なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
いまテレビCMで「ときどき敏感肌」のキャッチフレーズがばんばん流れている資生堂のアレルバリア。ナチュラルコスメではなくてバリバリのケミカルコスメなんですが、この花粉の季節を乗り切るのに良さそうなアイテムだったので使ってみました。

>>アレルバリア公式サイトはこちら

花粉症っていうと基本鼻水がでて、目がかゆくなってっていうイメージだけど、実は花粉が肌につくことで刺激になって肌荒れを起こすことって少なくないんだそうです。この時期皮膚科でも花粉によるアレルギーとか接触性皮膚炎とかで来る人が増えるんだそうな。

かくいう私も、根っからのアレルギー体質ですのでやっぱり花粉にも弱いんですよねえ( ꒪ω꒪)花粉症の季節になると、鼻や目の症状はもちろんのこと、皮膚がかゆくなったり赤くなったりすることも多いです。あ、あと、普段引きこもってるので、都会の排気ガスの多いところやPM2.5が多い日とかも肌がかゆかゆチクチクしたりします。(なんというヘタレな皮膚…)

そんな肌を外部刺激から守ってくれるコンセプトの資生堂dプログラム「アレルバリア」。ケミカル系はできればあんまり使いたくはないんだけど、風邪ひいたり熱が出たりしたときに西洋薬に頼るように、この時期だけ一時的に割り切って使って、花粉とかによる肌荒れを最小限に抑えられたらそれもアリかなぁなんて思うわけです。

DSC_0231.jpg
資生堂dプログラム アレルバリア ネット限定キャンペーン

というわけで、GETしたdプログラムアレルバリア。dプログラムといえば、資生堂の敏感肌向けブランドとしておなじみですよね。20代前半のころお世話になったかも。

今回、ネット限定でミスト化粧水とセットになっててちょっとお得でした。キャンペーン内容は随時変更になるみたいで、今現在は石けんがセットでついてくるみたいです。アレルバリアは石けんで落とせるみたいなんで、石けんセットもいいよね。

DSC_0236.jpg

日中用美容液という立ち位置で、紫外線対策もできて、化粧下地としても使えるので、あれこれ塗り重ねなくても通常のスキンケアのあとアレルバリアを塗って、普通にメイクすればOK。

銀色のパッケージがスタイリッシュです。資生堂はこういうとこ上手よねーホント。でもこれ金属じゃなくてプラ容器なんですよー。

DSC_0240.jpg
アレルバリアの詳細・成分などはこちら

日中用「美容液」って言われると、なんとなく透明かまたは乳白色をイメージしていたんだけど、現物のアレルバリアは真っ白。乳液よりもユルイ質感で、色といいテクスチャーといい、美容液というよりは日焼け止めに近いイメージです。

DSC_0242.jpg

ゆるめの乳液っぽい質感、伝わるでしょうか?
さらっとしてて伸びやすいし、ベタベタしないです。刺激も感じることなく付けられました。

DSC_0245.jpg

あれだけ白いと、伸ばしたときに白浮きするんじゃ?という疑念もわいたのですが、全然白っぽさは残りません。

肌をバリアする、なんていうと、ベタッとした感じとか肌を覆われている被膜感とかすごいのかな・・・なんて思ってたのですけど、意外にも肌に乗せてても軽い。合わない日焼け止めみたいに肌が息苦しさを感じることもなく、しかもメイクのノリも良し。

あれ、これ、けっこう優秀なんじゃないかな?

ちなみにだいぶ鼻がムズムズしはじめた今ですが、まだお肌は大丈夫。アレルバリアがきちんと花粉をブロックしてくれているんでしょうか?このシーズン頼りになりそうな感じです。

DSC_0246.jpg

セットでついてきた化粧水はスプレー式でメイクの上からも使えるタイプ。

DSC_0249.jpg

これは個人的には正直なところ良くも悪くもない、という印象です。
刺激なく使える、という点ではいいけど、特にすごくしっとりするとかでもないかなぁ。

スプレーだから夕方とかちょっと乾燥を感じたときにメイクの上からシュッシュッと使える点は好き。

DSC_0235.jpg

ケミカルものは敬遠しがちな私ではありますが、花粉や大気汚染からの影響による肌荒れを未然に防げるアイテムは助かるかも。
この時期だけ、と割り切ってしばらく使ってみようと思います。



>>アレルバリアの詳細・ネット限定キャンペーンを見る




 
スポンサーサイト

 

 

 

 
アムリターラのアイテムはコスメキッチンで買うことが多いのですが(アムリターラの直営店は東京渋谷にしかない)、愛用中のベリーズビューティーサンスクリーンがたまたま売り切れだったので初めてネット通販で購入してみました。

以前ちらっとサイトを見たときにお菓子とかいろいろ扱ってるんだ、ふーん、くらいに思ってたのが、調味料とかいろいろ充実しててびっくりした!

アムリターラ
アムリターラ公式サイト

今回はお目当てのベリーズビューティーサンスクリーンと、ちょうど発売日だったヘアワックス、焼き菓子を買いましたヽ(≧∀≦)ノ

ベリーズサンスクリーンヘアワックス

アムリターラのヘアワックスはミツロウ+植物成分だけで出来ていて、ヘアスタイリングはもちろんのことリップクリームやハンドクリームとしても使えるマルチバームのような位置づけのアイテムだそうです。ヘアケアアイテムはどうしても合成のものが多いんだけど、これなら手に付いても地肌に付いても頬に付いても大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧

ミツロウやシアバターでヘアスタイリングにも適した質感を作り出していて、安心な成分ながらもちゃんとヘアワックスとしての役割も果たしてくれるスグレモノです。

ベジガーデンヘアワックス

ホールド力と香りが違う2種類のヘアワックスがあります。私が買ったのはゆずの香りの「ホールド」タイプ。もうひとつはバラの香りの「ナチュラル」タイプです。髪質やどんなヘアスタイルにしたいかによって選べるのは嬉しいですね♪

VEGEGARDEN.jpg

缶の大きさは直径約5cmちょい、高さ2.5cm弱。30g入りです。

ベジガーデンヘアワックス

ヘアワックスと言われなければ普通にバームとして全身に使えそうな質感。(実際使っても問題ない配合です)香りは強すぎないほのかな感じ。

ベジガーデンヘアワックス(ホールド)の全成分はこちら
シア脂、ミツロウ、ヒマシ油、ツバキ油、ブロッコリー種子油、ダイコン種子油、ユズ油、トコフェロール、ヒマワリ種子油

アムリターラヘアワックス使ってみた

アホ毛を押さえるのはもちろん、毛先に軽くもみこんで毛束感を出したり、下から持ち上げてフンワリ感を出すくらいの仕事はちゃんとしてくれます。髪にいいオイルを厳選配合されているので、スタイリングするのと同時にキューティクルを保護してサラサラヘアにしてくれるところもgoodです。

いつもだいたいコッテリめのハンドクリームとかでヘアワックス(ヘアクリーム)の代用にしてたけど、このヘアワックスならストレスなく使えそうなのでしばらくお世話になりそうです!コスメキッチンとかでも扱われるのかなー。なかったらまたネット通販だな。

あ、ちなみに焼き菓子も素朴な感じでおいしかったです(*´ω`*)


>>アムリターラ 公式サイトを見る


 

 

 

 

 
5月も後半になると、日中の陽射しが真夏のようです。
まだ夏ほど暑くはないけれど、紫外線の強さでいったらさほど変わりがないような気がする・・・なんかジリッて肌の表面を焼くような感じがします。

毎年日焼け止めやUV対策はどうしようか迷うのですが、今年の私はこんな感じです。

日焼け止め

右から、HANAオーガニックウェアルーUV、アムリターラ ベリーズビューティーサンスクリーン、ヴェレダエーデルワイスUVプロテクト&ケア。この3つの使い分けで行こうと思っています。

HANAウェアルーUV
HANAオーガニック ウェアルーUV

顔用定番としてはこちら。HANAオーガニックのウェアルーUVです。SPF30、PA++と、日常紫外線対策はバッチリ。しかも、これひとつでナチュラル素肌美人に見せてくれる薄付きファンデ的な役割もしてくれるので日常ベースメークはウェアルーUV+ウェアルーパウダーで完了です。

今年の2月リニューアルして容器がプラスチックに変わり、ウェアルーパウダーがプレストタイプに変わってますます使いやすくなりました(*´ω`*)手放せない。

>>使い心地や仕上がりの口コミはこちら(リニューアル前の記事ですが)

>>HANAオーガニック ウェアルーUV 特別キャンペーンページはこちら


アムリターラUV

すっぴんでいたい日やちょっとそこまでのおでかけ程度なら、アムリターラ ベリーズビューティーサンスクリーンです。SPF10、PA+とそれほど高い数値ではありませんから長時間の日焼け対策には不向きですが、とにかくお肌を休ませたい、負担をかけたくない、でもUVケアは必須!というときはコレ。

アムリターラのサンスクリーンのすごいところは、合成紫外線吸収剤不使用なのはもちろんのこと、ナチュラル系日焼け止めで主流の酸化チタン、酸化亜鉛なども配合せず、ビルベリー葉エキスとラズベリーオイルの紫外線カット力だけでSPF10を達成しているところ。

だから本当に美容液やクリームを塗っているだけ、という感覚なんです。濃い茶色をしていますが、お肌に乗せて伸ばすとクリアカラーになってくれます。

>>アムリターラ ベリーズビューティーサンスクリーンの詳細はこちら

ヴェレダUV
ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト&ケア

ボディ用にはヴェレダのエーデルワイスUVプロテクト&ケア。去年使ってなかなかよかったのでリピートです。・・・去年使ったレポートが残ってない( ꒪ω꒪)なぜだ。SPF33、PA++です。

ヴェレダUV中身

うっすら黄色というかクリーム色?なので、白い服には付かないように注意です。伸ばしちゃえば色が付かないので大丈夫。ナチュラル系なのに伸ばしやすくて使い勝手がいいし、重たくないので好きです。赤ちゃんでも使えるくらいお肌に優しくて石けんで落とせるタイプなので、敏感肌さんやアトピーさんにもオススメ。

>>ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト&ケアの詳細はこちら

基本的に真夏に外で長時間遊んだりしない引きこもり型なので、真夏のレジャーに必要な高SPFのものは考えてません(´・ω・`)高SPFになればなるほどお肌への負担はどうしても大きくなりやすいし。

紫外線はあらゆる肌トラブル、肌老化の元のひとつ。でも日焼け止めは肌負担が大きいものも少なくない・・・。悩ましいところですが、この3つなら私は肌の息苦しさや肌荒れを感じないので、上手く使い分けてこの夏を乗り切りたいと思います。






 

 

 

 

 
以前から、雑誌や店頭で見かけて気になっていたニールズヤードレメディーズのしわ、たるみ、エイジング対策クリーム「フランキンセンスインテンスクリーム」。何回かサンプルをもらって、香りやテクスチャーが好みだわ♡と思っていましたが、ついに!ついに本商品を買ってしまいました!

ニールズヤード店頭
フランキンセンスインテンスクリーム

ニールズヤードのフランキンセンスインテンスクリームは、2014年各メディアのベストコスメを7つも獲得したすごいクリームなんです。Voce(ヴォーチェ)のオーガニックコスメ部門大賞、MAQUIA(マキア)のクリーム部門3位、InRed(インレッド)クリーム部門1位などなど、そうそうたる受賞歴を持っています。

ニールズヤードレメディーズといえば、言わずと知れたイギリスのオーガニックスキンケアブランド。オーガニックブランドのコスメがここまで一般のベストコスメ大賞に食い込んでくるのはすごいことですよね!

フランキンスインテンスクリームは、砂漠で育つフランキンセンス(乳香)の環境ストレスからお肌を守るパワーをはじめ、クチナシ幹細胞エキスや独自のペプチドブレンドなどを配合したハイブリッドクリームです。

フランキンセンス(乳香)
フランキンセンスのパワー

フランキンセンスってアロマセラピーでもよく聞きますけど、実際どんなものか見たことってありますか?見本として置いてあったフランキンセンス、写真を撮らせてもらいました。フランキンセンス(乳香)は樹脂なんですね。琥珀のような、樹液のような、黄色い宝石みたいです。

ニールズヤードフランキンセンスインテンスクリーム
ニールズヤード フランキンセンスインテンスクリーム

正直、このパッケージだけでちょっとテンションが上がりますなー(*´ω`*)もちろん見た目だけでなく、国際的臨床機関の臨床テストでエイジングサインへの効果やハリ・弾力テスト、肌水分保持力テスト、肌を明るくするテストなどをクリアしています。

ニールズヤードレメディーズ人気のクリーム
フランキンセンスのプレミアムクリーム

50gで12960円。・・・個人的にこれまで買ったことがあるクリームの中でも超高級の部類なので、かなり購入するまでに迷いましたが、これだけの大きさがあって、朝晩使って1ヶ月半~2ヶ月くらい持つとのことだったので、月6000円チョイ・・・ということで思い切りましたっ(`・ω・´)キリッ

フランキンセンスクリーム
使い心地なめらか。フランキンセンスクリーム

白いやわらかなクリームです。フランキンセンスとミルラに加え、ネロリ、ベルガモット、マンダリン、オレンジなどの柑橘系の香りがプラスされていて、深みがありながらもさっぱりとした香りが魅力的(*´ω`*)そんなに強すぎる香りではないし、合成の香りじゃないのでフンワリ癒される感じです。

ニールズヤードレメディーズ フランキンセンスインテンスクリーム全成分はこちら
水、マカデミアナッツ油、オリーブ油脂肪酸ベヘニル、オリーブ油脂肪酸オクチルドデシル、グリセリン、ダイズ油、カカオ脂、セテアリルグルコシド、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、アルガニアスピノサ核油、ブドウ種子油、バオバブ種子油、アロエベラ液汁末、ヒマシ油*、ヒアルロン酸Na、ウコン根エキス、カプロオイルテトラペプチド-3、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、パルミトイルトリペプチド-5、クチナシ成長点細胞培養物、ニュウコウジュ油(フランキンセンス)、ニュウコウジュ油(フランキンセンス)、マンダリンオレンジ果皮油、ベルガモット果実油、ビターオレンジ花油(ネロリ)、モツヤクジュ油(ミルラ)、ヒマワリ種子油、トコフェロール、キサンタンガム、デキストラン、レブリン酸、レブリン酸Na、ソルビン酸K、デヒドロ酢酸


フランキンセンスクリーム質感
フランキンセンスインテンスクリーム 使い心地は?

伸びがよくて、やわらかい質感です。手のひらで温めてから顔に伸ばすと一瞬白くはなりますが、ハンドプレスでスッとなじんでいきます。1回分はパール1粒ぶんくらいで、それでも顔中にたっぷり伸びるし首までいける感じです。

フェイスラインをマッサージしながら顔になじませて、「上がれええええぇぇえぇえええーーー!」とリフトアップ効果を期待しています。笑

保湿感は申し分なし。キッチリしっとりうるおってくれています。

肝心のエイジングケア効果は、即効性という意味ではまだ実感できていないものの、1ヶ月以上使ったらこれは変わるんじゃないか?と期待させてくれる感覚はあります。

高いクリーム使ってますのよーという満足感もあって、朝晩のお手入れを丁寧にするようになったのもよきことかも(*´ω`*)最後まで使い切ったとき、お肌がプリッとしていることをイメージしながらさらに使っていきたいと思います!


>>ニールズヤード フランキンセンスインテンスクリーム公式ページはこちら


 

 

 

 

 
太陽油脂から発売中の国産オーガニックコスメ「素肌レシピ」化粧水を5日間100円で試せるモニター募集されてたので、申し込んでみましたー!WEB限定のキャンペーンだそうです(`・ω・´)

>>【素肌レシピ】化粧水5日間モニターキャンペーンサイト


太陽油脂素肌レシピモニターセット
【素肌レシピ】ぷるるん体験5日間キットモニターキャンペーン

太陽油脂といえば!パックスナチュロンのスキンケアや洗剤などを作っている会社なのでナチュラル派さんにはおなじみのメーカーではないでしょうか。

私も以前から何かとお世話になってます。一時期はパックスオリーの石けんシャンプー使ってたし、

太陽油脂ハンドクリーム

今もハンドクリームはなんだかんだいってパックスナチュロンのこれがイチバンだと思ってます(`・ω・´)無香料、合成乳化剤不使用、伸びが良くてベタつかなくて最高。

お肌幸せハンドソープ

泡で出てくるハンドソープも愛用中だったり。

そんな身近な存在の太陽油脂さんから出たオーガニックコスメ、どんな感じか公式サイトを見てみるとかなりこだわって作られていて良さそうな印象です♡

>>太陽油脂の高品質オーガニックスキンケア「素肌レシピ」公式サイトを見る

特に「食品由来原料」にこだわって作られていて、アイテムによってはオーガニック認証機関エコサートのオーガニック認証も取得済み、そのうえ、オーガニックコスメとしては全体的に価格帯が低めで続けやすいお値段なのがイイ!

素肌レシピメッセージ
【素肌レシピ】化粧水100円モニターキャンペーンサイト

箱を開けると、100%天然由来原料にこだわったオーガニックスキンケアで素肌に自信が持てるお手伝いができますように、という太陽油脂さんからのメッセージが。

実質無料

そして!なんと、モニター料金100円とのことだったのに無料とさせていただきます!というご案内が!!なんですとーーーΣ(゚д゚ )タダで5日間化粧水をお試しさせてくれるとはー!

でも使いおわったらアンケートに答えるのがモニターとしてのお約束ですよー!

5日分化粧水
【素肌レシピ】化粧水モニターキャンペーン

5日分、朝と夜のぶんの化粧水が入っています。これが無料。太っ腹。かなり自信があると見た。でも確かに、成分を見てもけっこうこだわって作られてるのが感じられます。

素肌レシピ フレッシュスキンウォーター(モイスト)の全成分はこちら↓↓↓
水、オレンジ果実水、グリセリン、ベタイン、トレハロース、イノシトール、エタノール、ソルビトール、タモギタケエキス、シロキクラゲ多糖体、ビルベリー葉エキス、カニナバラ果実エキス、ナツミカン花水、ザクロ果実エキス、コメヌカエキス、カンゾウ根エキス、クインスシードエキス、オレンジ花油、クエン酸、クエン酸Na、ヒノキチオール

植物エキスたっぷりだし、ヒアルロン酸の数倍の保水力を持つと言われているシロキクラゲ多糖体が使われていたり、石油由来の保存料や香料などの余分なものは無添加にします!という姿勢がこの1アイテムだけでもバシバシ伝わってきます。

素肌レシピフレッシュスキンウォーターモイスト
【素肌レシピ】お肌ぷるぷる化粧水トライアル

1回分ずつのパウチになっているので、お試しするのに便利。朝晩のお手入れに使ってみました。

たっぷり1回分

これ、1回分かなりたっぷりだと思いませんか?普通の1回分の倍くらい入ってる感じ。贅沢~(*´ω`*)少しとろみのある透明のローションです。ネロリ(オレンジ花水)+ハーブっぽいさわやかな香りがします。もちろん合成の香りじゃなくて天然由来の香りなので強すぎず香りに酔うこともありません。


しっとり感、もっちり感はかなり高め。浸透してすぐはグリセリン・ベタイン系の少々ベタッとした感じが表面に残りますが、じきに気にならなくなります。

これは少量でもかなりしっとり感を実感できるんじゃなかろうか。1回分がたっぷり入ってるので思わず首筋やデコルテまで贅沢に使っちゃいました(*´ω`*)かなり良い印象です。

乳液やクリームとの相性も気になるな~。これは一度本商品買ってみても良いレベル。オーガニックコスメとしてはホントかなりお得なお値段だし。安心の太陽油脂だし。

素肌レシピモニターアンケートサイト

5日間使ったら、専用サイトからアンケートに答えます。5問だけの簡単なアンケートでした。こんな簡単なアンケートに答えるだけで5日分の化粧水無料で試せるなんて、お得だった・・・(*´ω`*)


WEB限定、先着1000名限定のキャンペーンだそうなのでお見逃しなく♪



>>【素肌レシピ】化粧水5日間モニターキャンペーンサイトを見る

>>太陽油脂 オーガニックスキンケア「素肌レシピ」公式サイトを見る



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。