なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
私は皮脂の分泌が非常に少ないので、季節を問わず
ついついいつもコッテリとクリームやらオイルやらを塗ってしまいます。
でも、お肌ってあんまり甘やかしすぎるとダメで
毎日毎日外からたっぷり油分を補ってあげちゃうと
自分ではもう皮脂作らなくてもいいか~という状態になってしまうんですって。


なので、最近は「とってもいい化粧水」でたっぷり水分を与えて、
油分は最小限(カサつきやすい部分にだけほんのちょっぴり)にしていました。


私にとって「とっても良い化粧水」っていうのは成分良好で
保湿・保水成分が豊富に入っていて、
さらにプラスアルファでアンチエイジングもできそうな化粧水のこと。
そんな観点で今回選んだのは、
ブルークレールのローズエステリッチローションです。

ブルークレールローション現品
ブルークレール EGF配合無添加美容液&化粧水

ブルークレールは以前トライアルを使ってみたときに好印象で
本商品も使ってみたいなーと思っていました。
中でもこのブルークレールの化粧水、かなりスゴイんです。


ブルークレールは無添加&オーガニックでありながらも
EGFやセラミドなどを配合していて機能性も高いところが私は好き。
「無添加」へのこだわりも、キャリーオーバー成分や溶剤にまで
目を光らせているんです。
ブルークレール オーガニック無添加化粧品は全商品において、合成保存料、合成界面活性剤、合成ポリマー、合成紫外線吸収剤、シリコンオイル、鉱物油、合成着色料、合成香料など化学剤は無添加です。さらに植物エキスもすべて溶媒やキャリーオーバーが一切入らない抽出を行っています。~公式サイトより


ローズエステリッチローション

ブルークレールの化粧水、全成分を見るとなかなかに豪華です。
中でも「これは!」と思ったのはヒト型セラミドが4種類入っているのと
アルジルリンが入っていること。

水(白神山地の湧水) ・ローズ水(ブルガリアのダマスクバラ花蒸留水) ・グリセリン(天然パームヤシ由来) ・リン酸アスコルビルMg(ビタミンC誘導体) ・ヒトオリゴペプチド-1(EGF) ・水溶性コラーゲン(魚由来) ・セラミド1 ・セラミド2 ・セラミド3 ・セラミド6II ・植物性プラセンタ(カッコンエキス・アロエベラ葉・クロレラエキス) ・アセチルへキサペプチド-8(アルジルリン) ・パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(APPS) ・褐藻エキス ・コメ発酵液 ・水溶性エラスチン(魚由来) ・ヒアルロン酸Na ・ダイズエキス ・トレハロース ・ローズマリー葉エキス


セラミドは私のような乾燥&敏感肌には欠かせない保水成分、
アルジルリンは深いシワにも効果が期待できる「塗るボトックス」とも呼ばれている成分。
脱ステや苔癬化(たいせんか)の名残なのか、額や鼻筋のシワが目立つ私は
積極的に使ってみたい成分です。
さらに加えて植物性プラセンタやEGF、ビタミンC誘導体などなど
美肌やアンチエイジングに良いよね!という成分がたっぷりなんです。

ブルークレール化粧水

ほぼ透明(ボトルを見るとやや濁った感じで乳白色?と思うのですが手に出すと透明にしか見えない)で、とろみも少なく(若干ぬるっとした感じがある程度)見た目はとてもシンプルです。
バラの自然な香りがします。好き。
浸透はけっこう早いほうじゃないかな。
すごくしっとりする、という感じではないけれど、長く潤いを保ってくれる感じ。
これを使えばすぐぷりっぷりの肌に!とはいかないものの
肌を健やかな状態に保てるし、安心して長期的に使えて
その積み重ねでの効果が期待できるのですごくイイと思います。


ブルークレールのスキンケアアイテムは決して安くはないけれど
(私にとって5000円の化粧水はけっこう高級品です)
成分の安心感やこだわり、入っている成分の内容、使用感などなどを考えると
妥当なところかな。
できれば全部ライン使いしてみたい(*´ω`*)


まだ使ったことない人はトライアルセットから。
ラインで試せてかなり内容濃いので、オススメです。


>>ブルークレール「EGF配合無添加美容液&化粧水」トライアルセットの詳細を見る



 
スポンサーサイト

 

 

 

 

市販のクレンジングオイルには
合成界面活性剤が含まれているものがほとんどですが、
ブルークレール化粧品のトライアルセットに入っていた
ローズクレンジング&マッサージオイル は
合成界面活性剤無添加でした!



【ローズクレンジング&マッサージオイル 全成分】
オリーブ油、スクワラン、ホホバ油、ローズヒップ油、アボカド油、ヒマワリ種子油、コメヌカ油、ブドウ種子油、ローズ油、トコフェロール


原材料を見ると、本当にオイル類とビタミンEだけのオイルです。
名前のとおり、薔薇の香りがふわっと香ります。

ローズクレンジング&マッサージオイルは、合成界面活性剤はじめ化学剤を一切使用しておらず、水になじみませんので、オイルをお肌に優しくなじませメイクを浮かせた後、ふき取り専用スポンジやタオルなどを水で濡らししぼり、優しくお拭きとりください。
クレンジング後は、ティートリーモイストソープなどで洗顔してください。
また、無添加で栄養を豊富に含んだ天然のオイルですので、全身のマッサージオイルとしてもご使用いただけます。

オリーブオイルクレンジング と同じで、
メイクを油で浮かして落とす、ということみたいですね。
もともと、アトピーのせいでがっつりメイクはできないので
あまり落としにくいメイクではないけれど、問題なく落とすことができました。


無添加化粧品をうたっていても実はそうでもない化粧品が多い中で
ブルークレール化粧品は本当に
徹底的に無添加にこだわっている模様。

クレンジングやUVクリームでもここまで安全なものって
そうはないと思います。


クレンジングはオリーブオイルでもいいや・・・と思ってしまうので
たぶんリピートはしないけど、
ほかの物(特にUVクリーム)は欲しいなぁ。


ブルークレールのトライアル、全体評価でかなり自分ランキング上位です!
(でもやっぱあのポーチはいらんかったけど・・・)


ブルークレール化粧品の公式サイトはこちら
ブルークレールEGF化粧品



 

 

 

 

 

ブルークレール夜用スペシャルケア用オイル
「ローズヒップトリートメントオイル」を試してみました!

ローズヒップトリートメントオイル

【ローズヒップトリートメントオイル 全成分】
ローズヒップ油、ホホバ油、スクワラン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(持続型ビタミンC誘導体/VCIP)、月見草油、アボガド油、パルミチン酸レチノール(ビタミンA)、トコフェロール(ビタミンE)、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6II、ダマスクバラ花油(ローズ・オットー油)、オレンジ花油(ネロリ油)、サンダルウッド油


ローズヒップオイルはアンチエイジングにぴったりの植物オイル。
さらに、しわを予防し、ハリのある肌に導くといわれている月見草油や
各種ビタミン、セラミドも配合されていて、とっても贅沢に作られています。


ローズヒップトリートメントオイル
ブルークレールのほかのアイテムと同じく、
パラベン、フェノキシエタノール、エタノール、BG、
合成界面活性剤、ポリマー、
着色料・香料、鉱物油などは不使用。

ローズヒップトリートメントオイルは、
こんなピンクの小さなソフトカプセルに1回分が入っています。
なんとなくこういうのって高級化粧品っぽいよねぇ♪
いや、ブルークレールは高級化粧品の部類だと思いますが^^;


お風呂上がりにいつものスキンケアをして、
最後にこのローズヒップトリートメントオイル
顔から首へとゆっくりなじませます。
薔薇とちょっと青臭い何かの混ざったような、いい香りでリラックス♪


最近、オイル系のスキンケアを避けていたので、
がっつりオイルなこのローズヒップトリートメントオイルを使うのも
ちょっと躊躇していたんだけど、
いやなべたつき感や刺激はなくて、好感触。
しかーし!翌朝 右のほっぺに大きめニキビが1個できてました…残念ッ!


でも、そのほかの部分はふっくらしてるんだよね…。
やっぱり、この年になると
それなりにちゃんと外から栄養を与えてあげることって
大事だなぁ・・・
と実感します。
肌本来の持つ美容成分は減少していく一方だもんね(´;ω;`)
でもこのニキビはどうしてくれよう…。
やっぱり今の私の肌状態には、がっつりオイルは合ってないのかなぁ。


オイルOKの人には、よいかもしれないです。
私はしばらく様子を見て再挑戦かな。
あと4コあるし。(トライアルセットに5つ入ってます。結構太っ腹^^)


ブルークレールの公式サイトはこちら↓
ブルークレールEGF化粧品




 

 

 

 

 

@コスメでその評判口コミを見て以来
気になっていたブルークレールのUVクリーム。
正しくはUVラグジュアリーデイクリーム。


これを試したいがためにブルークレールのトライアルセット
申し込んだといっても過言ではありません。


春は紫外線が一気に強くなる季節。
夏と同じくらいUV対策をしなければ!
でも、成分的にも使い心地的にも満足できる日焼け止め(UVクリーム)って
ほんっとうになかなかないんですよねー。


ブルークレールのUVクリームは、
成分良好で使い心地もいいと評判だったので期待大でした。

UVクリーム

【UVラグジュアリーデイクリーム 全成分】
水、ホホバ油、酸化チタン、酸化亜鉛、リン酸アスコルビルMg(ビタミンC誘導体)、エタノール、ステアリン酸、シア脂、レシチン、ヒトオリゴペプチド-1(EGF)、海洋性コラーゲン、海洋性エラスチン、アセチルヒアルロン酸Na、シルクエキス、褐藻エキス、カミツレ花エキス、スイカズラエキス、ソウハクヒエキス、セラミド3、オレンジ花油、ダマスクバラ花油、トコフェロール、ローズマリーエキス

私が避けたいと思っている合成界面活性剤、
合成ポリマー、そして紫外線吸収剤も不使用。

成分は間違いなく良好です。

UVクリーム
リバイタルエッセンスクリームのほうはクリームといえども
乳液っぽい感じだったけれど、
こちらの
UVラグジュアリークリーム
こってり目のクリーム状です。


顔に広げると、ノンケミ系の日焼け止めにありがちな
白くなったりモロモロが出たりということもなく
すごく伸ばしやすい
です。
成分良好のUVクリームは、どうしても
塗ったとき顔が真っ白になったりするのは
もう仕方のないことなのかと思っていたけど、
ブルークレールのUVクリームにはそれがない。
評価が高い理由はココですかね。


べとつかないけど、とてもしっとり。
私は超乾燥肌なのでこれくらいしっとりでもOKだけど(むしろ歓迎)
脂性肌寄りの方にはもしかしたら油分が多すぎと感じられるかも?
UVクリームにありがちな、肌が息苦しくなるような重さも
1日つけっぱなしでも感じませんでした。


これまで試した成分良好なUVクリームの中では
ずば抜けて良いかも(≧∀≦)



このUVクリームだけは絶対現品買いしたい!!


ブルークレールの公式サイトはこちら↓
ブルークレールEGF化粧品


 

 

 

 

 

肌成分、天然植物成分、湧水、無添加にこだわっている
ブルークレール無添加化粧品
EGFやプラセンタなど、アンチエイジング成分がたっぷり
なのに無添加で安心なブルークレール
トライアルセットを使ってみた感想です。


ブルークレール化粧品は、使い方がちょっと変わっています。
普通 化粧水→美容液→乳液という順番で使うじゃないですか。
それが、(化粧水)→美容液→化粧水→乳液 
という順番なんです。
美容液の後に化粧水を使うことで、
美容液の有効成分をさらに効果的に浸透させることができるんですって。

朝晩の基本のお手入れに使うアイテムはこちら。

ブルークレール

ローズエステリッチローションN(化粧水)
リペアモイストWエッセンスⅡ(美容液)
ローズリバイタルエッセンスクリームS(美容保湿クリーム)

UVラグジュアリーデイクリーム(UV下地クリーム)は朝のみ。


まず化粧水
ローズエステリッチローションという名前のとおり、
薔薇の香りがふんわりと香ります。透明でさらっとしたテクスチャー。

美容液お次の美容液
とろりとした液体。
EGF、コラーゲン、
ビタミンC誘導体、
プラセンタ、αアルブチン
など
美容成分がギッシリ。

伸びがよくて、グングン肌が潤っていく感じ♪
そしてもう1回化粧水を顔全体に馴染ませてハンドプレスすると
お肌がたっぷりと潤ってふんわりしてきます。イヤな刺激やピリピリ感もなし。

P1010630.jpgお肌がきちんと潤ったら、
ローズリバイタルエッセンスクリームでうるおいを閉じ込めます。
名前はクリームだけど、軽いテクスチャーで乳液っぽい感じ。
スクワラン、EGF、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなど
年齢肌に必要な美容成分がたっぷりで、つけたあとはお肌がしっとりふっくらします。


最初、オマケのポーチが子供っぽい感じで
もしかして中身も期待できないのかなぁ・・・なんて思っていたんだけど
これ、中身はすごいです。


パラベン、フェノキシエタノール、BG、
合成界面活性剤、ポリマー、
着色料、香料、鉱物油無添加
、と
私が避けたいものは入っていないという安心感。
無添加で、ここまでアンチエイジング効果のあるものができるんだなぁ。
「無添加化粧品は肌に良いけど、なんだか物足りない」という既成概念が
変わりそうです!


ブルークレールの公式サイトはこちら↓
ブルークレールEGF化粧品



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。