なるべく肌に負担がかからない化粧品を求めて 試行錯誤しています。アトピーさん、敏感肌さん、乾燥肌さん向けコスメを試してみた口コミや感想、効果をレポート中。
 

 

 
 

 

 

 

 
アメリカや韓国で大人気の低刺激・疾患肌向けクリーム「ロベクチン」が日本初上陸したというのを知って、これは!と思い使ってみました。もともとアメリカの医療現場で抗がん治療時のひどい肌の乾燥や、疾患肌向けに開発された低刺激高保湿クリームだそうです。

ロベクチン
超高保湿クリーム&ローション「ロベクチン」

アメリカでは薬剤師さんのいる薬局でしか買えないみたいなんだけど、日本へは「化粧品」として輸入されているから通販で購入できましたヾ(´∇`)ノ

元KARAのニコルも愛用してるらしくて、自分のインスタグラムで紹介してます。
私はめっちゃ芸能人とか疎いんですけど、KARAとニコルは知ってるよ!

IMG_4756.png

「あまりにもまろやかで優しいこの保湿クリーム最高!」みたいなことが書いてあるみたいです。(ハングル分からない・・・ありがとうグーグル翻訳さま・・・)ニコルがVogueの特集に出たときも

肌は四季を通して乾燥します。私は特に冬はひどく乾燥します。ドラッグストアに売っている安い製品も使いますが 家に帰ったらまず刺激がなくて軽くてなおかつしっとりしたロベクチンローションを塗って肌を休めます。

と書いてあるくらいの愛用ぶり。

GLITTER10月号では「ミランダボディの作り方」の特集で取り上げられるなど、トラブル肌さんだけでなく美肌を目指す人たちにとって今すごく注目を集めているクリームです。

もとが医療現場で生まれた疾患肌向けといってもどのくらいまで使えるのか・・・というのがアトピー・敏感肌にとっては非常に気になるところですが・・・・

皮膚疾患対応クリーム

これを見るともう保湿ならワセリン一択か何も塗れない、あとはステロイドとかの塗り薬レベル・・・!それでも使える保湿剤というのは非常に貴重な存在です!!

>>ロベクチンクリームの詳細を見る


ロベクチンプレミアムクリーム

こちらがロベクチンプレミアムクリーム。ロベクチンクリームは2サイズあって、これは大きい方。100ml入りです。約2ヶ月分。小さい方は半分の50mlサイズで約1ヶ月分だそうです。

アメリカ発低刺激高保湿クリーム

アメリカ製なのでパケが英語だらけ・・・。製造元のHCTはランコムやディオール、エスティーローダーなどの有名ブランドの製品も作っている化粧品製造メーカーだそうです。

大事な部分は日本語で表記してくれてあった・・・よかった・・・。

ロベクチン全成分

シリコン系が入っているので「ナチュラルコスメ」には入らないかもですが、その他の機能性や安全性を考えるとそこくらいは目をつぶってもいいんじゃないかと思うレベル。パラベン、着色料、人工香料、石油系界面活性剤、アルコール系溶媒など、皮膚への刺激になるものは徹底的に排除しています。

元が「がんと闘う患者さんのために作られた」だけあって、とにかく低刺激であること、安全で皮膚に負担がかからないこと、皮膚のバリアを修復することなどにこだわって作られているクリームです。

ろべくちんクリーム中身
ロベクチンプレミアムクリーム

こちらはロベクチンプレミアムクリーム。淡いオレンジがかったクリーム色です。

ロベクチンBRプレミアムクリームの全成分はこちら
水、シクロペンタシロキサン、シア脂、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメリルタウリンNa)コポリマー、ナイアシンアミド、グリセリン、スクワラン、セテアリルメチコン、ジメチコン、フェノキシエタノール、ヒマシ油、アボカド油、オリーブグリセリズ、ヘキシルデカノール、ポリソルベート-60、リノール酸、大豆ステロール、リン脂質、アロエベラ液汁、ヒドロキシエチルセルロース、エチルヘキシルグリセリン、ヒマワリ油、フィチン酸ナトリウム、トコフェロール、セラミド3、水酸化ナトリウム、 ヘマトコッカスプルビアリスエキス


ロベクチンクリーム質感

やわらかめの質感で伸びがよく、肌にスッとなじみます。何か植物っぽい香りがするんだけど、原料のもつ香りなんだろうな。イヤなにおいではないです。

しっとりするのにさらっとするので、ベタベタしなくて使い心地はいい感じ。保湿力もかなり頼もしいです。

今現在は大きな肌トラブルは出てないけど、「疾患肌でも使える」クリームが手元にあるというのはなんとも心強いではないですか!(とはいえ、ロベクチンは医薬品ではなく化粧品であって、肌トラブルを「治す」のではなく「緩和」する役目であることはお忘れなく~)

ロベクチンボディローション
ロベクチンプレミアムボディーローション

お次はボディローション。大きい方が「ロベクチンボディローション」です。200ml入り。

ロベクチンボディローションの全成分はこちら
水、シア脂、シクロペンタシロキサン、グリセリン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、スクワラン、ジメチコン、フェノキシエタノール、ポリソルベート60、ヒドロキシエチルセルロース、エチルヘキシルグリセリン、ヒマワリ油、セテアリルメチコン、オリーブグリセリズ、ナイアシンアミド、ヒマシ油、アボカド油、フィチン酸ナトリウム、アロエベラ液汁、トコフェロール、リノール酸、ダイズステロール、リン脂質、水酸化ナトリウム、ヘマトコッカスプルビアリスエキス、セラミド3


プレミアムクリームと比べて、入っているものはあまり変わらないものの表示順が違うので、各成分の配合量が違うっぽいです。

ロベクチンローション

「ローション」という名前なので、もっとさらっとしているのかなと思いきや、手に出したときはクリームのような質感です。ちょっと意外。

ロベクチンボディクリームテクスチャー

だけど、ロベクチンクリーム以上に伸びがよくて、ボディ用として広い面積に伸ばしやすいようになってるなーと思いました。こちらも使い心地は軽くてしっとりさらさら。変にべたべたしないのに、きちっと保湿感があるというか、二の腕の内側みたいに自然なしっとり感がキープされるのですー。これはなかなか!!

ミランダカーやニコルのようなぷりぷり美肌になりたい人も、アトピーやトラブル肌でなにを使ってもダメ(´;ω;`)どうしたらいいの・・・という人も、試してみる価値はあると思います。

私の場合特に、ボディアイテムはまだこれ!というものがなくて、いろんなものをあれこれ使っている状態が長らく続いているのですが、ロベクチンボディローションは定番化してもいいかもと思うレベル(*´ω`*)そこそこいいお値段なので、ボディローション一択で顔含め全身に使っちゃおうかなーと思うけど、成分の濃度が高いのはやっぱりクリームのほうなんですよね。使い分け必要か・・・( ˇωˇ )

1本使い切ってみたあとの肌の状態をみて、良さそうだったらリピート決定かもーーー!!
外国モノ(特にアメリカもの)は刺激が強いイメージがあってこれまではなかなか手が出せなかったし、これは!というのに出会えてなかったけど、ロベクチンはちょっと「すごいクリーム来たぞ!」って感じです。


>>ロベクチンプレミアムクリーム&プレミアムボディローションの公式サイトを見る


 
TAG.list *  ロベクチン口コミ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アトピー・敏感肌でも使える!無添加・ナチュラルコスメ探し, all rights reserved.
まとめ

HANAオーガニックムーンナイトミルク HANAオーガニック ムーンナイトミルク

肌の自己再生力と常在菌バランスを整えてくれる国産オーガニックコスメ。 そのコンセプトと圧倒的な薔薇の香りがたまらない、マイ殿堂入りコスメです。

>>ムーンナイトミルクの感想・口コミはこちら

数量限定1000円モニター募集中!

琉白 美容液 琉白 シークワーサーブライトニングエッセンス(美容液)

シークワーサーの抗酸化作用が頼もしい!美白とエイジングケア、保湿といいことづくめの美容液。いつものお手入れにプラスワンするだけでお肌の調子が上向きに♡

>>琉白 シークワーサー美容液の感想・口コミはこちら

サジージュース フィネスの豊潤沙棘ジュース

高い抗酸化力と200種類以上の栄養素が<アトピー改善と健康の底力に!美肌作用だけじゃなく、サジーを飲み始めてから風邪を引くことが圧倒的に少なくなりました!

>>サジージュースの感想・口コミはこちら

ヒアルロン美潤 ヒアルロン美潤

ヒアルロン酸複合体サプリメント、ヒアルロン美潤。美肌にいいのはもちろんのこと、飲み始めて2ヶ月でアトピーの症状に顕著な改善が見られたという実験結果も出ています。手放せないサプリです。

>>ヒアルロン美潤の詳細・感想はこちら


このブログの更新情報をお届け中。
時々気まぐれにつぶやいてます。

ヒツジ

Author:ヒツジ
「シロ」改め「ヒツジ」でございます。

子供のころからアトピー、
20代半ばに脱ステロイド。
現在30代半ば。
食事&生活改善でアトピーを
コントロールできるように
なりました。が、時々ハメを
外して悪化することも(汗)。
それでもステロイドに頼らず
普通にお化粧をして普通に
暮らせるようになりました。

かなりユルい玄米(菜)食、
1日2食(朝食抜き)実行中。
(体の求めに従ったら
 自然とそうなってきました)

夫とふたり暮らし(+犬)。
趣味は保存食作り、読書、
お買い物、散歩、
何にもしないをすること。

⇒ はじめましての方へ

⇒ メールはこちらから

アトピーについて(26)
アトピー改善と食事(36)
ゆる玄米菜食のススメ(21)
「冷え」とアトピーの関係(11)
アトピーの状態(写真)(1)
アトピーさんの入浴法(16)
アトピーと指圧(ツボ)(6)
アトピーとあせも(3)
腸内環境改善作戦(6)
根治のための体質改善(4)
悪徳アトピー商法に引っかからないために(2)
扁桃腺炎体験談(2)
合成界面活性剤について(3)
カラダにいい飲み物(8)
青汁いろいろ(3)
サプリメント(アトピー向け)(16)
サプリメントいろいろ(8)
スキンケア用品いろいろ(67)
メイクアップ化粧品いろいろ(16)
スキンケア・コスメ考察(18)
お肌に優しいファンデ(7)
お肌に優しい石けん(12)
お肌にやさしい洗濯洗剤(6)
コラーゲンゼリー 比較(4)
iHerb 個人輸入(0)
自分のこと・つぶやき(5)
リンク集(その他 未分類)(2)
ブランド・メーカー別(149)
アムリターラ 日焼け止め(3)
うるおい宣言 コラーゲンゼリー(2)
青じゅるオールインワンゲル(3)
オラクル化粧品(13)
華密恋(かみつれん)(5)
酵素MAKER(2)
みんなの肌潤糖(奇跡の肌砂糖)(6)
サジージュース(豊潤沙棘)(9)
豆腐の盛田屋(豆乳シルクスキンケア)(5)
サラヴィオ美容液(サラビオ)(3)
シムシムセサミスカルプケア(2)
テラクオーレ(20)
HANAオーガニック(26)
HARUGARI(ハルガリ)(5)
ふとん ダニクリーナー(1)
フルッタフルッタ アサイー(5)
ファンケル 発芽米(2)
ブルークレール(7)
Bonarina(ボナリナ)(1)
メディプラスゲル(3)
もずの魔法(9)
RERUJU(リルジュ)(4)
ルアンルアン 生石けん(4)
Yogi Tea(ヨギティー)(9)
ビーグレン(サイエンスコスメ)(4)
ビーグレン リンク集(0)
ニューピュアフコイダン(5)
ムカデに噛まれたら(1)
バリア機能強化(セラミド)(4)
薬疹(4)
Larネオナチュラル(2)
琉白(るはく)(2)
ニールズヤードレメディーズ(1)
ロベクチン(1)

コスメ にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ

 
