なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 

タイハーブの贅沢生せっけん、
ルアンルアンのハーバルフレッシュソープ
リピート購入しました!

ルアンルアン関連の記事はこちら⇒ルアンルアン生石けんルアンルアン生石けん

購入したのは、スティックタイプの2本セット
「オリジナル」と「ラベンダー」の香りを選びました。

・・・お前、こないだと言うてること全然違うやんか、と気付いちゃった人いました?
ええ、私、リピート買いするときには
・絶対ポット入りのタイプを買う!!
・香りを選ぶとしたら、「オリジナル」と「パチュリ」

と申しておりました。
どっちも違ってますね・・・。
いや、これには深いワケがあるんです。

超乾燥肌のワタクシ、
石けんの使いすぎは大切な皮脂を落としすぎてしまうので
朝の洗顔には石けんを使わず、水またはぬるま湯だけで顔を洗います。

石けんで顔を洗うのは夜、メイクを落としてお風呂に入ったとき。
お風呂で洗顔しつつ、顔からデコルテまで一緒に
モチモチの泡洗顔をするのが理想です。

となると、
基本的にお風呂場でしか石けんを使わないんですよね。

ポットタイプの可愛さには今でも胸キュンなのですが、
洗面台ならともかくお風呂場ではとっても使いにくそう。
フタとスパチュラが木製だし、濡れた手で使ったら
石けんに水分がタップリ入ってしまいそう。
その点、スティックタイプなら使うぶんだけ出して使うし
フタ含めプラスチック製で防水タイプになっているから
お風呂でも使いやすいんですよね。
かわいさ、美しさよりも使い勝手を重視する時点で
私の女子力の程度が知れるというもの・・・(´ω`;)。
しかし毎日のことだから、大事なポイントなのであります。

そして香り。
これは非常に迷ったんです。
オリジナル&パチュリにするか、オリジナル&ラベンダーにするか。
ここのところ仕事がハードで激しく疲れているせいか、
癒しを求めて(?)妙にラベンダーが気になったんですよね。
パチュリも良かったけど、今の自分の気持ちを優先しよう・・・と思い
オリジナル&ラベンダーにしました。
次回買うときはパチュリにするかも。
(また気分が変わるかもしれんので「かも」と言っておく)

ルアンルアンスティックタイプ生石けん

さて、先日のミニスティックタイプにくらべ、
普通のスティックタイプはけっこう大きいです。
たっぷり使えそう^^。
ミニスティックタイプが小さいスティックのりの大きさとすると
このスティックタイプは事務用?の大きいスティックのりに匹敵。
1本で約1ヶ月ぶんだそうです。

ルアンルアンポイントシール

今回から定期購入で申し込んだので
こんなポイントシールが付いてきました。
点数を集めると、ルアンルアンの商品と交換できるという
嬉しいシステムです。
こういうの大好き(≧∀≦)(お店のポイントカードとかも大好き^^;;;)
初めて定期購入に申し込んだ特典でポイントシールが通常の3倍ももらえました。
すでに9点なので、スティックタイプの生せっけんが1本もらえちゃいます♪

ルアンルアンプレゼント

でもでも、18点まで集めると、ポットタイプの現品がもらえるらしい!!!
自分で買うなら使い勝手重視だけど、プレゼントでもらえるなら
ポットタイプも悪くないかも・・・?
(やっぱりポットタイプのかわいさも諦めきれない・・・)


他に超素晴らしい洗顔石けんに出会わなければ、
しばらくルアンルアンを使うつもりなので
じっくりポイントをためつつ何をもらうか考えたいと思います( ̄∀ ̄*)


ルアンルアンの公式サイトはこちら
>>Ruam Ruam コスメ オンラインショッピング




 

 

 

 

 

ルアンルアンの生せっけん ミニスティックセット
夜の洗顔に使用中です。
5つの香りを楽しめるお得なこのセットをひととおり使ってみたので
全体の口コミレビューをば。

ルアンルアンミニスティックセット

使い心地や洗い上がりの感じは、
5種類どれもそんなに変わらないと思います。
どれもモッチリ濃厚な泡ができて、洗い上がりは超しっとり。
かなり好きな使い心地です。
黒(シトラス)だけは若干さっぱりな気もします。炭が入ってるから?
でもそれでも、かなりしっとりした洗い上がりで
夏でも超乾燥肌の私でもつっぱりません。

詳しい口コミは以前の記事へ⇒ルアンルアン生石けんを使ってみました


違うのは、香り。
ミニスティックセットは、
・オリジナル
・ラベンダー
・グレープフルーツ
・パチョリ
・シトラス

の 5種類の香りの生せっけんがセットになっています。


どれも、ぱぁ~っと香るんだけど、人工のキツイ香りじゃなくて
アロマオイル(精油)の香りだからイヤな感じはしなくてイイです。
オリジナルはハーブ系の爽やかな香りでありながらも
オリエンタルでエキゾチックなイメージ。
ラベンダーはお花の優しい香りです。
ラベンダーの精油はアトピーにもいいらしいから、私には向いてるかも?
グレープフルーツとシトラスはどちらもフレッシュで
スッキリした香りだからわりと万人受けするんじゃないかな?
どちらも柑橘の香りだけど、シトラスのほうがより清涼感のある感じで
男の人や甘い香りが苦手な女性にもいいかも。
パチョリは独特な甘くて重みのある香り かつ どこかスパイシーな感じ。
好き嫌いが真っ二つに分かれそうだけど、好きな人はハマリそう。


この中で、自分がリピートするとしたら・・・
やっぱり「オリジナル」です!!
これ、すごく好きな香り。
モコモコの泡を顔に乗せると、いい香りでほんと癒される・・・(*´∀`*)
次回はスティックタイプじゃなくて憧れの陶器入りを是非購入したい・・・。


もうひとつだけ選ぶとしたら、私は「パチョリ」を選びます!
すごく独特な香りなんだけど、
以前からアロマオイルのパチョリ(パチュリ)の香りは知っていたので
私にとっては抵抗のない香りなんです。
でも、初めてパチョリの匂いを嗅いだときは、
甘重い草のような土のようななんちゅうヘンな香り、と思ったけど(笑)。
それが、他のオイルと混ぜて使っているうちに
だんだんといい香りに思えてきたんですよね。
今では大好きな香りのひとつです。
でもホントこれは賛否分かれそうやな・・・と思う。
ルアンルアンさんにパチョリの売れ行きを聞いてみたいですwww


ルアンルアンの公式サイトはこちら
>>Ruam Ruam コスメ オンラインショッピング




 

 

 

 

 

今月号のVERYの特集でも紹介されていた
ルアンルアンの生せっけん。
雑誌に載っていたのは陶器入りのほうでしたけど、
スティックタイプも中身は同じです。

早速 洗顔に使ってみたので口コミレポートです。

ルアンルアン生せっけん

今回私が購入したのは、ミニスティック5本セット。
5種類の香りが楽しめるので、
初めて生せっけんを使ってみるのにはいいセットかも。

オリジナル、ラベンダー、グレープフルーツ、パチョリ、シトラスのうち
まずはやっぱり「オリジナル」から使ってみることにしました。

ルアンルアンミニスティック

本当にスティックのりのような形状です。
いや、スティックのりよりずっとカワイイんですけども。
少しくり出して、付属の洗顔ネットに付けて泡立てます。
「水を付けすぎないように泡を立ててください」
と書いてあったので、濡らした泡立てネットを軽く絞ってから
生せっけんをネットに付けました。
ミニスティックの場合、約2.5ミリくらい出して使うのが1回分だそうです。

ふつうにワシャワシャと泡立てていくと・・・

生石けんの泡

すごいクリーミーでもっちりした泡ができました!
最近試した石けんの中では間違いなく最上級の泡です!!!
ツノがピンと立って、メレンゲみたいです!!!


ちょっと興奮しながら、顔に泡を乗せて優しく洗うと
泡のやわらかさとハーブ系のオリエンタルな香りに癒されます。
合成の香りじゃなく、精油を使った香りだから
キツすぎず安らげる香りです(*´∀`*)


そして!
ビックリしたのが洗い上がりのしっとり感です。
これまで私にとっての「いい石けん」は
洗い上がりが「つっぱらない」石けんだったのですが、
ルアンルアンの生せっけんは「つっぱらない」どころか
洗い上がりが「うるおってる感じ」がするんです!

これはスゴイ・・・。


というのも、ルアンルアンの生せっけんは
特長のひとつに「高保湿」であることを挙げていて、
保湿成分を せっけんの性質を保つ限界値である全体の1/3まで
たっぷりと配合したことによって、
他にはないフレッシュバターのような柔らかさを実現したとのこと。
なんと、固形せっけんの最大70倍(自社比)も保湿成分を配合している
というから つっぱらないどころか潤うという、
石けんとしてはちょっと考えられない効果を体感できたのかもしれません。


ちなみに、石けんでシャンプー派のワタクシ、
贅沢にこの生せっけんをシャンプーにも使ってみたのですが、
「水分が多いと泡立ちが悪くなりますのでご注意ください」の注意書きどおり
濡らした髪の毛を泡立てようとするとなかなか泡立たなくて、
ものっすごい量が必要で
コスパが悪すぎるので、洗髪には向きませんでした。
いや、これで髪の毛を洗おうとする人はそうは居ないと思うし
元々そういう目的で作られている石けんではないのですが、ご参考までに。


1回の使用量目安で出来た泡で
洗顔→デコルテまで十分洗えるから
お風呂で使うのがベストかも。
これは絶対!!!リピートします!!!
次は憧れの陶器ポット入りを買うぞ♪
ルアンルアンから新発売のスキンケアライン「化粧水&美容ジェル」も
ちょっと気になる・・・(≧∀≦)


ルアンルアンの公式サイトはこちら
Ruam Ruam コスメ オンラインショッピング



 

 

 

 

 
以前なんだったか忘れたけど雑誌で見てから
石けんが生ってどういうことなん???
ずっと気になっていたルアンルアンの生石けん

ついに試してみることにしました。


ルアンルアンといえば、グッドデザイン賞も受賞したという
あの可愛い陶器の入れ物が素敵♪ではありませんか。



これこれ。
(写真はルアンルアンの公式サイトからお借りしています。
 写真をクリックすると公式サイトに飛びますよ。)
こんなのが洗面台にあるだけで女子力上がりそうなくらい
素敵。すごく素敵。


なのですが。


もしも肌に合わなかったら・・・というのが恐ろしいので
ミニスティックセットを購入しました・・・。
アトピー肌・敏感肌の悲しさでございます・・・。
陶器入りはまぁまぁのお値段なので失敗したら絶対ヘコむしね。
ミニスティックセットなら、もし合わなかったら
未使用の4本は誰かにあげることもできるしねっ。

ルアンルアンミニスティックセット

ルアンルアンの生せっけんミニスティックセット
オリジナル、ラベンダー、グレープフルーツ、パチョリ、シトラスの
5種類の香りの生せっけんと泡立てネットがセットになっています。


公式サイトには、「リップスティックサイズのミニサイズ」と書いてあったけど
どう見ても「スティックのりサイズ」です。うん。

ルアンルアンミニスティックセット02

【ルアンルアン生石けん(オリジナル)全成分】
水、グリセリン、ソルビトール、ステアリン酸、パルミチン酸、BG、ミリスチン酸、ラウリン酸、水酸化K、水酸化Na、炭酸Ca、ベントナイト、ハス雄しべエキス、プエラリアミリフィカ根エキス、アランギウムサルビホリウム樹皮エキス、ペルトホルムダシラチス樹皮エキス、ピテセロビウムテヌエ木エキス、ジンギベルカスムナル根エキス、レモングラス葉/茎エキス、アンマロク果実エキス、ツボクサエキス、カンゾウ根エキス、加水分解シルク、マグワ根皮エキス、チャ葉エキス、レイシエキス、アロエベラ葉エキス、ウコン根エキス、ハッカクレイシエキス、ショウガ根エキス、ライム油、ティーツリー油、トコフェロール


ざっと見たところ、いやな成分は入っていない模様。
実際に使ってみてから、また口コミレポートしますね♪  



公式サイトはこちら→【ルアン ルアン】

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
