なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
以前、アトピー改善の臨床結果も出ているサプリとしてご紹介したヒアルロン美潤。飲み始めたのが11月半ばだったので、4ヶ月ちょっと飲み続けてることになります。途中飲み忘れちゃったことも何日かあるけど(´ω` ; )

サプリは飲み始めて3ヶ月くらいで続けるかどうか判断したいと個人的には思っています。サプリメントは薬じゃないので、大抵すぐに効果が出るわけじゃないし、かといっていつまで飲み続ければ効果を実感できるのか分からないので、目安としてどう3ヶ月くらいでいったん飲み始める前と比較して飲み続けるかどうか考えることにしています。

ファインエイドヒアルロン美潤
ヒアルロン酸複合体サプリメント ヒアルロン美潤

ヒアルロン美潤については、もう絶対続けたいサプリです。もう手放せない気がする(*´ω`*)

といいますのも。私最近、お風呂上りにボディークリームを塗り忘れちゃうこともあるんですよ。これがどれだけすごいことか!!これまでお風呂上りには急いでせっせとフェイスケアにボディケアに勤しんでいた自分が、塗り忘れるとお布団に入るころには乾燥してきてムズムズかゆくなっちゃってた自分が、塗り忘れてただけならともかく、1日2日塗らなくてもカサカサしない状態になったんです!!

このすごさ、長年乾燥肌でお悩みの人なら分かってくださるのではないでしょうか。

ヒアルロンサプリ
ヒアルロン美潤 トライアルキャンペーン

ヒアルロン酸足りてなかったんだなぁ、ワタシ・・・( ꒪ω꒪)と思う一方で、ヒアルロン美潤に出会えたことにとっても感謝してます。

1日の推奨量は4~8粒なので、私は朝4粒夜4粒飲んでいます。あったかくなったら3粒ずつとかにしても大丈夫かなあー。様子を見ながらそのあたりは調整していきたいです。

ヒアルロン美潤原材料

途中でプチリニューアルして、成分が一部変更になりました。主成分であるECM・Eが1粒当たり5mg増量されたこと、エビカニ由来のキトオリゴ糖からフラクトオリゴ糖に変更になり甲殻類アレルギーの人でも心配なく飲めるようになったこと、乳由来セラミドが配合されたこと、乳酸菌が追加されて腸内環境を整える面からも美肌対策が加わったこと、ビタミンB2が追加されたことなどなど。

パワーアップリニューアルしているのにもかかわらず、お値段は変更ナシですヽ(≧∀≦)ノ

いろいろ改良をされていて、たくさんの人が乾燥やアトピーから解放されている中、ごくごくごく稀にヒアルロン美潤が合わない人も居るそうです。まぁどれだけいいものでも残念ながら合わない人も中にはいますからね・・・。

エビカニ由来のキトオリゴ糖を使用しなくなったことでその確率もかなり減ったそうですが、まだ不安がある人にオススメなのが「ヒアルロン酸&コラーゲン楽潤」です。

楽潤
ヒアルロン酸&コラーゲン 楽潤

こちらはヒアルロン美潤の姉妹商品なんですが、いわゆる「肘や膝のなめらかさ」向けのサプリメントなんです。テレビCMでおなじみの皇潤的な存在といえばよいでしょうか。

どちらかというとひざや関節の痛みケアのための、高齢者向けサプリメントなんですが原材料の主成分はECM・Eとヒアルロン美潤と同じなんです。(ECM・Eのすごさはこちらを見てくださいね)

楽潤全成分

しかも、楽潤のほうが成分がさらにシンプル。主成分のECM・E以外にはECM・Eを固形状にするためのデキストリン(サツマイモのでんぷん)、粉末セルロース(楢の木からとれる食物繊維)しか入っていないんです。
なんらかの食物アレルギーがあって、成分がいろいろ入っているのが不安…という人は、ヒアルロン美潤ではなく楽潤を選ぶのもひとつの手です。

美潤・楽潤比較

左が美潤、右が楽潤。 ちょっとだけ美潤のほうが粒が大きくて色が濃いです。

8日間体質確認トライアルパック

両方とも、最初は「体に合うかどうか」を確認するための8日間体質確認トライアルパックが用意されています。というか、それを試して問題ないか確認してからでないと本商品を購入できないシステムになっています。さすが調剤薬局が作ったサプリメント、そのあたりの安全管理は徹底しています!


>>ヒアルロン美潤の8日間体質確認パックはこちら

>>ヒアルロン酸&コラーゲン楽潤の体質確認パックはこちら


私は美潤で問題なさそうなのでこれからも続けていくつもりです。もし成分的に不安がある人はよりシンプルな楽潤でお試ししてみてくださいねー。また近いうちにどっかのコスメカウンターでお肌の水分量チェックとかしてもらいたいです。絶対数値上がってそうな気がする・・・(*´ω`*)



 
スポンサーサイト

 

 

 

 
先日、「アトピーさんは積極的に飲むべし!」とご紹介した薬剤師さんが作ったヒアルロン酸サプリメント「ヒアルロン美潤」の本商品を購入して約1ヶ月弱が経ちました。

ヒアルロン美潤本商品
薬剤師が開発したヒアルロンサプリメント

ヒアルロン酸美潤のすごいところは前回の記事に詳しく書いてみましたが、とにかくコラーゲンよりセラミドより減少するのが早いヒアルロン酸を効果的に補給できるサプリメントとして薬剤師さんが開発した美容サプリです。

しかも、2ヶ月の臨床試験でアトピーが劇的に改善したという事例もあり、美容目的でも、アトピー・肌質改善目的でも注目のアイテムです。

美潤パッケージ
ヒアルロン美潤はまずおためしパックから

おためしパックは8日分でパウチに入っていましたが、本商品はビンに入っています。なので初回は宅配便で届いたのですが、次回からはパウチパック入りの詰め替え用があるのでメール便で届けてくれるそうですよ。
毎回ビンで届くより、嬉しいシステムだなーと思います(*´ω`*)エコやし、受け取りの手間もいらんですしね。

ヒアルロン酸
体内で消費の早いヒアルロン酸を効果的に補うには

ヒアルロン酸はとにかく体内での消費が激しい成分なので、こまめに摂取するのがポイント。朝でも夜でも寝る前でもOKですが、とにかく毎日継続して飲み続けることが大切とのこと。

1日4~8粒推奨なので、朝と夜に分けて飲むのもいいかな?(そのほうがこまめに摂取になるかな?)と思って、私は朝晩に分けて飲んでいます。

アトピー・美容サプリメント
美容にも、アトピー対策にも。ヒアルロン酸サプリメント

ヒアルロン酸美潤の主成分はEMC・Eは鶏のとさかから独自の技術で抽出されたヒアルロン酸+たんぱく質類などの複合物です。ヒアルロン酸単体ではなかなか吸収されないそうですが、この複雑に組み合わさった複合体だからこそ実感しやすい吸収力を発揮しているのがヒアルロン美潤の強みです。

ヒアルロン酸サプリ

ビンのふたの裏に乾燥剤が入ってるので、湿気ることなく保存できます。たまにビンの中にごろんっと乾燥剤が入ってるサプリとかありますけど、アレきらいなのでこれ嬉しいです。だって、錠剤を出したいのに乾燥剤が出てきたら戻すのがメンドクサイんだもの・・・。(どこまでもモノグサ・・・)

ドラッグほうれん草おてがみ
ドラッグほうれん草の薬剤師さんのアドバイス付き

営業電話は一切かかってきたことはありませんが、お手紙が届きました。お肌の調子はどうですか?とか、人によって効果を体感する速さが違うのであきらめず続けてみてくださいねーとか、そういうことが書いてあります。

それと、なかなか効果がないなーとか、こういう飲み方でいいんかな?とか疑問がある場合はいつでも電話で相談することができます。お肌やヒアルロン酸のことに精通した専門家の人の意見を直接聞くことができて、親身に相談に乗ってもらえるので安心。

ヒアルロンサプリ

最初、朝4粒夜4粒飲んでいてすごくお肌の状態がよかったのですが、このヒアルロン美潤、私にとってはけっこう高価なサプリメントなので、朝2夜2にしてみました。貧乏性・・・( ꒪ω꒪)

でも、やっぱり1日8粒飲んでるほうが肌の手触りとかキメの整い方が全然違うんです・・・。もともとの肌が弱っている=ヒアルロン酸の消耗も激しいのかもしれません。実感、体感でこんだけ違いを感じてしまうと、お値段のことは言ってられません。やっぱり1日8粒飲むことにしました(`・ω・´)

お値段ちょい高いけど、体の中からの潤い補給は年齢的にも体質的にもどうしても必要だと思うし、実際に実感できているので、コスメにかけるお金よりこっちを重視するのもアリかな、と思ってます。

肌水分量
うるおいアップ♪ヒアルロン酸サプリメント

とっても久しぶりにコスメカウンターで肌水分量を計ってもらったところ、ギリギリ理想の水分量に入ってました!私にとって初めての快挙です!!!

理想の水分量は90~120(秋冬)だそうですが、今回の数値は91!

まだ最低ラインではありますが、以前はもちろん「水分量が足りません」といわれ続けていたので、これはヒアルロン美潤を1ヶ月飲み続けたおかげかもです∩(´∀`)∩♪引き続き飲んでみて、また来月あたりコスメカウンターで水分量を計ってもらって変化を追ってみたいと思います!


>>ヒアルロン美潤8日間体験パックのキャンペーンサイト・詳細はこちら




 

 

 

 

 
栄養を摂るのは食事からがベスト、サプリメントはどうしても足らない栄養素を補助的または悪化時のみにという考え方だった私ですが、積極的に飲むべきサプリメントに出会ってしまいました。

美肌サプリでもあり、年齢肌対策サプリでもあり、さらにアトピー改善の臨床結果も出ているとなれば、これは飲むしかない(`・ω・´)下の写真は4歳の子のアトピー改善臨床例です。すごくない?

アトピー改善事例

子供から大人まで、肌力を上げるために必要なのは「ヒアルロン酸」であることに着目して作られた「ヒアルロン美潤」を通常量より多めに摂取して2ヵ月後の変化だそうです。

ヒアルロン美潤
低分子化+吸収力が違う ヒアルロン美潤

ヒアルロン美潤は、薬剤師さんが奥様の乾燥の悩み対策のために開発したサプリメント。美肌ならコラーゲンとかじゃないの?と思いきや、コラーゲンよりもヒアルロン酸のほうが日常の食事から摂取しにくく、さらにせっかく体内で作られたヒアルロン酸も半日から1日で減っていってしまうという美肌成分なんだとか。ひえーーー知らなかった( ꒪ω꒪)

ヒアルロン酸サプリ500円トライアル
ヒアルロン美潤 体験トライアルセット

かといって、じゃあヒアルロン酸のサプリを摂ればいいのね!という単純な問題でもなく、ヒアルロン酸は分子量が大きいため消化吸収されにくい困った成分なんです。ということは低分子化したものを選べばOK?というとそれもまたNGで、低分子化したヒアルロン酸単体のサプリを摂取したあと血液検査をしても、血中のヒアルロン酸濃度に変化はほとんどみられないんだとか。

ヒアルロン酸をきちんと吸収できるよう開発されたヒアルロン美潤に配合された鶏冠抽出物(ECM・E)は、ヒアルロン酸だけでなくコラーゲンやムコ多糖類などのたんぱく質と複雑に組み合わさった複合体として存在していて、これを摂取した場合は血中ヒアルロン酸濃度が上がったという試験結果が出ている世界的特許取得成分なんです。

美潤粒の大きさ
薬剤師が開発したヒアルロンサプリメント

奥様のために作ったというだけあって、余分な添加物はなるべく使わず作られています。そのため、ちょっとだけ「サプリっぽいニオイ」があります。そんなに気にならないけど。

体質に合うかどうか、飲み続けられそうかどうかを体感するための8日間体質確認パックは最初の2日間は2粒、その後4粒ずつ飲んで湿疹が出たりアレルギー反応が出たりしないか確認することができます。

通常は1日4~8粒飲むことを推奨されていますが、お肌の調子によって最大10粒までは増やしてもOKだそうです。

うるおい実感度

これは一般の方(アトピーじゃない人)のデータですが、1~3ヶ月で多くの人が効果を実感しているそうです。私も8日間トライアルを終えて、なんとなく肌の調子もいいしこれは続ける価値があると思ったので1日8粒ずつ続けることにしました。

1ヵ月後の肌がどうなっているのか、楽しみにしながら毎日忘れずに飲んでいこうと思います(*´ω`*)


>>ヒアルロン美潤8日間体験パックのキャンペーンサイト・詳細はこちら


 

 

 

 

 

飲み続けていると皮膚の回復が早い!と感じているビオチンサプリメント。
日本だとビオチン単体のサプリってなかなかないので、
アメリカのものを購入しているのですが、ビオチンに限らず
アメリカのサプリって異様にでかいものが多いのは何故なんでしょう。

NOW社ビオチン

いつも飲んでいるNOW社のビオチンカプセルです。
もうすっかり慣れてしまったのでこんなもんだと思っているけど、
最初はこの大きさにビビりました。
大人はいいけど、子供は飲みにくいよねえ。


と思っていたところ、ときどきお世話になっている
アメリカアメリカ製サプリメント&コスメの専門店、サプリンクスさんから
超小粒のビオチンのサンプルをいただきました。

BESTビオチン

ドクターズベスト社のビオチンサプリメントです。
ドクターズベスト社は1990年に研究熱心な医師達によって設立された
アメリカではけっこう有名な(らしい)メーカーです。


手に取ってビックリ、これは小さい!!!


といっても上の写真だけではどれくらい小さいか、
いまひとつピンときませんよねえ。
NOW社のビオチンカプセルと大きさを比較してみました。

ビオチンサプリ大きさ比較

・・・ドクターズベストの小ささというか、
ナウの大きさがどんだけでかいねん、ということが強調されていますが(´ω`;)
ドクターズベスト社のビオチンカプセルなら、
一般的なカプセルの薬の中でも小さめのカプセルくらいなので
小さい子供ちゃんでも大丈夫だと思います。



ちなみにこちらの2つ、ビオチンの量はどちらも5000mcg(5mg)と同じ、
どちらもベジタリアン対応仕様になってます。

ビオチン

このドクターズベストのビオチンサプリメントは、
世界先行独占販売でサプリンクスさんが取り扱っているんですって。
お値段も、NOW社のものより割安になっています。
次に買うときはドクターズベストのほうにしてみようかしら・・・。



>>アメリカアメリカ製サプリメント&コスメの専門店サプリンクス公式サイト


>>ドクターズベスト社のビオチンサプリメントはこちら


>>NOW社のビオチンサプリメントはこちら






 

 

 

 

 

薬疹が出たときに皮膚科でビオチンを処方されて以降、
皮膚科のビオチンが終わった後も継続してビオチンを摂取しています。
薬疹の時の記事はこちら⇒ ビオチンを処方されました

ビオチン

これまでにもビオチンサプリを飲むことはあったけれど、
摂ったり摂らなかったりできちっと継続していない状態だったので。
しかも、少々思うところあって摂取量を増量してみました。
ビオチンはビタミンの一種で過剰摂取しても特に副作用はないそうですが、
あくまでも自己責任の上でのチャレンジです。


now社のビオチンは1日1~2カプセル(=ビオチン5000mcg=5mg)推奨なので、いちおう過剰摂取でもないとは思うんですけどね。
朝晩1カプセルずつ飲んでみました。


結果、かなり肌の調子がよいです!
暑くなって毎日汗をかくので肌にはよろしくない時期ですがアトピーが出ることもなく、掻いて少し傷になっても治りが早い!


あとなぜか、爪がとても健康になりました。
爪も皮膚の一部だから、と言われれば確かに…と思うんだけど、
ちょっと意外だった。
そして髪の毛の伸びも早い気がする・・・。髪も皮膚と同じかぁ。


もう少し人体実験続けてみたいと思います。
(朝昼晩1cpで試してみようかとも考え中・・・( ̄∀ ̄*))




>>NOW社 ビオチン 5000mcg(5mg) 120粒を見る



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。