なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
もうじき12月。コスメ業界でも、クリスマスコフレや限定モノが目白押しの季節になってきました。私の中で、やっぱり外せないのはHANAオーガニックのクリスマスコフレ。今年も入手しちゃいましたよー(*´ω`*)

HANAオーガニッククリスマスコフレ
HANAオーガニッククリスマスキャンペーン

HANAといえば、どちらかというとホワイトのイメージなのに、今回は黒くてカッチリしたシックな箱に入っています。クリスマスだから?

HANAクリスマスコフレ2015

ふたを開けると、HANAの定番アイテム+クリスマス特別アイテムがずらり。黒BOXが、HANAの美しいパッケージをさらに引き立てていて美しいではありませんか!!

HANAオーガニックメッセージ
クリスマス限定セット Happy memory Xmas

ふたの裏のメッセージカードには、こんなことが書かれていました。
今年のHANAオーガニックのクリスマスコフレはクリスマス限定製品である練り香水を中心にしたスキンケア製品のセット。花精油の香りには幸福な記憶を呼び起こさせる力があります。家族との思い出、友達との満たされた時間、そして密かな過去の恋の思い出も・・・

1年に1度の聖なる夜に、心地よい香りをかぎながら幸せな思い出を一つ一つたどってみませんかl
そう、香りって、記憶と直結していたりするんですよねえー。

基本アイテム4+練り香水

さて、今回のセットの内容は、フローラルドロップ(化粧水)、ムーンナイトミルク(乳液)、アーユスオイル(美容オイル)、ウェアルーUV(オーガニックBBクリーム)、そして限定アイテムの練り香水「ピュアリ」の5点になっています。

クリスマスHANAオーガニック

美しいよーーーー(*´ω`*) それに、いつも使うアイテムなのでハズレなしで嬉しい♡普段私はアーユスオイルは使ってないんだけど、これから冬に向けて乾燥対策に役立ってくれそうなのもうれしい!

HANA練り香水

そして注目の練り香水ピュアリ。昨年の限定アイテムはロールオンタイプのフレグランスオイルだったんだけど、今年は練り香水ときたかーーーー!!

合成の香りが苦手で普段香水を使わない私ですが、天然の精油の香りに包まれるのはとっても幸せ♪

ピュアリ練り香水
2015クリスマス限定練り香水ピュアリ

見た目はふつうのバーム状なんだけど、ふたを開けた瞬間からフワッと素敵なかおりが立ちのぼります。

HANAオーガニック練り香水質感香り

この質感、どう見てもバームでしょ。手首や首筋にほんの少しずつなじませると、体温で香りがさらにふわっと広がって、でも強すぎなくていい感じ。香りを言葉で表現するのはとても難しいけど、ローズやゼラニウム、ラベンダー、クラリセージ、ネロリ、イランイランなど華やかさと女性らしさとリラックス感をギュッと詰め込んだようなすてきな香りです。

なんかね、この香りをかいだ瞬間、フッと自分の気持ちがゆるんだような感じがして、あ、私ちょっとがんばりすぎてたんだあ・・・って思いました。最近仕事とかバタバタしていて、とにかくがんばらなきゃってバリバリがんばっててなんだか知らないうちに自分が男性モードに入ってたみたい。ピュアリの香りをかいだ瞬間、ふと自分の中のわずかな乙女の部分が顔を出した気がしました。

がんばるのは大切なことだけど、自分を見失うほどがんばっちゃいけないよねえ、ちょっとリラックスしなきゃ・・・って思わせてくれました。この香り、好きだー!もうひとつ買っておこうかしらん(*´ω`*)

トートバッグプレゼント

ちなみに、ピュアリを含むクリスマスキャンペーンの製品を購入すると、HANAオーガニックのトートバッグがついてきますヽ(≧∀≦)ノ帆布のけっこう頑丈そうなしっかりしたバッグですよー♪

いつものアイテムが最大23%OFFにもなるクリスマスキャンペーンは期間限定・数量限定なので、気になるアイテムがある人はお早めにチェックしてくださいね!!


>>HANAオーガニック 2015クリスマス限定キャンペーンサイトを見る

 
スポンサーサイト

 

 

 

 
○○ヌーボーといえば、ボジョレーヌーボーが一般的ですが、私が毎年楽しみにしているのはHANAオーガニックのローズウォーターヌーボーです(*´ω`*)ボージョレーもそうですが、「その年に取れたものの出来を楽しむ」「同じ畑・同じ木から取れたものでも毎年違う香りや味わいをもつ」ものであって、その違いを楽しむことができるのってものすごく贅沢ではありませんか!

HANAオーガニックの化粧品はすべてローズウォーターが基材になっています。(一般的な化粧品の基材は「水」です)だからローズウォーターの出来はとっても大切なんです。普段基材となるローズウォーターは何年分かのブレンドになるそうですが(成分の均一化という意味でも)、この「ローズウォーターヌーボー」は特別。

ローズウォーターヌーボーは、その年に摘まれたローズで作られたローズウォーターだけを使って作られているんです。

ローズウォーターヌーボー2015
HANAオーガニック ローズウォーターヌーボー2015

今年のブルガリアは悪天候のため通年のバラの収穫量に比べて約半分ほどしか穫れなかったんだとか。にもかかわらず、というか、そんな環境だからこそバラも必死に強い子孫を残すべくがんばった、というか、香りの強度は過去3年間のうち最高の出来なんですって。しかも、中でも抗老化作用の高い「ゲラニオール」という香りの成分が普段より豊富なんだそうです♡

ところで今回も美しいパッケージなんですが、いつもと違うのが分かりますか?

スプレー容器

左がいつものフローラルドロップ(化粧水)、そして右が今年のローズウォーターヌーボー2015です。普段のフローラルドロップがプシュプシュ押すたびに出る普通のスプレー(ディスペンサー式)なのに対して、HANAオーガニックローズウォーターヌーボー2015はガス噴霧式(エアゾール式スプレー)なんです。

つまり、より細かいスプレーで香りがぶわっっっっっと広がるというわけです(*´ω`*)ヌーボーを楽しむのにぴったりー!

HANAローズウォーターヌーボー

パッケージは白いスプレー缶に和紙のような温かみのある紙が巻いてあって何気ないけどオシャレな感じ、1枚目の写真のとおり外箱も美しいのです(*´ω`*)容量は100g入り。

ローズウォーターヌーボー全成分
ローズウォーターヌーボーの特長を詳しく見る

昨年までのローズウォーターヌーボーは「いつものフローラルドロップがその年限定ローズウォーターで作ってます!」というカタチだったんですけど、今年はちょっと違うみたいです。「化粧水」ではなく「美容水」となっています。さらに成分もフローラルドロップとはちょっとだけ違うのね。

HANAオーガニック ローズウォーターヌーボー2015の全成分はこちら
ダマスクバラ花水、プロパンジオール、水、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、イランイラン花油、ラベンダー油、ビターオレンジ葉/枝油、オレンジ果皮油、グリセリン、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、ココイルプロリン、クエン酸、クエン酸Na、レブリン酸Na、アニス酸Na、窒素


いつものフローラルドロップ全成分

ちなみにいつものフローラルドロップの成分はこちら
ダマスクバラ花水、プロパンジオール、エタノール、水、α-グルカンオリゴサッカリド、ハチミツエキス、ローズマリーエキス、加水分解ハトムギ種子、キュウリ果実エキス、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、グリセリン、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、イランイラン花油、ラベンダー油、ビターオレンジ葉/枝油、オレンジ果皮油、クエン酸、クエン酸Na、ラウリン酸ポリグリセリル-10、レブリン酸Na、アニス酸Na、ラウリン酸スクロース


ローズウォーターヌーボーは普段のフローラルドロップに比べてちょっとシンプルな配合になっているみたいです。

ローズウォータースプレー中身

シュッとスプレーすると、濃厚なバラの香りがぶわっと立ちのぼります。普段使っているフローラルドロップと比べると少しバラの甘さが強いような、とにかくみずみずしくも濃厚な香りに包まれて、抱えきれないほどのバラの花束に顔をぼふっとうずめたかのような幸福な気持ちになります(*´ω`*)だれかください、抱えきれないほどのバラの花束・・・。香りを言葉にするのって難しいよね・・・。

ローズには抗酸化力や抗炎症作用などがあってコスメにもよく使われる植物ですが、今年のHANAのバラ(=エニオボンチェフ社のローズウォーター)は過酷な気候に耐えて一所懸命に咲いたなんて話を聞いちゃうと、バラの生命力を分けてもらっているような気持ちにすらなります。

適度な保湿力もあるので夕方お肌が乾燥しがちなときにシュッとしてもいいし、仕事の合間にスプレーすると一気にリラックスできちゃうし、幸せなスプレー美容水です。今だけ限定!っていうのもグッとくる。

まだチェックしてない人はお早めに!数量&期間限定ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


>>【数量限定】ローズウォーターヌーボー2015 キャンペーンページはこちら

>>HANAオーガニック公式サイトを見る




 

 

 

 

 
毎度HANAオーガニックHANAオーガニックとうるさくてすみません。今も変わらずいちばん好きなスキンケアブランドです。

でもね、いつもは定番のムーンナイトミルクとかフローラルドロップとかのことばかり書いてたけど、今日はHANAオーガニックの隠れた名品「ピュアリシャンプー」と「ピュアリトリートメント」について書きたいんですううーーー!!

HANAオーガニックピュアリシャンプートリートメント
HANAオーガニックピュアリシャンプーピュアリトリートメント

HANAオーガニックといえば、スキンケアアイテムとウェアルーUVがやっぱり有名なんですが、知る人ぞ知る素敵なヘアケアアイテムがあるんです(*´ω`*)それがこのピュアリシャンプーとピュアリトリートメントです。

知る人ぞ知るといっても、けっこうチョイチョイ雑誌なんかでも取り上げられているみたいなので、美容マニアさんや私みたいなHANALOVE!な人にとっては有名なのかも???

これね、シャンプー・トリートメントとなっていますが、いわゆる頭皮と髪を洗うだけじゃなく全身に使えるんです!全身シャンプーというやつですねー♪

お肌にやさしいシャンプー

本ッ当に気に入ってて、大好きで、毎日こればかり使いたいのですが、少々お値段がお高くて・・・もったいないので他のシャンプーとその日の気分に合わせて併用したりしています。(とても貧乏性。)

今はジョンマスターオーガニックのシャンプーとコンディショナーと併用中。石けんシャンプーに戻ったり、凛恋(リンレン)とか使ってみたりいろいろ試して楽しんでいます。

だけど、つい!ついHANAのシャンプー&コンディショナーの方に手が伸びてしまうんだあああ!!!

ピュアリシャンプー出し口
HANAオーガニックピュアリシャンプー

ピュアリシャンプーの出し口はこんな形のシンプルな感じです。使いやすい。

HANAオーガニックだからこそ成分にもとてもこだわって作られていて、天然由来成分100%、美容液級の贅沢な全身シャンプーになっています。もちろんノンシリコン、石油由来界面活性剤不使用。

ピュアリシャンプーの全成分はこちら↓↓↓
ダマスクバラ花水、水、ラウリルグルコシド、プロパンジオール、ラウリルベタイン、グリコシルトレハロース、オレイン酸グリセリル、ヤシ油アルキルグルコシド、加水分解水添デンプン、(カプリリル/カプリル)グルコシド、αーグルカンオリゴサッカリド、ハチミツエキス、チョウジエキス、ローズマリーエキス、カワラヨモギ花エキス、ツバキ油、グリセリン、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、サリックスニグラ樹皮エキス、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、イランイラン花油、ラベンダー油、ビターオレンジ葉/枝油、オレンジ果皮油、海塩、シリカ、ココイルグルタミン酸2Na、ココイルグルタミン酸Na、カプリル酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、加水分解アルギン、ジカプリリルエーテル、PCA、エタノール


リニューアル時に話題になった「肌の常在菌バランスを整える成分」のバイオエコリア(αーグルカンオリゴサッカリド)も配合されているところが好きー(*´ω`*)

だって、「洗う」という行為はとても大切なことなんだけど、お肌を守ってくれている善玉菌をも洗い流してしまう可能性があるわけで。その「洗う」行為と同時に善玉菌を増やす成分を補えるのはすごいことだと思うんですよ。

ハナオーガニックシャンプー中身

1回分の目安は500円玉2枚ぶんくらいです。250ml入りで、1日1回使用でだいたい1か月分くらい。ヘアケアだけか全身に使うかによっても違ってきそうですけど。

透明なとろりとした液体で、泡立ちは悪くないです。といっても、市販のケミカルシャンプーを普段使ってる人から見たら多少は泡立ちが悪い!と感じるのかも???私は全然不便を感じないし、きしみとかも感じません。バラベースにハーブ類が混ざった素敵な香りもイイ。

しかもこれ、全身シャンプーとして使えるってことはよ?頭わっしゃー!と洗いながらその泡にちょっとシャンプー追加しつつ体まで全部洗っちゃえるという。あ、いや、こんなズボラな使い方すんなよ、って話ですが( ꒪ω꒪)

ピュアリコンディショナーポンプ式
ピュアリトリートメント

ピュアリトリートメントはポンプ式。これ、シャンプーしてて泡泡で視界がアレなときでも分かりやすいように形状変えてあるのでしょうか。

こちらも天然由来成分100%、通常のトリートメントとして使えるのはもちろん、アウトバストリートメントとしても使えるし、さらにボディミルクとしても使えるという、これまたいわゆる一般的なヘアケア用のトリートメントとは一線を画しています。

なので、ピュアリシャンプーで全身洗ったあと、ピュアリトリートメントを髪になじませつつ、洗い流すときに体に付いても全然イヤじゃないというか、むしろカラダも潤っちゃう♡という素晴らしさ。だって、トリートメントとかでカラダに付いちゃうとイヤな感じのやつって多いでしょ?そのストレスがまったくない!どころかカラダもしっとり!(だからそういうズボラな使い方はHANAオーガニックにふさわしくないんじゃないかと自分に問いかけたい・・・)

ピュアリトリートメントの全成分はこちら↓↓↓
ダマスクバラ花水、プロパンジオール、ベヘニルアルコール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、水、オリーブ油脂肪酸セテアリル、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、α-グルカンオリゴサッカリド、ハチミツエキス、チョウジエキス、ローズマリーエキス、カワラヨモギ花エキス、シア脂、ホホバ種子油、オリーブ果実油、ツバキ油、グリセリン、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、サリックスニグラ樹皮エキス、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、イランイラン花油、ラベンダー油、ビターオレンジ葉/枝油、オレンジ果皮油、海塩、シリカ、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、カプリル酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、加水分解アルギン、エタノール


はなおーがにっくコンディショナー

ジョンマスターのコンディショナーもアウトバストリートメントとして使えるんですけど、体まで、という気にはならないのと、やっぱり香りはHANAの方が好きだなぁー。そしてもちろんこのピュアリトリートメントにもお肌の常在菌を増やす成分「バイオエコリア」が入っているので全身の大事な常在菌を守ることができます。

他のと併用も楽しいんだけど、ほんとはもうHANAのこればっかり使いたい・・・(*´ω`*)と思いつつ、やっぱりお値段がどうしてもネックなのでした。でも絶対お値段以上の価値はあると思うのー!!いつかは毎日HANAのシャンプー&トリートメントだけを使える人になりたいですっ!


>>HANAオーガニックピュアリシャンプーの詳細を見る

>>HANAオーガニックピュアリトリートメントの詳細を見る





 

 

 

 

 
HANAオーガニックのトライアルセット、再販決定だそうですヽ(≧∀≦)ノ

昨年の秋、数量限定で発売されたトライアルセット。かなり好評だったみたいですが、なんといっても数量限定発売だったので手に入れられなかった人もいるのではないでしょうか。

HANAオーガニックさまは美容ブロガー向け勉強会などで自社商品のアピールだけでなくスキンケア方法や化粧品の見分け方などについても教えてくださるので、そういう機会があるときにはなるべく参加させてもらうようにしています。

七恵先生勉強会


今回も紫外線ケアや皮膚常在菌のお話などとってもためになることを教えていただいたうえに、トライアルセット発売の嬉しいお知らせがーーーー!!!!!

発売日は6月22日です!キタ!!
HANAオーガニックトライアルキャンペーンはこちら

hanaトライアル

これが新しいトライアルセットです♡洗顔料のピュアリクレイ、化粧水のフローラルドロップ、乳液のムーンナイトミルク、そして日焼け止めBBのウェアルーUVの4つのアイテムが試せます。

前回の限定トライアルセットの写真をもってきて比べてみると・・・

ハナオーガニックトライアル中身

内容もパッケージもちょっと前回から変わってます!(前回の限定トライアルの詳細はこちら
アーユスオイルの代わりにウェアルーUVが入ったこと、ピュアリクレイが小さいの2本入りだったのが大きくなって1本入りになったこと、そしてフローラルドロップがスプレー容器になったこと。

今回の勉強会でもトライアルの内容についてHANAオーガニック代表の林田七恵さんから説明があったんですが、このフローラルドロップのスプレー化にはオーガニックコスメならではのこだわりがあるんだそうです。

aHANAオーガニックトライアル

HANAオーガニックのアイテムは肌に直接働きかけるだけでなく、精油のアロマテラピー効果、つまり鼻から匂いをかぐことで自律神経に働きかけることが大きな特長のひとつ。手のひらに出してつけるドロップタイプよりも、香りがフンワリ広がるスプレーで化粧水を使うとそのアロマテラピー効果がより高まるとのことです。

本商品のフローラルドロップはもちろんスプレータイプなのですが、トライアルでもぜひその豊かな香りを体験してほしい!とこの容器変更になったんだそうですよ。

たしかに、毎朝毎晩このスプレーをした瞬間、ほわぁ~(*´ω`*)って気持ちが癒されますもん。スキンケアって、肌の調子を整えるのはもちろん大切なんだけど、お手入れするときのリラックス感とかきれいになれそうなイメージとかもすっごく重要ですよね。

HANAオーガニックは今年の2月にリニューアルして、以前よりさらにお肌のもつ「肌力」を強力サポートしてくれる処方になりました。お肌の善玉菌だけを増やす「バイオエコリア」という成分が配合されたんです。→リニューアルの詳しい内容はこちら

リニューアル以来、ますます肌が揺らがなくなったというか、肌の基礎力がアップしている気がします。昔に比べたらかなり肌が健康になったとはいえ敏感肌であることには変わりなくて、生理前とか寝不足とかだとどうしても肌荒れしやすかったり刺激を感じやすくなったりしていたけど、最近は多少のことで動じなくなってきています。

はなおーがにっくムーンナイトミルク&フローラルドロップ

さらに嬉しいことに、久しぶりに会った友人や仕事で知り合った人に「化粧品どこの使ってるの?」と聞かれることが多いです。アトピーだったことを知っている友人はものすごい食いつき方で聞いてきますし、まだお付き合いが浅い方も「なんでそんなきめ細かいシミのない肌なのか教えてくださいっ!」と言われます。

そんなときに「HANAオーガニックだよ」と言うと「買った!」「使い始めた!」というのがこれまでだいたい半分くらいの確率でした。これまではいきなり本商品購入しかなかったのでハードル高かったのかも・・・。(30日間返金保証があったり、定期購入申し込みで初回1000円だったり、気軽に試せるように工夫されてはいたんですけど)それでも半分の人が使い始めてくれたのはすごい嬉しいんですけどね(*´ω`*)

でも、トライアルセットがあれば「まずは試してみなよー」とさらに気軽にオススメできるし、試してみる人ももっと気軽な気持ちで、しかも4アイテムいっぺんにおためしできるから、これまでよりもっとたくさんの人が使ってみてくれるかも( *´艸`)

HANAのスキンケアをまだ体験したことがない方は是非この機会に試してみてください!化粧品ですから、すべての人に合うとは限りません。だけど、個人的には全力で誰にでもオススメできる最愛ベストコスメです!!


>>HANAオーガニック トライアルキャンペーンはこちら

 

 

 

 

 
国産オーガニックコスメブランド「HANAオーガニック」からメイクアップアイテムが発売されました!先月のスキンケアアイテムリニューアルで大興奮したばかりだというのに、またまた嬉しい新発売ーヽ(≧∀≦)ノさっそく使ってみたので感想&口コミ情報をお届けしたいと思います!!

HANAオーガニックメイクアップシリーズ
HANAオーガニック メイクアップアイテム新発売

今回発売されたのは、ウェアルーカラーパレットとリップケアグロスの2種類です。それと、2月にリニューアルしたノーファンデBB「ウェアルーUV」と「ウェアルーパウダー」を使えば、HANAオーガニックのアイテムでほぼフルメイクができちゃうではありませんか!!!!!

待ってたんですよー、カラーアイテムいつか来るんじゃないかって。質のよいオーガニックカラーアイテム探しってなかなか大変だからHANAから出てくれたら言うことないのにーって思ってました(*´ω`*)

HANAオーガニックのメイクアップシリーズは天然成分へのこだわりはもちろんのこと、日本人の顔色に合わせて選び抜かれた色使いがポイントです。もちろん強力なクレンジングは不要。石けん洗顔で落とせます。

新ウェアルーUV
HANAオーガニック ウェアルーUVミルク

まずはこちら、2月にリニューアルした新しいウェアルーUV。コレを塗るだけで素肌美人っぽくなるので、普段のメイクはこれ+パウダーでTゾーンだけちょっと押さえる感じで全然OKです。バッチリメイクがお好きな人は化粧下地としても最高ですぞ。

ウェアルーUV質感

ノンケミカル&オーガニックでSPF30、PA++を実現していて、塗っていても肌が全然重たさや息苦しさを感じないところが大好きです。カバー力はそれほど強くないものの、不思議に「もともとすっぴんの肌がキレイなんです」的な肌に見せてくれるところがすごい。特に、塗ってすぐよりも1時間くらい経ってから鏡を見るとよりそれを実感します。

新ウェアルーパウダー
リニューアルされたウェアルーパウダー

こちらもリニューアルしたウェアルーパウダー。以前はルースパウダーだったのが、プレストパウダーになって使い勝手も持ち運びの便利さも断然良くなりました!

ウェアルーパウダーパフ

柔らかなパフにパウダーをとって、ササッとTゾーンだけ塗るのがヒツジ式。前のパッケージもかわいかったけど、断然こっちのほうがオシャレでしかも使いやすいーヽ(≧∀≦)ノメイク直しもより手軽になりました!

ウェアルーUV+パウダー
ひと塗りで薔薇色肌に。ノーファンデUV

ウェアルーUV+ウェアルーパウダーを塗ったところ。なんて言ったらいいのか、キメの整った血色のいい健康な肌っぽい仕上がりになります。「塗りたくるメイク」に疲れてしまった人や、ナチュラルにしたいけどすっぴんはちょっと、という人は試してみる価値アリです。

HANAオーガニックウェアルーカラーパレット
HANAオーガニックメイクアップアイテム新発売!

そして待望の!HANAオーガニックウェアルーカラーパレット!!!
カラーパレットってただでさえ必要なものがギュッと詰まっててかわいくてテンション上がるのに、しかもそれがHANAオーガニックの安心素材でできててパッケージもシンプルで美しいとかもうどうしたらいいの!!

天然由来成分100%でできたこのパレットひとつで、アイブロウ、アイカラー(アイシャドウ)、チークとカラーメイクはほとんどできちゃいます。

5つのカラー

自分の写真の下手さに絶望する(›´ω`‹ ) せっかく発色キレイなのに、うまく写真に写らないんだものー!

パレット色味

せめてもうちょっと分かりやすく・・・と白い紙に乗せてみました。それでもチークの色はフンワリ粒子が細かすぎて、うまく見えない・・・。これね、この5色、どの色も肌なじみが良くて、捨て色がない!!!
大抵パレットになってるものって、どれか合わない色があったり使わない色が出てくるものなんだけど、コレは全色使える!!

目元BA
ナチュラルで血色のいい仕上がりに。オーガニックメイクアップキャンペーン

すっぴん画像載せるのも勇気がいるお年頃ですが、ビフォーアフター写真など。ウェアルーUV+パウダーのあと、ウェアルーカラーパレット全色使ってメイクしてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧同じ場所で撮ってるはずなのに光の加減でトーンがなんだかかなり違う・・・まぁ軽い参考までにということで・・・。マスカラだけケミカルのお湯で落とせるのを使ってます。

アイブロウはいちばん濃いトーンを中心に、ブラウンも混ぜてなじませてます。目元とアイホールに明るい色を入れてハイライトに、一応3色使ってグラデーションにしたつもりなんですけど写真じゃぜんぜん分かんないすね・・・。

チークもお肌になじみやすいサーモンピンクで、もともと血色が良いかのような頬になれます!毎週行っている某治療院の受付のお姉さんに「今日なんかすごく顔色いいですねー、体調良い感じですか?」って聞かれるくらいの効果アリです( *´艸`)

ハナオーガニックリップケアグロス
HANAオーガニックリップケアグロス

そしてそして、HANAのリップケアグロス♡
リップアイテムって、口に塗る=無意識のうちに食べちゃうものだから、本来いちばん成分にこだわりたいもの。HANAオーガニックのリップケアグロスは天然由来成分100%、植物成分中のオーガニック比率99.5%と、これ以上はこだわれないんじゃないか?というくらいの安全性。しかも、リップグロスとして使えるのはもちろんのこと、唇美容液としても使えるアイテムです。

リップグロス

色味はほとんど透明に近いヌーディーカラーです。もともとの唇の色を生かして艶やかな仕上がりにしつつ、リップケアして唇そのものもうるうるにしてくれるという嬉しい循環ができちゃいます。

リップケアグロス

ヌーディーカラーなので、すごくきっちりメイクした!という感じにはなりませんが、ぷるっとしたうるおい感を与えてくれるのでこれ単品使いでもアリだと思う~。もうちょっとはっきりした色にしたいときはもちろん、口紅の上に重ね付けしてもいいしね。

それと、お花の香りがフンワリするので、塗った瞬間ふわっといい気持ちになれます。リップ系でお花の香りはどちらかというと苦手なほう(グレープフルーツとかハチミツとか食べ物系の香りの方が好み)だったはずなのに、これ全然平気。むしろ一瞬ふわっと女子力上がった気さえします。

ナチュラル系グロスの欠点、持ちの悪さについても、他のよりは断然長持ちだと思います。もちろんだんだん落ちてしまうんだけど、いい感じに唇が潤っててくれてあんまり気にならない感じ。

HANAメイクアップ
オーガニックメイクアップ新発売キャンペーン 4月30日まで

私のスキンケア部門ではもう長らく殿堂入りで他にちょいちょい浮気しつつも必ず戻ってくるHANAオーガニックですが、カラーアイテムまでこんな全力で来られたら他いらなくなっちゃうじゃないの(´ω` ; )いや、喜ばしいことなんですよ。でも美容ブロガーとしては、「もう全部HANAで揃うからいいや♡」って言っちゃったら終わりなんじゃないかと・・・。

でもこれ多分、パレットもグロスも無くなってきたら買っちゃうパターンですね。だってムダがないし、全体的に普段メイクに最適なんだもの。私の日常メイク用のラインナップが整ってしまった。完敗です。やっぱりHANAオーガニックはすごい。大好き。

4月30日まで、オーガニックメイクアップキャンペーンやってます。この春の新色は「ナチュラル血色メイク」をどうぞ♡


>>HANAオーガニック メイクアップアイテムの詳細を見る
>>ベースメイク(ウェアルーUV&パウダーの詳細はこちら


 
テーマ * コスメ ジャンル * ファッション・ブランド

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。