なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 
安心化粧品や洗濯洗剤・食器洗剤などを扱っているネオナチュラルでお買い物しました!今回のひとつめの目的は食器洗剤の「茶々丸」の詰め替え用です。

茶々丸食器洗剤詰め替え
お肌に優しい食器洗い用石けん 茶々丸

茶々丸は合成界面活性剤不使用の石けんベースの食器洗剤です。他にもいろいろ手肌に優しい系の食器洗いを使ってきたけど、ダントツに手が荒れない気がします。

ただ、ちょっとだけ難点が。汚れ落ちとかは普通の洗剤に比べても遜色ないものの、若干消費が早いような気がします。私が使いすぎ?

でもその難点に目をつぶってもいいや、と思えるくらい手に優しいので、つい買ってしまうのでした。

ナチュクリン
台所用石けんクリーナー ナチュクリン

今回の目的ふたつめはこれ。珪藻土(けいそうど)と石けんを使ったクリーナー(クレンザー)ナチュクリンです。鍋肌の汚れとか、五徳の汚れとか、重曹でも対応できるとはいえクレンザーがあるとやっぱり便利。

ビタクラフトクレンザー

実は、某外国の腸有名調理器具メーカーのクレンザーを使ってみたのです。が。汚れ落ちはもちろん問題ないものの、個人的にニオイがキツくてどうしてもダメで。
これは使えないわー・・・とナチュラル系のものを探していたら、茶々丸を扱っているネオナチュラルでいいもの見つけた!って感じです∩(´∀`)∩♪

ナチュクリン中身
台所用石けんクリーナー ナチュクリン

灰色のペースト状のクリーナーです。ちょっと使ってみたところ、クレンザーとして申し分ない働きをしてくれました。そして、合成香料不使用で天然のオレンジ油やレモングラス油を使っているので、ニオイで眩暈がするようなこともなく安心して使えます!

バブーリップカラー
小松和子プロデュースbabu-(バブー)エッセンシャルカラーリップ

ほんとは今回買うつもりじゃなかったのに買っちゃった、babu-のエッセンシャルカラーリップ。春ってどうして色物のコスメがどんどん欲しくなるんですかね( ꒪ω꒪)

バブーリップカラー色味
小松和子プロデュースbabu-(バブー)エッセンシャルカラーリップ

バブーはナチュラル美容家の小松和子さんがプロデュースしたブランドで、安心して使えるナチュラルコスメです。つい・・・つい2色も買ってしまった・・・。カラーリップだからそんなに発色は強くないかな?と思いきや、案外ナチュラルきれいな発色でうれしくなりました(*´ω`*)これは買ってよかったかもかもー。

ナチュラル系の化粧品、生活雑貨で何かないかな・・・というとき、ネオナチュラルはとっても頼もしい存在です。赤ちゃんから大人まで安心して使えるアイテムがいっぱい。

イチオシはやっぱりLarネオナチュラルのスキンケアシリーズだけど、他のアイテムもぜひのぞいてみてくださいヾ(´∇`)ノ


>>neo natural(ネオナチュラル)公式サイトを見る



 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。
2013年になりましたねー。

新年のごあいさつ

皆様はどんなお正月を過ごされましたでしょうか。
私は、何年ぶりかで自宅でゆっくりのんびり過ごしました。
こういうお正月もいいものです(*´ω`*)


昨年に引き続き、今年もいろんなコスメを試したり、
もっと体質改善をじっくり突き詰めたりしていきたいと思います。
お付き合い頂けましたら これ幸いなり。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。







 

 

 

 

 

あとわずかで、今年が終わろうとしています。
今年の春、このブログを始めてから
ブログを通じてたくさんの人と交流することができました。
いろんなコスメを体験することができたことも、とても楽しかったです。


このブログをご覧くださったみなさま、ありがとうございます。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えくださいませ^^




                                 ヒツジ


年末のごあいさつ





 

 

 

 

 

「アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し」へようこそ!
ここへ来られた方は、アトピーさん
敏感肌、乾燥肌などなんらかの肌トラブルを抱えている人ではないでしょうか。


ワタクシ、「ヒツジ」(途中までシロと名乗っておりました)は
子供のときから重度のアトピー体質で
今現在はずいぶんよくなってお化粧やコスメを楽しめるようになったとはいえ、
季節によっては急激に悪化することもある状態で
アトピーが完治したわけではありません。
が、自分で気をつけて体調を整えることで、
ある程度はアトピーの症状もコントロールできるようになってきました。


ここで書いていることは、すべて
私の体感・主観によるものです。

みなさまよくご存知のとおり、アトピーと一口に言っても
その症状も状態も十人十色、千差万別でございます。
私にとってよかったものがすべての人に当てはまるとは限りません。
「ヒツジが良かったっていうから試したら悪化したやないか!」
というお叱りをいただいても対処いたしかねますこと
どうぞご了承くださいませ。



とはいえ、こんなにこんなにアトピーのために
長年試行錯誤を繰り返しているのだから、
そこで得た何か有益な情報を私と同じくアトピーで苦しんでいる方たちにお伝えしたい!
という気持ちで細々とブログを書いております。
どなたかの、ほんの少しでもご参考になればこれ幸いなり。


こちらのブログで紹介している商品の一部は、アフィリエイトシステムを利用しています。
「そーいうのイヤ」という方は、商品名・メーカー名などで検索して
直接商品ページをご利用くださいねー。


美肌への道は遠いですが、千歩の道も一歩から。
三歩進んで二歩下がる、くらいの気持ちでのんびりやっていきましょう♪


 

 

 

 

 
アトピー肌だと、化粧品選びには本当に苦労します。
良さそう!と思って購入してもダメだったもの、
少し使ううちに合わなくなってしまったものも数知れず。


それでも、だんだんと「コレ大丈夫」というものが増えてきました。
また、気になる化粧品もちょこちょこと試しています。
きっと私と同じように、
自分に合う化粧品を探し求めておられるアトピーさんも
少なくないはず、と思い
ここで敏感肌でも使える化粧品類について記録していきたいと思います。


まずはじめに、私自身の肌の状態をば。

子供のころからの筋金入りのアトピーです。
20代半ばで脱ステロイドに踏み切り、30代になった現在は
以前のような悪化のしかたをすることはほとんどなくなりました。

とはいっても、やっぱり普通肌とはほど遠く
超敏感肌、超乾燥肌です。

お肌をきれいにするために、身体の中からもきれいにしなくては、と
体質改善や食生活にも興味があります。



あくまでも私の肌に合うもののご紹介なので、
全ての人のお肌に合うとは限りませんが
どなたかの、何かのご参考になれば、と思っています。




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
