーソープを使っていた人には
「石けんで体を洗う」ことを試してみる
のにとってもいい機会になるんじゃないかな。

モズの魔法石けんトライアルセット

これを1000円以下で試せるのは、かなりイイんじゃないかと思います。

実際に使ってみないことには、合うか合わないかは分からないけれど、
アトピー肌、敏感肌で、安心して使えるスキンケアアイテムを探している、
子供がアトピーなので何かいいものはないかと思っている、という人には
まずは入門編として気軽に試してみたら?
とオススメできるトライアルセットです。


私は、もずの魔法ローションをまだまだ使いますよー(*´ω`*)



21日間全額返金保障付きトライアルキャンペーンはこちら
>>もずの魔法 石けん&ローション







 

 

 

 

 
愛用中のもずの魔法ローション。
頭から爪先まで全身に使えて、キズがあっても沁みない、
刺激がない、きちんと潤う のでとっても頼りにしています。


そのもずの魔法の石けん&ローションを960円で試せる
WEB限定モニターキャンペーン開催中
ですよ~(*´ω`*)


>>もずの魔法 石けん&ローション トライアル


私が初めてもずの魔法石けん&ローションのトライアルセットを購入したときは
たしか1200円くらいでした。

もずの魔法トライアル

以前は、石けんがメインで大きくて
ローションはほんのちょっぴりだったんだけど
今のはローションが多め、石けんは小さめになって
お値段も1000円以下と試しやすい価格になったみたいです。
乾燥が気になる季節になってきたので、ローションを多く試せるのは
イイと思う・・・(*´ω`*)


初回購入に一緒に付いてくる「アトピー読本」
とっても基本的なシンプルな内容ではあるんだけど、そうだよね…と納得したり
アトピーに対する考え方を再確認できる感じでとっても良かったです。
子供がアトピーで…でもどうしたら・・・というお母さんには
是非いちど読んでもらえるといい内容
だったので
アトピーもちの子供ちゃんのいる友達には
おためしだけでいいからもずの魔法を買え!と薦めています。

もずの魔法ローション
最近はアトピーがずいぶんと
落ち着いているので、
あれこれ新しいクリームやら
ローションやらに手を出していますが、
普段は大丈夫でもお肌の調子が悪いときはキズにしみてしまったり
刺激になってかゆくなったりしてしまうものって多いんですよね。


でも、このもずの魔法ローションは
これまで私が色々試した中では
「肌の調子の悪い時でも安心して使える」唯一の保湿剤
です。

ほかの物に浮気している間でも、これがないとちょっと不安(*´ω`*)


なので個人的には大声でアトピーさん・敏感肌さんにオススメしたいところ
なのですが、今回は「モニターキャンペーン」ということで
使用後 簡単なアンケートに答えないといけないみたいです。
そういうのが面倒臭い、という人にはちょっと・・・ですが
簡単なアンケートくらいOK!という人にはお得なキャンペーンですよ♪


21日間全額返金保障付きトライアルキャンペーンはこちら
>>もずの魔法 石けん&ローション








 

 

 

 

 
定期購入にしてどれくらい経つでしょうか。
もうすでに4本目ぐらいになるもずの魔法ローション大サイズです。

もずの魔法ローション

これ、本当に私の中で大ヒットです。
頭のてっぺんから爪先まで、本当に全身に使えるところがいい。
(髪の毛にだって使えるんですよ!)
お肌が弱っているときでも安心して使えるところがいい。
アトピーが出ていたり、キズになっている部分があっても
気にせず使えるところがいい。

もずの魔法ローションさっぱりタイプ

少しとろみのある、シンプルなローションだけど本当に頼りにしています!!
たまーに、「スキンケアの楽しみ」が欲しくなると
素敵な香りのボディローションとかに浮気することもあるけれど、
やっぱり基本はこのもずの魔法ローションです。


私が愛用しているのはさっぱりタイプのほう。
もずの魔法ローションには、さっぱりタイプとしっとりタイプ
2種類あって微妙に成分が違っています。
超乾燥肌の私としては、普段なら迷わず
名前だけで「しっとりタイプ」を選ぶところなのですが、
おためしセットで試してみたところ、うるおい度だけでいうなら
しっとりタイプの方がよりシッカリしっとりうるおって良かったんだけど、
その分しっとりタイプは塗った後少々ベタ付きが気になったんですよね。
さっぱりタイプにはそのベタつきがなく、うるおいも充分。
これでさっぱりタイプなの?というくらいきちんと潤ってくれたので、
もずの魔法ローションに関しては「さっぱりタイプ」にしています。


小児アトピーの姪っ子にも勧めてみたら、かゆみが軽減されたみたいで
リピート買いする!と言っていました!
これからも他のものを試してみることもあると思うけど、
もずの魔法ローションは手放せません^^



21日間全額返金保障付きトライアルキャンペーンはこちら
>>もずの魔法 石けん&ローション








 

 

 

 

 
愛用中のもずの魔法ローション
ときどき、会報誌というかDMが送られてくるのですが
今回「もずの魔法ローションの活用法」が掲載されていました。

もずの魔法冊子

それによると、
硬化したかかとの角質をローションでラップパックしたり、
日焼け後のお肌の集中ケアに使ったり、と
まぁそういう使い方もあるよね~という感じの内容が載っていたのですが
ひとつすごく参考になったものもありました。


それは、「髪の毛に使用する」こと。
シャンプーの後、タオルドライした髪に
ヘアコンディショナーと同じ要領で使ってもいいんですって。
さらに、スタイリング剤として使うのもアリなんだとか。

もずの魔法

その考えはなかったわ~!とさっそく昨日の夜やってみたら、
髪の毛がいつもよりサラサラの手触りになっていました!
これは使える~(≧∀≦)!!


私にとってもずの魔法ローションは
「悪化している時でも安心して使えるローション」
の位置づけだったんだけど、
使い方によってはさらに幅広く使えるんですね~。


さらに、ペットの毛並みケアにも使っている人もいらっしゃるそうな・・・。
うーん・・・奥深い・・・。


21日間全額返金保障付きトライアルキャンペーンはこちら
>>もずの魔法 石けん&ローション



※もずの魔法ローションには「さっぱり」と「しっとり」の
 2種類があります。
 多少成分が違うし、使い心地も違うので
 まずはおためしセットでどちらが自分に合うか
 試してみてください。



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。