なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
この春は、例年より花粉症が軽くてラッキー♪と思っていたのですが、なぜか肌荒れしやすいことが気になっていました。あんまり酷く悪化することはないし、ちょっと赤みが出たりカサカサしたりする程度だし、一応食べ物や生活にも気をつけているせいもあってか治りもけっこう早くて長引かないんだけど、とかく回数が頻繁なのが気になってたのです。

たまたま、先々週だったか「ためしてガッテン」で鉄分不足が肌荒れ(その他睡眠障害や体調不良、うつなど)の原因になっている可能性も!という内容をやっていたのを見て、もしかしてそれかなぁ・・・なんてボンヤリ思ってました。
そこでふと気がついたのが、ずっと飲み続けていたサジージュースの定期購入をここしばらくお休みしていたこと。

サジーの果実

サジーは抗酸化作用が豊富でビタミンCもたっぷり摂れるし、200種類以上もの栄養がギュッとつまった果物です。同じ「栄養補給」を目的に摂取するのでも、精製されたプリメントよりも「食品」から摂れるのが理想的だと個人的には思っているので、何年にも渡って飲み続けていました。
が、ふとしたきっかけで一旦定期購入を中断してそれっきりになっていたんですよねえ。

このサジー、じつは今回気になった「鉄分」もたっぷり摂れることを思い出したんです。
しかも、鉄分の吸収率をアップさせるビタミンCも同時に摂れるので一石二鳥。

フィネス豊潤サジー

というわけで、久しぶりに3本セットで購入しました。
ネットで注文して2~3日で届きました。

サジーサプリ

オマケでサジーオイルを使った石けんと、サジーの果皮を使ったサプリメントが入ってました!石けんは以前ももらったことがあるけど(パッケージが最近変わったみたい)、このサプリメントは新しい製品みたいです。
これなら出先でもサジーの栄養分を補給できていいかも(*´ω`*)

豊潤サジー

900ml入りのボトル。付け替え用のキャップと計量用カップが付いてくるので便利です。

サジー飲む量

1日分の目安は約30ml。それを朝晩に分けて飲んでもいいし、体が欲する時は少し多めに飲んでもOK。とりあえず肌荒れの調子がよくなるまで、と思って朝晩やや多めに飲んでみることにしました。

サジージュース味

味は相変わらず酸っっっぱいのですが、この酸味がだんだんクセになってくるんですよねー。でも酸っぱいのが飲みたくないときは時々飲むヨーグルトで割って飲んでます。そうするとマイルドになって、しかも飲むヨーグルトが甘すぎくなくさわやかになってすごく好き。

そんな感じで2週間ほどサジージュースを飲み続けてみたら、肌荒れ率が嘘みたいにググッと減りました。私に足りてなかったのは鉄分だったのか Σ(゚д゚lll)ためしてガッテンでは、女性の6割以上が「隠れ鉄不足」(貧血などの症状には表れていないけれど潜在的に鉄分が足りていない状態)だと言っていたので、今回の肌荒れにもやはり多かれ少なかれ影響していたんだと思います。うーん、やっぱりサジーは手放せないかも。


とはいえサジージュースはこの酸味が万人ウケするかちょっと微妙なところ。飲んでみたい人はまず1000円トライアルからおためしあれ。


>>【送料無料】黄酸汁 豊潤サジートライアル(10日分/300ml)の詳細を見る









 
スポンサーサイト

 

 

 

 
美容と美肌と健康のために続けている
豊潤沙棘(ほうじゅんさじー)ジュース。
私にとって、サジーはもう手放せない存在です!!


ここ最近、朝晩が冷えるようになってきましたよね。
でも昼間はまだ日差しが強くて、ちょっと汗ばんだりもして。
きっとこの時期 体調を崩す人は多いんじゃないかと思うんですが、
私も久しぶりに風邪を引いてしまいました。
…以前はしょっちゅう風邪を引いていたのに、久しぶりだと言えるのは
サジーを毎日欠かさず飲んでいるおかげだと思うんですけど、
さすがにここ数日の気温変化には身体が付いていけなかったみたい(汗)。


そんな時にはこれ!!
ホットはちみつサジーが効くんです!!

サジージュース風邪対策

いつもよりちょっと多めのサジーをお湯割りにして、
はちみつをたっぷり入れてゆっくり飲みます。

おいしいし、身体もあったまるし、風邪にいいと言われているビタミンCや
その他 身体に必要な栄養素がギュッと詰まっているから
弱ったカラダに沁みこむ~~~って感じです。
で、これを飲んだらあったかくしてすぐに寝る!!


すると…昨日の晩は鼻がグジュグジュで、寒気が酷かったのに
今日はもうほとんどなんともない状態です!!
サジーすごいっ♪


何の自慢にもなりませんが、私 以前はすぐに風邪を引くし、
1回の風邪がやたらと長引くタイプだったんですよ。
でも、サジーを飲むようになってからはすごく風邪を引きにくくなった
引いてもホットサジーを飲んでたっぷり寝ればすぐに治るようになったんです。
これには、夫がいちばんビックリしています。
主婦はいつも元気でなくちゃね…(*´ω`*)


薬が飲めない妊婦さんや、
小さい子供ちゃんがいて寝込めないママにも是非
ホットはちみつサジーの威力をお伝えしたい!!



いちおう今日も、ホットはちみつサジーを飲んでから寝ようと思います^^



▼豊潤沙棘(サジージュース)公式サイトはこちら▼
フィネスの黄酸汁
砂漠でも潤う植物を飲む!★初回限定1,000円★


モバイルからはこちら⇒豊潤サジー



 

 

 

 

 

毎日欠かさず飲んでいるサジージュースフィネスの豊潤沙棘。
3回目の定期購入が届きました!

サジー定期購入

じゃーん! 今回も、3本購入でオマケの小ビンが1本と
サジー石けんが付いてきました♪
(右端の黒い箱が石けんです)
このふたつのオマケ、けっこう嬉しいんですよね~♪

石けんの使い心地のレビューはこちら⇒沙棘石鹸(サジー石けん)を使ってみました

豊潤沙棘

サジージュースを飲み続けて、お肌が荒れにくくなった
風邪を引きにくくなったんです!
「この夏 おおきい風邪1回も引いてないね」と
先日 夫に言われて気がついたんだけど、
よく考えてみると いつもちょっとしたことで風邪を引いて
しかもそれがずるずると長引いたりするのが当たり前だった
のに、
最近はちょっと風邪引きそうだな・・・というときは
サジーをいつもより多めに飲んでぐっすり眠るように気をつけていたら
一度も悪化していないんですよ~!
これって、かなりスゴイ!!

サジージュース

このオレンジ色の液体に、ビタミン・ミネラル・食物繊維・アミノ酸など
200種類以上もの栄養素がギュッとつまっているんですね~。
お肌にいいだけじゃなく、体調も整えてくれるなんて
ホントありがたい存在です。
薬やサプリメントを飲み続けることがニガテな私でも
サジージュースは「ジュース」だから続けやすいし、
朝でも夜でも好きな時に飲めばいいのも嬉しい。
(だいたいお風呂上がりや夜寝る前に飲んでます)

サジー

最初は酸っぱーーーい!!と思ったこの味にも慣れ
というかすっかりクセになり(笑)
体がこの酸味を欲するようになってしまいました^^。
でもやっぱり時々飲むヨーグルト割にしたり、
オレンジジュース割や野菜ジュース割にして楽しんだりもしています。


サジージュースは今後も絶対続けると思います!!



▼豊潤沙棘(サジージュース)公式サイトはこちら▼
フィネスの黄酸汁
砂漠でも潤う植物を飲む!★初回限定1,000円★


モバイルからはこちら⇒豊潤サジー



 

 

 

 

 

サジージュース、飲み続けています♪
これ、ホントにいいです!!!
お肌にも絶対いい効果が出てると思うし、
それだけじゃなく疲れがたまりにくくなってきたことがすごくありがたい・・・。
本当に、もう手放せなくなっています。
飲み始めてからの私の変化を見て、
夫も飲み始めたので急にサジージュースの減りが早くなってしまいました(汗)。
「血液もサラサラになるらしいよ!」という一言が効いたらしい。


3ヶ月に1回、3本送ってもらう定期購入に申し込んでいるのですが
足らなくなりそうなので早めに送ってもらうことに。
直接電話しないといけないのかな?ちょっと面倒だなぁと思ったら
会員サイトのマイページから オンラインで簡単に手続きができました♪


公式サイトはこちら
>>フィネスの黄酸汁
砂漠でも潤う植物を飲む!★初回限定1,000円★


サジージュース定期購入

豊潤沙棘(ほうじゅんさじー)の定期購入では、
定価の25%引きで購入できるだけでなく
1配送で3本注文すると小瓶(トライアルサイズと同じもの)が
1本付いてくる
のでとってもお得なんです。
毎月1本から注文できるコースもあるけど、
まとめ買いで5000円以上になれば送料も無料になるので、
サジージュースを続けるなら
3ヶ月定期がいちばんお得な買い方です♪

サジー定期購入おまけ

今回も、定期購入継続特典として
豊潤沙棘石けん(サジー石けん)がもらえました!
(サジー石けんの使い心地の口コミはこちら)
さらに今回は、「ゆず蜜とろり」という希釈タイプのゆずドリンクも
プレゼントとして付いてきました♪
これは、サジージュースの味が苦手だと感じる人のために
おいしく飲んでもらえるために何かないだろうか?と作られたんだそう。
サジージュース、酸っぱいですからね~。
苦手な人も多いのかも。
1回ぶんのサジージュースに、ほんのすこし「ゆず蜜とろり」を入れると
甘みが加わってとっても飲み易くなります。
酸っぱいのが得意じゃない夫も、気に入ったみたい。
あと、飲むヨーグルト割りも酸っぱいのが苦手な人にはオススメですよ!

サジージュース
私はサジーの酸っぱさが平気
(というかむしろクセになって
 おいしいと思う)なので
サジージュースはストレートで
くいっ♪といきます!


「ゆず蜜とろり」はお湯割りや
ソーダ割りなどにしてもいいそうなので
別でおいしくいただこう♪


このサジージュースは私の大事なサプリメント(なのに天然の食品!)として
今後も続けていきます!!


▼豊潤沙棘(サジージュース)公式サイトはこちら▼
フィネスの黄酸汁
砂漠でも潤う植物を飲む!★初回限定1,000円★


モバイルからはこちら⇒豊潤サジー





 

 

 

 

 

フィネスの豊潤サジージュースを飲み始めてから
以前より疲れにくくなったことを実感中です。
お肌の調子も、崩れにくくなってきてるかも。
サジージュースは私の美容生活に欠かせないものになっています!
(サジージューストライアルの口コミはこちら


今日は、サジージュース定期購入をするともらえる
豊潤沙棘石けんをご紹介。

サジー石鹸

豊潤サジー石けんは、
サジージュースの定期購入契約特典としてプレゼントされる非売品です。
定期購入でサジージュースを3本買う毎に石鹸がひとつもらえます。
オマケでもらえる石鹸と言っても、
かなりの大きさの立派な石けんですよ。
透き通ったオレンジ色で、とてもキレイです。
このきれいなオレンジ色、
着色料を使っていないサジーオイルのほんとの色なんですって。
あわ立てネットと、シリコンのソープトレーが付いてきます。

サジー石けん全成分
【サジー石けん全成分】
カリ含有石けん素地、
スクロース、グリセリン、
エタノール、水、
ウミクロウメモドキ油、
フィチン酸

この、ウミクロウメモドキ油というのがサジー油のことらしい。
サジーにはシーバックソーン(またはシーバクソン)とか、
シーベリーとか、いろいろ別名がありますねぇ。


さて、このサジー石けん
あわ立てネットで泡を作ると、きめ細かでもっちりした泡が作れます。

サジー石けん泡

まぁ、あわ立てネットを使えば大抵そういう泡になるんだけど、
先日久しぶりに安いオリーブ石けんを使ったら
キメは細かいもののすぐにヘタる泡ができた
ので
何でもアワアワになるわけじゃないんだということを実感しました。
サジー石けんの泡はきめ細かくてヘタりにくいけど、
もずの魔法石けんタナカミネラルソープほどではない、と言う感じ。

顔、身体を洗ってみたところ、
洗いあがりは比較的さっぱりした感じだけど
お肌の突っ張り感はありませんでした。
刺激もナシ。

石けんで髪の毛を洗っている人は少ないと思うので
参考になるかどうか疑問ですが、
髪を洗うにはもう少し潤い系の石けんのほうが私は好みかも。


でも、
タダでもらったにしてはかなり!いい石けんだと思う!


サジージュースで健康になって、
サジージュースを定期購入で3本買うごとにお肌にいい石けんももらえる。
絶対サジージュースは飲み続けようと思います♪


▼豊潤沙棘(サジージュース)公式サイトはこちら▼
フィネスの黄酸汁
砂漠でも潤う植物を飲む!★初回限定1,000円★


モバイルからはこちら⇒豊潤サジー






 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。