なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 

青汁サンプルをいただいたので、飲んでみました。
カリスマエステティシャンの高橋ミカさんプロデュースの
美力青汁healthyです。


ViViや美的、美人百花をはじめ いろんな雑誌でも取り上げられ、芸能人でも
東原亜紀さんやトリンドルれいなさんも飲んでいる人気商品だそうですよー。

美力青汁ヘルシー

高橋ミカプロデュース!「美力青汁healthyお試しセット」


高橋ミカさんの美力青汁にはヘルシーとビューティーの2種類あって、
ヘルシーは葉酸、食物繊維、ミネラルがたっぷり。
ビューティーはビタミンCやコラーゲンが豊富。

今回飲んでみたのはhealthyのほうです。
「美力青汁healthy」は、栄養機能食品(葉酸)認定の
青汁だそうです。


妊娠中や授乳中の女性に欠かせない栄養素の「葉酸」。
ママや妊婦さんは積極的に摂るべし!と指導されると思うんですけど、
じつは葉酸は血液の精製や細胞の新陳代謝にも関わる大切な栄養素なんです。
その他カルシウム、鉄分、マグネシウム、食物繊維などもたっぷりなので、
健康的なお肌の維持や貧血の予防など、日々の健康づくりのためにもピッタリ。

美力青汁healthy中身

中身は、こんなサラサラとした粉末です。

【美力青汁healthy 原材料】
難消化性デキストリン、大麦若葉粉末、オリゴ糖、抹茶粉末、ドロマイト、ヘム鉄、葉酸

美力青汁は、九州産の農薬不使用の大麦若葉が主原料。
国内産の原料を、国内工場で一括製造しているのも安心です。

高橋ミカの青汁♪

普通にお水に溶かして飲んでみました。
青汁の青くささがほとんどないところがイイ。
さらっとして飲みやすいです。
どの青汁も、たいてい「抹茶風味」と書いてあるんだけど
青くささの方が気になってあんまり抹茶風味には感じられない私も
この美力青汁は「うん、抹茶っぽい」と思いました。
実際、抹茶が配合されてるしね。


これまでに飲んだことのある青汁の中で、いちばん飲みやすくておいしかった!
ごちそうさまでした(*´ω`*)


>>美力青汁healthyお試しセットの詳細を見る



高橋ミカ公式サイト ミッシーリストファンサイト参加中




 

 

 

 

 

「パンパンがすっきり」という広告でもおなじみの
マイケアのふるさと青汁を飲んでみた感想です。

ふるさとあおじる

キレイを気にする女性が大注目!うわさのスッキリ青汁!


ふるさと青汁は、明日葉(あしたば)、桑の葉、大麦若葉
3種類をブレンドした青汁です。
特に特徴的なのが、この「明日葉」で
あしたばに含まれている「カルコン」という成分が
体内の老廃物を流すのを促してくれるんだそうです。

ふるさと青汁スティック
青汁というと、わりと年齢高めな人が
愛飲しているイメージもあるけど、
このふるさと青汁はむくみ太りをなんとかしたい!という
若い女性からも圧倒的な人気が
あるんですって。

さらに、「明日葉」という字が表しているように、あしたばは「今日摘んでも明日芽が出る」というくらい
生命力にあふれた植物で栄養もタップリ。


【ふるさと青汁 原材料】
あしたば葉茎末、難消化性デキストリン、直鎖オリゴ糖、あしたば根末、桑の葉末、大麦若葉末

「青汁三昧」は、葉っぱの粉末のブレンドだけでなく
ビタミン類をいろいろ添加してあったけど、
ふるさと青汁は比較的シンプルな感じです。


明日葉は八丈島産、大麦若葉は熊本県産、桑の葉は島根県産と
国内産の原料にこだわって作られているのも好感度大!

ふるさと青汁ラテ

「ふるさと青汁」は、「飲みやすい抹茶味」とのことですが、
普通に水で作って飲むと正直 抹茶味には感じられませんでした。
でも、苦さはないし スッキリしていて飲みやすい感じ。
「青汁」のイメージの「苦い・マズイ」という感じでは全然ないです。
前回の青汁三昧と比べると青くささが少なくて、
私はふるさと青汁のほうが飲みやすいと思いました。


牛乳で作ると、「抹茶っぽさ」が感じられ「抹茶ミルク」(抹茶ラテ?)
みたいな感じになって、おいしく飲めます。
ちょこっとハチミツを入れるとさらに美味・・・(*´ω`*)


以上、ふるさと青汁の「味」レポートでした♪


>>驚き!美容にうれしい注目成分!ふるさと青汁の詳細を見る

>>ふるさと青汁のもっと詳しい口コミを見る





 

 

 

 

 

青汁といえば、健康食品の代表と言ってもいいほどの存在だと思うんですけど
実は私、これまでほとんど飲んだことがなかったんです。


ずっと昔(多分まだ私がぴちぴちだったころwww)
ドラッグストアで青汁の試飲会をやっていたのにたまたま遭遇して
興味半分で飲ませてもらったところ、苦くてまずーーーい!!!
二度と飲みたくないーーー!という味だったんです^^;;;
当時テレビCMでも、「まずーーーい!もう1杯!」(苦ーーーい!だっけ・・・?)
という青汁の宣伝があって、もうすり込みのように
「青汁=苦くてまずい」
という図式が脳内にこびりついてしまってたんですよね・・・。


ところが最近の青汁は苦くなくておいしいらしい。


たまたま、青汁を何種類か試す機会があったので、
感想を書いてみたいと思います。

青汁三昧箱

170万箱の販売実績!おいしい青汁「青汁三昧」

こちら「青汁三昧」は、八代亜紀さんも飲んでいるという
ダイレクトテレショップの人気商品。
青汁にもいろいろ種類があって、こちらの青汁三昧は
ケール、大麦若葉、ゴーヤーの3種類をブレンドした青汁です。

青汁三昧スティック
1回分ずつのスティックタイプ。
一箱に60包入り。
1日1~2包が摂取の目安です。


多分、昔は青汁=ケールだったんですよね。
ケールは、ビタミン、ミネラルともに豊富で「野菜の王様」とも
呼ばれるほど栄養価が高い
そうですが、独特のクセのある味わいと苦味で敬遠されがちな野菜だそうです。

大麦若葉は、その名のとおり大麦の穂が実る前の若葉のこと。
一晩に数センチも伸びることもあるほど生命力にあふれ、栄養たっぷり。
特に、鉄分やマグネシウム、ビタミンB群が多く
臭みや苦味が少ない上に抹茶のような風味があることから
最近の青汁には大麦若葉を配合しているものが多いんですって。

そしてゴーヤー
私、実はゴーヤもあんまりすきじゃないんです^^;;;
独特の苦味がありますよね~。
なかなか進んで料理して食べようという気にならない野菜です。
でも、ビタミンCがとても豊富で、しかもゴーヤーのビタミンCは
熱に強いのが優れた特徴とのこと。

【青汁三昧 原材料名】
還元麦芽糖水飴、難消化性デキストリン、大麦若葉粉末、ゴーヤー粉末、ケール、ビタミンC、ナイアシン、パントテン酸Ca、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、葉酸、ビタミンB12

青汁三昧混ぜる
私のイメージでは、
青汁というのは「野菜の粉末とわずかな甘味料程度でできている」のかと思っていたんですけど、
青汁三昧はビタミン類を別途添加した青汁なんですね。
サプリメントみたい。

水に溶かしてみると、
サッと緑色の液体になります。
ダマになったりはしないけど、
粉砕した葉っぱが漂っている感じで緑のものがモヤモヤとして見えます。

さて、意を決して(笑)飲んでみましたよ。

青汁三昧味

あれほど強くすり込まれていた「苦い!まずい!」という印象とは
ずいぶんかけ離れています。
おいしい!というほどではないけど、ゴクゴク飲める程度にはまずくない。
変わった味のなんか身体にイイお茶・・・?みたいな感じです。
人によっては(実家の母は)おいしい!抹茶みたい!と感じる人もいるようです。
私は、味はまあともかくとして、青くささがけっこう気になります。
が、レモン汁を入れたり、牛乳で作ったりすると
そのニオイはほとんど気にならず、するっと飲めたので
工夫次第では毎日無理なく続けられそう。


こちらはほぼ「味見」程度で、青汁を続けた効果!みたいな口コミはできませんが「青汁三昧の味」レポートでございました。


身体への効果は分からないんだけど、青汁を飲むと、
その行為が「なんかすっごく身体にイイことしてる!」という気に
させてくれて、気分的に健康になれそうな気がします(笑)


>>ゴーヤー、ケール、大麦若葉配合の贅沢青汁!
テレビで放映中の大ヒット青汁「青汁三昧」
の詳細を見る




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
