なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 
「奇跡の肌砂糖」が「みんなの肌潤糖」に名前が変わって、
パッケージも変更になりました。


でも、中身は変更なし。
以前と変わらず、安心安全成分です♪

みんなの肌潤糖

【みんなの肌じゅんとう(奇跡の肌砂糖) 全成分】
ビート糖、ココナッツオイル、ヘーゼルナッツ油、ブドウ種子油、ゴマ油、ヒマワリ油、サフラワー油、ビタミンE、グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、レモン果皮油、ジャスミン果皮油

お砂糖の浸透力と吸水・保湿力で
肌の角質層までうるおいを浸透させて保持してくれる「みんなの肌潤糖」

「お砂糖」と「オイル」だけでできているから
肌が弱い人はもちろん、小さい子供ちゃんにもOK。
顔に使った時、ちょっと口に入ると甘~いんですよ。お砂糖だからね。

肌潤糖使い方

使う時は、手のひらでお水と混ぜて
お砂糖のツブツブを少し溶かしてペースト状にしてから
濡れたお肌になじませます。
これをしないと、お肌の上でジャリジャリしてしまって
弱ったお肌には刺激になってしまいかねないので要注意です。


【みんなの肌潤糖 使い方のポイント】
・お肌の汚れを落とし、清潔な状態で使う
・お肌が濡れた状態で使う
・お砂糖の粒感を調節して使う
・お肌になじませた後、1~2分そのままにしてから洗い流すと効果的


みんなの肌潤糖効果


お肌の柔らかいところは、お砂糖の粒感を調節して使うのがいいですが
ひじやヒザの角質のケアをしたいときは
そのまま濡れたお肌にジャリジャリこすっても大丈夫。
逆にそのジャリジャリがスクラブとして角質ケアに役立ってくれます。
おかげで、ガサガサ・ごわごわだったくるぶしの辺りや
ひじもスベスベなめらか
になってきましたよ~♪



みんなの肌潤糖(旧:奇跡の肌砂糖)公式サイト
みんなの肌潤糖



 

 

 

 

 

先日、「奇跡の肌砂糖」から名前が変わった「みんなの肌潤糖」。
パッケージももちろん!新しくなりましたよ~!

みんなの肌潤糖

この大根(甜菜)の絵には見覚えがあるけれど、
前のパッケージってどんな感じだったっけ・・・と思い
過去の写真を探してみたら、ありました!

奇跡の肌砂糖

外見は変わったものの、今回中身の変更はまったくナシとのこと。
夏場はそんなに乾燥も気にならなかったけれど、
だんだん涼しくなり始めたこの時期から秋の乾燥対策をしておかねば!!
と思い、また奇跡の肌砂糖(と ついクセで呼びたくなってしまう)
もとい、みんなの肌潤糖を使ってみようと思います。


まとめ買い(定期購入)だとお得に買えるので
とりあえず3か月分GETしました^^


公式サイトはこちら⇒みんなの肌潤糖



 

 

 

 

 

お砂糖スクラブが肌の奥へ潤いを届けてくれる
「奇跡の肌砂糖」の名前が変わりました。
新しい名前は「みんなの肌潤糖」(みんなのはだじゅんとう)
というそうです!


公式サイトはこちら⇒みんなの肌潤糖



今日、奇跡の肌砂糖を販売している「北の快適工房」さんから
メールが届いて知りました。
定期購入している人にはもっと早くお知らせがあったのかな?
私は、最初定期購入にしていたんだけど
ここ2ヶ月くらいお休みしていたので、急に知ってビックリ。


なんでも、「奇跡の肌砂糖」だと「砂糖」と名前に入っているので
食べられると思う人がいたりして紛らわしいから
名前を変えたらしいです。
うーん、たしかに、オレンジっぽい香りでおいしそうだけど
食べるか^^;;;;; それは想定外^^;;;;;


中身については、これまでどおりで特に変更はしていないとのこと。


ちょうど、そろそろ秋の乾燥対策として使ってみようかな?
と思っていたところです。
次に届くときは「軌跡の肌砂糖」じゃなくて「みんなの肌潤糖」だ^^


公式サイトはこちら⇒みんなの肌潤糖



 

 

 

 

 

先日届いたみんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)
さっそく使ってみました!
(9月から奇跡の肌砂糖⇒みんなの肌潤糖に名前が変わりました)

奇跡の肌砂糖(みんなの肌潤糖)

みんなの肌潤糖の基本的な使い方。
1)まず汚れを落としてから、濡れた状態の肌にみんなの肌潤糖を適量のせる。
2)粒感がなくなるまで、くるくるとやさしく肌になじませる。
3)最後にサッと軽く洗い流す。


これだけなので、とっても簡単。
私は今アトピーが出ている顔から首に使いたいので
小皿に適量とって、お風呂に持ち込んでいます。

お風呂で顔~首を洗ってから、奇跡の肌砂糖を手にとって
まず手の上で少し水となじませてツブツブを減らします。
最初の日はこれをしないでそのまま顔に塗ったら
ジョリジョリしてちょっと痛かった…。



顔から首にかけて、奇跡の肌砂糖をくるくると馴染ませたら
そのまま1~2分放置。
そうすることでよりもっちりと保湿できます、と
「奇跡の肌砂糖読本」に書いてありました。

放置してる間に、どうしてもちょっと口に入ってしまったりする。
すると、甘い!
本当に砂糖なんだなぁ、と実感します。

で、サッと洗い流してお風呂から上がり、普通のスキンケアをする。
お肌が潤いを保ち始めているからか、これまでみたいに
早く化粧水塗らなきゃつっぱっちゃう!と思わなくなりました。

まだアトピー肌への劇的な変化はないけど、
これは良さそう!続けよう!!という感触です。

だって、顔から首に奇跡の肌砂糖をくるくるした後、
手に残ってるぶんを 今アトピーの出てない手の甲にも塗ってたら
手の甲がすっごいすべすべしてきたんだもの(*´∀`*)

このまま続ければガサガサになってる部分もきっと…と
思わせてくれました♪

でも、これ小さいおためしパックで試してたら
ここまでは分からなかったかも?
私にしては冒険だったけど、大きいパックで試してみて良かった!


みんなの肌潤糖 公式サイト・詳細はこちら!
 

 

 

 

 

注文してあった奇跡の肌砂糖が届きました!
(奇跡の肌砂糖はみんなの肌じゅんとうに名前が変更になりました。9


奇跡の肌砂糖おさらい。
奇跡の肌砂糖は、
砂糖の高浸透力・吸水保湿力によりお肌の角質層までうるおい届け
お肌のバリア機能を高め、トラブル肌を健康的な肌に導いてくれる。

らしい。

P1000643.jpg

ちょうど先日から久しぶりにアトピーが
首筋、顔と出ているので
奇跡の肌砂糖の効果を試すのにちょうどよいです・゜・(つД`)・゜・


初めて買うものって合うかどうか分からないから
普段は絶対いちばん小さい容量で買うんだけど、
おためしサイズがあるのにもかかわらず
今回は最初から大きいパックを買ってしまいました。


いや、なんとなく期待できるかも、と思って…。
(こうやって何度痛い目を見たんだっけ?汗)

P1000649.jpg
中身は、こんな感じ。

イメージでは、
もっとサラサラした粒なのかと
思っていたんだけど、
意外と水分を含んだ感じの
ボッテリした感じでした。

ほんと、湿気を吸ったお砂糖
って感じ(笑)。


柑橘系のさわやかないい香りがします。
そういえば、原材料の中にオレンジとかの精油を使ってるんだっけ?

【みんなの肌じゅんとう(奇跡の肌砂糖) 全成分】
ビート糖、ココナッツオイル、ヘーゼルナッツ油、ブドウ種子油、
ゴマ油、ヒマワリ油、サフラワー油、ビタミンE、グレープフルーツ果皮油、
オレンジ果皮油、レモン果皮油、ジャスミン果皮油

…オレンジだけじゃなかった。
でもまぁ大ざっぱに、柑橘系のいい匂いです。


袋にはいちおうチャックが付いてるんだけど、
水が入ったりすると固まってしまうらしいので
何かビンとかに入れ替えないとなぁ…。
(もともとこのパックは「詰め替え用」らしいし)

そしてお風呂で使うときなんかは
使う分だけ何か小さい入れ物に持って入った方がよさそう…。


数日使ってみてから、またレポートしますね~♪


みんなのはだじゅんとう(奇跡の肌砂糖) 公式サイトはこちら
『奇跡の肌砂糖』

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
